俺とシロ(second)

マネキネコ

文字の大きさ
上 下
4 / 81

1. あれから10年

しおりを挟む
 あれから10年の月日がながれ、俺は27歳になった。

 しかし周りからは「ぜんぜん変わってない」だの「若づくり」だの「詐欺」だの「ハゲろ!」だのいろいろと言われている。

 まぁ言われるのもそのはずで、外見は10年前とほぼ変わっていないのだ。

 女神さまは『ゆるやかに老化していくはず』とおっしゃっていたのだが……、知らんがな! 

 住んでいる所はもちろんデレクの町である。

 あれから爵位しゃくいも上がって俺は伯爵はくしゃくになった。

 …………あれは5年程前の事だったか。

 北の海で ”リヴァイアサン” なる巨大な海龍かいりゅうが暴れており、貿易船ぼうえきせんが何せきも沈められたことがあった。

 このままでは順調にいっていた他国貿易も立ち行かなくなってしまう。ということで、

 我が国がほこる騎士団や魔法士団がしばらく派遣はけんされていたようだけど、全く歯が立たなかったようだね。

 そこで困ったシオンの親父であるラファール辺境伯へんきょうはくと王宮は、

 「是が非でも、海龍の討伐とうばつをお願いしたい!」

 俺に泣きついてきたのである。

 はい、それは行ってきましたよ、北の海までシロを連れて。

 シロは海で泳げるからって喜んでいたなぁ。

 それで行ってみたら、いやー、デカいのなんのって。

 海にいるからもぐられたら手が出せないでしょう。

 いろいろ考えて、浅瀬あさせにおびき寄せるのに20日近くは掛かったんじゃないかな。

 そんなこんなでリヴァイアサンの討伐とうばつは果たした。

 その功績こうせきによって伯爵に陞爵しょうしゃくしたというわけ。





 それにともない、今まで代官として治めていた ”デレクの町” がまんま俺の領地となった。

 まぁ領地といっても、もともとが山なんだよねぇ。

 ……別にいいけど。
 
 その後は思いっきり開拓かいたくしてやったさ。

 半径5㎞範囲の地形を変え、町の規模きぼも2倍にしてやった。

 周りの農業区画くかくにおいてもしかり。

 畑の肥料ひりょうなども研究してデレク (ダンジョン) に作ってもらっているし、地熱の調整なども合わせて行っていった結果、通常の3倍近い収穫しゅうかくが得られるようになったのさ。

 ダンジョンからの産出物資さんしゅつぶっしと農作物で町は裕福になり、現在える者など一人もいないはず。

 そして、このデレクの町にはスラムが存在しないのである。

 出稼でかせぎで流れくる者でも、選ばなければ仕事は沢山たくさんあるのだ。

 病気やケガの治療には補助金を出すようにしている。

 ここは山の中で田舎いなかだけど、うわさが噂をよんで人が集まってくる。

 町もこれ以上は広げることができないので、新しい村を周りに増やしていっている。

 ダンジョンの力があれば大概何だってできるのだ。

 ならばいっそ、地下都市でも建設してみようかとひそかに計画を立てているところだったりする。





 シロ? もちろん元気だよ。

 朝の散歩だって毎朝続けている。

 最近は町の中だけではきたらず、山岳さんがくステージへ突入しているなぁ。

 山 (2000m級) の頂上まで往復おうふくしたり、反対側のふもとまで行って転移して戻ってきたりと、とても散歩とは呼べないハードなものになっている。

 それでも、みんな平気な顔してついてくるんだよねぇ。

 それも世間話をしながらだぞ。 おかしいだろ! 

 2000m級の山脈なんだぞ。 夏でも雪が残っているんだぞ。

 ……考えるな。考えてはダメなんだ。





 メアリー?

