血と束縛と

北川とも

文字の大きさ
上 下
599 / 1,258
第26話

(27)

しおりを挟む
 思いがけない三田村の言葉に、きつい眼差しを向ける。
「どうしてだ?」
「……明日、長時間車に乗るんだ。体に負担がかかる」
「いまさらだな。ぼくがそんなに柔じゃないのは、知ってるだろ」
 和彦の眼差しを避けるように、三田村がわずかに顔を伏せる。その反応で薄々とながら、実は三田村が何を気にかけているか推測できた。夕方かかってきた賢吾からの電話だ。
「もしかして、あんたにも、組長から電話がかかってきたのか?」
「いや……」
「でも、組長のことを気にしているだろ」
 三田村は少し困ったような笑みを浮かべ、和彦の額に唇を押し当てた。
「先生は鋭い」
「鋭くなくてもわかる」
 和彦を抱き締めたままじっとしていた三田村だが、深く息を吐き出したのをきっかけに、ぽつりと洩らした。
「――……俺の〈痕跡〉をつけた先生を、組長の元に返すことが、いまさらながら怖くなった」
 和彦は、三田村の頭を撫でながら応じる。
「ここに来てから、あんたの本音をいくつも聞けた気がする。嫉妬したり、怖がったり……。ずっと、三田村将成という男は、寛容で優しくて、強いと思っていた」
「がっかりしたか?」
 まさか、と答えて和彦は笑う。
「俺は、先生に嫌われたくない。そう思えば思うほど、自分のみっともないところを先生に見せていないことを痛感するんだ。先生を騙しているみたいで……」
「ぼくなんて、あんたに初めて会ったときからずっと、みっともない姿を晒し続けている。そのうえ今じゃ、厄介で複雑な立場だ。それでもあんたは、こうして側にいるし、ぼくに触れてくれる」
「……俺にとって、先生は特別だ。どんな姿だろうが、しっかりと目に焼き付けておきたいぐらい、貴重なんだ」
「『どんな姿』でも?」
 和彦の声に滲む猜疑心を感じ取ったのか、三田村は怖いほど真剣な顔となって応じた。
「ああ」
「だったら、信じる。その代わりあんたも、ぼくを信じてくれ。――ぼくが絶対に、あんたを嫌いになることはないと」
 深い吐息を洩らした三田村が、和彦の髪に頬ずりをして呟いた。
「俺みたいな人間には、もったいない言葉だ……」
 三田村の愛撫が欲しいと思う反面、このままずっと抱き合っていたくもある。このことをどう言葉で伝えようかと悩んでいる間に、先に三田村が動いた。再びベッドに横になり、当然のように腕を伸ばしたのだ。
「先生がタフなのは知っているが、睡眠不足にはしたくないからな」
「……ぼくを睡眠不足にするぐらい、加減ができそうにないか?」
 伸ばされた腕の付け根辺りに頭をのせ、冗談めかして和彦が言うと、微妙な表情で三田村が口を閉じる。笑みをこぼした和彦は、三田村の胸元に手を置き、優しく撫でる。
 三田村の鼓動をてのひらで感じているうちに、髪に触れる微かな息遣いがいつの間にか変化していた。和彦がそっと頭を上げて見てみると、三田村は目を閉じている。
 こうして一緒に過ごしていると、和彦が先に眠ってしまうことがほとんどなので、珍しいこともあるものだと思ったが、それだけ三田村は、この状況に気を緩めているのだろう。一方の和彦のほうはすっかり目が冴えてしまい、しばらく三田村の寝顔を眺めていたが、喉が渇いたため、静かにベッドを抜け出す。
 ぼんやりと明るい廊下を歩いていて、ふと窓の外に目を向ける。ここでの滞在中、一度も天気が崩れることはなかったが、最後の夜はそうもいかなかったようだ。雲が空を覆っているらしく、月明かりが辺りを照らすどころか、星すらまったく見えない。
 明日の帰りは雨に降られるかもしれないと思いながら、和彦は一階へと下りる。ダイニングに向かおうとして、人の話し声が聞こえてドキリとする。思わず足を止め、ゆっくりと首を回らせてから、リビングだと見当をつける。
 誰の話し声かと考えるまでもなく、思い当たるのは中嶋しかいない。
 夜更かしをしているのなら、少しつき合わせてもらおうと、和彦はリビングの前まで行く。扉はわずかに開いており、中を覗くと、フロアランプの控えめな明かりが、リビングの中央を照らしていた。
 冬の間活躍した大きなガスストーブは片付けられ、代わってラグが敷かれているのだが、そこに中嶋が寛いだ姿勢で座っていた。
「――先生は、楽しんでいたと思いますよ」
 突然中嶋が発した言葉に、和彦はドキリとする。一瞬、扉の前に立つ自分に向けられたものかと思ったが、そうではない。中嶋は、携帯電話で誰かと話している最中なのだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

結婚したくない王女は一夜限りの相手を求めて彷徨ったら熊男に国を挙げて捜索された

狭山雪菜
恋愛
フウモ王国の第三王女のミネルヴァは、側室だった母の教えの政略結婚なら拒絶をとの言葉に大人しく生きていた 成人を迎える20歳の時、国王から隣国の王子との縁談が決まったと言われ人物像に反発し、結婚を無くすために策を練った ある日、お忍びで町で買い物をしていると、熊男に体当たりされその行く先々に彼が現れた 酒場で話していると、お互い惹かれ合っている事に気が付き……… この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

影の王宮

朱里 麗華(reika2854)
恋愛
王立学園の卒業式で公爵令嬢のシェリルは、王太子であり婚約者であるギデオンに婚約破棄を言い渡される。 ギデオンには学園で知り合った恋人の男爵令嬢ミーシャがいるのだ。 幼い頃からギデオンを想っていたシェリルだったが、ギデオンの覚悟を知って身を引こうと考える。 両親の愛情を受けられずに育ったギデオンは、人一倍愛情を求めているのだ。 だけどミーシャはシェリルが思っていたような人物ではないようで……。 タグにも入れましたが、主人公カップル(本当に主人公かも怪しい)は元サヤです。 すっごく暗い話になりそうなので、プロローグに救いを入れました。 一章からの話でなぜそうなったのか過程を書いていきます。 メインになるのは親世代かと。 ※子どもに関するセンシティブな内容が含まれます。 苦手な方はご自衛ください。 ※タイトルが途中で変わる可能性があります<(_ _)>

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...