上 下
116 / 558
第三章 見えなくても確かにある絆

早朝から大騒ぎですね

しおりを挟む
 
 
 トクリトクリとリズムを刻むリュート様の心音を聞いていると、どうして眠くなるのでしょうか。
 変なものに追いかけられ、兄と料理をしていたから、眠っていたのに休んだという感覚は得られませんでした。
 しかし、疲労感を覚えているわけではないのが救いでしょうか。

「ルナ、心配しなくても大丈夫だから」
「……リュート様」

 優しい声で宥めてくださいますが、こうやって誰かを心配することで自らのことをかえりみることなく、自分が受けてきた心の傷に気づかないようにしていたのでしょう。
 これも自衛手段なのでしょうが、あまりにも悲しすぎます。
 だけど、これが私の知っているリュート様……優しすぎて責任感が強すぎて自分のことは二の次で大切な人たちを守るためならいくらでも頑張れる。
 そして、傷ついている姿を見せて心配させないように、心を強く持たねばと頑張っている姿が切なくもあり、ひたすら耐え忍び前を見据えて鋭さが増す姿は格好良くもあり……複雑です。
 いつか、私だけには本当のリュート様の姿を見せていただけるように、これからは、兄の助言通り頑張りすぎないように頑張りましょう。
 まずは、リュート様が抱えるたくさんの飢えを満たさなくては!
 そのためにも、ちょっとだけ私の飢えも満たしてくださいね。

 心のなかでそんなつぶやきをこぼして、私はリュート様の鍛え上げられた胸板に頬を擦り寄せます。
 女性にはない硬さで、ちょっぴりドキドキしますね。
 あれ?リュート様の鼓動が少し乱れました?

「あーもー……なんでそんな可愛いかなぁ」

 おかしいですね。
 寝ぼけているときと言っていることが同じですよ?
 顔を上げてリュート様の表情を確認しようとした瞬間、愛らしい声が聞こえてきました。

「んー?リューがベリリなの?」
「うわっ、チェリシュ!」

 あら、チェリシュが起きてしまったようですね。
 リュート様の腕の中からひょっこり顔を出して声がするほうを見れば、リュート様の背中をよじよじ登っているのか、チェリシュの小さな頭が彼の背後で左右に揺れておりました。

「おい、落ちるぞ」
「大丈夫なの。チェリシュは落ちてもケガしないの」
「いや、そういう問題じゃねーよな?落ちないように気をつけるべきだよな?」
「そうなの?」
「そうなんだよ」

 こうして会話だけ聞いていると、内容はどうであれ本当に父と娘の会話のようです。
 朝から微笑ましいですね。
 軽く聞き流しそうになりましたが、落ちても怪我しないって、どれだけ丈夫なのでしょう。
 昨夜ぶつけたおでこも、全くの無傷でしたものね。

「チェリシュ、良い子に眠れたの。ちゃんとおとなしかったの」
「アレが、おとなしい……だと」

 若干引きつった顔をしたリュート様が、助けを求めるようにこちらを見ますが、もしかしたら、チェリシュにとってはおとなしめだったのかもしれませんよ?
 ほ、ほら、私達も安眠妨害されずに眠っていたわけですから。
 まあ、私の場合は眠っていたのか怪しいのですけど……
 その間にも、よじよじ登っていたチェリシュは、リュート様の体を乗り越えて、今度は私の方へやってきます。
 何がしたいのかしらと見つめていたら、私とリュート様の間に挟まる位置で停止して寝心地を確かめると、満足したように可愛らしい笑みを浮かべました。

「リューがこっち、ルーがこっち、チェリシュが真ん中なの」
「ったく……まとめてぎゅーしてやる!」
「きゃーっ」

 もこもこパジャマが愛らしいチェリシュの可愛らしい発言に、リュート様は私もろともチェリシュを抱き締め、幸せそうに微笑みます。
 嬉しそうなリュート様を見ていると、こちらまで幸せになってしまいますね。
 ほら、チェリシュも笑顔ですもの。

「よし、自撮りしようぜ自撮り」
「できますか?」
「腕を伸ばせば大丈夫だろ」

 記憶の水晶をアイテムボックスから取り出したリュート様は、長い腕を駆使してベッドの上で仲良く寝転がる私達3人の姿を撮っていきます。
 ほら、チェリシュ可愛いポーズしろといったかと思えば私に笑顔だ笑顔といって、良い映像を撮ろうとしているリュート様のお父さんっぷりに、頬が自然と緩みました。
 その後、私とチェリシュも記憶の水晶を持ってきて、自撮りチャレンジをしてみたのですが、リュート様のようにうまくいかず、かなり手こずりましたが……これはこれで、面白いのではないかと3人でお互いの映像を見て大笑いです。
 とくに、チェリシュの映像はあっちへいったりこっちへいったりと忙しなく、だけどとても楽しんでいるのがよく伝わる映像で、リュート様と二人でほっこり和んでしまいました。

