上 下
356 / 374
第21章 新リゾート開発編

第353話 居酒屋さくら(後編)

しおりを挟む
「おいおい、ここの店員は客の食べ物を横取りするのか?」

「だって~、リオちゃんだけ、ズルいんだもん」
 ヒカリの反応が、リアルに女子高生みたいだと思ったが、日本で暮らしていれば17歳のホンモノの女子高生なのだからしょうが無い。

「はいはい、そろそろ居酒屋ごっこはお終い。
 サクラもこっち来て、一緒に飲もう」

「えっ、もう終わりですか?
 私、この雰囲気もう少し楽しみたかったのになぁ」
 サクラはやや不満気だ。

「いや、もう居酒屋気分、十分楽しめたから。
 それにヒカリとリオナが煩いし…」

「分かりました。
 それじゃ、準備しますから、少しだけ待って下さいね」
 サクラは調理途中の鳥の唐揚げを油から揚げて皿に盛り付けた。
 そして店の奥から予め用意してあった4人分の御膳を取り出し、リオナとヒカリに手渡した。
「ヒカリちゃんとリオナちゃん、これ運んでちょうだい」

「えっ、サクラさん、何ですかこれ、美味しそ~」
「ホントだ、何これ、綺麗ぇ~」
 大きな御膳には色とりどりの小鉢料理が所狭しと並べられていた。
 胡瓜の胡麻和え、小海老とアスパラの炒め物、茄子の揚げ浸し、長芋の梅酢和え、筑前煮、牡蛎のスモーク、鯛の煮凝り、豚の角煮、風呂吹き大根、チラシ寿司、お造り3種盛(平目、甘海老、帆立)、串3種盛り合わせ(ネギ間串、牛串、月見つくね)、お吸い物と、超豪華で懐かしい日本料理の数々である。

「二人が手伝ってくれたからご褒美よ」

「すご~い、サクラさんありがと~」
 そう言ってリオナとヒカリは手を叩いて喜び、自分の御膳を嬉しそうに覗き込んだ。

「それにしてもサクラ、よくこんなリアルな日本の居酒屋作れたね」

「カイト様に居酒屋の雰囲気を味わっていただきたくて資料を元に再現してみたんです。
 ローレンさんに話したら喜んで協力して下さいました」

「そうなんだ、サクラありがとう。
 この料理、美味しくて本格的だけど、これもサクラが作ったの?」

「そうですよ。
 今朝早起きして全部私が作りました」

「へ~、凄いな、まるでプロじゃないか」

「お褒めいただきありがとうございます。
 うちの実家って、実は日本料理店なんです。
 それで父親から花嫁修業の一環だとか言われて、中学生の頃から料理の基本をみっちりと叩き込まれたんです」
 聞くところによると、サクラの実家は都内で4代続く有名な日本料理の名店で、父がオーナー兼料理長を努めており、母親が女将を努めているそうだ。

「へ~、それは初耳だなぁ。
 道理で料理が美味い訳だ」

「それじゃあ、早速いただくとするか…」
 オレとサクラは生ビール、リオナとヒカリはアイスティーサワーで乾杯した。
「第1回の日本人会開催を祝って、カンパーイ」

「いただきま~す」
 とリオナとヒカリは声を揃え、早速小鉢料理に箸を付けた。

「何これぇ、美味し~い」
 小鉢料理を口に運んだヒカリが目を丸くした。
 確かに、どの料理も素人には真似できない優しくて上品な味付けだ。

「カイト様、わたし居酒屋って初めてなんですよ」
 リオナは12歳でデビューしてからずっとアイドルしてたから、居酒屋に行く暇も無かったのだろう。

「私はパパとママに連れてって貰ったことありますよ」
 ヒカリが行ったという居酒屋はチェーン展開しているファミリーでも入りやすい居酒屋だそうだ。
 お祭りや花火大会の帰りによく居酒屋さんに連れて行ってもらったそうだ。

