彷徨いたどり着いた先

神崎

文字の大きさ
上 下
206 / 339
修羅場

205

しおりを挟む
 テンパリングが終わったチョコレートをまたチョコレート生地にチョコクリームなどが挟まったケーキに垂らしていく。このケーキもまたブッシュ・ド・ノエルとは違うケーキが欲しいという客がいるので焼いているものだ。
「我慢しなくてもいいって言ったのにね。」
 真二郎はそう言って響子を見る。響子は俯いて涙を堪えているようだった。
「……そうだけど……やっぱり人の店だし。」
「オーナーも追い出すよ。あんな客は。」
「……。」
「響子。やっぱりやりにくいんじゃないの?この店。」
 その言葉に響子は首を横に振る。だが前々から真二郎が言っていたことだ。洋菓子屋であり、喫茶店ではない。飲み物には普通よりはこだわっているが、本来はマシンで入れたようなコーヒーでも悪くないのに響子がそのケーキに合わせたコーヒーを淹れているのだ。それが良い評判だったらいい。
 評判が良くなればなるほどあぁいう客は多くなる。
「明らかにあの客は、この店の評価を落とそうとしていたよ。それは響子の過去を知っていて、そこをつけ込んだんだ。」
「そうだと思うわ。だからといって否定できない。」
「響子。」
「そう言う風にしておけば、波風は立たないのよ。」
 またそうやって我慢をする。それが真二郎には耐えられない。
「響子。」
 キッチンに功太郎の声が聞こえた。
「クレープ普通に作っていいって言ってるよ。客。」
「え……。」
「あんな客だけじゃねぇんだよ。生クリームをもりもりに盛ってやって。」
 すると響子は赤い顔のまま笑う。
「わかったわ。オーナーがいない間にそうする。」
 そうだ。あんな客ばかりじゃない。良い客もいれば、悪態を付く客だっているのだ。そういうことに響子はここの所無かったから、安心していたのだろう。
 それは圭太であり、功太郎であり、真二郎が守ってくれたから。響子はまた帽子をかぶり直すと、ガスレンジの前に立つ。
 案外ショックは受けてなかったと思いながら、功太郎はコーヒーまめをミルで挽いていた。だがショックだったのは俊の方だったかもしれない。まだ顔色が良くなかった。
「お前、あぁいう所って出くわしてなかったっけ。」
「はい。」
「珍しい事じゃねぇよ。俺だって女が怒鳴り込んできたこともあるんだし。」
「え?」
 いつか合コンへ行った女とセックスをした。女は彼氏が出来たと思いこんでいたのかもしれないが、功太郎は一晩限りのつもりだった。だからずっと連絡を無視していたら、店に怒鳴り込んできたのだ。あのときは圭太が何とかしてくれたが、圭太は「自分の尻拭いが出来ないなら女遊びなんか辞めろ」と言ったのを覚えている。
「……でもあんなにまっすぐに言われると思ってなかったから。」
「あのな。さっきも言ったけど珍しい事じゃねぇんだ。」
「え?」
「この店って評判良いじゃん。ケーキもコーヒーも美味いし。だから同業者にとっては目の上のたんこぶだろ?」
「そうですね。」
「だから何とかこの店の評価を落とそうと必死なんだよ。」
「それで……あんな事を?ぜんぜん店には関係ないのに。」
「関係なくてもやるんだよ。世の中ってのは足の引っ張り合いなんだから。お前の父ちゃんだってそうなんだろ?」
 考えたこともなかった。ホストをしていて、二号店が出ると言っていたのは、父の努力のたまものだと思っていたから。だがその父親もきっと、足を引っ張り合って今の地位にいるのだと思うと複雑に思えた。
「真面目だけじゃ、馬鹿を見るんだ。」
 その時、入り口から箱とビニールを盛った圭太が戻ってきた。
「ただいま。はーっ。案外ピザってのは重いな。」
「ひょろひょろしてるからだろ?」
 功太郎はそう言って悪態を付く。そしてコーヒーを淹れていると、キッチンから出来上がったクレープを盛ってきた響子が、カウンターにクレープを置く。
「コーヒーはあがる?」
「もうちょっとかな。」
 その時エプロンを身につけた圭太がカウンターに置いているクレープに目を付けた。
「クリームでかくねぇ?」
「目の錯覚。」
 何も事情の知らない圭太が、呆れたようにクレープを見ていた。