 メアリーは今王都の学校だな。

 貴族きぞく学校は卒業して、今は魔法学校に進学している。

 特に行く必要もなかったのだが、アランさんのたっての希望なので致し方ない。

 『くれぐれも本気は出すなよ』とメアリーには言ってある。

 それでも、実力が他の生徒とかけ離れているところもあって、男女共にあこがれの的になっているようだ。

 その反面、貴族子女からのやっかみや嫉妬しっとも多いようだけれど、本人は割とあっけらかんとしている様子。

 まあ、立場は大公爵令嬢だいこうしゃくれいじょうだし、俺のよめになることも決まっているからな。

 そうなのだ、おばば様のはからいで婚約者として大々的に発表されたのだ。

 このあいだ、アランさんと温泉施設でご一緒したときの話になるが、

 俺との婚約を言い渡されたメアリーは、それはもう飛びあがって喜んでいたという。

 尻尾は毛羽立けばだち、いつもはれている耳はピーンと立っていたというのだ。

 メアリーのビックリ顔……、俺も見てみたかったなぁ。





 マリアベル?

 こちらも今は学校に通っている。

 王都にある貴族学校の方だな。

 メアリーもそうなのだが、この秋には卒業である。

 そしてそうそう、マリアベルもまた俺の婚約者となったのだ。

 王家がすすめる縁談話えんだんばなしを彼女がことごとく蹴りまくった結果でもあるな。

 ちょうど都合の良いことに俺が伯爵はくしゃくになったものだから、それですんなり決まってしまった感じだな。

 王族派の貴族は俺を抱き込むことができて大満足らしい。王族派の筆頭ひっとうはアランさんね。

 ただ本妻ほんさいには王家の人間が優先されるということで、マリアベルが成人してからメアリー共々迎え入れるかたちだな。

 チャトも相変わらずマリアベルにべったりで、至って元気だな。





 ナツ?

 …………もちろん元気にやっているよ。

 3児の母・・・・として。

 えぇ~、まぁ、その~。 俺の娘 (こ) ができたのだ。

 名前はハル、今年2歳だ。

 皆のアイドルであり、めちゃくちゃ可愛がられている。

 マリアベルが特に可愛がっているかな。

 毎日、ログハウスに顔を出しては抱っこしてあやしている。学校もあるというのに大丈夫なのだろうか?

 でも本当に可愛いので仕方ないかもな。

 赤ちゃんに天然の丸いクマ耳は反則すぎる。

 異種族間いしゅぞくかん性交渉せいこうしょうでは子供はでき辛いということだったが……、頑張っちゃいましたwww。 

 それで生まれる子供はハーフとして混ざるのではなく、どちらかの種族となって生まれてくるのだ。

 今回は熊ん子であるが次回はわからないそうだ。

 どちらでも可愛いのは変わらないよな。自分の子なんだし。





 そしてナツの子供でクマ姉弟きょうだいのメルとガル。

 二人とも成人して、今は冒険者ぼうけんしゃになっている。(この国での成人は15歳です)

 メルなんか17歳なのにBランクだよ。

 弟のガルもそれなりには頑張っているようだけど。

 この前、臨時りんじで組んだ冒険者パーティーなんだが……、猫人族ねこびとぞくのお姉さんに言い寄られて四苦八苦しくはっくしていたそうだ。

 ――変な女に引っ掛かったらダメだぞ~。





 そして奴隷どれい兄妹きょうだい、狼人族のフウガとキロも元気だ。

 今は二人共奴隷から解放、”お傍付き”として俺の身辺警護をしてもらっている。

 あれから奴隷の数も増えたよなぁ。

 今では全部で24名。これからも適時増やしていく方針である。

 その内の8名は王都やデレクを中心に屋台を出しており、それぞれが情報収集活動をおこなっている。

 残りは下男に扮して、デレクのツーハイム本邸ほんていや王都の屋敷にて働いていたり、温泉施設おんせんしせつで下働きをやっている。

 そう、彼らは俺が鍛え上げた【影の軍団】であり、いわゆる邸 (うち) の暗部あんぶということになる。

 そして影の軍団を率いているのが、邸のメイドである猫人族ねこびとぞくのタマ……。

 であったのだが、事情があり今はその弟のトキがになっている。

 だってタマは、ここツーハイム本邸の元気印!

