触れられない距離

神崎

文字の大きさ
上 下
407 / 633
スイートポテト

406

しおりを挟む
 一度沙菜と食事をして帰るときに写真を撮られた。なので今日は変装の意味で夏用のニットの帽子をかぶっていた。それはたまたま見かけた黒い帽子で、黒いのに通気性が良いらしく快適だと思う。そして沙菜も変装のように帽子と伊達眼鏡をかけていた。普段髪にはウェーブがかかっていないが、今日は撮影だと言っていたので癖が取れないのだろう。
 二人がやってきたのは、個室のある居酒屋だった。黒いシックな店内で、店内は音楽の音しか聞こえない。個室は完全に防音が効いているのだ。そこでならば帽子を取っても良いかと、芹は帽子を脱ぐ。しかし沙菜は帽子を取ろうとしない。
「帽子ぐらい脱いだら?」
 芹はそう言うと、沙菜は首を横に振る。
「さすがに写真を結構撮られたからね。今度取られたら次の更新はやばいよって事務所から言われてさ。」
 芹とも撮られたし、そのあとは役者。性に奔放なイメージのあるAV女優と写真を撮られたりした芸能人は、少なくともイメージダウンに繋がるだろう。
「しかしすげぇ店だな。セキュリティーバッチリで、隣の音なんかも聞こえないし。」
「芸能人がお忍びで来るような所だからね。でも料理は美味しいよ。あたしわかんないけどお酒の種類も結構あるみたいだし。」
「へぇ。」
 詳しい酒の種類なんかはわからないが、確かに日本酒も焼酎も沢山銘柄があるようだし、カクテルなんかも置いている。食事も一手間がかかっていて、値段が高いだけあると思いながらメニューを手にした。
「ここ、おごるよ。俺。」
 芹はそう言うと、沙菜は首を横に振る。
「良いよ。あたしが誘ったんだし。」
「けど土産を選んで貰ったじゃん。でも、酒で良いのか?酒は両親とも飲むの?」
「父さんは特に好きよ。近所の会合なんかでもよく飲んでいるみたい。」
「へぇ……。」
「でも多分満足はしないと思うけどね。」
 その言葉に芹は驚いたように沙菜を見た。選んで貰ったが満足をしないとはどういうことだろう。
「満足しない?」
「お酒を持っていったらお菓子が良かったって言って、お菓子を持って行ったらお酒が良かったっていう人よ。母さんは。父さんは何も言わないで受け取るだけ受け取るだろうけど。」
 想像以上に面倒な人だ。この調子だと結婚式なんかをしたいと言えば、相当口を出しにかかるに違いない。それくらいは自由にさせて欲しいと思うが、沙夜の母親なのだ。本当だったら無碍にも出来ないのだから。
「お前らはそれで良くまともに育ってるよ。」
 芹はそう言ってメニューに目を落とした。そして目に付いたメニューを沙菜に見せる。
「これ、頼んで良い?」
「カルパッチョ?白身魚かぁ。そうだね。姉さんはそういうモノは作らないし、良いんじゃ無い?あ、豚肉の角煮も美味しそうだね。」
「それも良いな。でも角煮くらいなら沙夜が作れそうだ。」
 どうしても食事になると沙夜のことを思い出す。今日は翔も居ないはずだ。沙夜は一人であの家にいるのだろうか。それとも気ままに酒でも飲みにいっているのかも知れない。一人ででも何でもしてしまう女だ。一人で食事を食べに行くのは苦痛では無いのだろう。
 あらかたのモノを注文して、先に飲み物が運ばれてくる。芹はビールを、沙夜はウーロン茶を頼んだ。突き出しはめかぶだった。
「で、なんか話があったんだろ。」
「へ?」
 沙菜はめかぶを食べながら、芹の方を見る。すると芹は呆れたように言った。
「お前が呼び出したんだろ。家で話せないことがあるって。沙夜にも言えないことか?」
「うん。まぁね。」
 わざととぼけたのだ。ここへ来る前、芹は真剣に沙菜の実家へのお土産を何にしようかと悩んでいたのだから。それだけ沙夜に対する気持ちは真剣なのだろう。だからこそ沙夜がこそこそと何かしているなんて事を言えなかったのだ。
 沙夜は真面目な優等生タイプだ。だからあんなにこそこそしているのを見ると、沙夜にも事情があるように見えるが、その相手が一馬であれば事情は違う。一馬は家族があって、そんな人と隠れてすることは一つしか無い。つまり不倫をしているのだ。
 そんなことを芹に言えるわけが無い。
「なんだよ。」
「んー……。芹さ。本当に姉さんと結婚したいと思ってる?」
「今更なんだよ。」
「や……。ちょっと厳しいかなぁなんて思ってさ。」
 すると芹はため息を付いてビールを一口飲む。
「沙夜からも言われたよ。話が通じない親だって。でもこっちの国の言葉は通じるんだろ?」
「そりゃそうよ。」
「だったら説得出来るわけじゃん。諸手を挙げて祝って貰うから。」
 変なところでポジティブな男だ。何か吹っ切ったことでもあるのだろうか。
「何でそんなに結婚したいの?何か急いでいるみたいな感じよね。」
 店員がドアを開けてやってきた。そしてその皿を受け取ると、テーブルに置く。すると芹の顔色が少し悪い気がする。これは図星だ。
「急ぐ理由って……。」
「それから姉さんから聞いたけど、籍を入れるのにこだわってるよね?うちらの世界でも事実婚って珍しくないし、例えばレズビアンだのゲイだのって言ったら、事実婚しかないわけじゃん。そんなに悪いモノじゃ無いと思うけど。」
「事実婚じゃ、何かあったときに困るから。」
 確かに事故をした、入院をしたなどと言ったときには保証人の欄にサインは出来ないのだ。今だって同居をしている芹や翔では、沙夜が何かあったときには役に立たない。結局頼るのは沙菜しかいないのだ。それは沙菜も同じ事だろう。
「それだけじゃ無いんじゃ無いの?」
 皿にあるのはカルパッチョだった。白身魚を綺麗に並べられ、スライスしたタマネギとチーズが載せられオリーブオイルや塩で味付けをされている。それを取り分けて沙菜はそれを口にした。沙夜では作らないような料理だが、作ろうと思えば作ることが出来るだろう。それだけシンプルな料理だった。
「……本人の前でそれが言えるか。」
 芹もそう言ってカルパッチョを取り分ける。そしてちらっと沙菜の方を見ると、沙菜の手が止まっていた。
「手が止まってる。」
「あ……あぁ。そうね。」
 チーズとオリーブオイルがこってりしているのに、タマネギのスライスが良い意味で中和されている。それが美味しいのだ。
「さすがその手の女優だよな。凄いテクだったし。」
 それが芹の本音かもしれない。沙夜達があの北の地へ行ったとき、芹は沙夜が居ないところで沙菜に口と手で抜いて貰ったのだ。それが浮気かと言われると微妙で、きっと自分でするのと変わらないと思っていた。気持ちが無いセックスはただの性の発散の葉というだけだ。自分でするのと変わらないと思っていた。
 なのに沙菜がしてきたことは、今までの中で一番気持ちが良かったと思う。どこが気持ちいいとか、どこが喜ぶとか、きっと沙菜は全部知っているのだ。
「それくらいで流されそうなの?」
「こっちは経験不足なんだよ。それに……お前の香水さ。」
「香水?あぁ、あれ香水じゃ無くてボディークリーム。」
「別に何でも良いんだけど、あの匂いで更に身動きが取れなかった。」
「え……。」
 あの匂いは紫乃の匂いだった。紫乃を抱くときに良くそういう匂いがして、嫌でも思い出す。
「籍を入れて式をしたら、俺、吹っ切れるかもって……。」
 その言葉に沙菜は呆れたように芹に言う。
「体よく姉さんが利用されているだけじゃん。そんな理由で結婚したいとか言ってんの?馬鹿じゃ無い?」
 思わずそう口走った。あまりにも幼稚な理由で結婚したいと言っているのだから。
「るせぇな。こっちだって真剣に思ってんだよ。沙夜しか見たくなくて必死なんだし、心変わりなんかしたくねぇんだから。」
 芹の心がぐらついている。その様子に思わず沙菜はため息を付いた。と同時に、前にも思った欲望が膨らみ始める。それは、少し芹を味見してみたいと言うこと。
 沙夜だって翔とキスをしたと言っていたし、望月奏太ともしたという話を聞いている。芹がどんなに必死になっても、沙夜は隙がありすぎるのだ。そして芹に女の影があると知れば不安定になる。そして手を差し伸べるのは「二藍」のメンバーだったり、西藤裕太だったりするのだ。
 昔から変わらない。特に努力もしていないのに、男にちやほやされている。それがいつも鼻につくのだ。
「姉さんとセックスはしたの?」
「してない。」
「だったらあれから結構経っているよね。ねぇ。芹。このあとホテル行かない?」
「は?ふざけたこと言ってんじゃねぇよ。」
 必死に忘れようとしているのにこの女は何を言っているのだろう。本当に馬鹿なのかと、ビールをまた口に運ぶ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

