上 下
154 / 558
第四章 心を満たす魔法の手

とある失言くんの回想(閑話)

しおりを挟む
 
 
 痛ぇーっ!
 マジ、リュート様はルナ様が絡むと容赦ねーよなぁ。
 いつもは、ギリギリのラインで蹴ってくるのに、今日は一段と鋭く痛かった。
 新たな標的となった店長には悪いけどさ、今は正直助かった!ありがとう!
 今度一品多く頼むから、そのまま引き受けてくれよな!

 でも、リュート様……笑うようになったよなぁ……出会った頃みたいに表情が戻ってきている。
 俺たちがリュート様に出会ったのは、騎士科に入学してからだ。
 13歳から入学するはずの騎士科に11歳で入学したというから驚きはしたものの、上位称号持ちの聖騎士の三男坊だというから、優秀すぎる兄たちに憧れた結果、魔力保有量が人より少し多いからとチヤホヤされ、ワガママを言って無理を通したのだろうというのが周囲の見解だった。

 当時の俺は、本当になにもわかっていなかったのだと思う。
 いきなり上位称号持ちのお家柄を傘にきたワガママな先輩がいるのかと、一緒に入学した幼馴染の2人とげんなりしたけれども、今はその時の俺の横っ面を全力で殴り飛ばしてやりたい。
 リュート様は、そういう偏見にまみれた人生を送ってきた。
 誰よりも理不尽な世間の荒波に揉まれて、それでも歯を食いしばって誰よりも懸命に生きてきた人だ。
 決して、権力を振りかざしワガママ放題にやってきた人じゃない。

 何も知らない無知な後輩である俺たちを、命を張って助けてくれたのもリュート様だった。
 忘れもしない……騎士科に入って半年後に訪れた、初めての野外演習でのことだ。
 魔物の動きや対峙した時の対処法などを教師を交えて先輩から実践で学んでいた最中に、普段では考えられないくらいの大量の魔物と遭遇し、辺りは騒然とした。
 まだひよっこの俺たちでは、魔物一匹だって大変だ。
 教師や先輩たちでも手こずるような魔物の群れは、まだ幼い俺達を守るように戦っていた彼らをあざ笑うかのように、横から不意を突き襲いかかってきたのである。
 そのとき、俺達は終わったと思った。
 大きな獣の爪と牙は、容赦なく俺たちを引き裂くはずだったが、一陣の風と共にリュート様がその間に躍り出たのだ。
 魔法で魔物を弾き飛ばし、魔法で弾けなかった魔物の攻撃を盾で受け止める。
 それだけでもかなりの衝撃だっただろうに、その頃は俺よりも小さな体で必死に踏ん張って剣で切りつけ、間合いを取らせることに成功したのだ。

 魔物との戦闘が初めてだったこともあるけれども、その時……俺たちは見ていることしかできなかった。
 大量の魔物が殺気だち、理不尽なくらいの力で無造作に振り下ろされるツメに劣勢を強いられ、傷ついていく教師と先輩たち、その中でも一人、戦意を喪失すること無く気合をいれて相手を威圧するように吼え、一体、また一体と倒していくリュート様の後ろ姿───

 魔物の数が減り、これならいける!そう誰もが思った次の瞬間、ひときわ大きな魔物が茂みから飛び出し、リュート様の体めがけて突進したかと思ったら、道連れだとでもいうかのように谷底へ一緒に落ちていってしまったのだ。
 一瞬、何が起こったのかわからず、誰もが言葉を失った。

 少し離れた場所で演習をしていて駆けつけるのが遅くなった教師たちに、俺たちは必死に説明して助けてくれるように懇願するが、谷底は魔物の巣窟だし、さすがにあの高さから落ちたのだから、いくら聖騎士の家の者でも難しいのではないかと苦い顔をしたあと、急ぎどこかに連絡を取る。
 学園に連絡したのかと思いきや、暫くして訪れたのは黒の騎士団だった。
 周辺の魔物の掃討を騎士たちに指示し、自らも大型の魔物をまたたく間に倒していく。
 圧倒的な力量の違いを見せつけていく黒の騎士団の団長は、息子のことが心配なのだろう、谷底を戦闘の合間に何度か確認しては顔色を悪くした。
 しかし、諦めきれないように幾度となくそんな行動を繰り返していた黒の騎士団の団長は、ハッとしたように目を見開き、魔法の光が見えたから生きていると目に光を宿して天馬を呼び、数人の教師と共に谷底へと降りていったのである。

 残った黒の騎士団の人たちが魔物を一掃し、傷の手当などをして落ち着きを取り戻した頃、父である黒の騎士団の団長に抱えられたリュート様が戻ってきた。
 グッタリした体は血まみれで……言葉に言い表すことができないほどに無残な姿だった。
 一瞬死んでいるのではないかと思ったくらい生気を感じられない。
 俺たちを助けるために……!
 見ていることしか出来なかった悔しさと、騎士を志すくせに恐怖に体がすくんで動けなかった情けなさに涙が溢れた。
 父親のマントにくるまれ、声をかけられ、うっすら開いた目は誰を捉えることもなく閉じられる。
 生きている……大丈夫、まだ生きているんだ!