 ムードメーカーであり最終防衛さいしゅうぼうえいラインなのだ。

 俺たちが居ない時はタマが本邸の家人達を守るのだ。

 まあ、大層なことを言っているのだが……、俺のお手付きでもあるんです。はい。

 ……あの白くて硬い尻尾がいけないのだ! そう、あの尻尾のせいなのだ! 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

200万年後 軽トラで未来にやってきた勇者たち

半道海豚
SF
本稿は、生きていくために、文明の痕跡さえない200万年後の未来に旅立ったヒトたちの奮闘を描いています。 最近は温暖化による環境の悪化が話題になっています。温暖化が進行すれば、多くの生物種が絶滅するでしょう。実際、新生代第四紀完新世(現在の地質年代)は生物の大量絶滅の真っ最中だとされています。生物の大量絶滅は地球史上何度も起きていますが、特に大規模なものが“ビッグファイブ”と呼ばれています。5番目が皆さんよくご存じの恐竜絶滅です。そして、現在が6番目で絶賛進行中。しかも理由はヒトの存在。それも産業革命以後とかではなく、何万年も前から。 本稿は、2015年に書き始めましたが、温暖化よりはスーパープルームのほうが衝撃的だろうと考えて北米でのマントル噴出を破局的環境破壊の惹起としました。 第1章と第2章は未来での生き残りをかけた挑戦、第3章以降は競争排除則(ガウゼの法則)がテーマに加わります。第6章以降は大量絶滅は収束したのかがテーマになっています。 どうぞ、お楽しみください。

貴方がLv1から2に上がるまでに必要な経験値は【6億4873万5213】だと宣言されたけどレベル1の状態でも実は最強な村娘!!

ルシェ(Twitter名はカイトGT)
ファンタジー
この世界の勇者達に道案内をして欲しいと言われ素直に従う村娘のケロナ。 その道中で【戦闘レベル】なる物の存在を知った彼女は教会でレベルアップに必要な経験値量を言われて唖然とする。 ケロナがたった1レベル上昇する為に必要な経験値は...なんと億越えだったのだ!!。 それを勇者パーティの面々に鼻で笑われてしまうケロナだったが彼女はめげない!!。 そもそも今の彼女は村娘で戦う必要がないから安心だよね?。 ※1話1話が物凄く短く500文字から1000文字程度で書かせていただくつもりです。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

転生したけど平民でした!もふもふ達と楽しく暮らす予定です。

まゆら
ファンタジー
回収が出来ていないフラグがある中、一応完結しているというツッコミどころ満載な初めて書いたファンタジー小説です。 温かい気持ちでお読み頂けたら幸い至極であります。 異世界に転生したのはいいけど悪役令嬢とかヒロインとかになれなかった私。平民でチートもないらしい‥どうやったら楽しく異世界で暮らせますか? 魔力があるかはわかりませんが何故か神様から守護獣が遣わされたようです。 平民なんですがもしかして私って聖女候補? 脳筋美女と愛猫が繰り広げる行きあたりばったりファンタジー!なのか? 常に何処かで大食いバトルが開催中! 登場人物ほぼ甘党! ファンタジー要素薄め!?かもしれない? 母ミレディアが実は隣国出身の聖女だとわかったので、私も聖女にならないか?とお誘いがくるとか、こないとか‥ ◇◇◇◇ 現在、ジュビア王国とアーライ神国のお話を見やすくなるよう改稿しております。 しばらくは、桜庵のお話が中心となりますが影の薄いヒロインを忘れないで下さい! 転生もふもふのスピンオフ! アーライ神国のお話は、国外に追放された聖女は隣国で… 母ミレディアの娘時代のお話は、婚約破棄され国外追放になった姫は最強冒険者になり転生者の嫁になり溺愛される こちらもよろしくお願いします。

