俺とシロ

マネキネコ

文字の大きさ
上 下
107 / 107

102 俺とシロの物語 (終)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

クライングフリーマン

その内、車椅子生活になるかも、と脅されながら、診療所のリハビリに通っています。現在70歳。
主人公のこと、ひとごとではありません。
お名前を拝見してから、いつか読もうと思っていながら、遅くなってしまいました。
「カクヨム」をメインに9カ所のWeb小説を投稿しています。カクヨム以外は、転載が多いです。
よろしければ、拙作もお読み下さい。
クライングフリーマン

マネキネコ
2024.05.30 マネキネコ

 ご感想ありがとうございます。
 また、お立ち寄りください。

解除
翔z
2021.10.28 翔z

読破させて頂きました。
シロみたいな頼りになる便利な忠犬が欲しい!
が率直な感想です。
物語も主人公ゲンとシロの善行&無双でストレスなく楽しめました。

マネキネコ
2021.10.30 マネキネコ

 ご感想ありがとうございます。

 最後まで読んでいただき 感謝 感謝です。 シロは忠犬と言うより、うぅ~ん友達? いえ、相棒ですね。 ぜひ、”俺とシロだよ” も読んで頂きたいです。

 そして、また感想でも聞かせて頂けると嬉しいです。φ(ΦωΦ )

解除
2021.06.22 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

マネキネコ
2021.08.25 マネキネコ

 ご感想ありがとうございます。

 アークではなく、アーツですね。 確かにシロの能力からすれば、可能だったと思いますが。
毎日の剣の訓練を通して、アーツの人とナリを十分理解していたはずです。 ですので、シロも 「えっ、マジで(汗)」 と、焦ったでしょうね。 まあ、拳に殺気が乗っていれば止めたのでしょうが。

 また、お気づきの点がございましたら、感想なり 近況ボードに寄せて頂ければと思います。
 マネキネコ φ(ΦωΦ )

解除

あなたにおすすめの小説

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

処刑された女子少年死刑囚はガイノイドとして冤罪をはらすように命じられた

ジャン・幸田
ミステリー
 身に覚えのない大量殺人によって女子少年死刑囚になった少女・・・  彼女は裁判確定後、強硬な世論の圧力に屈した法務官僚によって死刑が執行された。はずだった・・・  あの世に逝ったと思い目を覚ました彼女は自分の姿に絶句した! ロボットに改造されていた!?  この物語は、謎の組織によって嵌められた少女の冒険談である。

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜 

八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。 第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。 大和型三隻は沈没した……、と思われた。 だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。 大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。 祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。

現世で死んだ俺は新たな世界へと生まれ変わる途中で邪神に拐われました。ありがとう! 感謝します邪神様っ!

夜夢
ファンタジー
現世で組織同士の抗争中に命を落とした主人公。 彼は極悪人だった。 人は死んだらどうなるか。彼は今それに直面している。 神は彼に裁きを与えた。 彼に与えられた裁きは、地球とは違う世界にいき魔物として一億回死ぬ事。それを終えたら人として生まれ変わらせるというものだった。 彼は猛反発したが、相手は神。罰は覆る事なく、彼は異世界へと落とされた。 ──はずだった。 「くっくっく、こんな真っ黒い魂は久しぶりじゃ。お主、助けてやろうか?」 「はい喜んで!」 彼を拾ったのは邪神デルモート。 彼は邪神から力を与えられ地上に降り、邪神の手先として働く事になるのである。

神様の願いを叶えて世界最強!! ~職業無職を極めて天下無双する~

波 七海
ファンタジー
※毎週土曜日更新です。よろしくお願い致します。  アウステリア王国の平民の子、レヴィンは、12才の誕生日を迎えたその日に前世の記憶を思い出した。  自分が本当は、藤堂貴正と言う名前で24歳だったという事に……。  天界で上司に結果を出す事を求められている、自称神様に出会った貴正は、異世界に革新を起こし、より進化・深化させてほしいとお願いされる事となる。  その対価はなんと、貴正の願いを叶えてくれる事!?  初めての異世界で、足掻きながらも自分の信じる道を進もうとする貴正。  最強の職業、無職(ニート)となり、混乱する世界を駆け抜ける!!  果たして、彼を待っているものは天国か、地獄か、はたまた……!?  目指すは、神様の願いを叶えて世界最強! 立身出世!

進学できないので就職口として機械娘戦闘員になりましたが、適正は最高だそうです。

ジャン・幸田
SF
 銀河系の星間国家連合の保護下に入った地球社会の時代。高校卒業を控えた青砥朱音は就職指導室に貼られていたポスターが目に入った。  それは、地球人の身体と機械服を融合させた戦闘員の募集だった。そんなの優秀な者しか選ばれないとの進路指導官の声を無視し応募したところ、トントン拍子に話が進み・・・  思い付きで人生を変えてしまった一人の少女の物語である!  

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。