私の片思い中の勇者が妹にプロポーズするみたいなので、諦めて逃亡したいと思います 【完結済み】
魔王討伐後。魔王討伐パーティーの一人にして、弓使い(アーチャー)であるフェリシアは、旅の最中ずっと思いを寄せていた勇者・ユリウスに告白しようとしていた……のだが、呼び出そうと探している最中に彼が結婚するという話と共に、プロポーズ用の指輪を持っているところを目撃してしまう。
「彼女さんの色の指輪でプロポーズだなんて、ロマンチストですね~」
その言葉と共に彼が受け取っていたのは妹・イリスの髪の色とそっくりな翠色の綺麗な石があしらわれた指輪だった――――。
失恋が確定してしまったフェリシアは気持ちを告げることなく、勇者と妹の前から姿を消すことを決意した。
***
・話毎に長さが違ったりするのはご愛嬌で……(;´Д`)
・元々は個人的にAVGゲームを作ろうかと思って書いていたプロットを小説にしているので(時間がなくて諦めましたが)、途中でルート分岐風に話を分ける可能性があります。
・タイプミスがそれなりにある可能性が高いので、途中で改稿することがあります。
「彼女さんの色の指輪でプロポーズだなんて、ロマンチストですね~」
その言葉と共に彼が受け取っていたのは妹・イリスの髪の色とそっくりな翠色の綺麗な石があしらわれた指輪だった――――。
失恋が確定してしまったフェリシアは気持ちを告げることなく、勇者と妹の前から姿を消すことを決意した。
***
・話毎に長さが違ったりするのはご愛嬌で……(;´Д`)
・元々は個人的にAVGゲームを作ろうかと思って書いていたプロットを小説にしているので(時間がなくて諦めましたが)、途中でルート分岐風に話を分ける可能性があります。
・タイプミスがそれなりにある可能性が高いので、途中で改稿することがあります。
あなたにおすすめの小説
幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します
天宮有
恋愛
バハムス王子の婚約者になった私ルーミエは、様々な問題を魔法で解決していた。
結婚式で起きた問題を解決した際に、私は全ての魔力を失ってしまう。
中断していた結婚式が再開すると「魔力のない者とは関わりたくない」とバハムスが言い出す。
そしてバハムスは、幼馴染のメリタを妻にしていた。
これはメリタの計画で、私からバハムスを奪うことに成功する。
私は城から追い出されると、今まで力になってくれた魔法使いのジトアがやって来る。
ずっと好きだったと告白されて、私のために時間を戻す魔法を編み出したようだ。
ジトアの魔法により時間を戻すことに成功して、私がバハムスの妻になってない時だった。
幼馴染と婚約者の本心を知ったから、私は婚約を破棄します。
あなたが選んだのは私ではありませんでした 裏切られた私、ひっそり姿を消します
矢野りと
恋愛
旧題:贖罪〜あなたが選んだのは私ではありませんでした〜
言葉にして結婚を約束していたわけではないけれど、そうなると思っていた。
お互いに気持ちは同じだと信じていたから。
それなのに恋人は別れの言葉を私に告げてくる。
『すまない、別れて欲しい。これからは俺がサーシャを守っていこうと思っているんだ…』
サーシャとは、彼の亡くなった同僚騎士の婚約者だった人。
愛している人から捨てられる形となった私は、誰にも告げずに彼らの前から姿を消すことを選んだ。
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
恋愛
私、ハリエットには婚約者がいる。初めての顔合わせの時に暴言を吐いた婚約者のクロード様。
両親から叱られていたが、彼は反省なんてしていなかった。
その後の交流には不参加もしくは当日のキャンセル。繰り返される不誠実な態度に、もう我慢の限界です。婚約者を交代させて頂きます。
みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。
本の虫令嬢は幼馴染に夢中な婚約者に愛想を尽かす
初瀬 叶
恋愛
『本の虫令嬢』
こんな通り名がつく様になったのは、いつの頃からだろうか?……もう随分前の事で忘れた。
私、マーガレット・ロビーには婚約者が居る。幼い頃に決められた婚約者、彼の名前はフェリックス・ハウエル侯爵令息。彼は私より二つ歳上の十九歳。いや、もうすぐ二十歳か。まだ新人だが、近衛騎士として王宮で働いている。
私は彼との初めての顔合せの時を思い出していた。あれはもう十年前だ。
『お前がマーガレットか。僕の名はフェリックスだ。僕は侯爵の息子、お前は伯爵の娘だから『フェリックス様』と呼ぶように」
十歳のフェリックス様から高圧的にそう言われた。まだ七つの私はなんだか威張った男の子だな……と思ったが『わかりました。フェリックス様』と素直に返事をした。