桃色溺愛婚 〜強面御曹司は強情妻を溺愛し過ぎて止まらない〜

花室 芽苳
恋愛
【本編完結/番外編追加します】  幼い頃から匡介に苦手意識を持つ杏凛。しかし親同士の付き合いで、顔を合わす事も少なくなかった。  彼女が彼を苦手な事はみんなが知っている事だったが、そんな時……尊敬する祖父の会社が経営難に!?いったいどうすればと悩む杏里。 「杏凛、俺と契約結婚をしなさい。そうすれば君を助けてやる事も出来る」  いきなり現れた匡介から契約結婚を持ち掛けられる。驚く杏凛に匡介は…… 「3年間だけでいい、その間に君の祖父の会社を立て直してみせるから」 「そんな言葉で私がすんなりあなたに嫁ぐとでも?」  しかしこのままでは祖父も会社も救う事が出来ない、ついに杏凛は決意する。 「私に必要以上に構わなくていいのです。こんな強情な契約妻は放っておいて匡介さんは好きな事をしてください」 「夫が妻に構う事の何が悪い?俺は杏凛を放っておいてまでしたい事なんて無い」  杏凛は自分をどんどん甘やかし過保護になっていく匡介に戸惑う。 (昔の彼は私に冷たい眼差しを向けるだけだったのに。今の彼にどういう態度をとればいいのか分からない――――)  妻への過保護な愛情と嫉妬心に振り回される夫、匡介 190㎝ 35歳  夫への苦手意識から冷たい態度しかとれない妻、杏凛 169㎝ 29歳

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

処理中です...