上 下
148 / 558
第四章 心を満たす魔法の手

いろいろと報告がありました

しおりを挟む
 
  
 テオ兄様がまだご飯を食べていないという事実を知ったカカオとミルクは、急ぎ料理を作るために厨房へ戻りますが、その後姿を見送りながら私が考えていたことを察したテオ兄様が、「大人しくしていなさい」と強めに一言申されました。
 う……ば、バレてます。

「あのなぁ」
「つ、つい……」

 リュート様の呆れた声を聞いて首をすくめて言い訳じみた言葉をこぼすと、腕の中のチェリシュが楽しそうに笑い声を上げます。

「ルーは、お料理が大好きなの。仕方ないの」
「はぁ……まあ、そういうところがあるからこそ、カフェやラテだけじゃなく、あのカカオまでルナを師事しちまうんだろうけどな」

 はて?
 師事……って……え?

「カカオは普段、他の人に助言を求めたりしねーんだ。ひねくれ者な上に意地っ張りだからな。それがどういう風の吹き回しか、ルナに助言を求めた。実は俺たち家族が一番驚いたのはそこだ」
「そうだね。カカオにしては珍しかったよね」
「あの子が素直に話を聞いているのも珍しいけど、やっぱりお料理が好きなんだってよくわかったわ」

 ロン兄様とお母様が楽しげに話す内容を聞きながら、テオ兄様も「それは珍しい」とテーブル席について、セバスさんが淹れた紅茶を飲みながら呟きました。
 カカオが料理に対して真剣なのは、皆様ご存知なのですね。
 カフェとラテもそうですが、人間の舌に合わせて作るのはキャットシーには難しいはずなのに、本当に頑張ってます。
 基本、塩こしょうの味付けを好み、焼くか煮る料理しかしてこなかった種族ですもの。
 私が作る揚げ物なんて、考えたこともなかったでしょう。
 そう考えると、本当に日本の食文化がどれだけ進んでいるのか実感できて驚かされます。
 あの時は、当たり前のように食べてましたものね……

 そんなことを考えながらも、リュート様が考え、チェリシュが一生懸命カカオとミルクと一緒に作ってくれた柔らかいうどんを完食し、セバスさんが淹れてくれた紅茶を飲みました。
 あ……いい茶葉を使ってますね。
 香りが良くて、美味しいです。

「さて、ルナの食事も終わって落ち着いたようだし、報告だけしておかないとな」
「……な、なんの……報告でしょう」
「そう身構えるなって。えーと、さっき言ってた作りかけの物の回収報告もそうだったんだけど、ほら、ルナがクズ鉱石……えーと、シルヴェス鉱だっけ?使えるように塩に漬けていたアレの様子を見てたら、色が変わってスゲー安定した鉱石に変化していた。それをボリスに見せて、ゴーレムの体にならないか相談してみたんだ」

 ベオルフ様の領地で採掘される鉱石が、この世界にもあったのが驚き……いえ、オーディナル様はもともとこちらにいらっしゃったのですから、両方の世界に存在しても不思議ではありませんよね。
 つまり、シルヴェス鉱もオーディナル様が創り出したということですか。
 鉄よりも丈夫な鉱石ですし、黒狼に太刀打ちできる素材であれば良いのですが……

「相談の結果、どうなりました?」
「結論から言うと、魔力伝達に優れて丈夫だから素材として申し分ないそうだ。試しに、今日小さいゴーレムを作ってくるらしい」
「そんなに簡単に出来るものなのですか?」
「小さくて、単調作業をこなすだけなら、それほど時間はかからない。……とはいえ、ボリスだったらという前提つきだけどな」

 なるほど……ボリス様だからこそ、短時間で小さなゴーレムを作成できるということなのですね。
 調理器をリュート様に頼むと、とんでもないスピードで作成しちゃいますけど、それと同じと考えれば納得です。
 さすがは従兄弟。
 放っておいたら、二人で何かとんでもないものを作ってしまいそうな予感がします。
 間違えても、二人にプラスしてギムレットさんを入れてはいけません。
 確実にやらかすような何かを創り出しそうです。

「ゴーレムは、一応制作段階に入ったというお知らせだな」
「ボリス様の負担にならなければ良いのですが……」
「嬉々として引き受けていったぞ」

 それなら良かったと言っていいのか迷いますね。
 睡眠時間を削って、研究に明け暮れていそうで怖いです。

「あと、ロヴィーサからは追加のハーブ。ギムレットからはウコンを預かってる」
「ウコン!」
「これで間違いないか?」

 アイテムボックスから取り出された保存容器の中に入っていたのは、既に粉末状になっている黄金色のウコンでした。
 一応、念の為に確認しておきましょう。
 神石のクローバーと新米時空神のルーペが一体化したペンダントを手に取り、レンズ部分を通して粉末を見ると、説明文が浮かんでおりました。

 地球では、ショウガ科に属する多年草で、インド料理や染料や薬など幅広く用いられる。
 中でも、日本ではカレーのスパイスの一種として有名であり、カレーの黄色はこのウコンによるところが大きい。
 グレンドルグ王国には生産も栽培もしておらず、エスターテ王国では南の地域で染料として栽培しているようだ。

