上 下
188 / 558
第五章 意外な真実と助っ人

勇者と魔王

しおりを挟む
 
 
「まあ、とりあえず……元ミュリアの魂は、その3つの内どれかの状態が当てはまると思うんだけど、2つ目が一番怪しんじゃないかなーって考えて今現在は動いている感じかな」

 そうですね、3つ目でなければ良いと思います。
 だって、もしも消滅しているということになれば、元のミュリア様にはもう二度とお会いすることも出来ないでしょう。
 しかし、オーディナル様をも欺き、目的を成し遂げるなんて……
 かなり厄介な相手であることに間違いはないようです。

「だからっていうわけでもないんだけど、陽輝に頼んで進めてもらっているゲームは、今のミュリアが異常なほどに執着していることもあり、何かヒントが隠されているかもしれないと考えていることもあって、全エピソードのクリア待ちなんだ」
「無茶を言うよ……正直、このゲームってやりこみ要素が多すぎて、バットとノーマルは余裕でも、ハッピーエンドを迎えるには難易度が高すぎるって説明したよね? 」
「陽輝なら大丈夫だって! 」
「あのね……最初にやり方を教えたのに、ものの10分足らずで音を上げた奴が何言っているの? 」

 それだけ難易度が高い乙女ゲームというのもどうなんですか?
 兄や綾音ちゃんでも苦労しているということから考えても、かなりハードですよね。
 私だったら、絶対にクリアできそうにありません。
 そう考えるとミュリア様の中に入っている人は、とんでもないゲーマーだと考えられますね。
 だから、ゲーム脳なのでしょうか……

「それほど難しいのなら、時間がかかると考えて動いたほうが良さそうだな」
「まあ、進展があればこうやって情報交換をしようと思うんだけど……」

 ベオルフ様の言葉に時空神様がため息交じりにそう告げます。
 それって、これからもこうやって一同に介して会議みたいなことをするということでしょうか。
 それは……少し嬉しいかも。
 ベオルフ様と二人っきりというのも嬉しいのですけど、お兄ちゃんたちとワイワイやっているのも楽しいです。
 ノエルも兄に懐いたようで、お膝の上でまったり中ですね。

「ねえ、お兄ちゃん。リュート様のことは全くわからない?聖杯と王笏についてとか……」
「攻略情報なら持ってきたよ。ゲームのほうはまだ手つかずだから、真偽の程は定かではないけどね」
「物語には無かった設定でしょ?」
「そりゃそうだ。あの物語以降のお話という設定だし、リュートだって出てこなかったでしょ?」

 そうですよね……とため息交じりに呟けば、兄は攻略本をテーブルの上に置き、ペラペラと数ページめくって私たちの前に差し出します。

「ここに聖杯と王笏について書いてある。勇者を召喚するアイテムで、2つ揃わないと機能しない。ただ……ここを見て、勇者と書いてある場所に(魔王)って注釈があるのがわかる? 」
「あ……本当だ……」
「つまり、この召喚の儀式は、リュートを『勇者』として召喚するのか、『魔王』として召喚するのか2パターンあるってことなんだよ」

 ……はい?
 リュート様が……魔王?
 召喚方法が2つ用意されていることにも驚きというか、え……メインヒーローが闇落ちルート有りでストーリーを作られているって問題ではないでしょうか。

 でも、だからこそ【1万人の命を捧げる】という条件を思い出してしまいます。
 彼女はリュート様のことを勇者と言っていましたが、実際には魔王として召喚しようとしている……でも、おかしいですね。
 ミュリア様の言い分もそうですが、勇者と魔王って相対する存在なのに、どうしてリュート様が1人で両方の役割を持っているのでしょう。
 1万人の命を犠牲にして成し遂げる召喚を知ったら、実際に召喚されてしまったとき、リュート様の心は耐えることが出来るでしょうか。
 あの優しい彼が、その事実を知ったら……首謀者全てを滅ぼしかねません。
 そして、それにより一番傷つくのは間違いなくリュート様です。
 今のミュリア様がそれを望み、実行しようとしているなら絶対に阻止しなければ!

