上 下
63 / 558
第二章 外堀はこうして埋められる

旋律は想いを乗せて

しおりを挟む
 
 
 言いがかりも甚だしいです!
 そう言おうとした私の口をリュート様が片手で塞いで「へぇ?」と、好戦的な声を出して相手を見据える。

「俺はアンタの歌はどうでも良かったんだが……そこまで言われたら引き下がることもできねーな」

 あ……この顔はやる気です。
 リュート様の本気モードですね。
 目元がキリッとして格好良いです!……けど、大丈夫なのでしょうか。
 リュート様の美声で歌ったりなんかしたら、私の心臓がすごいことになりそうですよ!?
 むしろ、心配するのはそちらでした。
 私の心臓がピンチです。

「アカペラは照れるからアンタのその楽器、貸してもらえるか?」
「あ……ああ……いいが……え、本当に……やる気なのか」
「言い出したのはアンタだろ」

 若干気圧されてしまっている言いがかりをつけてきた男性は、ギターのような弦楽器をリュート様に差し出す。

「ルナ。ちょっとこれ持っていてくれ。こぼすなよ?」
「だ、大丈夫です。しっかり掴んでますね」

 意味ありげに笑われるのだけど……な、なんですか?
 これくらい、こぼさず持っていられます。
 そこまでドジっ子ではないですよ?……多分。
 リュート様から椰子の実っぽい器を受け取り、膝の上に乗せながら固定して、事の成り行きを見守る。

 リュート様は楽器を受け取ってベンチに座ると、弦に触れて口元を緩めた。

「久しぶりだから、どうだろうな」

 久しぶり?
 その一言が、妙に引っかかって目をしばたかせて彼を見れば、意味ありげに細められる。

 あ……日本でギター演奏していたことがあるということですかっ!?
 リュート様の手にある弦楽器をよく見てみれば、アコースティック・ギターに似ている気がしますが……形が似ているなぁと感じるだけで本当にそうなのか疑問が残ります。
 だ、だって……それほど、楽器に詳しくないのですもの!
 だけど、リュート様は手慣れたように弦を一本ずつ指で弾いて音を確認しているようで、チューニングが甘いなぁと呟き呆れ顔です。

「まあ、こんなもんだろ」

 そう言って、何気ないように弦を弾いて音を奏でるのですが、先程までぼやけていたような音が、澄み渡るような音へと変化していますね。
 うわ……うわーっ!
 周囲の人たちにもそれがわかったのでしょうか、遠くで歩いていた人たちも足を止めて、こちらに視線を向けてきました。

「チューナーナシでも、意外といけたな。しかし、久しぶりだから緊張する」

 え?とてもそんな風には見えません……どちらかというと、ウキウキわくわくしているように感じますよ?

「何が良いだろう……そうだな、折角アレを練習してたんだし、この場面にふさわしいだろう」
「ふさわしい?」
「ああ。ちゃーんと聴いてろよ?」

 魅惑的な笑みでそう言われて、思わずこくこく頷くと……一呼吸置いて、演奏がはじまった。
 知っているそれよりもスローペースで、語りかけるような音色が青い空のもと、優しく心に響いてくる。


 君は知っているだろうか
 出会ったその時に 世界が色づいたことを
 抱えていた孤独を見ないように 目を塞ぎ
 何も聞こえないように 耳を塞いでいた

 でも そんな俺の弱さでさえも
 ソッと包み込んでくれる 君の優しさが愛しい
 そばにいて微笑んでくれ
 それだけで もっと強くなれるから

 ただ 柔らかな声で名を呼んで
 心の奥底にある 深い孤独が消えていく
 君のぬくもりに包まれ
 俺はきっと もっと優しくなれるから

 心から想う 共に歩いていきたいと願うから
 ずっと この手を離さないで
 愛しい君に 少しでもこの想いよ届け───


 知ってる……この歌……知ってます!
 うわ……改めて聞くとすごい歌詞ですが、確かにこの場面にふさわしい歌でしょう。
 でも、私が知っている男性ボーカルより、リュート様が歌う方が破壊力抜群で、甘く高らかに響く歌声に、誰もが魅了されたように聞き入っていた。
 透明感があるのに甘く感じられるなんて……魅惑的な歌声とギターが奏でる旋律は、胸を締め付けて離さない。
 しかも、時々何かを思い出すように優しいほほ笑みを浮かべる横顔は、とても魅力的で……
 誰の為に歌っているのかしらと疑問を浮かべた瞬間、私の方に視線が向けられ、スッと細められた瞳にある熱に……全身の血が逆流するのではないかと思うほどの衝撃を覚え、顔を両手で覆いたいのに、膝の上にあるジュースが邪魔でそれもかなわない。

 まさか、この状況になるとわかっていたから、あの含み笑いだったのですかっ!?

