上 下
109 / 558
第二章 外堀はこうして埋められる

魔力譲渡のお時間です

しおりを挟む
 
 
 ゆっくりとした2人だけの時間は、やっぱりドキドキしてしまいますね。
 これほど優しく包み込まれるなんて、数日前まで考えられなかったことですもの。
 チェリシュが「安心」といった意味が、よく理解できます。
 リュート様のそばは、本当に心が落ち着きますものね。

「そろそろ、魔力譲渡を行っておこうか。夕方頃に一時的な譲渡はしたが、まだ足らないだろ?」

 そう問われてもいまいちよくわかりませんが、昨日魔力をたっぷり受け取った時に感じたぬくもりのようなものが薄れている気はします。
 たぶん、これなのかな?と、契約紋のあたりを手で軽く押さえる。

「い、いまいち……わからないのですけど、多分?」
「まあ、一日一回、しっかり渡しておいた方が良さそうだ。ほら、ここに座って」

 ……えっと?この体勢ではダメなのでしょうか。
 どうして足の間に座るという話になるのでしょう。

「密着しているほうが、魔力伝達がいいからな」

 その言葉に納得して一度立ち上がると、リュート様に導かれるまま足の間に座りますが……や、やっぱり……恥ずかしいですよっ!?
 どうしてこの体勢になってしまったのでしょうか。

「リュート様……あ、あの……」
「そのままジッとしていてくれ。いまマナを活性化させて、魔力を練るから」

 そういうと、集中しているのか、リュート様の深い呼吸音が聞こえました。
 背後でいつもとは違う研ぎ澄まされた気配に、違う意味でドキドキしはじめましたが、漂う魔力に体が反応してほんのりあたたかくなります。
 少なくなっているから、求めているような状態なのでしょうか。
 ソッと背後から包み込まれる腕の中で、木漏れ日のあたたかさのようにじんわりと流れ込んでくる熱に、心が満たされるような感覚を覚える。
 形容しがたいその感覚は、私の深いところまで満たしていくようでいて、根本の何かを包み込んで確実に変化させていく。
 本来なら、その変化は嫌なものとして捉えられる類いのものかもしれない。
 でも、リュート様が行うからこそ受け入れることができ、それを心から望むのかしら。
 召喚主と召喚獣の関係は、不可思議で……互いに足りないものを補う存在という言葉が脳裏に浮かんだ。
 満たされない思いや願いを、誰よりも近い形で叶えてくれる相手であると理解しているから、それを受け入れるのかと考えるけど、私とリュート様はそうではないと漠然と感じている。
 アレン様が、前世からのつながりだとおっしゃいました。
 それは……多分、同じ日本から来たと言うことなのでしょう。
 私とリュート様をつなぐものは、日本人としての知識や共感できる思考や感覚であると考えます。
 お互いに、いるはずが無いのに望んでいた理解者が、今はここにいるという奇跡に改めて感謝しました。

 ふわりと契約紋が熱くなり、ほぅっと我知らず吐息が漏れます。
 何かが満たされていく感覚というのは、幸福感すら覚えますが……リュート様はつらくないのかしら。
 私にたくさんの魔力を与えて、疲れてしまわないかと心配になりましたが、肩口に額が乗せられ、低い声でつぶやきが聞こえます。

「やべぇ……マジでもう……」
「やっぱり、体がつらいですか?今日は随分出血されましたし、お料理や薬で回復をさせたといっても、まだまだ足らないと思いますから、無理しないでください」
「あー、いや、そうじゃなくて……まあ、うん、大丈夫。俺は聖騎士だからな」

 そこで何故、聖騎士だからという言葉が出てくるのでしょう?
 聖騎士の方々は、怪我をして出血が激しくてもなんとかしようという訓練でも行っているのでしょうか。
 いえ、そんなもの訓練ではどうにもなりませんよねっ!?
 でも……リュート様はわかりません。
 意外と、魔方陣をいろいろ展開して肉体強化など行ってしまいそうですし、リュート様の魔法はある意味万能ですから、常識の範囲で考えていたら、斜め上な答えが出てきそうです。

「今日は契約紋の上って言わねーのな」
「はい。なんだか、リュート様を全身で感じているようで、満たされます」
「密着しているほうが安定しているという感じか。いや、接触している面積か?でも、それって俺にとっては……」