 ひとしきり撮影大会をした私達ですが、その間、チェリシュは全員でお揃いのパジャマを着ていることにきづき興奮したのか、ほんのり頬を赤くして愛らしい笑みを浮かべていたので、「チェリシュがベリリだな」とリュート様に突っ込まれてしまい、どういう反応をするのか見ていたら、目をキラキラ輝かせて「嬉しいの!」と大はしゃぎです。
 チェリシュらしい反応ですね。
 そうだ!
 これから、私も真っ赤になって「ベリリなの!」っていわれたら「嬉しいです」と返したらいいのではないでしょうか。
 ……あ、いえ、ちょっと待ってください。
 それって、真っ赤になっている事実が嬉しいのか、ベリリと比べられて嬉しいのか、判断が難しくないですか?
 私の場合、絶対に前者だと取られるパターンのような気がします。

「さて、そろそろ起きるか。まだ早いが、二人共まったく眠る気配がねーしな」
「撮影会で目が冴えてしまいました」
「チェリシュもー」
「しまった、原因は俺だった」

 よっ!といって軽く起き上がるリュート様は、朝から動きが軽やかで素敵ですよね。
 起き上がったリュート様の背中に、チェリシュが張り付いていますけど……いつの間に!?

「ほら、チェリシュもお着替えだぞ」
「あいっ」

 どこからともなく取り出した服装は、昨日着ていたものに似ていますが、レースやリボンの配置が微妙に違います。
 こだわってますね……お母様である月の女神様がお作りになられたのでしょうか。
 チェリシュの着替えはリュート様にお任せして、何かと支度に時間のかかる私は、出来るだけ手早く済ませてウォークインクローゼットから出てくると、こちらも修練用の支度を済ませたリュート様がチェリシュの髪をブラシで梳かしておりました。

「制服じゃないんだな」
「はい、時間があるからいろいろ作ろうと思いまして。制服は汚してしまったら大変ですから」

 トマトケチャップなどを仕込む予定なので、白系は厳禁です。
 意外と煮込んでいるときに、ソースがハネたりしますものね。
 ですから、私にしては珍しい黒色がベースのワンピースです。

「黒も似合うな。まあ、好みは白だけど」
「そ、そうなのですか?」
「でも、ルナは可愛いから何でも似合っちまうのが問題だな。黒も雰囲気がぐっと大人っぽくなって素敵だし良いと思う」

 あ、朝から褒め殺しですよっ!?
 前世の兄もそうでしたが、やっぱり慣れなくて照れてしまうから、す、少し手加減を……

「ベリリなの?」
「ま、まだベリリじゃないです……か、辛うじて」

 鏡越しに問いかけられた私の返答に、リュート様が魅力的な低い声で笑いました。
 まったくもう……そんなに顔がベリリ色になっていたら、赤面症ではないかと……あ!そうだ、ベリリ!
 まだ仕込んで一晩ですから、それほど変化はないでしょうけど、チェリシュに見せたら喜びますよね。
 ベリリの酵母だけではなく、鰹節も塩辛も、リュート様の提案で実験しているものも気になりますから、キッチンへ参りましょう。

 邪魔にならない場所に置かれていた発酵石の器の蓋をはずし、中からベリリの酵母を作っている瓶を取り出します。

「わーっ!ベリリなの!かわいいの!」

 髪に可愛らしいリボンの髪飾りをつけてもらい、リュート様に抱っこされたままキッチンにきたチェリシュが、語尾にハートがつく勢いで声をあげました。
 やっぱり反応しますよね?
 まだ、大きな変化はありませんが、この瓶の中でしゅわしゅわ泡が立ってきたら、大はしゃぎ間違いなしです。

「ルーのお料理につかうの?」
「そうですよ。これで、ふわふわのパンを作るのです」
「ふわふわなの!」
「まだ、この子が育っていないから無理ですが、順調に行けば5日後には作れますね」
「たのしみなの!」

 瓶の蓋をあけて新鮮な空気を入れてから再び蓋をして、今度は軽く振ると、チェリシュがうずうずしているのがわかりました。
 やってみたいのですね?
 はいどうぞと渡すと、チェリシュは恐る恐る手に取り、私の行動を真似て混ぜています。

