閉じた海。

14歳の少年、航輝。
もう海に出る船もほとんどない寂れた漁師町に両親と祖父と暮らしている。
海には、コンビナートと高速道路を繋ぐ橋の橋脚が林立していて、その先にある海と空を切り取っている。額縁のように、手に届かない世界のように。
「まるで牢獄みたいだ」
航輝は思う。
いつか、あの先の、幼い頃に感じた海をこの手に取り戻す。
少年の海への憧れ。
ゴムボートを手に入れたという友達和宏、幼なじみの健太。
航輝は彼らを誘って、海に出ること、あの橋脚の向こうの世界へと冒険を提案する。
中学3年生の夏。
少しずつ未来が決められていくことに反発し、思いっきりバカをやりたかった三人の、ひと夏の無茶で無謀な冒険物語。
24h.ポイント 28pt
0
小説 22,916 位 / 190,745件 青春 207 位 / 7,014件

あなたにおすすめの小説

猫ネコ☆ドロップ!

若松だんご
キャラ文芸
 ――あたし、猫になっちゃった!?  いつの間にかポケットに入っていた水色のドロップ。それを舐めた途端、みるみる間に体が小さくなっていって。  あたし、猫になっちゃった!  ちいさな灰色ハチワレ猫。  なんで、どうして、ウソでしょ、ブミャミャミャミャア~~!  マンションの部屋の前で、オタオタしてたあたし。そこに  「あれ、猫?」  やって来たのは、お隣に住む、佐保宮志乃さま。あたしの推し、乙女ゲーム『何度でもキミと恋する約束を』(略して「ナンキミ」)のキャラ、シノ・グランディールさまのソックリさん。とってもイケメン大学生。  「閉め出されたの? 仕方ないな」  その志乃さまが、あたしを抱き上げ、ご自身の部屋に。  猫として、お隣の預かりものとして、あたし(猫)を大事にしてくださる志乃さまだけど。  「お前、――メスか」  フッ、フギャアアアアアッ!  志乃さまのお腹チェック。あたし、もう、お嫁に行けない。クスン。  そんなこんなの猫ライフ。一定の時間が経てば人に戻れることもわかって。  (もうちょっとだけ、志乃さまを近くで見ていたいな。推し似、三次元志乃さま堪能! 猫なら、いつもは出来ないようなことも大胆に。ムフフ)  なーんて欲張ったものだから。ウッカリ、志乃さまの前で元の筒井のどかに戻ってしまって……。ストーカー女認定。  「このこと、誰にも話さない代わりに、俺の言う事きいてよ」  ななな、なんでしょう。ニヤリと笑った志乃さま。二次元シノさまと違って、なんか怖い。  「俺のカノジョになって」  ――――へ? カノジョ? なんで? あたしが?  あ! そうか! 女よけってことですね!  現実にそういうこと言う人、初めて見たけど。そっか、そうですよね、志乃さまほどかっこよかったら、そういう事案もありますよね!  わかりました! この筒井のどか、三次元志乃さまのボディガードとして、女よけ、ニセモノカノジョ、頑張って務めさせていただきます!  推し似志乃さまを護る、ニセモノカノジョ。これも立派な「推し事」です!

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

いつかともに巡る先まで。

若松だんご
ライト文芸
 吾輩は猫である。  名前はまだない。当たり前だ。飼い猫ではないのだから。  どこで生まれたか、頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いてたかどうかもわからない。ここで始めて人間というものを見たわけではない。吾輩は、「人間」というものをよく知っていた。  なぜならば。  吾輩は、猫である以前、人間だったから。  「生まれ変わり」というのだろう。  かつて東京一朗(アズマ・キョウイチロウ)という人間だった猫、吾輩。生まれ落ちたのは、前世で暮らしていた懐かしい家のそば。  遺してきた家族、妻の節子が一人暮らす家。  ならばと脚を伸ばしたその先で、吾輩は、猫目を真ん丸、ビックリ驚くこととなる。  ニャニャニャ、ニャンダトォォォ~ッ!! と。  京一朗の記憶にある節子。  今ここで暮らす節子。  その落差は猫が受け止めるにはあまりに激しく、吾輩は衝撃と落胆を覚える。  こんなことなら前世に縁のあるここに来なければよかった。節子の本性など知らなければよかった。  東京一朗だったことを忘れ、新たな猫(人)生を生きよう。そう思った吾輩。だがそこで、別の新たな衝撃の真実を知ることとなり――?  高度経済成長期。流されるように、それが当たり前だと思って見合いで結婚した夫婦の物語。  

