守るべきモノ

神崎

文字の大きさ
上 下
213 / 384
歪曲

213

しおりを挟む
 誰かと話しているのだろうか。そう思いながら泉は目を覚ました。少し気が遠くなっていたらしい。と思うと同時に、体をすぐに起こした。
「何時?」
 すると自分の格好に気が付いた。一糸まとっていない裸だったのだ。そうだった。礼二とセックスをしてそのまま気を失っていたのだ。
「……いい加減、泉から離れたらどうだ。自由にさせてやれよ。」
 礼二の声が聞こえる。そう思いながら泉は、脱ぎ捨てられている下着を手にして身につけた。そしてベッドを降りる。
「礼二?」
 リビングをのぞくと、礼二は電話をしているようだった。こちらを見て少し微笑んだが、また電話を始めた。
「良い大人なんだ。どこで何をしていようと自分の責任の元ですることだろう。酒を飲んだのも、自分がしたことだ。……元々、泉はそんなにぼんやりしていない。何か理由もあったんだろう。それを聞かないのが友達なのか。」
 礼二は珍しく厳しい口調で話をしている。それだけ泉のことを思っているのだろう。思わず泉は礼二の元へ足を進める。すると礼二も泉の肩に手を置きながら話を続けた。
「帰らせるよ。ちゃんと送る。」
 その言葉に泉は体をまた礼二に寄せた。電話を切ると、携帯電話を手にしたまま泉を抱きしめる。
「帰らせたくないけどな。」
「倫子が心配しているんです。遅くなったけれど、帰らないと……。」」
 ずっと友達だと思っていた。何があっても心配してくれて、自分の見方になってくれていた倫子を裏切っている感じがして、いたたまれない。自分がこうしていたいのに、倫子の顔がちらつく。
「シャワーを浴びよう。」
「はい。」
 長いつきあいになった。だから泉が何を考えているかわかる。何よりも倫子を大事にしていたのと同時に、恐怖の存在なのだ。