 黒の騎士団の人たちにあとを任せ、騎士団長は聖女がいるだろう神殿の方へと天馬を飛ばす。
 俺たちがあの野外演習でわかったのは、ここまでであった。

 その後、リュート様はヒドイ怪我を負いながらも奇跡的に一命を取り留め、長いリハビリ生活が始まったと先輩から聞いて安心したのも束の間、学園に奇妙な噂が流れるようになったのである。

【リュート・ラングレイは、ジュスト・イノユエの生まれ変わりだ】

 何だよソレ、誰だよジュストって……無知だった俺に、頭の良い幼馴染が教えてくれたのだが、17年前に聖都で起こった大量虐殺事件の首謀者であり、とんでもない魔力を持った召喚術師であったという。
 なんでそれがリュート様と繋がるんだよ。
 最初は、騎士科の連中だって鼻で笑っていたんだ。
 しかし、リュート様の魔力保有量が恐ろしい数値を示し始めたのだと聞くやいなや、その噂が本当ではないかと信じる者まで出てきたのである。

 馬鹿じゃねーの?
 あの人は、そんなヒドイことができるような人物じゃねぇだろ。

 そんな噂が学園全体に広まってしまったタイミングで、リュート様は学園に復帰した。
 2年上のクラスではなく、俺達のクラスに……
 何故と思ったが、本来の年齢からいったら俺達と同じ年齢なんだから、その点で考えればおかしくない。
 でも……なんで?

 その答えは、数年後判明する。
 エイリークっていう魔法教師のせいだ。
 本来なら、騎士科を卒業して魔法科へ転科するはずなのに、ジュストの生まれ変わりだという噂を信じる魔法科の教員エイリークがリュート様を邪険にしはじめたのである。
 学園長はそうなるとわかっていたのだろう。
 リュート様をずっと騎士科へ在籍させ、魔法科の授業も受けさせる。
 まあ、俺達と一緒に鍛錬しつつ魔法の授業もこなさなきゃならないリュート様は大変だけど、あんないけ好かねぇヤツのいるところへ行くこともない。

 あの事件から復帰以降、リュート様はずっと俺達と共にいた。

 そして、だからこそ俺は無知だったのだと知ることができたんだよな。
 リュート様が11歳で騎士科に入ったのは、魔物に襲われてヴォルフっていう守護騎士の家の大切な幼馴染を亡くしたからだ。
 家のコネでも憧れでもワガママでもない。
 全然俺たちとは違う……背負っている物が大きすぎる。
 そこへ【ジュストの再来】なんて馬鹿げたことを言い出す奴らが現れて、更に背負った荷物が大きくなったんだ。
 俺が何人いてもすぐに押しつぶされそうな荷物を背負って、リュート様は笑っていた。
 あの時のような無邪気な笑顔じゃなく、少し大人びた笑顔で……
 九死に一生を得たんだから、変わっても当然か。
 そうは思えないバカどもが、リュート様を傷つけていく。
 何もできない自分が情けないけど、ただ俺たちはリュート様を信じてそばにいようと決めた。

 学園の中でも一番つらいと言われているだけあって、騎士科はとんでもないところで……マジ死ぬかと思うことが何度もあり、俺……将来、息子が騎士科に入りたいなんていったら、絶対に止めるんだ。
 こんなつらい思いなんてしなくていい、最高に強いリュート様がいらっしゃるから、安心しろ!って言い聞かせてやる。
 騎士科は戦闘系スキルを持つ者の憧れだけどさ、マジ加減してくれよ!

 俺たちが弱音を吐いていても、リュート様は呆れた顔をしたあと元気づけるよう励ましながらメニューをこなしていく。
 この頃には、成長期に入ったのか、リュート様に身長を抜かされた。
 リュート様に唯一勝てていた物がなくなったショックは大きかったが、ラングレイの家の方々はみんな長身だったので、早々にあきらめる。
 イケメンで長身とか、マジ羨ましい!

 そんなイケメンリュート様が、時には俺達の母親かよ!っていうくらい世話を焼いてくれた。
 風邪をひいたら看病してくれたし、魔力溜まりができてないか定期検診してくれたり、座学で赤点!ってときは勉強も見てくれたんだよな。
 今振り返っても、リュート様のおかげで、厳しい訓練も耐えられたし、学園生活が楽しかったって思える。

 でもさ……クラスが一緒になってから、リュート様は実家に帰らなくなったんだよな。
 まあ、実家のある村が聖都から遠い俺達は、年に一度帰るだけだから一緒にいられて楽しかったけど……本当にそれで良かったのだろうかと、今なら思う。
 だってさ、リュート様の表情がどんどんなくなっていくんだぜ。
 笑顔が減って、無表情になって、仮面でも貼り付けてるんじゃないかっていうほど動きを見せない。
 もういいっすよ、俺達に任せてリュート様は休んでくださいよ……
 何度もそう言いかけては踏みとどまる。
 だってさ、リュート様にそんなこと言っても、絶対に聞いちゃくれねぇもん。

