彷徨いたどり着いた先

神崎

文字の大きさ
上 下
214 / 339
修羅場

213

しおりを挟む
 陸上クラブの練習は冬休みになってもあり、香は真面目にそれに出ていた。香は秋に全国の大会に出るほど、優秀なランナーだと思う。だが香自身は別にそれを鼻にかけることもなく、ただ走るのが好きだというだけだった。
 そしてクラブがあるというのは弥生にとっても都合がいい。昼間にだらだら家にいたり、遊びに行ったりするよりはよっぽど健康的だ。
 その帰りに同じ方向で帰る女子から今日の夜のことを、聞かれて素直に答えたのだ。
「えー俊先輩と?」
 その言葉に香は不思議そうな顔をする。
「何で?お向かいさんだし、家に誰も居ないっていうし呼ぶのって変?」
「他に誰か居るの?お姉さんとか。」
「姉さんは仕事。お父さんはいるかもしれないけどね。」
 あやふやな答えに、その女子がいう。
「俊先輩ってめっちゃ人気あるんだよ。王子って言われてるし。」
「王子?すごいね。そんな人気あるんだ。うん。頭も良いしね。確かにそれはモテるかも。」
 香には何も響かない。心にはまだ功太郎がいたから。
「じゃなくてさ。そんな人とクリスマス過ごすなんてさ。」
「別に普通の平日じゃん。何かあるの?」
「プレゼントとか。」
「あー。うちってサンタさん毎年来なかったし。」
 たぶん今年もない。期待もしていない。そう思っていた。
「そっか。」
 あまりにも香は俊を意識していない。見た目は高校生のように見えるが、やはり頭の中は同学年にしては少し幼い感じがする。
「あー。でもこの間、愛理ちゃんが言ってた、ドラマ見たよ。」
「超格好いいよね。あの俳優さん。」
 それを見て何となくわかった。クリスマスイブが特別な日で、ツリーの前でプロポーズなんかをすれば、ロマンチックだと思えるから。
「あたしには関係ないかな。」
「えー?そう?憧れる。あたし。」
 功太郎では絶対そんなことをしてくれない。まだ子供だと思っているから。
 それに最近は功太郎が恋人のような女性が居ることもわかる。だからあえて身を引きたかった。
 もやもやしたまま香は家に帰ってくる。するとそこには父親の姿があった。
「早かったね。どうしたの?」
 まだ夕方の時間だ。こんなには約帰れると思ってなかった香は驚いて、父親を見る。
「クリスマスイブに接待なんかはしないよ。家庭持ちなら尚更だ。」
「そっか。」
 すると部屋から弥生が寝起きで起きてきた。今日はこれから仕事らしい。
「父さん。今日、向かいの俊君も来るって言ってたよ。」
「そうだったな。だから大きなケーキだ。」
 夜勤明けの弥生が「clover」で予約のケーキを持って帰ったのだ。
「でも父さんいいの?」
「何が?」
「莉子さん。」
 その名前に香は驚いて父親を見る。すると父親は頭をかいて、弥生を見た。
「まだ結婚するとかそういう話じゃないんだ。弥生たちの方が早いよ。」
 香は驚いて父親と弥生と交互に見る。すると弥生は少し笑って言う。
「父さん。彼女が居るのよ。」
 すると父親は恥ずかしそうに香を見る。
「えー……。」
 香は口を尖らせて父親を見る。
「悪い人じゃないみたい。いずれ会わせてくれるわ。」
 弥生はそういってくれた。父親もいずれなと言ってくれた。
 だが香の気持ちはもやもやしたままだった。ずっと黙っていたこと。隠れるように会っていたこと。こんなこと俊にも言えない。
 そして夜になり、俊が来てケーキを食べてもそのもやもやは収まらなかった。
 そして夜中になり、香は寝るふりをしてベッドに横になった。すると父親がそっと部屋のドアを開けて、それを確認すると玄関のドアが開く音がした。
 それを聞いて香はそのまま服を着替え、夜の町に出て行った。功太郎に会いたかった。その一心だったのだ。

 携帯電話が鳴る。功太郎はそれを手にすると、その相手は香の父親だった。
「もしもし。あぁ。うちにいるっす。どうしたらいいんですか。」
 すると父親は朝迎えに行くと言った。どんな父親だ。そう思って功太郎はその携帯電話をベッドに投げる。
 こんな状態で手を出せない状況なんて生殺しだ。朝迎えに来るということは、泊まらせろということだろう。布団の余分などない。どうしたらいいかと思っていた。
「功君。」
「何?」
 香はそんな功太郎の気持ちを知らずに、コンビニの袋を取り出す。そしてそれを功太郎に手渡した。
「何だよ。」
 その袋を開けると、そこにはイチゴのショートケーキがあった。
「クリスマスだもん。ケーキ屋さんなのに、ケーキ食べてないんでしょう?」
「そうだけど……。」
「これ、あげたかったの。いつもケーキを売るばかりで、功君は口にしないもんね。」
 コンビニのケーキは最近クオリティが高い。これも美味しそうだ。
「……ありがとう。」
 素直にそれを受け取った。その時功太郎は不思議な感覚だったと思う。
 施設にいたときはそれなりにクリスマスというイベントがあった。サンタがやってきて、菓子が入った袋を手渡してくれたのだ。それにケーキもあったと思う。
 だが養子に行ってそんなことはなくなった。プレゼントやケーキなどはなく、ただもう少しご飯が食べたいという願いすら届かなかったのだ。
 クリスマスにこんなケーキをもらうのは久しぶりだったかもしれない。
「お前、いい奴だな。」
 そういってテーブルにケーキを置くと、くしゃくしゃと香の頭を撫でる。すると香はいたずらっぽく笑った。
「嬉しい?」
「うん。でもそれとこれとは別。」
 父親は泊まらせて欲しいと言った。だがそれはやはり出来ない。タクシーでも何でも良いから帰らせたかった。
「香。今日は帰れよ。」
「えー?」
「ダメ。うち布団一つしかないし。」
「一緒に寝ればいいじゃん。」
「ダメ。」
 すると香は頬を膨らませる。そしてベッドに上がり込み、布団の中に潜り込んだ。
「お前、出ろよ。」
「やだ。」
「この……。」
 無理矢理にでも出してやろうかと思い、その布団の中に手を入れる。すると香の笑い声が聞こえた。
「やだ……くすぐらないでよ。あはは……。」
「お前なぁ。」
 すると手の先に柔らかい物が触れた。思わずその手を引く。それは香の胸だったのだろう。布団をはぐと、香が顔を赤くして、功太郎を見ていた。
「わざとじゃねぇよ。」
 そのとき香は手を伸ばして、功太郎の手を引いた。そしてその指を口元に持ってくる。
「甘い匂いがするね。功君の手。大好きな手だよ。」
 柔らかい物が触れた。しっとりとしている。だがすぐに功太郎はその手をよける。
「タクシー……。」
「功君。」
 手を引かれる。功太郎はその手をもう拒めなかった。ベッドに乗り上げると、香の隣で横になる。そして香の頭にキスをした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姉弟の秘密