 しかし……リュート様が勇者ではなく魔王ですか───
 何故かそちらのほうがしっくり来るとか考えてしまいましたが、それは性格が魔王に合っているというわけではなく、彼が怒った時に出す気配というかプレッシャーがそう感じさせるだけであり、本人はいたって善良です。

「あれ?魔王って聞いて驚かないんだ?」
「一応驚いているのよ?でも……リュート様は勇者というより魔王のほうがあっているなーって……」

 何気なく言った私の言葉に、兄は目を丸くしたあと、暫く思案してから恐る恐るといった様子で尋ねてきました。

「あの……リュートって……そんなに悪い男なの?  」
「ち、違うのっ! リュート様には何というか……えーと……言葉では言い表しづらい感覚で、魔王っぽいというか何というか……」
「いや、普通の人は魔王っぽいなんて言われないよねっ!? 」

 あれ? そうですか? 
 いえ、でも、しかし……そう言われる色々なものがあるのです。
 勇者って爽やかイケメンってイメージですけど、リュート様は爽やかですが、そういう感じではなく……妖艶な色気がたっぷりなのですもの。
 アレはいけません。
 見た人が腰砕けになるような、凄まじいものです。

「なんか結月……リュートに騙されてない? 大丈夫? 前に聞いた時、すごくいい人だなって感じたのに、どうして魔王なんて呼ばれるの? 」
「誤解しないで、悪い人ではないからっ! とっても素敵な人だから、大丈夫なのっ」
「でも……」
「本当の本当に大丈夫なの! 時空神様もなんとかおっしゃってくださいっ」
「うーん……そうだね、彼は良い子だよ? 怖いけど……ものすごく、怖いけど……」

 時空神様、何があったのですか?
 お説教された口……ではないでしょうし、リュート様はそんなこと一言もおっしゃっておりませんでした。
 もしかして、誰かが説教されているのを見たのでしょうか。
 リュート様にお説教されている神様で思い当たる方は……お説教予定に入っている知識の女神様……以前にもお説教されたことがあるようですから、そこで色々と知ってしまったという可能性が高いですね。

「僕のお説教だってどこ吹く風で、飄々としているゼルにも怖いって言われるとか……本当に大丈夫? 」

 心底心配というような顔をする兄に、どう説明していいものかと悩んでいたら、オーディナル様から笑いを含んだ声が聞こえてきました。

「アレを言葉で説明するのは難しいだろう。ゼルディアス、少しばかり僕の愛し子に力を貸してあげたらどうだい? 」
「良いのでしょうか」
「制約上、彼をここへ呼ぶことはできない。でも、他にも方法があるだろう?」
「……あ! ナルホド」

 何の話をしているのか把握できなかったのですが、時空神様は私の方を見てニッコリ笑います。
 な、何か企んでいらっしゃいますね……

「こうなったらさ、リュートくんを見てもらうしかないと思うんだけど、夢でつながる者は血縁関係があった魂同士という制約があるから、彼をここへは呼べないんだ」

 神ならば別だけどね? と笑った時空神様の言葉を聞いて、思わず隣のベオルフ様を見上げました。
 今の説明通りなら、私はベオルフ様と兄妹だったということになりませんか?
 前世ではなく、その前……もしくは、もっと前ということになりますよね。
 でも、妙に納得してしまいました。
 私はベオルフ様と兄妹で、こうして隣に並んで座っていたことがある。

「ルナティエラ嬢を妹だと感じるのは、以前にそういうことがあったから……ということか」
「そうみたいですね」

 私もベオルフ様を兄だと感じることがあったので、お互いにそう感じていたことが嬉しくなりました。
 やっぱり、魂のつながりというものが存在するのですね。
 互いの顔を見合わせ微笑み合っていると、それを見ていた時空神様が小さな声で呟きます。

「まあ、君たちの場合はソレだけじゃないけど……」
「ゼルディアス」
「あ、いや、まあ、その……えーと、とりあえず、ルナちゃん手を出して」

 チラリと視線を向けられただけで慌てだした時空神様は、いらないことを言ってしまったみたいです。
 時空神様はお優しいので、親しい相手にはつい助言したくなるのかもしれません。
 むしろ、愛の女神様が関わっているので、私たちが最悪な結果を導き出してしまい、最愛の妻が悲しむ姿を見たくないのかも?
 オーディナル様と同じく愛妻家な感じがしますから、十分にありえます。

「まったく……」

 いらんことを……と言いたげなオーディナル様の様子を伺いながら、私は思わず苦笑を浮かべてしまいました。
 オーディナル様、時空神様がおっしゃらなくても私たちは意外とわかっていたりするのですよ?
 だって、こんなにも力の受け渡しがスムーズに行えるなんて、普通はありえませんよね。
 召喚主と召喚獣という関係や、私と相性が良いというリュート様でも、これほど抵抗感がなく私の中へ染み込んでいくという感覚は得られませんから、ベオルフ様から補給される物がいかにスゴイのかと感じておりました。
 その理由についても、互いに封じられてしまっている記憶の中に答えがあると気づいておりますから、多少のことでは動揺しません。
 私たちはきっと、その事実を知っても大丈夫ですし、何も変わらないと思います。
 それは、ノエルが教えてくれましたから……