 流される視線の色に、また体温が上がる。
 これは……この歌詞は、胸にすごく響くのに、私に向けて歌ってるというような仕草をしないでください。
 本当に、胸のドキドキが止まりません!
 この歌をどうして覚えたのですか?
 流行りだったから?
 誰か、歌いたい人がいらっしゃったのですか?

 そう考えるのに、先程見てしまった瞳の色がそんな疑問を全て否定していく。

 私に向けられた言葉だなんて思ってしまったら、考えてしまったら、どうなってしまうのでしょう。

 他ごとに気をそらさなければ、私のライフポイントは0どころかマイナス……オーバーキル状態ですよっ!?
 だ、だめ……こ、これはいけません。
 リュート様の演奏と歌……それでなくても大好きな声で、耳元で囁かれただけで破壊力抜群なのに、歌声になったら……真っ赤なんて生易しい、涙目です、もうぷるぷる震えるくらいダメだって全身全霊で感じてます!

 こ、これは……そう、ラブソング……綾音ちゃんと歌って欲しいナンバーワンソングだと言っていた曲。
 あの頃に流行っていた曲ですから、知っていても不思議ではありませんが……で、でも……でもですねっ!
 タイムリー過ぎて心臓に悪いのです。

 曲が終盤に入り、最後のフレーズを口にする、その時……
 私の方を見て、彼は優しく微笑んでこう言った。

「愛しい君に この想いが届くように願い 歌い続ける 君のための愛の歌を───」

 それは、とろけるほど甘い歌声と共に、旋律に乗せて愛を囁くように届けられる。

 ……そろそろ気を失ってもいい頃合いでしょうか。
 完全にオーバーキルです……私のライフはもう0どころかマイナスです。
 クラクラする意識の中、演奏が終わり、ふぅ……と息をつくリュート様は、どこか晴れ晴れとしていて……
 そ、そのお顔も素敵です!

 一瞬の静けさのあと、割れんばかりの拍手が起こり、リュート様はビックリした顔をしていらっしゃったけど、そうなりますよ。
 だって、すごく素敵でしたもの!
 
 で、ですが……皆様、勘違いしないでくださいね?
 先程の歌詞は、私に向けられて歌われたものではありませんからねっ!?
 そ、そこは、勘違いしてはいけません。
 そうじゃないと、私のライフが……も、もう……本当に……倒れたいです。
 膝の上のジュースの器を落とさないようにしているのが精一杯……こ、こぼしてないです、大丈夫ですよ?
 た……多分。

 周囲の人達が今の歌について語り合っているのか、ざわついている中、リュート様は声を潜めて小さく呟く。

「指が覚えているもんだな。それに久しぶりに大きな声で歌った気がする」
「よく覚えていらっしゃいましたよね」
「あー、妹がな。この曲を絶対にマスターしてくれって、楽譜を持ってきて頼み込むから、しょうがないなって練習して覚えたんだよ」
「妹さんのお願いでしたか……てっきり……」
「ん?てっきり?」
「い、いえ……なんでも……ありません……」

 元カノさんでもいたのかなぁって思ったなんて言いません。
 そんなこと聞ける立場でもありませんし……

「まあ、仕事人間だったから女っ気がなくて歌う機会なんて無かったのになぁ、おかしなことを頼むもんだと思ったよ」
「……そ、そうなの……ですか?」
「ああ。朝から晩まで働きっぱなしだったからな」

 それは今も変わりませんね……と、苦笑を返したのですが、心はなぜだか安堵に包まれていて、ちょっぴり嬉しくなりました。
 前世のリュート様に、お付き合いされている方はいらっしゃらなかったのですね。
 うん、私と同じです!
 きっと、それが嬉しいのですね。
 同士ですもの!

「ルナもどうだ?なんか知ってる曲歌わねーか」
「え、えっと……知ってる曲?」
「んー、そうだな。コレとかどうだ」

 あ、これって大人から子供まで人気の有名なアニメ映画ですよね。
 ほのぼの系で、癒やされる感じの……優しいメロディーが大好きで、よく歌ってました!
 ついつい、一緒になって歌っていたら楽しくなってしまって、これは?と問うように、すぐに始まる次の曲に引きずられて歌い出す。

 周囲の人たちも楽しくなってきたのか、曲のテンポに合わせて体をゆらしはじめていますね。
 楽しい音楽って、どうしてもそうなっちゃいます!
 私もリズムを取るように体を揺らして歌っていたら、どんどんアップテンポになっていって、あ、アレンジですかっ!?

