上 下
4 / 84

番外編 拍手お礼1

しおりを挟む
 人生を左右する出来事に巻き込まれ、茫然自失の状態にあるというのに、世間の常識から外れたヤクザには、そんな和彦の精神状態を慮る親切心は皆無らしい。
 だから平気で、こんな言葉をかけてくる。
「――食わないのか」
 見惚れるほど優雅な手つきでナイフとフォークを扱う男は、目を剥くような値段のステーキを見事な速さで平らげていく。ただ食事をしているだけだというのに、嫌になるほど活力と精力に溢れていた。
 和彦はなんとか肉を切り分けはするのだが、口に運ぼうとするたびに胃が締め付けられるような痛みを発し、結局ほとんど食べられない。
 予約を取るのが難しいと言われる人気の高級レストランで、テーブルについている誰もが食事を楽しみ、味わっている。苦痛に耐えているような顔をしているのは、ざっと見た限り、和彦ぐらいのものだ。
「食べられるわけがないだろう……」
「どうしてだ」
「……正面にあんたが座っているから」
 隣のテーブルについている賢吾の護衛たちの耳を気にしながら、和彦は低い声で告げる。すると賢吾が、ニヤリと笑った。
「いくら俺でも、この場でお前を食ったりしないぜ」
 ムキになってはいけないと思いつつ、勝手に顔が熱くなってくる。賢吾のこの発言で、自分が、今目の前で悠然としているヤクザの組長に組み敷かれ、強引に体を繋がれたのだと嫌でも認識させられる。それどころか――。
「そろそろ覚悟は決まったか?」
「覚悟……」
「組に飼われる覚悟だ。正確には、俺の〈オンナ〉になる覚悟だがな」
 もともとなかった食欲だが、食べ物の匂いを嗅ぐのも嫌になってきて、和彦はナイフとフォークを置く。
 逃げるようにクリニックを辞めてから一週間が経った。その間、和彦はひたすら悲嘆に暮れた生活を送っていた――わけではなく、目の前の男に振り回され続けていた。電話一本で外に呼び出され、買い物や食事につき合わされるのだ。
 怖くてたまらず、逃げ出したくて仕方ないが、始終自分に監視がついているようで、正直、一人で外を出歩く気にもなれない。皮肉だが、こうして賢吾に呼び出されることが、苦痛である反面、気分転換にもなっていた。
「……あんたなら、別に相手がぼくでなくてもいいだろ。それこそ、息子を使えば、美人で優秀な女医だって引っ掛けられる」
「俺の大事な一人息子に、そんな汚れ仕事をさせるのか」
「男のぼくを拉致して、あんなひどいことをするのは、汚れ仕事じゃないのか」
「〈大事な仕事〉だ、あれは」
 ヤクザの理屈は、堅気の人間に容易に理解できるものではないようだ。和彦は眉をひそめると、グラスの水をぐいっと飲み干す。さきほどからワインを勧められているのだが、この男の前でアルコールをとる気にはなれない。
「チンピラを拉致るのとは、わけが違う。息子がベタ惚れしているうえに、貴重な医者だ。怪我をさせることは絶対に許されないし、精神的に追い詰めるにしても、再起不能なほど痛めつけるわけにもいかない。――ヤクザなりに細心の注意を払った〈大事な仕事〉だ」
 聞いていて、ゾッとしてくる。和彦が身震いすると、おもしろがるように賢吾が口元を緩める。
「その後のフォローも行き届いているだろ? 毎日一回は連絡を入れて機嫌をうかがい、閉じこもりっきりはよくないと、こうして連れ出しては、メシを食わせたり、先生に似合いそうな服を買ってやる」
「――……そうやって、心理的にプレッシャーをかけているんだろ。いつでも見張っていると思わせるために」
 賢吾はおどけたように肩をすくめてから、鋭い光を放つ目でまっすぐ見据えてくる。獰猛でありながら怜悧な目は、いつでも和彦の心の中を容赦なく抉ろうとする。嫌な目だが、なぜだか視線を逸らせない。
「自覚はないだろうが、先生は見た目によらず、タフだ。ヤクザに見張られているかもしれないというプレッシャーだけで、神経がズタボロになっても不思議じゃないのに、俺の目の前にいる色男の医者は、ストレスでやつれるどころか、顔色までいい」
 和彦は眉間のシワを深くして、賢吾を睨みつける。
「どうしようもないから、開き直っているんだ。……怖くないはずがないだろ」
「開き直れるのは、その人間が持っている強さだぜ、先生。つまり、肝が据わっている」
「……いままで生きてきて、ぼくのことをそんなふうに言った人間はいない」
「いままで、ヤクザと関わったことがあるのか?」
 ぐっと言葉に詰まった和彦は、ニヤニヤと笑う賢吾の顔を見たくなくて、結局また、ナイフとフォークを手にしていた。