rtokpr
恋愛
おむつの姉弟話し

囲いの中で

未知 道
恋愛
美憂が何かを努力しても、人が離れて行ってしまう。 過去の美憂は、それでも諦めずに頑張っていれば、いつかは自分を見てくれる人が現れると思い。日々、努力していた。 そして漸く、そんな人が現れたと喜んでいたが……――結局、理由も分からず、同じことの繰り返しに終わる。 ※ひたすらに女主人公が可哀想な目にあっています。

えっちな姉弟

しぃ
恋愛
以前、他のところで出してたものです。

疲れる目覚まし時計

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 朝、僕が布団の中でまどろんでいると、姉さんが起こしに来た。 まだ時間が早いから寝ようとする僕を、姉さんが起こそうとする。 その起こし方がとても特殊で……。

クリスマス・イブ

wawabubu
恋愛
仲が良かった姉弟。弟が就職を機に独り暮らしを始め、姉はどこか空虚感を感じていた。実は姉にも恋愛の破局があった。傷心の姉は気分を変えようと弟の新居に年末の掃除の手伝いに訪れる。

姉らぶるっ!!

藍染惣右介兵衛
青春
 俺には二人の容姿端麗な姉がいる。 自慢そうに聞こえただろうか?  それは少しばかり誤解だ。 この二人の姉、どちらも重大な欠陥があるのだ…… 次女の青山花穂は高校二年で生徒会長。 外見上はすべて完璧に見える花穂姉ちゃん…… 「花穂姉ちゃん! 下着でウロウロするのやめろよなっ!」 「んじゃ、裸ならいいってことねっ!」 ▼物語概要 【恋愛感情欠落、解離性健忘というトラウマを抱えながら、姉やヒロインに囲まれて成長していく話です】 47万字以上の大長編になります。(2020年11月現在) 【※不健全ラブコメの注意事項】  この作品は通常のラブコメより下品下劣この上なく、ドン引き、ドシモ、変態、マニアック、陰謀と陰毛渦巻くご都合主義のオンパレードです。  それをウリにして、ギャグなどをミックスした作品です。一話(1部分)1800~3000字と短く、四コマ漫画感覚で手軽に読めます。  全編47万字前後となります。読みごたえも初期より増し、ガッツリ読みたい方にもお勧めです。  また、執筆・原作・草案者が男性と女性両方なので、主人公が男にもかかわらず、男性目線からややずれている部分があります。 【元々、小説家になろうで連載していたものを大幅改訂して連載します】 【なろう版から一部、ストーリー展開と主要キャラの名前が変更になりました】 【2017年4月、本幕が完結しました】 序幕・本幕であらかたの謎が解け、メインヒロインが確定します。 【2018年1月、真幕を開始しました】 ここから読み始めると盛大なネタバレになります(汗)

氷獄の中の狂愛─弟の執愛に囚われた姉─

イセヤ レキ
恋愛
※この作品は、R18作品です、ご注意下さい※ 箸休め作品です。 がっつり救いのない近親相姦ものとなります。 (双子弟✕姉) ※メリバ、近親相姦、汚喘ぎ、♡喘ぎ、監禁、凌辱、眠姦、ヤンデレ(マジで病んでる)、といったキーワードが苦手な方はUターン下さい。 ※何でもこい&エロはファンタジーを合言葉に読める方向けの作品となります。 ※淫語バリバリの頭のおかしいヒーローに嫌悪感がある方も先に進まないで下さい。 注意事項を全てクリアした強者な読者様のみ、お進み下さい。 溺愛/執着/狂愛/凌辱/眠姦/調教/敬語責め

短編集〜現代〜

狭山雪菜
恋愛
現代が舞台のマッチングアプリ"ストロベリーラブ"の短編集です。 ほぼエロです。 *映画館 *車 *父、娘 全2話 近親相姦です。苦手な方はご注意 *アニメ *先生、生徒  エロなし *親友の男  浮気の話 *姉、弟はドロドロに愛したい 近親相姦です。苦手な方はご注意 *シチュエーション *公衆トイレ 1作品出来るごとににあらすじに記載します。 この作品は、「小説家になろう」にも掲載しております。

処理中です...