お気に入りに追加
34
あなたにおすすめの小説
魔剣ゾルディの成長記録
木原ゆう
ファンタジー
都内のある企業に勤める佐藤守(29)は何一つ特徴を持たない平凡なサラリーマンである。そんな彼の社畜人生万歳なある日、屋上で一人コンビニ弁当を貪っていると同僚のOLの姿が。彼女は何故か立ち入り禁止の金網の向こう側に立っていた。彼は驚き、急いで金網を昇り、彼女に手を伸ばした瞬間、突風に煽られビルの屋上から転落して死亡してしまう。目が覚めると彼はとある店に並べられていた。……並べられていた? そして彼は自身の姿に気付く。「……何コレ。え? 剣? 俺、剣? 剣に転生したの? なんで?」 伝説の魔剣ゾルディとして異世界転生してしまった主人公は決心する。「……剣に転生しちゃったのなら仕方無い。でも、俺の『柄』は女にしか握らせねえ!」 これは様々な女性の手を渡り成長して行く武器として、この異世界の覇者となろうとする、伝説の魔剣の物語である。……多分。※R15は保険では御座いません。ご注意下さい。 ※2014年3月、1巻発売しました! ※2014年8月、2巻発売しました! ※2015年3月、3巻発売しました!
転生ヲタク光秀~本能寺、したくなあぁあ~~い!
👼天のまにまに
ファンタジー
細かい設定はしてあるけど、歴史知識全くなくても笑えてたのしめる作品です。
基本ギャグで構成されています。
ショタ体形の光秀が、中身ヲタ+セコイ+怖がりなんだけど、周りが勝手に勘違いして盛り上げて天下を取らせちゃう?
鉄砲の才能(きっとゲーセンで鍛えた)と異能の才(ヲタク趣味)を信長から認められて、とんとん拍子の出世。
秀吉の得るはずであった、役回り、名誉、娘を全て横からかっさらっても、気づかない。
天下取りなんか、めんどい。
俺は元いた六畳一間のヲタク空間を取り戻したいだけなんだ!
おまいら、勝手に妄想して陰謀すな!
怖いじゃないか!
超優秀な家臣どもが、名だたる戦国武将をぶっ飛ばしていくのを、冷や汗もので見ている主人公をお楽しみください。
最初のシーンは桶狭間の戦いです。
小学校の社会科レベルの知識で読めます。
ほかも適当に流してください。
それではお楽しみください。
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
傭兵ヴァルターと月影の君~俺が領主とか本気かよ?!~
みつまめ つぼみ
ファンタジー
船旅を終えて港町オリネアに辿り着いた旅の傭兵ヴァルターは、幼いセイラン国の姫巫女アヤメと出会い、彼女によってキュステンブルク王国を救う騒動に巻き込まれて行く。
アヤメにはとんでもない秘密があり、それによってヴァルターは傭兵から領主へと転身する。
一見すると万夫不当で粗暴な男、だがその実、知略に富んだヴァルターの成り上がり物語。
ぼくのスキルは『タマゴ』だそうだ。
烏帽子 博
ファンタジー
騎士の家に産まれたパックは、12歳。『スキル発現の儀』を受ける為に父のイアイに連れられ教会を訪れたが、そこで授けられたスキルは『タマゴ』だった。
『タマゴ』は、過去一度も発現したことのないスキルで、誰もその効果を知らなかった。
父のイアイは、パックを騎士とするためパックがやっと歩き始めた頃から修行をさせて、この日に臨んでいた。
イアイは、落胆し、パックにこう告げたのだ。
「2年後、次男のマックに剣士系のスキルが現れたら、お前を廃嫡にする」
パックは、その言葉を受け入れるしか無かった。
【長編・完結】300歳エルフは、まだ森には帰りませんよ。 〜目まぐるしく過ぎた日々と、お茶を飲むひと時を。〜
BBやっこ
ファンタジー
300歳、エルフでいえば人生の折り返しも落ち着く。そろそろ世帯を持て、と煩さ方から言われる年頃だ。森で暮らすエルフが引き篭もりと言われる由縁は、エルフの秘密になるのか?判断はつかない。
100歳、多種族で言えば人生を終えている頃、200歳までに交流を楽しむ。
300歳はそろそろ世帯を持て!とうるさ方が言ってくる頃。まだ、男盛りのエルフは瞬く間に変わっていく世界をまだまだ愛でたい。
『ですので、まだ森には帰りませんよ。』
見た目はお兄さん、中身は好々爺。300歳エルフのひと息吐くにはお茶と覚書きを共に。
<アクレイオスの文書、保管方法。>
公爵様だなんて聞いてません!〜恋もお店もジンクスも、全てもふもふにお任せください〜
森 湖春
恋愛
リシュエル王国には、こんなジンクスがある。
『三人きょうだいの一番上は、うまくいかない』
なんとも理不尽なジンクスだが、ミリーレデル家の長女であるシュエットはそのとおりだと思っていた。
魔力が全ての国に生まれたというのに、魔力ゼロ。見た目は至って普通で、地道にコツコツやることしか出来ない。
可もなく不可もない、どこにでも転がっていそうな人生を送るのだろうと思っていた矢先、彼女の前に一羽のフクロウが舞い降りる。
生真面目だけが取り柄の人生諦めモードな長女と、恵まれているのに人生やさぐれモードな公爵様の、フクロウが取り持つ恋のおはなし。
※『小説家になろう』様に先行して掲載しています。そちらもブクマして頂けると嬉しいです。
※感想大歓迎です。気楽にどうぞ!
転生先が乙女ゲーの世界で俺は一家まとめて断罪される家の長男だった
国光
ファンタジー
典型的なブラック企業勤務六年目のある日、いつも通り日付が変わるまで仕事をした後で家に帰り眠りに着いた次の瞬間に見知らぬ世界で赤ん坊になっていた。
剣と魔法の世界でバーネット子爵家の跡取りとして生まれたヴェインは剣と魔法の才能に恵まれて人生勝ち組だと思っていた。
そんなある日、転生先の世界が乙女ゲームの世界でバーネット家は悪役令嬢の断罪イベント時に一族まとめて処刑されることを思い出す。
ゲームの世界でイレギュラーな存在である自身の力で断罪イベント回避に奮闘するヴェインの物語……の予定です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる