守るべきモノ

神崎

文字の大きさ
上 下
294 / 384
移気

294

しおりを挟む
 手に持っているポットが手から落ちそうだ。そう思って伊織はそのポットを倫子からとると、部屋の中に入ってテーブルの上に置いた。
「返して。」
「え?」
「仕事をしたいの。」
 言わなければ良かったと思う。伊織は頭をかいて、倫子を見る。
「仕事できるの?」
「明日の午前中までにプロットを送りたいの。リジェクトされるかもしれないと思えば、余裕を持ちたいし……。」
「……。」
「春樹の奥さんが見つけてくれたの。それは感謝している。その恩を私のやっていることは仇で返していることもわかってる。だけど止められないのよ。」
 それだけ好きだった。愛がなんたるかもわからなかった倫子に、すべてを教えてくれた。
「だったら何で田島と……。」
「……何で政近が出てくるの?」
「あ……いや。何でも……。」
 口を押さえた。しまった言うつもりはなかったのに。
「……仕方ないわね。確かにそうよ。政近とは色々あった。あなたとあまり変わらないのかもしれない。だけど、それはやっぱり私の気の迷いだったの。」
「それで済ませられるんだ。」
「もう寝ない。あなたともう寝ないように、政近と寝ることもない。」
 だがやはりキスはしてしまった。のこのこと政近の家に行ってしまった自分も隙があったし、自分が弱かったからだ。
「仕事するわ。」
 そういって倫子はテーブルを置いてあったポットに手をかけようとした。そのときその手を伊織は握る。
「辞めて。」
「辞めたくない。」
 するとその手を引き寄せられた。思わず伊織の胸に倒れ込む。それを受け止めるように伊織は倫子を抱きしめた。
「離して。」
 よじろうすればするほど、伊織は力ずくで抱きしめてくる。春樹ではないその体が、とても嫌だ。
「伊織。辞めて。」
「落ち着いたら離すから。」
 片手で倫子の体を抱きしめて、片手で倫子の手を手にする。すると震えていた。
「あなたが離したら落ち着くわ。」
「ううん。震えている。倫子。ずっと自分を責めてたんだろう?」
 その言葉に倫子は涙をこらえきれなかった。
「全部が全部自分のせいにしてた。この間、お兄さんが来たときにわかったよ。全部を倫子に背負わせている。田島はそれが許せなかったみたいだ。」
「伊織……。」
「倫子はいつも泉に言ってるよね。泉が悪かったことなんか一つもないって。俺には倫子が悪かったことなんか一つもない。なのに全部倫子のせいにしている。やっていることも、全部否定されて。」
「……同情ならいらない。」
 もう涙声だった。そうしないと耐えきれなかったから。
「俺だと頼りにならないから?」
「好きじゃないから。」
「だったら、俺がずっと倫子を好きでいるよ。」
 手にしたその手を握る。すると倫子もその手を握り返してきた。
 そして少しその体を離すと、伊織は倫子の頬に手を添えた。倫子もその頬に手を添える。そしてゆっくりと唇が重なる。
 優しいキスだった。強引に舌を割るわけでもない。ただ唇が触れるだけだった。そして伊織はそのまままた倫子を抱き寄せる。
 そのときだった。
「ただいま。」
 玄関の開く音がして、春樹の声がした。あわてて体を離すと、伊織がすぐに部屋を出ていった。
「お帰り。遅かったね。」
「うん。やっとごたごたが終わりそうだ。明日から通常業務。」
「大変だったね。」
「倫子は?」
「本を借りたいって。俺の部屋にいる。」
 その言葉に少しいぶかしげな顔をした。第一今、倫子は本をゆっくり楽しむ暇はないはずだ。
 コートを脱いで部屋に戻る。そのとき伊織の部屋から倫子が出てきた。
「あぁ。お帰りなさい。」
「ただいま。本を借りてたんだって?」
「えぇ。料理の本。」
 そういって手に持っている「基礎の料理」という本だった。
「料理?」
「漫画の新連載。料理人が最初のターゲットだから、料理の詳しい用語を知りたくてね。」
「あぁ。そうだったのか。」
「知ると、普通にやってた事ってこんな名称があるのって思ったわ。つい、その場で読んでて。」
 倫子らしい言葉だ。他意はないのだろう。だが気になるのは頬の赤みだ。
「暑かった?」
「伊織って寒がりなの?」
 倫子がそう聞くと、居間を出てきた伊織は少し笑っていった。
「ほら、俺暑い国にいたし、寒いのは苦手なんだ。」
「そうね。でも適度に換気してね。部屋の中で倒れられても困るから。」
「わかってる。」
 そういって伊織は部屋に戻っていく。そして倫子はポットと本を手にして、居間に戻った。
「食事を用意しようか?」
「あぁ、軽くで良いよ。会社で少し摘んできてね。」
「そう。肉じゃがだけど、どれくらい注ごうか?」
 倫子はそういうと、台所へ向かう。そしてテーブルにポットと本を置くと、鍋を火にかける。すると春樹はその体を引き寄せた。
「危ないわ。火を使っているのよ。」
「キスさせて。」
「……。」
 すると倫子はそのまま背伸びをして春樹の唇にキスをする。
「良い匂いがするな。お風呂に入った?」
「一番風呂よ。さっき伊織が入ったみたいだから、さっさと食べてはいらないと冷めちゃうわね。」
「泉さんは?」
「礼二のところへ行ったわ。今日は帰らないみたい。」
「この間さ。」
「ん?」
 気になることがあった。「book cafe」へ行ったときのことだった。
「ぜんぜん知らない人がいたよ。泉さん、やっぱりあの店を離れるのか。」
「違うわ。書店側も人が居なくて、まるっと一日人を貸し出せなくなったの。だから本社からの人間がヘルプでやってきたみたい。」
「高校生みたいだった。」
「ふふっ。私も会ったことがあるわ。でもあの人三十歳よ。」
「へぇ……。アレだと礼二さんが老けて見えるね。」
「礼二も別に老けてないわ。ただ、あの人だと厳しいわね。」
 ただ見たことのある人だった。どこで見たのかは覚えていないが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ミカヅキグマ
ファンタジー
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。

