彷徨いたどり着いた先

神崎

文字の大きさ
上 下
108 / 339
奪い合い

107

しおりを挟む
 夕べ、聡子と過ごしたことで唯一の収穫だったのは、恋人には恋人のしたいことがある。それを押さえて圭太に付き合っていたのかもしれない。だから圭太が計画を立てて、それを押しつけているのではないかということだった。
 確かにそうかもしれない。響子はよっぽど仕事に支障があるときではないと、圭太の案に反して別の所へ行こうとする。良いわねと口にしながらも、自由ではなかったのかもしれないとも思えた。
「どこか行きたいところがあるのか。」
 車に乗り込んだ響子に圭太はそう聞くと、響子は少し驚いた表情で言った。
「何か考えていたんじゃないの?」
「良いよ。お前の行きたいところに連れて行くから。」
 その言葉に響子は少しうなづいた。そして麓の街を思い出す。
「栄養をつけないといけないわね。食事をしないといけないわ。あまりお腹は空いていないんだけど、軽いものを食べましょう。麓に蕎麦屋さんがあるの。一度行ったけれど、美味しかったわ。」
「そこに行くか。」
 そういって圭太は携帯電話を取り出すと、その詳しい場所を調べた。どうやら駅の近くにあるらしい。
「でも、すんなり良くこの病院がわかったわね。携帯があるって言っても、そんなにわかりやすくはないのに。」
「あー……。この辺、一度来たことがあってさ。」
「女の子と?」
「違うよ。家族で。」
 父親の知り合いという人が、この辺に別荘を持っていた。温泉付きの別荘で、小さい頃そこでバーベキューをしたり花火をしたりしたことがあったのだ。
「そう。」
 思えば自分も小さい頃はそういうことをしていたような気がする。小さい頃は、両親もそこまでぎすぎすしていなかった。普通の家族のように見えたはずだ。
「風呂に入ったらさ、あの人の背中に入れ墨が沢山あってさ。まともそうに見えてもそんなヤツなんだなって思ったよ。」
「ヤクザだったってこと?」
「みたいだな。」
 父親が懇意にしていた人だ。おそらく父親も半分ヤクザに手を染めているのだ。そしてその役割は兄に引き継がれようとしている。