 閉店後、ケーキを作る前にみんなでピザを口にしていた。仕事の前に腹を満たすのだ。
「ふーん。他店のね。」
 自分のいない間にまた響子がやり玉に挙がっていた。確かにインターネットの噂とかで、響子のことを面白可笑しく書いている人もいるが、そんな噂を期待してきている人たちはどんな淫乱なAV女優みたいな女かと期待してくることもある。
 だが実際の響子は飾り気もないし、愛想もないし、元々饒舌でもないので、みんな肩すかしだと言って帰って行くらしい。
「このチキン、骨が多いよ。」
 功太郎はそれを口にして文句を言う。
「いやだったら食うな。」
 響子もそのピザを口にして、圭太の方を見た。
「迷惑がかかっていないかしら。」
「そいつがアホなだけだろ。別に迷惑とか思ってねぇし。真二郎が追い払ってくれて良かったよ。」
「そうね。」
 すると真二郎は少し笑って圭太に言う。
「前から思ってたんだけどね。」
「何だよ。」
「配達はオーナーが行くべきじゃないって思う。功太郎は免許は?
「持ってるよ。」
「だったら功太郎に行かせるべきだね。」
「んー……。でもお前、ミッション運転できる?」
「出来ると思うよ。あまり自信はないけど。」
「練習してくれるかな。そうじゃないと、こんな事がいつも起きていたら、俺もカバーできないかもしれないし。」
「……。」
「恋人なんだろ?いちゃつくだけが恋人ってわけじゃないんだから。」
 真二郎に言われると思ってなかった。響子はそう思いながら、真二郎の方を見る。
「真二郎さ。今まで響子を守ってきたのを、俺に渡そうとしてる?」
「うん。」
 それが真実の言葉に思えない。
 だったらあの部屋で襲ってきたことは何だったのだろうとも思えてくる。
 その時だった。店の入り口があいた。圭太はピザを置くと、席を立つ。
「すいません。今日はもう閉店でして。」
 入ってきたのは一馬だった。手にはビニールの袋が握られている。
「花岡さん。」
「差し入れをしにきました。良かったらみなさんで。」
「ありがとうございます。すいません。」
 圭太はそれを受け取って三人の所へ向かう。その圭太が背中を向けている間、響子と目があった。響子は少し元気が無さそうだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

お尻を叩かれたあと、○○もお仕置きされちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 鏡の前でお尻を叩かれながらイかされたあと、ベッドに運ばれた女の子が、イかせて欲しいと泣いちゃうぐらい優しく触られて。それならと、自分でローターに○○を押し付けさせられるお話しです。

みられたいふたり〜変態美少女痴女大生2人の破滅への危険な全裸露出〜

冷夏レイ
恋愛
美少女2人。哀香は黒髪ロング、清楚系、巨乳。悠莉は金髪ショート、勝気、スレンダー。2人は正反対だけど仲のいい普通の女子大生のはずだった。きっかけは無理やり参加させられたヌードモデル。大勢の男達に全裸を晒すという羞恥と恥辱にまみれた時間を耐え、手を繋いで歩く無言の帰り道。恥ずかしくてたまらなかった2人は誓い合う。 ──もっと見られたい。 壊れてはいけないものがぐにゃりと歪んだ。 いろんなシチュエーションで見られたり、見せたりする女の子2人の危険な活動記録。たとえどこまで堕ちようとも1人じゃないから怖くない。 *** R18。エロ注意です。挿絵がほぼ全編にあります。 すこしでもえっちだと思っていただけましたら、お気に入りや感想などよろしくお願いいたします! 「ノクターンノベルズ」にも掲載しています。

体育教師たちやお医者さまに特別なご指導をしてもらう短編集

星野銀貨
恋愛
リンク先のDLsiteに置いてある小説のエッチシーンまとめ読みです。 サークル・銀色の花で色々書いてます。

処理中です...