上から王子と底辺令嬢。~押しつけ恋愛、間に合ってます~

 王太子殿下の花嫁さがし。
 十七から二十五歳までの貴族の令嬢はすべて強制参加という、花嫁さがし。ふざけんじゃないわよと思わないでもないけれど、参加しなけりゃ、お家がお取り潰しになると言われちゃ仕方ない。
 ギリギリ選考基準に引っかかってしまったからには、落選希望で参加するしかない。
 けど、その思惑はひょんなことからハズレてゆき……。

 ――喜べ!! キサマを最終選考に残してやったぞ!!

 どこまでも上から目線。居丈高。高圧的。高飛車。
 ふんぞり返って腰に手を当て、ハーハッハッハッと高笑いされて喜ぶヤツがいるだろうか!? いやいない。(反語的表現)
 そもそも、私、最終選考に残してくれ、なんてお願いすらしてない。むしろ残すな、解放しろと思ってたぐらいだ。だから、「ありがとう」とも、「感謝します」とも言わない。
 淡々と、白けた目で目の前の男を眺めるだけ。もちろん顔は、お面のように無表情。

 「なんだ!? うれしすぎて言葉もでないか? ん!?」

 いいえ、まったくそんなことはありません。むしろ、残されて迷惑です。
 嫌われて、皿の端っこに残されたピーマンやニンジンはこんな気分なんだろうか。

 「そうだろう、そうだろう。あれだけの難関をくぐり抜けての最終選考だからな。喜ばぬはずがない」

 いやいや。
 話、聞いてます!?
 今の私、どのへんが喜んでいると?
 勝手にウンウンと納得したように頷くなっ!!

 「このままいけば王太子妃、つまりはオレの妻になれるのだからな。お前のような令嬢には望外の喜びといったところか」

 いえいえ。
 どっちかというと青天の霹靂。降って湧いた災難。
 疫病神にでも憑りつかれた気分です。
 どこをどう見たら、私が候補に選ばれて喜んでいるように見えるのか。

 勝手に始まって、勝手に目をつけられた私、アデル。
 お願いだから自由にさせてよ、このクソバカ高飛車上から王子!!
24h.ポイント 14pt
0
小説 31,549 位 / 190,757件 恋愛 13,814 位 / 57,552件

あなたにおすすめの小説

身代わり悪役令嬢は、フラグを圧し折れない。~だって、本職「侍女」ですからっ!!

若松だんご
ファンタジー
 「ねえ、リュリ。アナタ、協力してくれるわよね」  ローゼリィお嬢さまの一言で始まった、とんでもないお願い。  お嬢さまは、あたしたちのいるこの世界とは別の所、異世界からの転生者で、今いるこの世界は、「ゲーム」のなかなのだと言う。そしてお嬢さまは、「悪役令嬢」。主役の女の子をイジメて、婚約破棄、断罪、下手すりゃ処刑という、最悪な未来の待つお立場なのだ。  ――げぇむ?  ――てんせい?  ――あくやくれいじょう?  なんのことやらサッパリわかりませんが、とにかく、あたし、リュリはお嬢さまのためにガンバリマスッ!! 最悪な未来を回避するために、なんだってお手伝いいたしますともっ!!  ……って、え!?ええっ!?  お手伝いって、まさか、お嬢さまの身代わりに学園に通うことなんですかっ!?  いや、それは、ちょっとさすがに。  しかも、そこにはお嬢さまを破滅させる未来を引き寄せてしまう、「攻略対象者」の皆さまもいらっしゃるのっ!? それも七人っ!!   うえええっ!! あたし、バレずにお嬢さまのフリ、出来るんでしょうかっ!!  ええいっ、こうなったら、女は度胸よ、根性よ。やってやろうじゃない……の、って。やっぱり無理です、お嬢さまぁ!!

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

「僕は面食いなんだ」と言われて、婚約破棄になりました。

ほったげな
恋愛
彼は美人で性格と良い人が好きなんだそうです。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

(番外編) 私のことが嫌いなら、さっさと婚約解消してください。私は、花の種さえもらえれば満足です!

水無月あん
恋愛
「私のことが嫌いなら、さっさと婚約解消してください。私は、花の種さえもらえれば満足です!」の番外編となります。本編読了後でないと、わかりづらいと思われます。 本編で書くことができなかった主人公ライラ以外の視点や、本編以降のことなども、書いていく予定にしています。どうぞ、よろしくお願いします。 本編同様、ゆるっとした設定ですので、お気軽に楽しんでいただければ、幸いです。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

記憶喪失になったら婚約者から溺愛されるようになりました

四十九院紙縞
恋愛
三塚流華と櫨原侑誠は、婚約関係にある。しかし侑誠はいつも待ち合わせに遅刻し、そっけない態度をとるばかりだ。そんな侑誠に対し、流華は「家同士が決めた婚約だから」と半ば諦めていた。 しかしある日、流華が記憶喪失になってしまう。その日から、何故か侑誠の態度は好転したのである。