隻眼の黒魔導師 ~現世最強スライム、正体を隠して人生満喫中♪~

 とある世界にあらゆる異能を手にし、【災厄】とまで言われた最強のスライムがいた。

 魔王や賢者、勇者までも倒した彼は存在そのものが災害であるとまで言われた。

 本当は人と仲良くしたかったのに……。

 そして前世還りの玉を使い、この世界を旅立つことを決意する。次の生は人として自由に生きたい。スローライフを送りたい彼に襲い来る敵とは……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,799 位 / 190,799件 ファンタジー 44,105 位 / 44,105件

あなたにおすすめの小説

異世界最強の賢者~二度目の転移で辺境の開拓始めました~

夢・風魔
ファンタジー
江藤賢志は高校生の時に、四人の友人らと共に異世界へと召喚された。 「魔王を倒して欲しい」というお決まりの展開で、彼のポジションは賢者。8年後には友人らと共に無事に魔王を討伐。 だが魔王が作り出した時空の扉を閉じるため、単身時空の裂け目へと入っていく。 時空の裂け目から脱出した彼は、異世界によく似た別の異世界に転移することに。 そうして二度目の異世界転移の先で、彼は第三の人生を開拓民として過ごす道を選ぶ。 全ての魔法を網羅した彼は、規格外の早さで村を発展させ──やがて……。 *小説家になろう、カクヨムでも投稿しております。

異世界で魔法が使えるなんて幻想だった!〜街を追われたので馬車を改造して車中泊します!〜え、魔力持ってるじゃんて?違います、電力です!

あるちゃいる
ファンタジー
 山菜を採りに山へ入ると運悪く猪に遭遇し、慌てて逃げると崖から落ちて意識を失った。  気が付いたら山だった場所は平坦な森で、落ちたはずの崖も無かった。  不思議に思ったが、理由はすぐに判明した。  どうやら農作業中の外国人に助けられたようだ。  その外国人は背中に背負子と鍬を背負っていたからきっと近所の農家の人なのだろう。意外と流暢な日本語を話す。が、言葉の意味はあまり理解してないらしく、『県道は何処か?』と聞いても首を傾げていた。  『道は何処にありますか?』と言ったら、漸く理解したのか案内してくれるというので着いていく。  が、行けども行けどもどんどん森は深くなり、不審に思い始めた頃に少し開けた場所に出た。  そこは農具でも置いてる場所なのかボロ小屋が数軒建っていて、外国人さんが大声で叫ぶと、人が十数人ゾロゾロと小屋から出てきて、俺の周りを囲む。  そして何故か縄で手足を縛られて大八車に転がされ……。   ⚠️超絶不定期更新⚠️

王子に転生したのですが、教育が厳し過ぎるので家出しました。神の加護で魔法が出来ますので、身分を隠して、魔道具屋を始めようと思います

もぐすけ
ファンタジー
 前世の記憶は定かではないのだが、多分おっさんだったように思う。  気がついたら、王子に転生していた。  王子ってのは、楽ではない。生後三ヶ月から厳しい修行が始まった。  若く美しい愛情いっぱいの母と、美女揃いの教育陣に囲まれているうちは、何とか俺も頑張っていられたのだが、八歳からは教育陣が男の教師たちに入れ替わる。  もう無理なので、八歳の誕生日に俺は王宮を逃げ出した。

超ブラックギルドのワンオペ職員が、ついに辞めた結果。

ラディ
ファンタジー
【第一部】  大昔、世界に魔物が沸くようになった。  魔物は人を食い荒らして、人は追い詰められていた。  見かねた神様とやらが、人々へスキルやステータスウインドウを与えて魔物への対抗策とした。  そんなこんなで人々は魔物と戦い続け、それ自体が仕事になった。  魔物討伐でも何でもやるやつらを、冒険者として。  国は冒険者を管理するために、ついでに納税してもらう為に冒険者ギルドを設立した。  そんな世界で、ギルドの職員をする男。  だが、男の働くギルドはブラックどころか超ブラック。  ワンオペで働き続けた男は。  ついに、辞めることにしたようだ。  男が辞めたことによる影響、辞めた男の行動による影響。  影響は伝播し様々な影響を生む。  その伝播して行く影響の果てにある、結果とは。 【第二部】  世界に大きな変化が起きた【大変革】より二十年の後。  それでも世界は続いたし、冒険者ギルドもあった。  魔物と戦い人々を救うかつての冒険者に憧れた少年は田舎から飛び出した。  しかし、小心者な少年は冒険者にはならず、ギルドの職員になってしまった。  憧れて夢を見て焦がれた冒険者たちはおらず、現実に生きるのは怠惰な落伍者たちだった。  それでも夢を捨てきれない少年は職員を続けて、やがて青年になった。  しかし、青年の働くギルドはブラックどころか超ブラック。  ワンオペで働き続けた青年は。  ついに、辞めることにしたようだ。  青年が辞めたことによる影響、辞めた青年の活躍による影響。  影響は伝播し様々な影響を生む。  その伝播して行く影響の果てにある、結果とは。  主人公に起因する、様々な影響を多角的な視点で語る超怒涛の激アツバトルアクション!  コミカルでシリアスで白熱する怒涛な展開から収束していくクライマックス! ■第二部始動! コツコツと更新していきます! ■感想や御要望などのコメントもお気軽にどうぞ! エールなども励みになっています! ■誤字脱字などがあればどうかコメントにてご指摘ください! すぐに直します! ■こちらの他にいくつか話を書いてますのでよろしければ、登録コンテンツから是非に。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転生はもう飽きた。100回転生した結果、レベル10兆になった俺が神を殺す話