「そう言えば、日本のお祭りや花火大会も懐かしいですね」

「そうねぇ、祭り囃子が聞こえて来る時の独特のワクワク感、こちらの世界では味わえないですよねぇ」とサクラが笑顔で言った。

「今度は日本のお祭り、再現しちゃいます?」
 リオナが目をキラキラ輝かせながら言った。

「えっ、そんな事出来るの?」とヒカリが聞いた。

「ん~、同じにはならないだろうけど、それっぽくは出来るかなぁ」
 異世界ネット通販で地球の物も手に入るのだから、縁日の露店で扱ってる商品もきっと手に入るだろう。

「それにしても、こんなに美味しい料理が毎日食べられるなんて、サクラさんの旦那様になる人って幸せ者ですね~」とヒカリがオレを見た。

「ホントね~、こんなに美味しい料理食べられるなら、私がサクラさんをお嫁さんに欲しいくらいですよ」とリオナが言った。

「リオナ、同性婚か?
 まぁ、それも有りっちゃ有りかもな」

「も~、何言ってるんですか
 カイト様がサクラさんをお嫁さんにするんですよ」

 今のサクラはオレのハーレムメンバーであり、愛人と言う立場であるが、将来的に側妃となることは約束している。
 しかし、サクラも本心では正室となりたいと思っているだろう。
 奥ゆかしい日本人女性のかがみのようなサクラであるから、本人は今までもそしてこれからもきっと何も言わないだろう。
 近い将来正室となる婚約者が7人もいるオレにとって、一人くらい増えても何の問題もないと最近思えるようになってきた。
 サクラの貢献度は他の7人の婚約者と比べても遜色ないどろこかむしろ際立つほど貢献している。
 3人の美女の他愛もない話を聞きながら、オレはそんなことを考えていた。

「ところでヒカリの所の双子の王女姉妹はどんな感じ?」
 オレは最近会っていない王女姉妹がどうなったか気になっていた。

「あ~、セリーナさんとセレーナさんですね。
 毎日元気に働いてくれてますよ。
 今では完全に『ルミエール・ド・エトワール』の看板娘ですね」
 美人姉妹を一目見ようと男性客が大挙して押し寄せ、今では客の男女比率は5対5まに上がっているそうだ。
 アプロンティアの美人王女姉妹は、重罪を犯した罪を償うため、ヒカリの店を6ヶ月間手伝うよう命じたのだが、そろそろその期限も明ける頃だ。

「今や、あの二人の人気はアイドル並みですよ」
 美人姉妹がいることで『ルミエール・ド・エトワール』の人気が更に増しているのは間違いないとヒカリは言った。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 オレ達4人は日本の話で約3時間ほど盛り上がり、その夜はお開きとなった。
 帰り際、サクラがこんなことをオレに言った。
「このお店、カイト様の異空間収納に締まっていただけませんか?」

「えっ、いいけど、大丈夫なの?」

「はい、いつもここにあると、折角のラウンジの雰囲気を壊しちゃいますし、異空間収納に入ってる間は時間の経過が止まるので、食材も新鮮な状態を保てますから」

 なるほど、そういうことか。
 逆に言えば、異空間収納に入れておけば、どこに行っても日本の居酒屋を楽しめると言うわけだ。
 それはそれで楽しいかも知れない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~

絹乃
恋愛
伯爵夫人のフロレンシアは、夫からもメイドからも使用人以下の扱いを受けていた。どんなに離婚してほしいと夫に訴えても、認めてもらえない。夫は自分の愛人を屋敷に迎え、生まれてくる子供の世話すらもフロレンシアに押しつけようと画策する。地味で目立たないフロレンシアに、どんな価値があるか夫もメイドも知らずに。彼女を正しく理解しているのは騎士団の副団長エミリオと、王女のモニカだけだった。※番外編が別にあります。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...