 電話を切って倫子はため息を付いた。そしてお茶を入れようと立ち上がってポットに手を伸ばす。ティーポットにお湯を注いで、カップにお茶を注いだ。
 いらいらする。そう思いながらいすに座り、お茶に口を付けた。
「倫子。」
 ドアの向こうで声がする。伊織の声だった。
「何?」
 不機嫌そうな倫子の声に、伊織は苦笑いをしながら部屋に入ってきた。
「風呂に入らない?」
「……あとで。」
「冷めるよ。」
「……んー。」
「ネタが詰まってるんじゃない?気分変えるためにも風呂にでも入ったら?」
 伊織の言うこともわかる。だが風呂に入ってゆっくりしても気分は晴れないだろう。
「……散歩に行ってこようかな。」
「それは駄目。」
「何で?」
「女性が一人で歩かないように、泉も店長と帰ってるんだろう。意味ないじゃん。」
「……。」
 店長という言葉で、倫子の表情が変わる。きっと泉の関係で、機嫌が悪いのだ。
「俺がつきあおうか?」
「湯冷めするわよ。雪が今日は降ってないけど、ずいぶん寒いもの。」
「温かくしていくよ。いつも倫子は薄着だけど、何かもっと暖かいの持ってないの?」
「……動きにくいわ。」
「しょうがないね。」
 伊織はそういうと一度部屋を出ていく。そしてまた倫子の部屋に戻って来たとき、手にダウンのコートが握られていた。
「これ着て。」
「あなたは?」
「俺、半纏で良いよ。」
「おじさんねぇ。」
 やっと少し笑った。そしてそのコートを受け取る。
「厚いね。どこに行くつもり?」
「俺が住んでたところ、寒かったんだよ。」
 パソコンの電源を切り、そのコートに袖を通す。小柄とはいっても、伊織は男だ。コートがとても大きい。そして伊織の匂いがする。すなわち、男の匂いだ。春樹とは違う。
 電気を消して、外に出る。風が吹き抜けて思わず身震いをした。
「平気?」
「大丈夫。あなたこそ大丈夫?半纏ってそんなに寒さをしのげるの?」
「布団を着てるみたいだ。」
 少し笑って二人は並んで歩いていく。近くにある公園は、まだら委とアップしているようだった。歩く度にライトが道を照らし、幻想的だと思う。いつもだったら恋人なんかが愛を語らうのかもしれない。だが今日は寒さがひどいので、人一人居ない。道を野良猫が通るくらいだ。
「驚いた。」
「え?」
「猫の目が光ってたから。」
「臆病ね。」
 余った袖をぶらぶらさせながら、倫子は伊織の隣を歩いている。デートをしているように感じたが、ただの倫子の気分を晴らすだけだ。
 さっき誰と携帯電話で話をしていたのかわかる。泉が帰ってこない。きっとあの店長の所にいるのだ。それが機嫌を悪くしている。
「泉に連絡した?」
「遅すぎるもの。棚卸しの時は遅くなるのはわかっているけれど……もう終わったって言ってたのに。礼二に言い寄られてたみたいだから、困ってるんじゃないかって……。」
「困ってないよ。」
 伊織はそういって倫子の方をみる。
「……あなたそれで良いの?」
「うん。泉がそれを望んでいるなら、それで良い。いつか言ってた。あの店長はとても尻が軽い人だ。きっと言い寄っているにも、泉とセックスをしたいからだって。」
「そんな関係だったら軽いものよ。たとえ、礼二が奥さんと離婚をしても、泉とどうかなるとは思えないわ。」
「それでも良いよ。」
「どうしてそんなに冷静でいれるの?泉が傷ついてぼろぼろになっても良いというの?そんなに冷たい人だった?」
 思わず足を止めて、伊織に言う。だが伊織は冷静に言った。
「俺、ここの国に帰ってきて違和感が一番あったのは、どうして親が子供にこける前に「危ないよ」って言って、つまずくかもしれない意志なんかを避けるのか、そこに行かせないのかって思ったことだった。」
「心配だからでしょう?」
「でもこけて痛いって思わないと、痛みなんかわからないだろう?痛みは体験しないとリアルじゃない。そうしないと他人の痛みもわからないと思う。」
「……。」
「泉が傷つくだろうなって言うのは目に見えてる。でも今まで恋愛の一つもしてこなかったって言ってた。そういう痛みがわからないと、他人の痛みもわからないよ。」
「……成長させる為って事?」
「うん。」
 倫子は結んでいる髪を解くと、髪をくしゃくしゃとかきむしる。いらついているのはわかる。
「春樹でもそういうかもしれないわね。あなたたち少し似てきた?」
 また髪を結んだ。うなじがまた見えて、伊織はそこから視線を逸らす。
「説教臭くなったかな。」
「春樹が説教臭いと思ってる?」
「上に立つとどうしてもそうなってしまうのかもね。」
 こんな時でも春樹を思っている。やはり、伊織では何の役にも立っていないのだろうかと、胸の前で腕を組んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R-18】おお勇者よ、自慢の爆乳美人ママを寝取られてしまうとは情けない!

ミズガメッシュ
恋愛
勇者エルドは元服を迎えた日に、魔王退治の旅に出た。勇者の母親アンナは愛する我が子の成長を喜びつつも、寂しさと不安を覚えていた。そんな時、国王ハロルドはアンナに近づいてきて…

【R-18】夢のマイホームはヤリチン大学生専用無料ラブホテル〜単身赴任中に妻も娘も寝取られました〜

ミズガメッシュ
恋愛
42歳の会社員、山岡俊一は安定して順調な人生を送っていた。美人な妻と結婚して、愛娘を授かり…そしてこの度、念願のマイホームを購入した。 しかしタイミング悪く、俊一の単身赴任が決定しまう。 そんな折、ヤリチン大学生の北見宗介は、俊一の妻・美乃梨と、娘の楓に目をつける… A→俊一視点 B→宗介視点

サッカー部イケメン寝取られ。思春期を迎えた幼馴染の少女は、幼い頃から一緒に育ってきた少年を捨てる

ユキリス
恋愛
思春期を迎えた幼馴染の少女はサッカー部のイケメンに寝取られる。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...