スキルが【アイテムボックス】だけってどうなのよ?
高校生宮原幸也は転生者である。
2度目の人生を目立たぬよう生きてきた幸也だが、ある日クラスメイト15人と一緒に異世界に転移されてしまう。
異世界で与えられたスキルは【アイテムボックス】のみ。
唯一のスキルを創意工夫しながら異世界を生き抜いていく。
2度目の人生を目立たぬよう生きてきた幸也だが、ある日クラスメイト15人と一緒に異世界に転移されてしまう。
異世界で与えられたスキルは【アイテムボックス】のみ。
唯一のスキルを創意工夫しながら異世界を生き抜いていく。
あなたにおすすめの小説
落ちこぼれの烙印を押された少年、唯一無二のスキルを開花させ世界に裁きの鉄槌を!
酒井 曳野
ファンタジー
この世界ニードにはスキルと呼ばれる物がある。
スキルは、生まれた時に全員が神から授けられ
個人差はあるが5〜8歳で開花する。
そのスキルによって今後の人生が決まる。
しかし、極めて稀にスキルが開花しない者がいる。
世界はその者たちを、ドロップアウト(落ちこぼれ)と呼んで差別し、見下した。
カイアスもスキルは開花しなかった。
しかし、それは気付いていないだけだった。
遅咲きで開花したスキルは唯一無二の特異であり最強のもの!!
それを使い、自分を蔑んだ世界に裁きを降す!
弟のお前は無能だからと勇者な兄にパーティを追い出されました。実は俺のおかげで勇者だったんですけどね
カッパ
ファンタジー
兄は知らない、俺を無能だと馬鹿にしあざ笑う兄は真実を知らない。
本当の無能は兄であることを。実は俺の能力で勇者たりえたことを。
俺の能力は、自分を守ってくれる勇者を生み出すもの。
どれだけ無能であっても、俺が勇者に選んだ者は途端に有能な勇者になるのだ。
だがそれを知らない兄は俺をお荷物と追い出した。
ならば俺も兄は不要の存在となるので、勇者の任を解いてしまおう。
かくして勇者では無くなった兄は無能へと逆戻り。
当然のようにパーティは壊滅状態。
戻ってきてほしいだって?馬鹿を言うんじゃない。
俺を追放したことを後悔しても、もう遅いんだよ!
===
【第16回ファンタジー小説大賞】にて一次選考通過の[奨励賞]いただきました
最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~
ある中管理職
ファンタジー
勤続10年目10度目のレベルアップ。
人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。
すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。
なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。
チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。
探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。
万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。
勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。
つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。
そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。
勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。
始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。
だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。
これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。
※他サイトでも公開
異世界に召喚されたが勇者ではなかったために放り出された夫婦は拾った赤ちゃんを守り育てる。そして3人の孤児を弟子にする。
お小遣い月3万
ファンタジー
異世界に召喚された夫婦。だけど2人は勇者の資質を持っていなかった。ステータス画面を出現させることはできなかったのだ。ステータス画面が出現できない2人はレベルが上がらなかった。
夫の淳は初級魔法は使えるけど、それ以上の魔法は使えなかった。
妻の美子は魔法すら使えなかった。だけど、のちにユニークスキルを持っていることがわかる。彼女が作った料理を食べるとHPが回復するというユニークスキルである。
勇者になれなかった夫婦は城から放り出され、見知らぬ土地である異世界で暮らし始めた。
ある日、妻は川に洗濯に、夫はゴブリンの討伐に森に出かけた。
夫は竹のような植物が光っているのを見つける。光の正体を確認するために植物を切ると、そこに現れたのは赤ちゃんだった。
夫婦は赤ちゃんを育てることになった。赤ちゃんは女の子だった。
その子を大切に育てる。
女の子が5歳の時に、彼女がステータス画面を発現させることができるのに気づいてしまう。
2人は王様に子どもが奪われないようにステータス画面が発現することを隠した。
だけど子どもはどんどんと強くなって行く。
大切な我が子が魔王討伐に向かうまでの物語。世界で一番大切なモノを守るために夫婦は奮闘する。世界で一番愛しているモノの幸せのために夫婦は奮闘する。
破滅する悪役五人兄弟の末っ子に転生した俺、無能と見下されるがゲームの知識で最強となり、悪役一家と幸せエンディングを目指します。
大田明
ファンタジー
『サークラルファンタズム』というゲームの、ダンカン・エルグレイヴというキャラクターに転生した主人公。
ダンカンは悪役で性格が悪く、さらに無能という人気が無いキャラクター。
主人公はそんなダンカンに転生するも、家族愛に溢れる兄弟たちのことが大好きであった。
マグヌス、アングス、ニール、イナ。破滅する運命にある兄弟たち。
しかし主人公はゲームの知識があるため、そんな彼らを救うことができると確信していた。
主人公は兄弟たちにゲーム中に辿り着けなかった最高の幸せを与えるため、奮闘することを決意する。
これは無能と呼ばれた悪役が最強となり、兄弟を幸せに導く物語だ。
孤児院で育った俺、ある日目覚めたスキル、万物を見通す目と共に最強へと成りあがる
シア07
ファンタジー
主人公、ファクトは親の顔も知らない孤児だった。
そんな彼は孤児院で育って10年が経った頃、突如として能力が目覚める。
なんでも見通せるという万物を見通す目だった。
目で見れば材料や相手の能力がわかるというものだった。
これは、この――能力は一体……なんなんだぁぁぁぁぁぁぁ!?