 レストランを出ると、和彦は半ば逃げるように先に歩き出そうとしたが、素早く賢吾に腕を掴まれた。振り返ると、唇だけの物騒な笑みを向けられる。
「メシを食わせたんだ。ドライブにつき合ってくれてもいいだろ」
 嫌だ、という一言を許さないほど、賢吾の静かな口調には凄みがあった。このとき和彦は、漠然とながら予感のようなものがあった。きっと今晩は、単なるドライブでは帰してもらえないと。
 最初に強引に体を繋いできて以来、今日まで賢吾は、和彦にセクシャルな接触はしてこなかった。こちらの精神状態や体調を慮っての親切心からではなく、和彦が逃げ出す素振りを見せるかどうか、観察しているためだろう。
 そして今晩、賢吾はなんらかの見定めをしようとしいる。
 和彦が返事をせず、じっと見つめると、賢吾は掴んでいた腕を離した。
「どうする?」
「――つき合って、やる」
 言葉では尊大さを装ってみたが、肝心の声が震えを帯びる。賢吾は満足そうに頷き、自分の片腕を差し出してきた。意味がわからず和彦は首を傾げる。
「なんだ?」
「色男の先生は、腕を絡めるほうが多いのか、絡められるほうが多いのか、実に気になるところだな」
 これみよがしにさらに腕を突き出され、思わず和彦は周囲を見回す。ここは高級レストランの前で、人が行き来している。だが、そんなことは賢吾には関係ないのだ。
 ためらう和彦に対して、賢吾は妙に優しげな声で言う。
「そう、難しい顔をするな。ここから、車までだ」
 服従心を試されているのだろうかと思いながら、仕方なく和彦は、賢吾の腕に自分の腕を絡める。スーツ姿の男二人の異様な光景に、周囲の人々の視線が一斉にこちらに向けられたが、和彦と賢吾を囲む男たちの迫力にただならぬものを感じたらしい。素早く視線は逸らされた。
 賢吾と腕を組んだまま、駐車場へと移動する。すぐにでも腕を振り払いたいが、ギリギリのところで、賢吾に対する恐怖からその気持ちを抑え込む。
「……こうするのが、あんたのオンナの義務なのか?」
「いや、単なるお遊びだ」
 横目で睨みつけると、流し目で返された。
 車まで行くと、護衛だけでなく運転手も兼ねている三田村が外に立って待っていた。賢吾の姿を見るなり、素早く周囲に視線を向けてから、流れるような動作で後部座席のドアを開ける。
 やっと解放されたと、和彦はパッと腕を離す。しかし、それは甘かった。
 二人並んで後部座席に座ると、当然のように賢吾に肩を抱かれる。そんな光景にまったく頓着せず、三田村は車を出した。
「――そろそろ、始めるか」
 ふいに、前触れもなく賢吾が口を開く。
「始めるって、何を……」
「俺のオンナとしての生活だ」
「……今は違うのか」
「オンナらしいことはしてないだろ。少なくとも、俺はまだ、先生に尽くしてもらっていない」
 意識しないまま和彦の頬は熱くなってくる。なんとも恥知らずな会話だと思ったのだ。
「無理やり、人の人生をめちゃくちゃにしておいて、まだぼくに選択権があったのか」
「選択権はない。ただ、先生の覚悟の問題だ。俺はこの先、先生を押さえつけて好き勝手やりたくはないからな。楽しんでやるものだろ、ああいうことは」
 ヤクザの理屈を聞いていると、胸がムカムカしてくる。そして、それに逆らえない自分にも。
 和彦が乱暴に息を吐き出した瞬間、何げなくバックミラーを通して三田村と目が合った。
 何があっても表情を変えない、賢吾の忠実な犬。和彦を、おもちゃで辱めた男でもある。ただ、この男は不思議な存在感を放っていた。凄みも迫力もあるのだが、一方で、まるで影のように自分の存在を消してしまう。
 今も、和彦と目が合った次の瞬間には、スッと視線を逸らしてしまった。それだけで三田村は、ハンドルを握ってはいるものの、単なる置き物と同様の存在になるのだ。
 賢吾は、常にこんな男たちに囲まれ、護衛されている。そんな男のオンナとして、生活する――。
 絶望感から、意識が遠のきかけるような現実だ。だが、それはもう眼前に突きつけられており、拒否することはできない。必要なのは、覚悟だけだ。
 何も選びたくないのに、和彦は唇を震わせながら答えていた。
「――……好き勝手言うな。誰が、ヤクザの組長のオンナなんて立場、受け入れられるか」
「ほう」
「だけど……、受け入れてやる」
 賢吾にきつく肩を抱き寄せられ、あごを掴み上げられる。唇を塞がれそうになる寸前、和彦はこれだけは念を押しておいた。
「ヤクザ相手の約束は信用してないが、これだけは守ってくれ。――絶対、ぼくに手を上げるな。ぼくは、痛いことが何より嫌いなんだ。これさえ守ってくれるなら、覚悟を決めてやる。あんたのオンナとしてな」
「上出来だ。痛めつけるなんて冗談じゃない。――溺愛してやるぜ、先生」
 口づけを受け入れながら、覚悟を決めた和彦は両腕を広い背に回す。
 賢吾のオンナとして、まずはこの男の好む口づけの仕方を覚えることにした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