 後半は、何故か苦悶の色が入り交じった声でした。
 私と接触しているのは嫌なのでしょうか。
 少し不満を覚えていると、「唇をとがらせてどーした」と問われてしまいました。
 ここは、正直に話しておいた方が良さそうですね。

「だって、リュート様が私と接触するのは嫌だとでも言いたげな雰囲気でしたから」
「違う。そうじゃなくてだな。密着して接触する面積を増やすと、俺のいろいろがヤベーってことだよ」
「いろいろ?」
「今は聞かないでくれ。いずれ嫌でもわかる」

 何故か遠い目をされてしまいましたが、いずれわかることでしたら我慢して待ちましょう。
 あまり聞いてほしくない内容だったようですものね。

「本当はわかってるのにな……邪魔している奴が面倒すぎる。かといって、いま理解されたら、俺がヤベーし困ったもんだ」

 わかっているって……何がです?
 きょとんとしてリュート様を見るのですが、答えてくれる気はないようで、肩口にぐりぐり額をこすりつけています。
 小さくうめくような声が聞こえますが、言葉はくぐもってわかりません。
 何を言っているのか気になります。
 しかし、それよりも……
 深い吐息が漏れ、困ったようにこちらに顔を向けて微笑む笑顔はとても素敵なのですが、そこはかとなく漂う色気を、どうにかしてくださいませんかっ!?
 顔が赤くなって心臓が騒ぎ出しましたが、リュート様は苦笑しただけで何も言いませんでした。
 ただ、後ろから抱きしめてくれる力が強くなり、少しだけ体温が高くなったような気がします。

「ほんと、ルナは……俺を煽るのが得意だよな」

 言われた意味がわからず、小首をかしげていると、苦笑した彼は耳元で甘く囁きました。

「これはわかんねーかも。でも、嫌じゃ無くて、困っているけど、嬉しい部類だって覚えておいてくれ」

 そ、そんな色気たっぷりに言われる内容ですかっ!?
 甘く低くぞくりとするほど色気を含ませた声が、耳朶に吐息とともに流し込まれ、思わず体が震えます。
 体の芯が熱くなるような感覚に戸惑い、リュート様から流れてくる魔力が甘く感じてしょうがない。
 とても……甘いです。
 砂糖菓子よりも甘く、中毒性のある蜜のような魔力は、私のすべてを包み込んで離さない。
 安堵を与えてくれる人、でも、誰よりもドキドキさせてくれる人、そして……私のすべてを包み込み、決して逃さない人。

 まあ、逃げる気など全くありませんが?
 むしろ、自ら望んでとらわれてしまうほど、リュート様のおそばにいたいのですもの。
 ですから、離さないでくださいね。
 そんな思いをこめて、リュート様が抱きしめてくれる手に手を重ねます。
 お互いがお互いを大事に想い、魔力を満たし満たされていく。
 私たちは他の召喚主や召喚獣と、少しばかり違いがあるかもしれませんが、強い絆で結ばれていることに間違いはありません。
 それが、嬉しいです。

「今日は桜色の粒子が散らないな」
「……祈りの力を使ったからかもしれません」
「じゃあ、あの粒子はルナの心が、いっぱいいっぱいに満たされている状況だという証なのか?ということは、足りない……?」
「いいえ!十分満たされておりますから、違いますから、大丈夫ですっ」

 なんてことだ、俺の愛情が足りないのか……と、思い詰めた顔をして呟くリュート様の言葉を慌てて否定しました。
 足りてます、十分感じてます!
 ただ、『慈愛の祈り』を発動させるには、もっとたくさんの想いが必要なのではないでしょうか。
 召喚獣への愛情たっぷりのリュート様の想いだけではなく、他の方々の想いだったり願いだったり、そういう強い何かが作用するのかもしれません。

 私だけでは、発動させることが難しいスキルなのでしょう。
 多分ですが、この予測は外れていない気がします。

「時間をかけて満たしていく類いのものと考えたらいいのか」
「そうだと思います」
「なんかさ、ルナの幸福度を一瞬にして上げる方法ねーかな。俺の想いが足りねーみたいで……」