そして続けて、
『僕は将来立派な近衛騎士になって、ステファニーを守る。これは約束なんだ。だからお前よりステファニーを優先する事があっても文句を言うな』
挨拶もそこそこに彼の口から飛び出したのはこんな言葉だった。
※中世ヨーロッパ風のお話ですが私の頭の中の異世界のお話です
※史実には則っておりませんのでご了承下さい
※相変わらずのゆるふわ設定です
※第26話でステファニーの事をスカーレットと書き間違えておりました。訂正しましたが、混乱させてしまって申し訳ありません
元王妃は時間をさかのぼったため、今度は愛してもらえる様に、(殿下は論外)頑張るらしい。
あはははは
恋愛
本日わたくし、ユリア アーベントロートは、処刑されるそうです。
願わくは、来世は愛されて生きてみたいですね。
王妃になるために生まれ、王妃になるための血を吐くような教育にも耐えた、ユリアの真意はなんであっただろう。
わあああぁ 人々の歓声が上がる。そして王は言った。
「皆の者、悪女 ユリア アーベントロートは、処刑された!」
誰も知らない。知っていても誰も理解しない。しようとしない。彼女、ユリアの最後の言葉を。
「わたくしはただ、愛されたかっただけなのです。愛されたいと、思うことは、罪なのですか?愛されているのを見て、うらやましいと思うことは、いけないのですか?」
彼女が求めていたのは、権力でも地位でもなかった。彼女が本当に欲しかったのは、愛だった。
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想&読んで頂き、有難うございます!
ディランは、この物語上では一貫して不憫なキャラクターとして書いてました!
番外編に関しては、ディランルートっていう体なので、各キャラクターの心情やら持っている感情やらが色々と違う感じで書いてますね~。未完なので、完結させられるまで待って頂ければと思います……!
ぇ゛…十天も十賢も都市伝説だろ…?
グラ〇ル君、割と十天も十賢も素材アタオカですからねwソルジャーも使ってるけど、なんでこのゲームこんなにも周回させたがるんだろうってorz
あと個人的にはそろそろ古戦場リニューアルして欲しい。ぶっちゃけ飽き(ry←
完結おめでとうございます!!🎉🎉🎉🎊
そして、お疲れ様でございました🍀
色々紆余曲折あったとは思いますが……待ってて良かった~(♡ >ω< ♡)💕
皇先生の作品大好き💖なのでこれからも楽しみに待ってます🎶
感想有難うございます。
待たせてしまって申し訳ない(;´Д`)
でも待っていただけてすごく嬉しいです!!
作品大好きって言ってもらえるのすごく嬉しいです!これからも頑張りますね(´艸`*)
完結おめでとうございます!
ディラン………イイ男すぎやろ〜(┛✧Д✧))┛トキメキが…!
ifがあればいいのに💦
ユリウスの縋り付き?も、もうツボ!キュンキュンしちゃいました♥
でも1番は、たくさん悩んでも向き合う主人公の思いきりのよさ!!
番外編、お待ちしてます(人*´∀`)。*゚+
感想有難うございます。
ifはそのうち執筆する予定ではあります。ちょっと作者的にもディランが可哀そうすぎるので(´・ω・)
縋りつき性癖!分かってくれる方がいた……!!キュンって刺さりますよね!←
そして主人公に好感持ってもらえるのは個人的に嬉しいです!完結まで書けて、本当に良かったです!番外編頑張ります( ´∀`)bグッ!
無事に完結おめでとうございます。更新を心待ちにしていて良かったです。
誤解が解けて幸せになってくれて、ほっとしました。
他の方も書いておられますが、世界を巡った後日談やイリスやディランのその後も読んでみたいと思いますが他の作品も楽しみにしています。
連載中に読み始めた作品が、ちゃんと完結を迎えてくれることが読者としては嬉しい限りです。
素敵なお話をありがとうございました。
感想有難うございます。
他のところでも書きましたが、後日談的なものもそのうち追加予定ではあるので、それまで待っていただけたら嬉しいです!(´艸`*)
完結まで読んで頂けて嬉しいです。応援ありがとうございました!
完結おめでとうございます🎊
二人誤解が解けて幸せになってホント良かった(* ˘꒳˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘꒳˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾ゥンゥン
ディラン君にも幸せになってほしい&相談されてウザく思ってくるイリスちゃんとかも見てみたい(꒪ㅂ꒪)
感想有難うございます。
ディランやイリス関連の短編もそのうちあげる予定ではあるので、それまで待っていただけたら幸いです!