「えっと、い、いいかな?」
「はい。リュート様のためですよね」
「勿論。彼は言葉で言い表すのが難しいと思うんだ。とても複雑で、とても……スゴイからね」

 時空神様が私の手に触れた途端に、金色の輪が辺り一帯へと広がり消えていきます。
 なんだったのかと首を傾げていたら、時空神様の手のひらに小さな宝珠が出現して、淡く輝きました。
 それが光を放ち、映画館のスクリーンのような物を出現させます。

「調整ができたかな。えーと……ちょうどルナちゃんが眠ったくらいの時間に接続できたみたいだ」

 リュート様のポケットに潜り込んで眠っているところでしょうか。
 ポッケの中でもぞもぞしているエナガの姿が映し出されておりました。

「寝ているのに、もぞもぞしています……」
「まあ、寝心地確認なんだろうね」
「これではリュート様が見えないのではないでしょうか」
「アングルを変えよう」

 ふわりと球体が浮いてクルクル回りだし、それに同調するようにスクリーンの映像が変化します。

『ルーが寝ちゃったの、ふわふわなでなでなの』
『そんなにぐりぐり撫でると起きちまうぞ』
『はっ! それはダメダメなの』

 リュート様の低い魅力的な声が響き、続いてチェリシュの声が聞こえてきました。
 どうやら、眠った私をチェリシュが撫で回しているようです。
 ふふっ、チェリシュったら……と笑っていたら、映像が切り替わり、ドアップのリュート様とチェリシュが映し出されました。
 柔らかな笑顔がイケメン過ぎますリュート様!
 興味津々の大きな目が愛らしいですよチェリシュ!

「彼が……リュート? てか、リアルリュートはイケメン過ぎないっ!? 」
「だから言ったでしょ、イケメンだって……」

 呆然と映像に映るリュート様を見ていた兄は、ベオルフ様とリュート様を交互に見て頭を抱えます。

「ヤバイ……イケメンしかいない」

 何にショックを受けているかわかりませんが……乙女ゲームに出てくる人たちがイケメンじゃなかったら売れませんよね。
 まあ、顔だけの方もいらっしゃいますけど……
 兄が変なショックを受けているので、ベオルフ様はどうだろうと見上げてみると、彼は懐かしい人でも見るかのような視線を向け、目を細めておりました。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の親父

むちむちボディ
BL
隣に住んでいる中年親父との出来事です。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

美醜逆転の異世界で騎士様たちに愛される

恋愛
いつの間にか異世界に転移してしまった沙紀は森で彷徨っていたところを三人の騎士に助けられ、その騎士団と生活を共にすることとなる。 後半からR18シーンあります。予告はなしです。 公開中の話の誤字脱字修正、多少の改変行っております。ご了承ください。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

この結婚、初日で全てを諦めました。

cyaru
恋愛
初めて大口の仕事を請け負ってきた兄は数字を読み間違え大金を用意しなければならなくなったペック伯爵家。 無い袖は触れず困っていた所にレント侯爵家から融資の申し入れがあった。 この国では家を継ぐのに性別は関係ないが、婚姻歴があるかないかがモノを言う。 色んな家に声を掛けてお試し婚約の時点でお断りをされ、惨敗続きのレント侯爵家。 融資をする代わりに後継者のラジェットと結婚して欲しいと言って来た。 「無理だなと思ったら3年で離縁してくれていいから」とレント侯爵夫妻は言う。 3年であるのは離縁できる最短が3年。しかも最短で終わっても融資の金に利息は要らないと言って来た。 急場を凌がねばならないペック伯爵家。イリスは18万着の納品で得られる資金で融資の金は返せるし、、3年我慢すればいいとその申し出を受けた。 しかし、結婚の初日からイリスには驚愕の大波が押し寄せてきた。 先ず結婚式と言っても教会で誓約書に署名するだけの短時間で終わる式にラジェットは「観劇に行くから」と来なかった。 次期当主でもあるラジェットの妻になったはずのイリスの部屋。部屋は誰かに使用された形跡があり、真っ青になった侯爵夫人に「コッチを使って」と案内されたのが最高のもてなしをする客にあてがう客間。 近しい親族を招いたお披露目を兼ねた夕食会には従者が「帰宅が遅れている」と申し訳なさそうに報告してきて、戻ってきても結局顔も見せない。 そして一番の驚きは初夜、夫婦の寝室に行くと先客がいた事だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月10日投稿開始、完結は8月12日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】偶像は堕ちていく

asami
恋愛
アイドルとして輝かしい未来を信じていた彼女たちだったが……

自分の気持ちを素直に伝えたかったのに相手の心の声を聞いてしまう事になった話

よしゆき
BL
素直になれない受けが自分の気持ちを素直に伝えようとして「心を曝け出す薬」を飲んだら攻めの心の声が聞こえるようになった話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。