無口な傭兵さんは断れない

彩多魔爺(さいたまや)
ファンタジー
「頼まれたことを拒否する場合は『いやだ』とはっきり言うこと」  王国法第一条としてそんな条文が制定されているセルアンデ王国。  その辺境にある城塞都市ダナンの傭兵ギルドに所属する『無口な傭兵』ことアイルは、その無口さ故に不利な依頼でも断れないことがしばしば。その上、実力はAランク並と言われながら無口なせいでいつまでも傭兵ランクはB止まり。  なぜ彼は頑なに無口なのか、その理由は誰も知らない。  そんな彼の噂を聞きつけて一人の少女がダナンを訪れたことから、彼を取り巻く状況は嵐の如く目まぐるしく変転していく。  折しも大陸の各地では魔物により被害が増大し、それらはすべて『魔女』の仕業であるという噂がまことしやかに広がっていた。  果たして少女は何者なのか。魔女とは一体。  これは数奇な運命を辿った無口な傭兵アイルと魔女が織りなす、剣と魔法の物語。 ※誤字・脱字や日本語の表現としておかしな所があれば遠慮なくご指摘ください。

これは報われない恋だ。

朝陽天満
BL
表紙 ワカ様 ありがとうございます( *´艸`) 人気VRMMOゲームランキング上位に長らく君臨する『アナザーディメンションオンライン』通称ADO。15歳からアカウントを取りログインできるそのゲームを、俺も15歳になった瞬間から楽しんでいる。魔王が倒された世界で自由に遊ぼうをコンセプトにしたそのゲームで、俺は今日も素材を集めてNPCと無駄話をし、クエストをこなしていく。でも、俺、ゲームの中である人を好きになっちゃったんだ。その人も熱烈に俺を愛してくれちゃってるんだけど。でも、その恋は絶対に報われない恋だった。 ゲームの中に入りこんじゃった的な話ではありません。ちゃんとログアウトできるしデスゲームでもありません。そして主人公俺Tueeeeもありません。 本編完結しました。他サイトにも掲載中

スローライフ 転生したら竜騎士に?