最後まで読んで頂き、有難うございました。
完結おめでとうございます!!
お気に入りにずっと入れててよかったと思いました!
ちょっとお互いの誤解が生まれて拗れてしまいましたが、くっついてくれて良かったです( ´ ꒳ ` )
語彙力皆無のためこれ以上文章にすることできませんが、とりあえず一言!面白い作品をありがとうございました!!
感想有難うございます。
長期間お気に入りにいれておいて頂けたようで嬉しい限りです!
こちらこそ最後まで読んで頂けて有難うございました(´艸`*)
完結お疲れ様でした。
番外編楽しみに待ってます!
感想有難うございます。
番外編、そのうち追加しますね( ´∀`)bグッ!
やれやれやっと誤解が解けてくっ付いたか。
古戦場何回か往復しちまったぞ()
感想有難うございます。
古戦場……この連載中にシス、シエテ、ヒュンフも最終して且つ賢者もとっちゃいましたよ~w←
ちな、初賢者はロベリアだったりします。一番変態度が高かったものでww
お待たせしてしまい、本当に申し訳ないです(;´Д`)
完結おめでとうございます。最後まで読めて良かったです。正直途中どうなるかと心配しておりました。これからもお話読めると嬉しいです。是非ディラン幸せにしてあげて下さいませ。
感想有難うございます。
私も最後まで書けて良かったです。途中途中何かと色々あったので、ご心配おかけして申し訳ない(;´Д`)
ディラン編に関しては別連載の方がある程度落ち着いたら書こうと思っているので、それまで待っていただけたら嬉しいです(´艸`*)
完結おめでとうございます。
更新楽しみにしていたので、かなりうれしいです。
感想有難うございます。
更新待っていただけていたのすごく嬉しいです!
時間がかかってしまい本当に申し訳ない。喜んでいただけたようで幸いです。作者冥利に尽きます。
完結、お疲れ様です┏〇゛
待ち続けて良かったです!
他の連載が落ち着いて、気が向いたら・・・
ifルートで・・・ディラン編を!
_|\○_オネガイシャァァァァァス!!
宜しくお願いします┏〇゛
感想有難うございます。
待ってていただけたのですか……!完結まで時間かかってしまい、申し訳ない(ノД`)・゜・。
そうですね。ディラン編はある程度の構想が出来ているので、今現在連載しているものがある程度見通しついたら連載していこうかな~なんて考えております('◇')ゞ
更新ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
やっとフェリシアちゃんがユリウスに告白しましたね~(* ̄∇ ̄)ノ
ビミョーな勘違いとユリウスの初期対応ミス(フェリシアちゃんに妹対応とかイリスちゃんと仲良く相談とかetc)で拗れましたが、なんとか両想いになれて良かった良かった( ̄▽ ̄)b
感想有難うございます。
作者的にもすれ違いの部分でリアルに執筆時間がかかりましたが、ちゃんと両想いエンドまで書けて良かったです('◇')ゞ
更新待ってました❗️
更新ついでに完結まで駆け抜けました!楽しんでいただけたら幸いです。
ありゃ、完結してないのか〜
残念。
完結直前で止まってるのか…読み始めるのは完結まで待とうw
ずっと『お姉ちゃんだから』と気を張ってたところが、自分より年上のお姉さん達と打ち解けることでほぐれてきてるのかな
ヘタレ勇者いそげー!
心の整理がついたら、ついちゃったら、プロポーズできなくなっちゃうぞぉぉぉぉぉ
続きが楽しみですねぇ(。•ㅅ•。)
誤解はとけるのか…とけないのか…とけたとしても上手く収まるのか収まらないのか…楽しみですねぇ(笑)
うへぇ…この作品も終わりかけなのかよ…
そして新作は主人公が脳筋になる予感…
ええい!ヘタレ勇者はまだか!
早くしないとヒロインが心の整理を終えてしまう!
考えるんだ…何かこの場を引っ掻き回す手を考え…
…ピニャアアア…
※考え過ぎてオーバーロードした模様。
ヘタレ勇者💦
急いで見つけて迎えに来て誤解を解いてってしないとホントに諦められちゃうょ💦(;꒪д꒪)ノシ
更新ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ヘタレ勇者はフェリシアが完全に吹っ切ってしまう前に見つけて誤解を解いてプロポーズを出来るかな?(꒪ㅂ꒪)
小さな声で大きく言おう!
ディラン推し!
芋料理…じゃがバターしか出ない。
何かアイテムは…竹輪しか持ってねぇ!
この世界の魔物って食える?
ノーマルエンドだと、、
そういう話も大好物なので見たいです
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。