「もうっ!そんなテンポじゃ歌えません!」

 もーっ!とぽかぽかリュート様の腕を軽く叩きますが、体を揺らして笑われただけで、反応を楽しまれたのだと知る。

「いや、すげーきれいな歌声だったからさ、なんか他のやつに聞かせるのが勿体なくなって……つい」
「それは、リュート様の方なのですよ?」
「ん?俺の?気に入った?」
「はいっ!とっても!すごく綺麗な歌声と演奏で、ドキドキしましたもの」
「そっか」

 それは良かったと笑うリュート様に笑い返すと、喉が渇きましたねと先程のジュースをひと口飲む。
 甘さとジューシーさが染み渡ります。

「ほら」

 立ち上がりギターのような楽器を彼に返すために近づいたリュート様は、口元に笑みを浮かべていた。

「アンタより上手かったかどうかなんてわかんねーけど……俺はアンタの歌を批判したりしてねーよ。ただ、勿体無いとは思ったがな」
「勿体無い?」
「声がいいのに、ボソボソ歌ってんじゃねーよ。腹から声出せ!」

 ぼすっと軽い音を立てて、リュート様の拳が言いがかりをつけてきた男性の腹部を殴りつけたようです。
 衝撃でビックリした顔をしていた男性は、マジマジとリュート様を見て首を傾げ、斜め後ろにいた男性に視線を向ける。

「アンタが教えてくれた話と違うようだが?話してみても感じが良いし、あんな演奏が出来る男が、俺の演奏や歌の批判はまだしも、彼女をブサイクだのなんだのという男には思えない」

 は?なんですかそれは!
 リュート様がそんなこと言うはずありません!
 馬鹿げた情報源の人物を睨みつけるように見ると、どこかで見覚えが……あーっ!中央広場の喜劇の人!
 ギターを持っていた青年に、嘘の情報を教えたのは貴方でしたか!
 でも……あれ?彼女さんはどうしたんでしょう……見当たりませんが……?

 リュート様がチラリと近くに居た黒騎士様のほうに視線を向け、それを見て頷いたと同時に動き出し、広場で喜劇を演じていた彼を瞬く間に拘束した。

「ダメですよ。情報操作や他の方々への妨害行為は禁止されているでしょう?」
「俺は何もしてない!それどころか、妨害したのはあっちのほうだ!」
「あー、はいはい、事情はあちらで聞きましょう。……大体、喧嘩を売る相手が悪すぎるんだよ」

 後半は、近くにいる人でも辛うじて聞き取れるくらいの声色で呟いた黒騎士様は、確実にリュート様を知っている方ですね。

 手慣れたように男性を捕らえて流れるように連行していく黒騎士様の姿に、周囲から思わず拍手がわきおこる。
 さすがは騎士様です。

「すまない……誤解して突っかかってしまった」
「いや、気にしちゃいねーよ。ルナに何か言うつもりだったら、徹底的にやったが、そうじゃなかったしな」
「たとえ、君が先程の男がいった通りの酷いことを言っていたとしても、彼女は別だろう」

 ムッとした顔をして言う彼の言葉にリュート様は笑みを深め、ちょっと短気なところは直したほうが良さそうだと呟く。
 自覚しているのか、彼は苦虫を噛み潰したような顔をして低く唸った。

「1人で歌ってねーで、彼女さんと一緒に歌えばどうだ?きっと楽しいぞ」

 リュート様が彼の後方に視線を向け、それにつられて見てみると、随分遠いところで彼女らしい方がジッと青年を睨みつけるように立っている。
 あ……これは、かなりご立腹ですね。
 それを見て顔を青くし「ひっ」と短い悲鳴をあげた彼が、一番わかっているようです。
 ご愁傷様です……人に文句言っている場合ではなかったですね。

「あと、もっと声張り上げて歌えよ、ボソボソ歌ってると楽しくねーだろ」

 彼に楽器を返しながら、リュート様はそう言って元気づけるように背中をポンッと叩くと、そのまま彼女さんの方へ向けて押した。

「楽しく……歌う?」
「歌を歌うと楽しいだろ?」
「……楽しいか……そうか。そうだな。さっきは……みんな楽しそうだった」
「下手だと自分で決めつけて萎縮して歌うより、声張り上げて楽しんだ者勝ちだ」