梨香
ファンタジー
『田舎でスローライフをしたい』バカップルの死神に前世の記憶を消去ミスされて赤ちゃんとして転生したユーリは竜を見て異世界だと知る。農家の娘としての生活に不満は無かったが、両親には秘密がありそうだ。魔法が存在する世界だが、普通の農民は狼と話したりしないし、農家の女将さんは植物に働きかけない。ユーリは両親から魔力を受け継いでいた。竜のイリスと絆を結んだユーリは竜騎士を目指す。竜騎士修行や前世の知識を生かして物を売り出したり、忙しいユーリは恋には奥手。スローライフとはかけ離れた人生をおくります。   

【完結】人形と皇子

かずえ
BL
ずっと戦争状態にあった帝国と皇国の最後の戦いの日、帝国の戦闘人形が一体、重症を負って皇国の皇子に拾われた。 戦うことしか教えられていなかった戦闘人形が、人としての名前を貰い、人として扱われて、皇子と幸せに暮らすお話。   性表現がある話には * マークを付けています。苦手な方は飛ばしてください。 第11回BL小説大賞で奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

三鍵の奏者

春澄蒼
BL
人間の他に、妖精・ドワーフ・人魚、三つの種族が存在する世界。|人間に囚われた人魚のユエを助けたのは、海賊のカイト。彼はユエに「ある仕事を手伝ってほしい」と持ちかける。それは深海に沈んだ『鍵』を探してほしいというもので……|三つの種族と三つの鍵をめぐる冒険|泰然自若な謎多き男×純粋無垢な人魚|サイドCP 無口な元剣闘士×自己評価の低い美貌の男|《以下ネタバレ注意》鍵によって人間の姿になってしまったユエ。元に戻るためカイトとその仲間たちと共に旅をすることに。ユエは次第にカイトを信頼していき、ひょんなことから自慰を手伝ってもらったことで、恋愛対象として意識していく。しかしカイトはユエを拒否。ユエの体当たりでカラダの関係を持った二人。カイトも次第にユエへの気持ちを隠せなくなっていく。それでもカイトには、ユエに気持ちを伝えられない理由があって──|前書きにて警告。サブタイトルに※がある話は性描写、残酷な描写があります。|小説家になろうサイトから転載|完結しました。

人の身にして精霊王

山外大河
ファンタジー
 正しいと思ったことを見境なく行動に移してしまう高校生、瀬戸栄治は、その行動の最中に謎の少女の襲撃によって異世界へと飛ばされる。その世界は精霊と呼ばれる人間の女性と同じ形状を持つ存在が当たり前のように資源として扱われていて、それが常識となってしまっている歪んだ価値観を持つ世界だった。そんな価値観が間違っていると思った栄治は、出会った精霊を助けるために世界中を敵に回して奮闘を始める。 主人公最強系です。 厳しめでもいいので、感想お待ちしてます。 小説家になろう。カクヨムにも掲載しています。

鮮明な月

BL
鮮明な月のようなあの人のことを、幼い頃からひたすらに思い続けていた。叶わないと知りながら、それでもただひたすらに密やかに思い続ける源川仁聖。叶わないのは当然だ、鮮明な月のようなあの人は、自分と同じ男性なのだから。 彼を思いながら、他の人間で代用し続ける矛盾に耐えきれなくなっていく。そんな時ふと鮮明な月のような彼に、手が届きそうな気がした。 第九章以降は鮮明な月の後日談 月のような彼に源川仁聖の手が届いてからの物語。 基本的にはエッチ多目だと思われます。 読む際にはご注意下さい。第九章以降は主人公達以外の他キャラ主体が元気なため誰が主人公やねんなところもあります。すみません。

処理中です...