 拗ねたような響きを宿す声が響くのですが、こればかりはどうにもならないような?
 だって、私は幸せなのです。
 これ以上の幸福など思い浮かばないほどに……

「リュート様のおそばにいることができて、チェリシュがいて、たくさんの方々が受け入れてくださって……今日もたくさんの人に会いました。まあ、恋の女神様みたいな方もいらっしゃいましたが、みなさん良い方ばかりでしたし、リュート様のご家族にもお会いできました」
「兄貴たちは想定外だったが、ルナを気に入ったようで良かった」
「リュート様のお兄様たちは、とてもお優しいですから」
「自慢の兄だ」

 その言葉の通りなのだろうということは、声のトーンから伝わってきます。
 本当に尊敬していらっしゃるのでしょう。
 表情を見なくても、笑顔なのだとわかりますもの。

「お父様にもお会いしました」
「あー……」
「歩み寄りは大事ですよね」
「……そこは、今後改善するつもりだ。当時の父は見えていないものが多かったけど、今ならわかるだろう」

 リュート様がジュストの再来と言われることに対して、どういう立場に追い込まれるのか……お父様に見えていない部分が多かったから、安易に頼れなかったのですね。
 息子の変化と周囲の変化、それに対応できるだけのものが足りなかった。

「あの人は、悪意にさらされることが少なかったんだろうな。人の気持ちの機微に疎いところがあるから、心配だったんだ。俺はさ、家庭環境が複雑だったから、小さい頃はいろいろ言われた。だからかな……そういうことに敏感になった」

 前世の周囲の環境が育てたリュート様の感覚は、お母様や妹を守るために必要だったのでしょう。
 人が持つ負の感情に敏感になったリュート様は、誰よりもこの先のことが見えていたでしょうし、さらされる悪意に覚えがあったのかもしれません。

「見えなかったものが見えてしまって、つらく感じることを嘆くより、それを逆手にとって家族を守ろうと考えたんだが、かえって親父を傷つけちまったかもな」
「確かに、お父様は傷ついていらっしゃるかもしれませんが、リュート様の考えや行動が間違いだったと誰にも言えません。ただ、いまは歩み寄る段階に入ったのだと思います」
「歩み寄る段階……」
「もう、独りで頑張らなくてもいいということです」
「……そっか。もう、大丈夫か」
「はい」

 ふぅ……と、深いため息をともに吐き出された想いがなんであったか、正確に把握はできませんが、少し心が軽くなったのではないでしょうか。
 たった1人で、孤立無援で戦うことがなくなったのですもの。
 無自覚でも、ずっと矢面に立っていたら傷つき疲れていたはずです。
 こうやって、少しずつ……いろいろ変われたらいいですね。

「アレン様に、前世を受け入れてもらえましたね」
「そうだな。いままでも見透かされている感覚はあったんだ。だけど、アレンの爺さんは俺に聞いてこなかった。一言たずねるだけで、真偽がわかるからか、明確な言葉を口にはしなかったんだ」

 聞いていいのかアレン様も思案していたのかもしれません。
 疑問の答えを得るのはスキルのおかげで簡単にできるでしょうが、だからこそ慎重にならざるを得ない。
 あの思慮深さは、その積み重ねから生じたものなのでしょう。

「いつか聞かれるって、どこかでわかっていた。それは、今日で良かったんだって思う」
「何事もタイミングですね」
「大事だよな、そういうのってさ……一つ間違うと、とんでもねーことになるのに、こうやって全部がうまくはまっちまう時もある」

 すげーよなと笑うリュート様の声は、先ほどよりも軽く感じました。
 大丈夫、もう独りではありません。
 そんな悪意は、みんなで打ち砕いちゃいましょう。
 リュート様が素晴らしい人だって、誰よりも私が知ってますもの。

 背後のリュート様に甘えたくて、体勢を変えて彼の広い胸の中に飛び込みます。

「おっと!……びっくりした、どうしたんだ?」
「ちょっぴり、甘えたいのです」
「うぐっ……お、おま……やべ……そ、そういう……くそっ!なんでそう俺のツボをついてくるんだろうなっ」

 ツボ?私、ツボ押しなんてしましたか?
 でも、リュート様って肩こりなどがひどかったりするのでしょうか。
 首筋に手を這わせて筋肉の張りや筋のこりをみますが、鍛え上げられた筋肉の感触のみで、こりなど見つかりませんでした。
 残念です。
 父の肩こりを癒やしたマッサージを、リュート様に施せないなんて!