 そうだろう?と目を細めて問う彼の、こういう優しさが好きだと改めて思う。
 あとは、何やらアドバイスらしきものをして「ほら彼女が待ってるから行け」と送り出す。
 本当に、優しすぎますよリュート様。

「アンタは声が良いんだから、声張って歌えば問題ねーよ。それに、恋の女神ザネンダより酷くはねーだろ……どう考えても……」
「あ……アレは……」

 ひくっと青年が顔を引きつらせて、「わかった、やってみる!」と元気をもらったように走り去り、呆れ顔で待っていた彼女にペコペコ頭を下げて謝りながら浜辺の方へと歩いていってしまった。

 しばらくして遠くから聞こえてきた歌声は、先程よりも楽しげで……うん、いい感じです。
 でも、恋の女神様よりはって……どういうことでしょう。

「リュート様、恋の女神様は歌が……」
「アレだ、国民的に有名なアニメでリサイタルしたがる破壊音と同レベル」
「あ、あー……」

 そ、それは凄いですね……

「だが、面白い効果もあるんだぞ?アイツが歌うと、こちらもダメージを喰らうが、魔物も寄ってこない」
「それって、いいのか悪いのかわかりませんね」
「高級耳栓必須だな」
「どこの狩りゲームですか……」

 さしずめ効果は、【咆哮・大】でしょうか……って、それは魔物が持っているならわかりますが、恋の女神様が所持しているという事実が恐ろしいです。
 怪音波、バインドボイスなどという呼び名も適用されますか?
 どっちにしても怖いですよ!

 春の女神様があれだけ愛らしかったのに、恋の女神様のイメージが思い描けませんね。

 だけど、イベント主催者ですからお会いすることになるはず。
 今から楽しみ?……ですね。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の親父

むちむちボディ
BL
隣に住んでいる中年親父との出来事です。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

美醜逆転の異世界で騎士様たちに愛される

恋愛
いつの間にか異世界に転移してしまった沙紀は森で彷徨っていたところを三人の騎士に助けられ、その騎士団と生活を共にすることとなる。 後半からR18シーンあります。予告はなしです。 公開中の話の誤字脱字修正、多少の改変行っております。ご了承ください。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

この結婚、初日で全てを諦めました。

cyaru
恋愛
初めて大口の仕事を請け負ってきた兄は数字を読み間違え大金を用意しなければならなくなったペック伯爵家。 無い袖は触れず困っていた所にレント侯爵家から融資の申し入れがあった。 この国では家を継ぐのに性別は関係ないが、婚姻歴があるかないかがモノを言う。 色んな家に声を掛けてお試し婚約の時点でお断りをされ、惨敗続きのレント侯爵家。 融資をする代わりに後継者のラジェットと結婚して欲しいと言って来た。 「無理だなと思ったら3年で離縁してくれていいから」とレント侯爵夫妻は言う。 3年であるのは離縁できる最短が3年。しかも最短で終わっても融資の金に利息は要らないと言って来た。 急場を凌がねばならないペック伯爵家。イリスは18万着の納品で得られる資金で融資の金は返せるし、、3年我慢すればいいとその申し出を受けた。 しかし、結婚の初日からイリスには驚愕の大波が押し寄せてきた。 先ず結婚式と言っても教会で誓約書に署名するだけの短時間で終わる式にラジェットは「観劇に行くから」と来なかった。 次期当主でもあるラジェットの妻になったはずのイリスの部屋。部屋は誰かに使用された形跡があり、真っ青になった侯爵夫人に「コッチを使って」と案内されたのが最高のもてなしをする客にあてがう客間。 近しい親族を招いたお披露目を兼ねた夕食会には従者が「帰宅が遅れている」と申し訳なさそうに報告してきて、戻ってきても結局顔も見せない。 そして一番の驚きは初夜、夫婦の寝室に行くと先客がいた事だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月10日投稿開始、完結は8月12日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】偶像は堕ちていく

asami
恋愛
アイドルとして輝かしい未来を信じていた彼女たちだったが……

自分の気持ちを素直に伝えたかったのに相手の心の声を聞いてしまう事になった話

よしゆき
BL
素直になれない受けが自分の気持ちを素直に伝えようとして「心を曝け出す薬」を飲んだら攻めの心の声が聞こえるようになった話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。