 麓にたどり着くと、平日だからかそこまで観光客は居なかった。ただあちらこちらに土産物屋があり、一口サイズの饅頭なんかが売られている。
 休日には馬車も走っているらしい。
「馬車ね。」
「馬は乗ったことがあるの?」
「あるけど、あまり向いてなかったかな。ほら、馬って、乗るのがへたくそだったら振り落とすんだよ。」
「そんな頭が良いの?」
「らしい。で、振り落とされてさ。」
 何でもないような会話をずっとしていた。そんなことすら二人はしたことがなかったし、デートのようなこともままならなかったのだ。
 目的の蕎麦屋で蕎麦をすすっていると、カウンターに座っているおじさんが料理を運んでいるおばさんに声をかけた。
「香澄ちゃんは帰ってきたのかい?」
「えぇ。まぁねぇ。」
「元気だしなって言っといてくれないか。」
「わかった。ありがとうね。」
 そういって料理をおばさんが持って行く。だがそれを看ていた隣の客が意味ありげに含み笑いをした。
「都会でえらい目にあったんだろう。ったく、都会ってのはろくなヤツが居ねぇな。」
「男にだまされてソープに沈んだって言うんだったら、まだましな方だったな。あの山の上の精神病院に居るみたいだよ。」
 その言葉に響子の手が止まる。すると圭太はそのよう巣がわかったのか、首を横に振った。
「別にお前のことじゃないだろ。」
「そうだけど……。」
 どんな事情があるのかわからない。だが精神病院に入院しないといけないくらい、ここの娘はせっぱ詰まっているのだ。
「響子。いちいち反応したらきりがない。それよりもほら。」
 そういって圭太は付いてきた天ぷらの大葉を響子の皿に載せた。
「ありがたいけど、何で?」
「大葉は血を増やすからな。食った方が良い。」
「それだけじゃないでしょ?」
 すると圭太の目が泳いだ。それを看て響子は少し笑う。
「苦手なのね。大葉。」
「うるさいな。」
「子供じゃあるまいし、好き嫌いしないの。」
 そういってまた大葉をまた圭太の皿に戻す。すると圭太は口をとがらせて響子をみた。
「あとな。お前、あれだ。」
「何?」
「仕事以外のコーヒーをしばらく控えろ。」
「え?」
「コーヒーってのは貧血になりやすくなるんだ。鉄剤飲んで、コーヒー飲んでたら本末転倒だろ。」
 その言葉に今度は響子の口がとがる。
「楽しみにしてるカフェがあるのに。そこに行きたいって思ってたのに。」
「どこだ。」
「「ヒジカタカフェ」の一号店があるのよ。この街。」
 驚いたが、街の名前を見て思い出した。そうだ。ここにはそういうものがあるのだ。
「なんかね……ここのコーヒーって味が違うのよ。店長さんは変わっているみたいだけど、いつも違う人が淹れていても同じ味になってる。羨ましいと思ってね。」
「……一杯だけならいいかな。」
「あっさり言うのね。」
「気になったからな。それに一号店は行ったことがなかったし。」
 「ヒジカタカフェ」にいたことがあった。そのときのコーヒーの淹れ方は、独特だと響子は言っていたと思う。そのコーヒーの観衆をしたのは女性だと言っていた。その淹れ方が「ヒジカタカフェ」のスタンダードなのだ。
「あ、功太郎からメッセージが来た。」
 圭太はそういって食べ終わった箸を置くと、携帯電話をみた。どうやら件の喫茶店にたどり着いたらしい。コーヒーの味が響子とはまた違うがこれも美味いと言っていた。
「こいつ、あっちのが先に出会ってたら、あっちの方に惹かれていたかもしれないな。」
「そうね。」
 響子も箸を置くと、携帯電話を見る。そこには功太郎のメッセージが届いていた。そこには今度二人出来たいと書いてある。だがそれは約束できない。やはり好きなのは功太郎ではなく、圭太なのだと思っていたから。
「オーナー。あのね。」
「うん?」
「今度の診察は二ヶ月後なの。」
「あぁ。桜が良い時期かも知れないな。花見でもしたいのか?」
「それも良いわね。で……。今度の時はここへ行きたいの。」
 そういって響子は携帯電話の画面を見せる。それは画面一杯の芝桜だった。
「すごいな。この近くでみれるのか。」
「えぇ。次は、連れてきてくれる?」
 その言葉に圭太の方の顔が赤くなった。
「あぁ。良いよ。」
「勝手に来て、今日はごめんなさい。それに追いかけてきてくれてありがとう。」
 素直にそういってくれる。思わずそのまま抱きしめたくなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

お尻を叩かれたあと、○○もお仕置きされちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 鏡の前でお尻を叩かれながらイかされたあと、ベッドに運ばれた女の子が、イかせて欲しいと泣いちゃうぐらい優しく触られて。それならと、自分でローターに○○を押し付けさせられるお話しです。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

体育教師たちやお医者さまに特別なご指導をしてもらう短編集

星野銀貨
恋愛
リンク先のDLsiteに置いてある小説のエッチシーンまとめ読みです。 サークル・銀色の花で色々書いてます。

性処理係ちゃんの1日 ♡星安学園の肉便器♡

高井りな
恋愛
ここ、星安学園は山奥にある由緒正しき男子校である。 ただ特例として毎年一人、特待生枠で女子生徒が入学できる。しかも、学費は全て免除。山奥なので学生はみんな寮生活なのだが生活費も全て免除。 そんな夢のような条件に惹かれた岬ありさだったがそれが間違いだったことに気づく。 ……星安学園の女子特待生枠は表向きの建前で、実際は学園全体の性処理係だ。 ひたすら主人公の女の子が犯され続けます。基本ずっと嫌がっていますが悲壮感はそんなにないアホエロです。無理だと思ったらすぐにブラウザバックお願いします。

処理中です...