もち
ファンタジー
 なんと、なんと、世にも珍しい事に、トラックにはねられて死んでしまった男子高校生『閃(セン)』。気付いたら、びっくり仰天、驚くべき事に、異世界なるものへと転生していて、 だから、冒険者になって、ゴブリンを倒して、オーガを倒して、ドラゴンを倒して、なんやかんやでレベル300くらいの時、寿命を迎えて死んだ。  で、目を覚ましたら、記憶と能力を継いだまま、魔物に転生していた。サクっと魔王になって世界を統治して、なんやかんやしていたら、レベル700くらいの時、寿命を迎えて死んだ。  で、目を覚ましたら……というのを100回くりかえした主人公の話。 「もういい! 異世界転生、もう飽きた! 何なんだよ、この、死んでも死んでも転生し続ける、精神的にも肉体的にもハンパなくキツい拷問! えっぐい地獄なんですけど!」  これは、なんやかんやでレベル(存在値)が十兆を超えて、神よりも遥かに強くなった摩訶不思議アドベンチャーな主人公が、 「もういい! もう終わりたい! 終わってくれ! 俺、すでにカンストしてんだよ! 俺、本気出したら、最強神より強いんだぞ! これ以上、やる事ねぇんだよ! もう、マジで、飽きてんの! だから、終わってくれ!」  などと喚きながら、その百回目に転生した、  『それまでの99回とは、ちょいと様子が違う異世界』で、  『神様として、日本人を召喚してチートを与えて』みたり、  『さらに輪をかけて強くなって』しまったり――などと、色々、楽しそうな事をはじめる物語です。  『世界が進化(アップデート)しました』 「え? できる事が増えるの? まさかの上限解放? ちょっと、それなら話が違うんですけど」  ――みたいな事もあるお話です。 しょうせつかになろうで、毎日2話のペースで投稿をしています。 2019年1月時点で、120日以上、毎日2話投稿していますw 投稿ペースだけなら、自信があります! ちなみに、全1000話以上をめざしています!

僕だけレベル1~レベルが上がらず無能扱いされた僕はパーティーを追放された。実は神様の不手際だったらしく、お詫びに最強スキルをもらいました~

いとうヒンジ
ファンタジー
 ある日、イチカ・シリルはパーティーを追放された。  理由は、彼のレベルがいつまでたっても「1」のままだったから。  パーティーメンバーで幼馴染でもあるキリスとエレナは、ここぞとばかりにイチカを罵倒し、邪魔者扱いする。  友人だと思っていた幼馴染たちに無能扱いされたイチカは、失意のまま家路についた。  その夜、彼は「カミサマ」を名乗る少女と出会い、自分のレベルが上がらないのはカミサマの所為だったと知る。  カミサマは、自身の不手際のお詫びとしてイチカに最強のスキルを与え、これからは好きに生きるようにと助言した。  キリスたちは力を得たイチカに仲間に戻ってほしいと懇願する。だが、自分の気持ちに従うと決めたイチカは彼らを見捨てて歩き出した。  最強のスキルを手に入れたイチカ・シリルの新しい冒険者人生が、今幕を開ける。

異世界召喚された俺はスローライフを送りたい

キリ爺
ファンタジー
ある日、異世界召喚に巻きこれてしまった社畜サラリーマン。 これは巻き込まれチートなパターンか!?早速俺はステータスを確認してみると「何これ!?ステータスもスキルもモブキャラ以下じゃん…」 しかしある出来事によりある日突然… これは社畜だったおっさんが段々チート化していきながらまったりしたり、仲間達とワイワイしながら楽しく異世界ライフをエンジョイする物語。 この作品は素人の処女作ですので誤字や辻褄が合わない所もあると思いますが気軽に読んでくれると嬉しいです。 誤字の指摘はどの話で間違ったかも教えて頂けると大変助かりますm(_ _)m リアルの方が忙しくなってきたのでしばらく不定期更新になります。