「なに、肩をそんなに触って……」
「肩こりするのかなって思いまして」
「何故そういう考えに至ったのかわからねーが、肩こりは無縁だ。前世は頭痛がするほど酷かったけどな」
「前世のリュート様にマッサージしたかったです!」
「いや、そう言われても……いらねーこと考えてないで、素直に甘えろ」

 後頭部を大きな手で包み込むように押され、彼の首元に額をすり寄せます。
 ソファーの上のリュート様の足の間で横抱きの体勢は照れますが、この密着度も好きだな……と、感じました。
 しっかり支えられている感覚にドキドキしますし、なによりリュート様のお顔が近いですもの。
 表情が見えると、やっぱり安心です。
 ごろごろと甘える猫のように、リュート様の首筋に額をすり寄せ、全身を巡るあたたかいものに満たされ、幸せいっぱい!

「幸せです、チェリシュが言っていたように、『安心安心』です」
「まあ、そういっていられるのも今のうちだろうがな……」
「どうしてです?」
「一ヶ月後に同じことが言えるか楽しみだ」

 ニヤリと何かを含んだ物言いをしたリュート様がカッコイイなんて考えていたのですが、一ヶ月後にはそう考えられなくなっているのでしょうか。
 うん、あり得ません。
 リュート様がカッコイイのも、幸せいっぱいなのも、安心なのも、絶対に変わりませんもの。
 だから、大丈夫ですよ。
 体の芯がいっぱいに満たされている感覚に、ほぅと吐息をつきながら、私は彼にぎゅーっとしがみつきました。
 一ヶ月後も、こうして当たり前のように一緒にいて、低く笑うリュート様の声を聞きながら幸せに浸れたらいいな……

 なんて、考えながら─── 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の親父

むちむちボディ
BL
隣に住んでいる中年親父との出来事です。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

美醜逆転の異世界で騎士様たちに愛される

恋愛
いつの間にか異世界に転移してしまった沙紀は森で彷徨っていたところを三人の騎士に助けられ、その騎士団と生活を共にすることとなる。 後半からR18シーンあります。予告はなしです。 公開中の話の誤字脱字修正、多少の改変行っております。ご了承ください。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

この結婚、初日で全てを諦めました。

cyaru
恋愛
初めて大口の仕事を請け負ってきた兄は数字を読み間違え大金を用意しなければならなくなったペック伯爵家。 無い袖は触れず困っていた所にレント侯爵家から融資の申し入れがあった。 この国では家を継ぐのに性別は関係ないが、婚姻歴があるかないかがモノを言う。 色んな家に声を掛けてお試し婚約の時点でお断りをされ、惨敗続きのレント侯爵家。 融資をする代わりに後継者のラジェットと結婚して欲しいと言って来た。 「無理だなと思ったら3年で離縁してくれていいから」とレント侯爵夫妻は言う。 3年であるのは離縁できる最短が3年。しかも最短で終わっても融資の金に利息は要らないと言って来た。 急場を凌がねばならないペック伯爵家。イリスは18万着の納品で得られる資金で融資の金は返せるし、、3年我慢すればいいとその申し出を受けた。 しかし、結婚の初日からイリスには驚愕の大波が押し寄せてきた。 先ず結婚式と言っても教会で誓約書に署名するだけの短時間で終わる式にラジェットは「観劇に行くから」と来なかった。 次期当主でもあるラジェットの妻になったはずのイリスの部屋。部屋は誰かに使用された形跡があり、真っ青になった侯爵夫人に「コッチを使って」と案内されたのが最高のもてなしをする客にあてがう客間。 近しい親族を招いたお披露目を兼ねた夕食会には従者が「帰宅が遅れている」と申し訳なさそうに報告してきて、戻ってきても結局顔も見せない。 そして一番の驚きは初夜、夫婦の寝室に行くと先客がいた事だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月10日投稿開始、完結は8月12日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】偶像は堕ちていく

asami
恋愛
アイドルとして輝かしい未来を信じていた彼女たちだったが……

自分の気持ちを素直に伝えたかったのに相手の心の声を聞いてしまう事になった話

よしゆき
BL
素直になれない受けが自分の気持ちを素直に伝えようとして「心を曝け出す薬」を飲んだら攻めの心の声が聞こえるようになった話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。