その能力に振り回されながらも孤児院が魔獣の到来によってなくなり、同じ孤児院育ちで幼馴染であるミクと共に旅に出ることにした。
魔法、スキルなんでもあるこの世界で今、孤児院で育った彼が個性豊かな仲間と共に最強へと成りあがる物語が今、幕を開ける。
※他サイトでも連載しています。
大体21:30分ごろに更新してます。
俺を追い出した元パーティメンバーが速攻で全滅したんですけど、これは魔王の仕業ですか?
ほーとどっぐ
ファンタジー
王国最強のS級冒険者パーティに所属していたユウマ・カザキリ。しかし、弓使いの彼は他のパーティメンバーのような強力な攻撃スキルは持っていなかった。罠の解除といったアイテムで代用可能な地味スキルばかりの彼は、ついに戦力外通告を受けて追い出されてしまう。
が、彼を追い出したせいでパーティはたった1日で全滅してしまったのだった。
元とはいえパーティメンバーの強さをよく知っているユウマは、迷宮内で魔王が復活したのではと勘違いしてしまう。幸か不幸か。なんと封印された魔王も時を同じくして復活してしまい、話はどんどんと拗れていく。
「やはり、魔王の仕業だったのか!」
「いや、身に覚えがないんだが?」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新お待ちしてます。
運武天武!幸運降臨!
楽しくて一気に読んでしまいました。
続きが楽しみです。
無理されない程度に執筆して頂けると嬉しいです。
ではでは。
おもしろい!!一気読みしました。
更新お待ちしてます。
私はポポたん好きですよ〜。
おもしろい!!一気読みしました。
更新お待ちしております。
私はポポたん好きですよ〜。
こんばんは😃🌃
いつも楽しみに読んでいます。
本業との両立はむずかしいかもしれませんが、毎日楽しみに待ってますので、早く戻って下さるのをお待ちしています。
可能なら更新予定など上げて貰えれば嬉しいです(^^)
さあ、破産させちゃえ(((o(*゚▽゚*)o)))
ルーレットの出目を操れる・・・100万ドルキッドのディーラーみたいだな(^◇^;)
まあ、ルーレットを操れる幸也の敵では無いな( ^ω^ )
ポポたん、凄いね(* ̄∇ ̄*)
ポポたん語理解の柳田(^∀^;)
ありがとうございます。
果たして彼はどこまで行ってしまうのか?
乞うご期待( ;´Д`)
ポポたんのせいで全てが台無しな感じですね。今まですごく良かったのになぁ
ありがとうございます。
まあそんな章もあるというとこで勘弁してください。
_| ̄|○
謎の女性・・・謎のまま忘れ去られて、そのまま完結したりして( ^ω^ )
ありがとうございます。
キャラを増やし過ぎないようにしないといけませんね。
管理出来なくなります_| ̄|○
シロ・・・撫で撫でモフモフ(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございます。
モフモフなんてせずに終わってしまった・・。
_| ̄|○
ポポたんがいない。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます。
今回はポポたんは出番なしです。
_| ̄|○
なんか最近迷走してませんか?
話が変わりすぎてついていけないかなー
ありがとうございます。
短編形式なので物語が飛んでしまってすみません。
迷走はしています(><)
ぽぽたんインしたお!(違
なんか懐かしいフレーズを思い出してしまった・・・。
ありがとうございます。
もうポポたん物語にしときますかね?
やはり会話が出来ない・・_| ̄|○
ポポたん、美味しいね(^q^)
さあ、頑張って繁盛させよう(ノ≧∀≦)ノ
ありがとうございます。
チョロチョロと出演させていきますかね^ ^
主役を乗っ取られるかもしれません・・
すごく面白いです!一気に読ませていただきました!!
最後にポポタンにやられました〜
ありがとうございます。
主役をポポたんにしましょうかね?
でも会話が・・_| ̄|○
ポポタンの響きにはまってきた
作者の思うつぼだ‼️
ありがとうございます。
ポポたんで一小節書こうかと思いましたが、会話で断念しました(T-T)
ポポたんの魅了( ^ω^ )
ポポたん台風にて大荒れですね( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。
ポポたんは書き手にも優しいのです。
書くのが楽になります^_^
無事に倒せましたね( ^ω^ )
みんなの力を合わせて・・・ミナデイン(^◇^;)
そして祝勝会では、絡み酒な人ばかり( ;´Д`)
ありがとうございます。
ミナデイン懐かしい^ ^
ギガスラッシュは使いまくってました^ ^
真打、登場( ^ω^ )
ギリギリ間に合ったね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。
ちょっと疲労で落ちてました。
今夜再開します^_^
幸也に託されたスキルとは?(´;ω;`)
マナ、オド 共に力を意味していて、マナが自然的な力、オドが生命的な力を意味するみたいですよ(^◇^;)
ありがとうございます。
めちゃ勉強になります!
スキルは引っ張りますよ(><)
あれ?不死じゃなかったのか…
ありがとうございます。
命そのものをスキルに変換して渡した。
って感じでお願いします(><)
元勇者Σ(・□・;)
マナだけでなくオドをも知覚出来るようになって強化だね( ^ω^ )
ありがとうございます。
ちょっと待ってください。オドって言うんですか?
今知りましたよ?どうするんです(><)
毎回この作品の立ち絵?がコロコロ変わって「次のはどんなのかな〜」って期待しながら見ています。
いやー次のはどんなのかな〜(ボソッ,,,
ありがとうございます。
トップ画をワンポイントだけ変えたかったんです(><)
しかし、オリジナルトップ画の人はすごいですよね。尊敬しますわ。
この爺さん強え〜〜Σ(・□・;) 何者?!(◎_◎;)
ありがとうございます。
爺さんの正体は、今夜明らかに!
\\\\٩( 'ω' )و ////
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。