「おお、うまいなチェリシュ。その調子だ」
「あいっ」

 リュート様に褒められて嬉しかったのか、俄然力が入ったようですね。
 先程より、リズミカルに瓶の中身を混ぜ混ぜです。
 その様子を眺めながら、リュート様の実験物と鰹節を確認しようと蓋を開き中を見れば、鰹節のほうは表面がシッカリ乾いておりました。
 うわ……砂竜の鱗の粉末ってすごいのですね。
 この分だと、早い段階で荒節が完成しそうです。
 さて、いまはそれが目当てなのではなくてですね……
 サラサラと粉末をかき分け出てきたのは、カチカチの板状のもの。
 日本人だったら馴染み深い、アレです。

「わぁっ!いい感じに仕上がってますよ!」
「おーっ!昆布完成だなっ」
「こんぶー?」

 リュート様が美味しいぞーとチェリシュにいって聞かせている間に、私は昆布の状態を確認です。
 水分がシッカリ抜けて乾燥しておりますし、表面には白い粉がふいていました。
 この白い粉がうま味成分たっぷりの証ですから、いい感じにできたのではないでしょうか。
 つまり、兄に教わった通りのレシピで、ウスターソースとケチャップが作れますね!

「この方法だと早いな。まあ、砂竜の鱗の粉末がどういうものか知識がなければ、ちょっと取り扱いが大変だが……」
「昆布のうま味を引き出すには、天日干しが最適のようですよ?」
「やっぱり、自然の恵みには勝てないか。天日干しの方も作ってみよう」

 私から昆布を受け取ったリュート様は、見せて見せてとせがむチェリシュに渡したのですが、いきなりかじったのでびっくりしたようで、慌てて取り上げてしまいました。
 い、いきなりかじりますかっ!?

「かたいの」
「あのな……これはまだ調理されてないから、まだ『待て』だ」
「あいっ」

 そうでした。
 チェリシュは好奇心旺盛でしたね。
 私が作った物=美味しく食べれる物という方程式が完成しているのですから、不用意に渡したらダメなのかもしれません。
 でも、いきなり昆布をかじりますか……あんなに手に持っても硬いものを食べようとするだなんて!
 堪えきれず笑い出した私を、二人がキョトンとした顔をして見つめてきますが、目尻に涙が浮かぶほど面白かったです。
 久しぶりにこんなに笑ったかもしれません、お腹を抱えて笑うという言葉の通りになっている私につられ、二人も笑い出してしまいました。
 早朝から大騒ぎ。
 だけど、とても心があたたかいと感じました。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の親父

むちむちボディ
BL
隣に住んでいる中年親父との出来事です。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

美醜逆転の異世界で騎士様たちに愛される

恋愛
いつの間にか異世界に転移してしまった沙紀は森で彷徨っていたところを三人の騎士に助けられ、その騎士団と生活を共にすることとなる。 後半からR18シーンあります。予告はなしです。 公開中の話の誤字脱字修正、多少の改変行っております。ご了承ください。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

この結婚、初日で全てを諦めました。

cyaru
恋愛
初めて大口の仕事を請け負ってきた兄は数字を読み間違え大金を用意しなければならなくなったペック伯爵家。 無い袖は触れず困っていた所にレント侯爵家から融資の申し入れがあった。 この国では家を継ぐのに性別は関係ないが、婚姻歴があるかないかがモノを言う。 色んな家に声を掛けてお試し婚約の時点でお断りをされ、惨敗続きのレント侯爵家。 融資をする代わりに後継者のラジェットと結婚して欲しいと言って来た。 「無理だなと思ったら3年で離縁してくれていいから」とレント侯爵夫妻は言う。 3年であるのは離縁できる最短が3年。しかも最短で終わっても融資の金に利息は要らないと言って来た。 急場を凌がねばならないペック伯爵家。イリスは18万着の納品で得られる資金で融資の金は返せるし、、3年我慢すればいいとその申し出を受けた。 しかし、結婚の初日からイリスには驚愕の大波が押し寄せてきた。 先ず結婚式と言っても教会で誓約書に署名するだけの短時間で終わる式にラジェットは「観劇に行くから」と来なかった。 次期当主でもあるラジェットの妻になったはずのイリスの部屋。部屋は誰かに使用された形跡があり、真っ青になった侯爵夫人に「コッチを使って」と案内されたのが最高のもてなしをする客にあてがう客間。 近しい親族を招いたお披露目を兼ねた夕食会には従者が「帰宅が遅れている」と申し訳なさそうに報告してきて、戻ってきても結局顔も見せない。 そして一番の驚きは初夜、夫婦の寝室に行くと先客がいた事だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月10日投稿開始、完結は8月12日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】偶像は堕ちていく

asami
恋愛
アイドルとして輝かしい未来を信じていた彼女たちだったが……

自分の気持ちを素直に伝えたかったのに相手の心の声を聞いてしまう事になった話

よしゆき
BL
素直になれない受けが自分の気持ちを素直に伝えようとして「心を曝け出す薬」を飲んだら攻めの心の声が聞こえるようになった話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。