告白には嘘を添えて。

 「好きです、つき合ってください」

 お昼、十二時十七分。
 とある企業の社食。そこでいつものようにくり広げられる告白。
 告白するのは、成績優秀な営業課の男。告白を受けるのは、社員食堂の若い女性調理師。

 ――またか。
 ――まただ。
 ――またなのか。

 注文された料理を提供するたび、受け取るたびに行われる告白。
 食堂に集まった社員たちの耳目を集め行われた告白。その結果やいかに――?
24h.ポイント 7pt
11
小説 38,040 位 / 190,744件 恋愛 16,908 位 / 57,548件

あなたにおすすめの小説

閉じた海。

若松だんご
青春
14歳の少年、航輝。 もう海に出る船もほとんどない寂れた漁師町に両親と祖父と暮らしている。 海には、コンビナートと高速道路を繋ぐ橋の橋脚が林立していて、その先にある海と空を切り取っている。額縁のように、手に届かない世界のように。 「まるで牢獄みたいだ」 航輝は思う。 いつか、あの先の、幼い頃に感じた海をこの手に取り戻す。 少年の海への憧れ。 ゴムボートを手に入れたという友達和宏、幼なじみの健太。 航輝は彼らを誘って、海に出ること、あの橋脚の向こうの世界へと冒険を提案する。 中学3年生の夏。 少しずつ未来が決められていくことに反発し、思いっきりバカをやりたかった三人の、ひと夏の無茶で無謀な冒険物語。

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

メランコリック・コインランドリー。

若松だんご
恋愛
 10分100円。  それは、ちょっとした物思いにふける時間を手に入れる方法だった。  アパートの近くにある、古くも新しくもない、まあまあなコインランドリー。  そのコインランドリーの一角、左から三つ目にある乾燥機に自分の持ってきたカゴの中身を放りこみ、100円を投下することで得られる時間。  ようするに、洗濯物が乾くまでの時間。   そこで考えることは、とても「深い」とは言えず、およそ「哲学」ともほど遠い、どうでもいいことの羅列でしかなかった。  コインランドリー。  そこで過ごす俺の時間と、そこで出会った彼女の日常とが交差する。  特筆するような出来事もない、ドラマにするには物足りない、平凡すぎる俺と彼女の出会いの話。

私が笑うと王子が死ぬ魔法にかけられたので、極力笑わないよう努めます。 ~でも最近、笑わないと胸が詰まる呪いにもかかったそうです~

若松だんご
恋愛
 ――兄様、助けてほしいの。  長年の遊学から戻ったセイラルに、懇願してきた妹、アレット。聞けば、妹の婚約者、リシュリエール王子が面倒な呪いにかかったそうで。  ――あのね、リシュリエールさまは、私が笑うと、心臓が潰れるように苦しくなる呪いにかけられてるの。  は?  ――最近はね、私が他の人と笑うと、心臓が焼けつく呪いにもかけられたそうなの。  …………。  ――ねえ、兄さま。この呪いを解く方法を教えて!  一途で健気のベクトルを間違えてる妹と、恋の無自覚王子の間に挟まってしまったセイラル。  いいかげんにしてくれ。  オレは遊学帰りでとっても疲れてるんだよ! さらに疲れさせるんじゃねえよ、このバカップル!

「おかえり」と「ごちそうさま」のカンケイ。

若松だんご
ライト文芸
 十年前、事故で両親を亡くしたわたし。以来、母方の叔母である奏さんと一緒に暮らしている。  「これからは、私が一緒にいるからね」  そう言って、幼いわたしの手を握ってくれた奏さん。  敏腕編集者で仕事人間な彼女は、家事がちょっと……というか、かなり苦手。  だから、ずっとわたしが家事を担ってる。  奏さんのために、彼女の好物を作って帰りを待つ日々。  ゴハンを作るのは楽しい。だって、奏さんが「美味しい」って言ってくれるから。  「おかえりなさい」と出迎えて、「ごちそうさま」を聴くまで。それがわたしの至福の時間。  だけど最近、奏さんの様子が少しおかしくて――。  一緒に並んで手をつないでくれていた奏さん。彼女が自分の人生を一歩前へと歩きだした時、わたしの手は何を掴んだらいいんだろう。

オレの師匠は職人バカ。~ル・リーデル宝石工房物語~

若松だんご
児童書・童話
 街の中心からやや外れたところにある、「ル・リーデル宝石工房」  この工房には、新進気鋭の若い師匠とその弟子の二人が暮らしていた。  南の国で修行してきたという師匠の腕は決して悪くないのだが、街の人からの評価は、「地味。センスがない」。  仕事の依頼もなく、注文を受けることもない工房は常に貧乏で、薄い塩味豆だけスープしか食べられない。  「決めた!! この石を使って、一世一代の宝石を作り上げる!!」  貧乏に耐えかねた師匠が取り出したのは、先代が遺したエメラルドの原石。  「これ、使うのか?」  期待と不安の混じった目で石と師匠を見る弟子のグリュウ。  この石には無限の可能性が秘められてる。  興奮気味に話す師匠に戸惑うグリュウ。  石は本当に素晴らしいのか? クズ石じゃないのか? 大丈夫なのか?  ――でも、完成するのがすっげえ楽しみ。  石に没頭すれば、周囲が全く見えなくなる職人バカな師匠と、それをフォローする弟子の小さな物語

へし折れ、フラグ!!

若松だんご
恋愛
私の彼は死にやすい。 五百年ぶりの聖女として認められたアリューシア。彼女の婚約者として選ばれたのは、第一王子のセイラム。 しかし、セイラムは死にやすかった。 幼い頃から何度も継母である王妃に殺されかけ……というか、殺された。 でも。 ――チュッ。 アリューシアが聖女の証である竜の石に口づけ、時を戻す。 聖女として選ばれたアリューシアだけど、彼女にできるのは、この時戻しだけ。 時を戻して、セイラムが死ぬ未来を回避する。 何度でも、何度でも。 侍女のミレットと従僕のレフに協力を(強制的に)あおぎ、今日もアリューシアはセイラムを生かすために竜の石を使って時を巻き戻す。 セイラムを殺させやしない。彼と絶対幸せになるの。 そんな死亡フラグ、何度だって叩き折ってやるんだからっ!!

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?