 という……まるで、前世の兄のうんちくを聞いているかのような説明文が並び、エスターテ王国にもウコンが存在していたことに驚きです。

「ルー、クローバーに何かくっついてるの」
「あ、これは、時空神様から頂いたのです。新米時空神のルーペっていうそうですよ」

 チェリシュが不思議そうに目を丸くして私の手元をみていたので説明すると、リュート様が「ルナ……」と何故か低い声をあげて私の方をジトリと見つめました。

「みんなの前はマズかったかもな」
「え?……あ……あっ!」

 さすがに驚いたのかテオ兄様がピシリと固まり、お母様とロン兄様は同じような笑みを浮かべたまま、説明してねというようにリュート様を見つめます。
 や、やってしまいました……まずかった……ですよね。
 さすがに神器が私の手にあるなんて知られたら、いろいろと……あれ?でも神石のクローバーもかなりレアな物ですし、今更感もありませんか?

「ほう、それをそなたに渡すとは……随分と気に入られたものじゃな」

 背後から耳元に聞こえた声に驚き、悲鳴をあげそうになりましたが、もうこういう遊びをする方が誰だか知ってます!

「愛の女神様、いきなり背後に現れて声をかけるのはおやめください。心臓がバクバク言ってますっ」
「ばっくんばっくんなの!」
「そうか、ならば成功じゃな」

 コロコロ愛らしい笑い声を響かせた愛の女神様は、角度を幾度となく変えて私の様子を見てからホッと胸を撫で下ろしたように息をつき、ソッと優しく頭を撫でてくださいました。
 あ、相変わらず麗しくも神々しいお姿です。
 突然の愛の女神様降臨に、お母様をはじめテオ兄様たちは席を立ち礼の形をとっていて……わ、私も!と慌てて立ち上がろうとしたのですが、無言で制されます。

「父上の愛し子ならば、みな兄弟姉妹である十神と同じ、妾の妹も同じじゃ。そのように他人行儀な態度は寂しいではないか」

 い、いえ、さすがに十神の妹という立場はいただけませんよっ!?
 この世界では、とんでもないことになりますから!
 チェリシュの母親代わりも、そう変わらぬと言われてしまいましたが……た、確かに、そうなのでしょうか。
 チェリシュも春の女神様ですものね。

「それに、リュートを見よ。礼も無しに『おはよう』じゃぞ?」
「ん?頭下げて『おはようございます、愛の女神様』のほうが良かったか?」
「やめよ。そのように他人行儀な挨拶をされたら、妾はショックで暫く寝込むぞ」
「それくらいでショック受けんなよ……」

 リュート様は相変わらずですね。
 相手が神であっても、全く態度を変えません。
 それを見て、愛の女神様は嬉しそうに目を細め、リュート様に極上の笑みを浮かべました。

 女性でも頬を染めてしまいそうな麗しい笑みなのに、やっぱりリュート様は感覚がズレているのか、親しげな笑みを返すだけで頬を赤らめたりもしません。
 愛の女神様を崇め奉る方々から恨まれますよ?
 さっきは見事なベリリを見せてくださったのに……
 何がスイッチになっているのかイマイチわかりませんが、今後もチェリシュのようにしっかりと観察しましょう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。

五月ふう
恋愛
 リックストン国皇太子ポール・リックストンの部屋。 「マティア。僕は一生、君を愛するつもりはない。」  今日は結婚式前夜。婚約者のポールの声が部屋に響き渡る。 「そう……。」  マティアは小さく笑みを浮かべ、ゆっくりとソファーに身を預けた。    明日、ポールの花嫁になるはずの彼女の名前はマティア・ドントール。ドントール国第一王女。21歳。  リッカルド国とドントール国の和平のために、マティアはこの国に嫁いできた。ポールとの結婚は政略的なもの。彼らの意志は一切介入していない。 「どんなことがあっても、僕は君を王妃とは認めない。」  ポールはマティアを憎しみを込めた目でマティアを見つめる。美しい黒髪に青い瞳。ドントール国の宝石と評されるマティア。 「私が……ずっと貴方を好きだったと知っても、妻として認めてくれないの……?」 「ちっ……」  ポールは顔をしかめて舌打ちをした。   「……だからどうした。幼いころのくだらない感情に……今更意味はない。」  ポールは険しい顔でマティアを睨みつける。銀色の髪に赤い瞳のポール。マティアにとってポールは大切な初恋の相手。 だが、ポールにはマティアを愛することはできない理由があった。 二人の結婚式が行われた一週間後、マティアは衝撃の事実を知ることになる。 「サラが懐妊したですって‥‥‥!?」

【完結】お姉様の婚約者

七瀬菜々
恋愛
 姉が失踪した。それは結婚式当日の朝のことだった。  残された私は家族のため、ひいては祖国のため、姉の婚約者と結婚した。    サイズの合わない純白のドレスを身に纏い、すまないと啜り泣く父に手を引かれ、困惑と同情と侮蔑の視線が交差するバージンロードを歩き、彼の手を取る。  誰が見ても哀れで、惨めで、不幸な結婚。  けれど私の心は晴れやかだった。  だって、ずっと片思いを続けていた人の隣に立てるのだから。  ーーーーーそう、だから私は、誰がなんと言おうと、シアワセだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。