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

本条蒼依
ファンタジー
主人公 山道賢治(やまみちけんじ)の通う学校で虐めが横行 そのいじめを止めようと口を出した瞬間反対に殴られ、後頭部を打ち 死亡。そして地球の女神に呼ばれもう一つの地球(ガイアース)剣と魔法の世界 異世界転移し異世界で自由に楽しく生きる物語。 ゆっくり楽しんで書いていけるといいなあとおもっています。 更新はとりあえず毎日PM8時で月曜日に時々休暇とさせてもおうと思っています。 星マークがついている話はエッチな話になっているので苦手な方は注意してくださいね。

滅びる異世界に転生したけど、幼女は楽しく旅をする!

白夢
ファンタジー
 何もしないでいいから、世界の終わりを見届けてほしい。  そう言われて、異世界に転生することになった。  でも、どうせ転生したなら、この異世界が滅びる前に観光しよう。  どうせ滅びる世界なら、思いっきり楽しもう。  だからわたしは旅に出た。  これは一人の幼女と小さな幻獣の、  世界なんて救わないつもりの放浪記。 〜〜〜  ご訪問ありがとうございます。    可愛い女の子が頼れる相棒と美しい世界で旅をする、幸せなファンタジーを目指しました。    ファンタジー小説大賞エントリー作品です。気に入っていただけましたら、ぜひご投票をお願いします。  お気に入り、ご感想、応援などいただければ、とても喜びます。よろしくお願いします! 23/01/08 表紙画像を変更しました

バイト先は後宮、胸に秘める目的は復讐 ~泣き虫れおなの絶叫昂国日誌・第一部~

西川 旭
ファンタジー
高校受験を終えた中学三年生の女子、北原(きたはら)麗央那(れおな)は中華風の異世界に転移してしまう。 ガリ勉して得た知識を上手く活用し、転移先の小さな村やその後に行く後宮で一目置かれながら立ち回るのだが、それだけでは解決できない難問も立ちはだかるのだった。 それでも麗央那は、持ち前の勤勉さを発揮し異世界の数々のことを学び、自慢のデカい声を張り上げ叫びながら、懸命に生きてゆく。 知恵と勇気と、魂の物語、ここに開幕。 冒険あり、バトルあり、涙あり、ロマンスあり、後宮の陰謀あり。 ごった煮中華風ファンタジー。 第二部はこちら↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/195285185/758818960 【登場人物】 北原麗央那(きたはら・れおな) 15歳女子。ガリ勉。 紺翔霏(こん・しょうひ)    武術が達者な女の子。 応軽螢(おう・けいけい)    楽天家の少年。 応雷来(おう・らいらい)    軽螢の祖父でツボ押しの名人。 正石数(しょう・せきすう)   可愛いショタ。 司午玄霧(しご・げんむ)    偉そうな軍人。 司午翠蝶(しご・すいちょう)  お転婆な貴妃。 環玉楊(かん・ぎょくよう)   国一番の美女と誉れ高い貴妃。琵琶と陶芸の名手。豪商の娘。 麻耶(まや)          博識な宦官。 巌力(がんりき)        筋肉な宦官。 銀月(ぎんげつ)        麻耶や巌力たちの上司の宦官。 除葛姜(じょかつ・きょう)   若白髪の軍師。 百憩(ひゃっけい)       素性不明の僧侶。 覇聖鳳(はせお)        騎馬部族の頭領。 邸瑠魅(てるみ)        覇聖鳳の妻。 ☆女性主人公が奮闘する作品ですが、特に男性向け女性向けということではありません。  若い読者のみなさんを元気付けたいと思って作り込んでいます。  感想、ご意見などあればお気軽にお寄せ下さい。

海と風の王国

梨香
ファンタジー
ショウは海洋王国・東南諸島連合王国を治めるアスラン王の第六王子に転生した。第六王子なら王位に就くこともないだろうと呑気に構えていたが、兄王子達の諍いに巻き込まれていく。 スローライフと同じ世界ですが、国と時代が変わります。

処理中です...