血と束縛と

北川とも

文字の大きさ
上 下
268 / 1,258
第14話

(9)

しおりを挟む
「だから先生は、官僚にならなかったんですか?」
 和彦は唇を歪めて首を横に振る。
「ぼくは、父親と兄と同じ道を目指すことは、許されなかった。……佐伯家の中で、ぼくは異物だ。取り除きたいが取り除けない、厄介な腫瘍のようなものだ」
 体に溜まっている毒を吐き出しているような気分だった。苦しくてたまらないが、抱え込んだままでは、きっと息もできなくなる。
「大学に入って一人暮らしを始めてから、実家とはなるべく関わりを持たないようにしてきた。ずっと。このまま、親の葬式まで顔を合わせなくてもいいと思っていたぐらいだ。はっきり言って、佐伯家の人間は嫌いだ。社会で通用する人間として育ててくれたことは感謝しているが、その代償として、ぼくの尊厳はずっと踏みにじられ、傷つけられてきた」
 取り憑かれたように、佐伯家への恨み言を話し続けていた和彦だが、秦の柔らかな眼差しに気づいて我に返る。短く息を吐き出すと、ぽつりと洩らした。
「――……三田村と出かけた先で、兄に会った。友人に手を回して、ぼくの行方を探らせていたらしい。弟の行方なんて捜す人じゃないのに」
「怖かったんですね」
「ああ。兄が怖いんじゃない。兄によって、今の生活を失うことを、怖いと思った……。ヤクザに引きずり込まれて、押し付けられた生活なのに、佐伯家での十八年間の生活よりも大事だと……、愛しいと思っている」
 口にして改めて、気持ちが揺さぶられる。今のままでいいのかと自問する声がある一方で、失いたくないと願う声がある。そして、そんな願いを持つ自分に、苛立ちもするのだ。
 英俊の顔を見たときから、さまざまな声が和彦の中で渦巻いている。早く決断を下してしまわないと、大事なものを取り上げられてしまいそうな切迫感が、和彦を苦しめる。
「先生、そんなにつらそうな顔をしないでください。わたしは、先生の遊び相手です。息抜きをしてほしくて、ここに連れてきたんですから」
 和彦の隣に座り直した秦が、肩に腕を回してくる。空になったカップを置いた和彦は、小さく苦笑を浮かべて言った。
「遊び相手といっても、いろんな意味を含んでいそうだな」
「組長からは、先生の息抜きに手を貸してやってくれと言われています」
「だから、ぼくの口を開かせるために、〈秦静馬〉以前の秘密を教えてくれたのか」
 秦は口元に笑みを湛えながら、スッと目を細めた。和彦はこのとき秦に対して、ある匂いを嗅ぎ取った。筋者らしい血や硝煙といったわかりやすい匂いではない。
 もっといかがわしい〈何か〉だ――。
 肩を引き寄せられた和彦は秦に唇を啄ばまれながら、まとわりつくように甘く、官能的な匂いに包まれる。麻薬めいたそれは和彦から、抵抗の意思を根こそぎ奪っていた。
「先生に話したのは、ささやかな秘密です。わたしの本当の秘密は、もっと物騒で罪深いですよ」
 どんな秘密かと問いかける前に、秦に囁かれた。
「――さあ、先生、わたしと遊びましょう」
 苦い毒を吐き出したあとに、すかさず甘い毒を注ぎ込まれる。何も考えられないまま眩暈に襲われた和彦は、たまらず目を閉じた。


 長嶺組の指示により引っ越したという秦の部屋は、人と車の往来が多い通りにある雑居ビルの最上階だった。襲われたことのある男としては、常に人目がある場所のほうが安全だと判断したのだろう。
 和彦は、広さだけは十分ある部屋を眺める。部屋の片隅には段ボールが積み上げられ、部屋の中央に、大きなテーブルが鎮座している。そのテーブルで仕事をしているのか、パソコンやプリンタ、FAXといったものが揃っており、ファイルや書類が散乱している。
 華やかな水商売で成功している青年実業家の住居としては、色気も彩りも欠けているが、案外、外見から受ける印象とは裏腹に、秦の内面を如実に表しているのかもしれない。
 ベッドに横になったまま和彦は、ぼんやりと部屋の様子を観察する。
「――……先生」
 秦に呼ばれて正面を見ると、優しく唇を吸われた。
 秦の愛撫を受けているうちに、和彦の肌はしっとりと汗ばみ、背にシーツが張り付く。一方の秦は、服を着たままだ。さきほどから抱き締められるたびに、カシミヤセーターの柔らかく滑らかな感触に肌をくすぐられる。
「ぼくに手を出すなと、組長に言われているんじゃないのか」
 秦の手に、恥知らずにも身を起こしたものを包み込まれ、和彦は腰を揺らす。優しく上下に扱かれると、快感が背筋を這い上がってくる。
「手を出す、という解釈の仕方ですね」
「……その理屈が、組長に通じればいいが」
「通じますよ。だから組長は、わたしに先生を任せてくれたんです。おそらく、わたしが一番、先生の心を上手く解すことができると思われたんでしょう」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

結婚したくない王女は一夜限りの相手を求めて彷徨ったら熊男に国を挙げて捜索された

狭山雪菜
恋愛
フウモ王国の第三王女のミネルヴァは、側室だった母の教えの政略結婚なら拒絶をとの言葉に大人しく生きていた 成人を迎える20歳の時、国王から隣国の王子との縁談が決まったと言われ人物像に反発し、結婚を無くすために策を練った ある日、お忍びで町で買い物をしていると、熊男に体当たりされその行く先々に彼が現れた 酒場で話していると、お互い惹かれ合っている事に気が付き……… この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

影の王宮

朱里 麗華(reika2854)
恋愛
王立学園の卒業式で公爵令嬢のシェリルは、王太子であり婚約者であるギデオンに婚約破棄を言い渡される。 ギデオンには学園で知り合った恋人の男爵令嬢ミーシャがいるのだ。 幼い頃からギデオンを想っていたシェリルだったが、ギデオンの覚悟を知って身を引こうと考える。 両親の愛情を受けられずに育ったギデオンは、人一倍愛情を求めているのだ。 だけどミーシャはシェリルが思っていたような人物ではないようで……。 タグにも入れましたが、主人公カップル(本当に主人公かも怪しい)は元サヤです。 すっごく暗い話になりそうなので、プロローグに救いを入れました。 一章からの話でなぜそうなったのか過程を書いていきます。 メインになるのは親世代かと。 ※子どもに関するセンシティブな内容が含まれます。 苦手な方はご自衛ください。 ※タイトルが途中で変わる可能性があります<(_ _)>

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...