ワケありなのに、執事がはなしてくれません!? ~庶子令嬢は、今日も脱出を試みる~

若松だんご
キャラ文芸
 ――お迎えに上がりました。ティーナお嬢さま。  そう言って、白い手袋をはめた手を胸に当て、うやうやしく頭を下げたアイツ。アタシのいた寄宿学校に、突然現れた見知らぬ謎の若い執事。手にしていたのは、兄の訃報。8つ年上の、異母兄が事故で亡くなったというもの。  ――亡き異母兄さまに代わって、子爵家の相続人となりました。  え? は? 女子の、それも庶子だったアタシが?  兄さまは母を亡くしたアタシを妹として迎え入れてくれたけど、結局は庶子だし。兄さまのお母さまには嫌われてたからこうして寄宿学校に放り込まれてたアタシが? 下町育ちのアタシが? 女子相続人? 子爵令嬢として?  ――つきましては、この先ともに子爵家を守り立ててゆける伴侶をお探しください。  いや、それ、絶対ムリ。子爵家ってオマケがついても、アタシを選んでくれる酔狂なヤツはいないって。  なんて思うアタシの周り。どうやらいろいろ狙われてるみたいで。海に突き落とされそうになったり、襲われたり。なんだかんだで命が危ない。  アタシ、このままじゃ殺される? なんかいろいろヤバくない? 逃げたほうがいいんじゃない?  「どうしましたか、マイ・レディ」  目の前で優雅に一礼するこの執事、キース。コイツが一番怪しいのよねえ。 ※ 2024年1月に開催される、「第7回キャラ文芸大賞」にエントリーしました。コンテストでも応援いただけると幸いです。

ムコ殿候補は、魔王将軍!? ~本日、魔王のパシリ(侍女とも言う)に任命されました~

若松だんご
恋愛
 記憶を失くし、ポテンというかコロンと道端に転がっていたのを助けられたわたし。“ミリア”という名前をつけ、面倒を見てくれたのは、“魔王”とあだ名される将軍、ヴィラード。その勇猛さもさることながら、何より顔が怖い!! つり上がった目から放たれる、鋭すぎる眼光は、まるで石化光線。  そんな将軍だけど、なんと、この国の後継者たる王女殿下の王配候補に選ばれて……!?  え!? 将軍なんか選んで大丈夫!? 王女さま、石化させられちゃうよ!?  もう一人の候補、アルディンさまのが数倍マシだよね!? お優しいし、身分も高いし、カッコいいし。なにより、怖くないし。  まあ、将軍自身も、自分が選ばれるとは露ほどにも思ってないみたいだけど。将軍にお仕えする、(唯一の)侍女としては、主の未来が気になるわけで。    ――王女さま、本当に将軍を選ばないのかな。  怖いのはわかるけど。でも、優しいところもあるのにな……。  拾われ侍女の、魔王お仕えライフ。とりあえずの目標は、目を見て魔王と話すこと――です!?

へし折れ、フラグ!!

若松だんご
恋愛
私の彼は死にやすい。 五百年ぶりの聖女として認められたアリューシア。彼女の婚約者として選ばれたのは、第一王子のセイラム。 しかし、セイラムは死にやすかった。 幼い頃から何度も継母である王妃に殺されかけ……というか、殺された。 でも。 ――チュッ。 アリューシアが聖女の証である竜の石に口づけ、時を戻す。 聖女として選ばれたアリューシアだけど、彼女にできるのは、この時戻しだけ。 時を戻して、セイラムが死ぬ未来を回避する。 何度でも、何度でも。 侍女のミレットと従僕のレフに協力を(強制的に)あおぎ、今日もアリューシアはセイラムを生かすために竜の石を使って時を巻き戻す。 セイラムを殺させやしない。彼と絶対幸せになるの。 そんな死亡フラグ、何度だって叩き折ってやるんだからっ!!

灰かぶり侍女とガラスの靴。

若松だんご
恋愛
 ―― 一曲お相手願えませんか!?  それは、誰もが憧れる王子さまのセリフ。魔法で変身したシンデレラの夢。  だけど、魔法が解けてしまえば、自分はタダのメイド。彼と過ごした時間は、一夜限りの夢。  それなのに。夜会の翌日、彼がレイティアのもとへとやってくる。  あの令嬢と結婚したい――と。  レイティアの女主人に令嬢を紹介して欲しいと、屋敷にやって来たのだ。  彼は気づかない。目の前にいるメイドがその令嬢だということに。  彼は惹かれていく。目の前にいるメイド、その人に。  本当のことを知られたら。怒る!? それとも幻滅する!?  うれしいのに悲しい。  言いたいのに言えない。  そんな元令嬢のメイドと、彼女を想う青年の物語。

処理中です...