 リュート様が頑張っているのは、守りたい人たちを守るためなんだって、俺たち全員知っていたから……

 もう、その頃には、リュート様のことをジュストの生まれ変わりだなんて馬鹿なことをいう奴は、騎士科にはいなくなっていた。
 だけど、やっぱり心配する人たちはいるわけで……
 時々、リュート様のことを心配してレオ様やイーダ様たち幼馴染だけではなく、テオドール様やロンバウド様がいらっしゃったけど、リュート様は「心配ない」と言うだけで、取り付く島もない。

 マジ、リュート様……我慢強すぎだろ。

 それでもなんとか卒業が目前に迫り、やっとリュート様を邪険にするエイリークと、何も理解しようとしないバカどもから引き離せると思ったのに、状況を悪化させるかのごとくリュート様に召喚術師としてのスキルが発現してしまったのだ。
 嘘だろ、マジかよ!
 これじゃあ、マジでジュストとほぼ変わらないスキル保有者じゃん!
 引き離すどころか引き離された俺達は成すすべもなく、どうするか対策会議を開いていたところ、リュート様の召喚獣が人型であるという情報が入り……いろいろとマジどうしようって頭を抱えたのもいい思い出だ。

 だってさ、リュート様のもとに来てくれたルナ様は、すんげー可愛いお嬢さんだったし、料理が上手なもふもふだし、今までで一番のもっふもふだし!
 ヤバイ、もふもふが好きすぎて何度も言っちゃう。
 だってさ……あの手触りは至高。
 絶対に触ったら病みつきになるって!
 さっきお膝の上に乗せてご満悦だったリュート様も、ルナ様の毛並みのもふもふ感が気に入っているはず。

 でもさ……本当に良かったよ。
 だって、リュート様があの時みたいに笑ってる。
 肩の荷が降りたのか、嬉しそうに笑っている笑顔を見て、疎遠になっていた家族との団欒を見て、俺達はすっげぇ安心したんだ。

 まあ、だから……少しくらい蹴られてもしょーがねぇよな。

 俺の失言が原因なんだろうけど、まあ……許せ、リュート様。
 こればかりは、どんなに頑張っても治りませんでした!

 そ、それと……あの……できることなら、この……神気……どうにかして……くれませんかねぇ……リュート様、ルナ様ヘルプっ!マジで助けて!
 そんな念を飛ばしながら、尻尾をゆらりと揺らしたもっふもふをもう一度モフるにはどうしたらいいだろうかと、考えを巡らせたのである。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の親父

むちむちボディ
BL
隣に住んでいる中年親父との出来事です。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

美醜逆転の異世界で騎士様たちに愛される

恋愛
いつの間にか異世界に転移してしまった沙紀は森で彷徨っていたところを三人の騎士に助けられ、その騎士団と生活を共にすることとなる。 後半からR18シーンあります。予告はなしです。 公開中の話の誤字脱字修正、多少の改変行っております。ご了承ください。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

この結婚、初日で全てを諦めました。

cyaru
恋愛
初めて大口の仕事を請け負ってきた兄は数字を読み間違え大金を用意しなければならなくなったペック伯爵家。 無い袖は触れず困っていた所にレント侯爵家から融資の申し入れがあった。 この国では家を継ぐのに性別は関係ないが、婚姻歴があるかないかがモノを言う。 色んな家に声を掛けてお試し婚約の時点でお断りをされ、惨敗続きのレント侯爵家。 融資をする代わりに後継者のラジェットと結婚して欲しいと言って来た。 「無理だなと思ったら3年で離縁してくれていいから」とレント侯爵夫妻は言う。 3年であるのは離縁できる最短が3年。しかも最短で終わっても融資の金に利息は要らないと言って来た。 急場を凌がねばならないペック伯爵家。イリスは18万着の納品で得られる資金で融資の金は返せるし、、3年我慢すればいいとその申し出を受けた。 しかし、結婚の初日からイリスには驚愕の大波が押し寄せてきた。 先ず結婚式と言っても教会で誓約書に署名するだけの短時間で終わる式にラジェットは「観劇に行くから」と来なかった。 次期当主でもあるラジェットの妻になったはずのイリスの部屋。部屋は誰かに使用された形跡があり、真っ青になった侯爵夫人に「コッチを使って」と案内されたのが最高のもてなしをする客にあてがう客間。 近しい親族を招いたお披露目を兼ねた夕食会には従者が「帰宅が遅れている」と申し訳なさそうに報告してきて、戻ってきても結局顔も見せない。 そして一番の驚きは初夜、夫婦の寝室に行くと先客がいた事だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月10日投稿開始、完結は8月12日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】偶像は堕ちていく

asami
恋愛
アイドルとして輝かしい未来を信じていた彼女たちだったが……

自分の気持ちを素直に伝えたかったのに相手の心の声を聞いてしまう事になった話

よしゆき
BL
素直になれない受けが自分の気持ちを素直に伝えようとして「心を曝け出す薬」を飲んだら攻めの心の声が聞こえるようになった話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。