小平ニコ
恋愛
「いくら高貴な大公っていっても、あんな変態ジジイの相手をするなんて、私、嫌だからね。だからシンシア、あんたが私の"身代わり"になるのよ」 主人公シンシアは、義妹ブレアナの身代わりとなり、好色と噂の年老いた大公に買われることになった。優しかった本当の母親はすでに亡くなっており、父はシンシアに対する関心と愛情を失っていて、助けてはくれない。そして継母グロリアは実の娘であるブレアナのみを溺愛し、シンシアを『卑しい血』『汚いもの』と蔑んでいた。 「シンシア。あなたは生まれつきの穢れた娘であり、汚いものよ。汚らしい好色の年寄りにはお似合いだわ。汚いものは汚いもの同士でくっついていなさい」 すべてを捨てて逃げ出そうかとも思ったシンシアだが、この世でたった二人、自分を愛してくれている祖父母の生活を守るため、シンシアは怒りと悔しさを飲み込んでブレアナの身代わりになることを受け入れた。 大公家でどんな苦難に遭遇してもくじけずに働き、着実に認められていくシンシア。そしてとうとう、卑劣な者たちが報いを受ける日がやって来たのだった……

雪桜

松井すき焼き
BL
佐々木忍は花屋で毎日働いている天涯孤独のみだ。あるとき近所でやくざの抗争があり、忍は血まみれの目つきの悪いヤクザの男後藤義嗣を部屋にかくまう羽目になってしまう。 この作品は小説家になろうと、アルファポリスに投稿しています。 小説家になろうで、誤字脱字報告していただいたものを、投稿させていただいています。感謝の土下座をします。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】優しくしないで

にゃーつ
BL
幼少期からの虐待でボロボロになっていたところを武田組若頭に拾ってもらう千秋。 虐待や暴力により心を閉ざしてしまう。 そんな時に武田組で出会ったのは自分の生涯に大きく関わる1人の男の子。その男の子との出会いが千秋を大きく変える。千秋の心の傷を癒やし、千秋に笑顔を取り戻したその男の子は武田空。千秋を拾った武田組若頭の息子だった。 空への想いを自覚するも自分の過去や立場を考え悩む千秋、それとは対照的に自分の思いを曝け出し行動に起こす空。 そこで千秋が下した決断とは!? 年の差12歳 年下×年上 トラウマを抱えながらも必死に空を想う千秋、千秋のためなら周りがどうなってもいいって思うほどに千秋に執着する空。 ちーがいないと生きていけない。 空がいないと不安。 愛を知らなかった千秋が空から大きすぎる愛を注がれる話。 初作品です 完結しました。 2/9 BL 31位!!!!

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える

うさぎ2
BL
創作BLとなっております! 苦手な方は、回れ右をお勧めします! 父親×息子×ショタ×挿入はなしで書きます!(後からつけ出すかも…) 内容⬇️________ ある世界では、男でも妊娠出来るようになっている。  その王族には、古くからのルールがあった。 それは、『皇子が14歳になる精通前から成人するまで、現陛下から直接閨を教える』という決まりがある。

処理中です...