上 下
269 / 374
第18章 航空産業大臣編

第267話 アプロンティア国王からの褒賞

しおりを挟む
 アプロンティア王国のレオニウス国王から、オレに相談があるので、少人数で来て欲しいと連絡があった。
 何故、少人数なのか分からなかったが、ジェスティーナ他、婚約者フィアンセたちは、権限を移譲した会社の運営に忙しく、オレは護衛のステラとリリアーナの2名のみを伴い、『ゲート』でオレに充てがわれたクリスタリア王宮(別名水晶宮クリスタルパレス)の客間に移動した。

 そして謁見の間で待つレオニウス国王に拝謁した。
「国王陛下に於かれましては、ご機嫌麗しく恐悦至極に存じます」
 オレは型通りの挨拶をした。

 国王の横には、オレとすっかり顔なじみとなった外務大臣のライゼン子爵と軍務大臣のシュトラーゼ伯爵が控えていて、オレに会釈した。
「シュテリオンベルグ公爵、わざわざ我が王宮までお越しいただき申し訳ない。
 今日、貴公に来て貰ったのは褒賞を授与したいと思ったからだ」

 なるほど、そう言うことか。
 どうせ、断っても貰え貰えとしつこく迫ってくるに違いないので、オレは有り難く頂戴することにした。
「はぁ、それは、とても有り難いことです」

 レオニウス国王はライゼン子爵に指示して褒賞の目録を読み上げさせた。
「貴公は我が国に於けるクーデターの企てを事前に察知し、その発生を未然に阻止した功績を称え、名誉公爵位並びに、褒賞金として金貨10万枚を授与する」
 なるほど、そう来たか。

「いやぁ、本当は正伯爵位を検討しておったのだが、貴公がソランスター王国で公爵に陞爵したと聞いてのう…
 我が国が伯爵位を叙爵したところで、公爵に伯爵位など…、かえって失礼になると思おてのう、申し訳ないが名誉公爵位で勘弁してくれぬか」
 レオニウス国王は褒賞決定までの内情を説明してくれた。
 因みに名誉公爵位には領地も屋敷も与えられないが、その代わり毎年金貨1万枚の恩賞が出るそうだ。

「畏まりました。
 有り難く頂戴致します」

「そうかそうか、受けてくれるか、安心したぞ」
 レオニウス国王は、胸を撫で下ろしていた。
「ところで、ひとつ貴公に頼みがあるのだが…、聞いてくれんかのう」

「どのような頼みでしょう?」

「儂の娘を嫁に貰って欲しいのだ」

 はあ?、娘を嫁にだと?
「陛下、私に何人婚約者がいるかご存知ですか?」

「おお、知っておるぞ。
 つい最近、リアンナ王女と婚約したと聞いたから…
 全部で6人じゃな!」

「その通りでございます。
 さすがに、もうこれ以上は無理でございます」

「そこを何とか…
 貴公は、公爵であろう。
 公爵と言えば押しも押されぬ大貴族。
 嫁が6人でも7人でも、たいして変わり無かろう」

「そうは、申されましても…、嫁を貰えば一生涯面倒を見なければなりませぬ…
 そうホイホイと、簡単に嫁を貰ってはおられませぬ」

「では、持参金を付けるぞ。
 金貨10万枚でどうじゃ?」

「金の話だけではありません…
 ところで、何故陛下は私に娘を嫁がせたいのですか?
 アプロンティアとソランスターの縁なら、マリウス王子とセリーナ王女の婚約が決まっているではありませんか」

「確かに、我が娘とクラウス国王の第1王子の縁談は纏まった。
 しかし、儂は貴公と直接縁続きになりたいのじゃ。
 貴公は『女神様の使徒』であり、此度の戦でも未知なる力を使い、戦争を終結に導いたではないか。
 儂は、貴公を身内として味方に付けておきたいのじゃ」

 なるほど、これは所謂いわゆる政略結婚と言う奴で、オレが今までしてきた婚約とは明らかに違う。

「そんな、会ったこともない王女を、いきなり嫁に貰ってくれと言われても困ります」

「では、会ってみるか?
 儂の娘は自慢の器量良しじゃぞ」

「いいえ、それは遠慮させていただきます。
 会えば断れなくなるかも知れませんので…」

 国王は執拗に娘を嫁にと食い下がって来たが、オレが首を縦に振らないので、遂に諦めたようだ。

「それじゃあ、代わりと言っては何だが、我が領地にあるサファイア・レイクをリゾートとして開発してくれぬかのう…」
 サファイア・レイク?
 聞いたことのない地名だ。

「聞けば、貴公の本業は建築設計とリゾート開発と言うではないか。
 見て貰えば分かると思うが、あそこは実に美しい湖でのう。
 儂は、他国からも観光客を呼べると踏んでおるのじゃ。
 どうじゃ、儂と組んで新しいリゾートを作らぬか?」

 レオニウス国王の提案は、確かに魅力的なものであった。
 グループに3箇所のリゾートはあるが、アクアスターリゾートは営業休止中だし、そろそろ新しいリゾートを企画しても良い時期ではある。
「分かりました、そのお話検討させていただきます。
 ところで、そのサファイア・レイクと言うのは、どこにあるのですか?」

「ここから、200kmほど離れた山岳地帯にある湖じゃが、サファイアのように美しいことからサファイア・レイクと名付けられたのじゃ。
 そこにはサファイアパレスと言う離宮があってのう、儂も年に1~2回保養がてら行くのじゃが、温泉もあるし、湖畔から眺める山々の雄大な景色は実にいい…
 それにスキー場もあるからのう、夏場以外はスキーも楽しめるのじゃ」

 国王によるとサファイア・レイクは標高1200mの山岳地帯にあるサファイアブルーの湖で、標高3000m級の山々に囲まれた景色は絶景だそうだ。
 すぐ近くに大きな滝があり、観光地としても有望なのだが、交通の便が悪く、今までは余り行く人がいなかったそうだ。

 しかし、オレには飛行船と言う交通手段があるし、200kmであれば30分ほどで飛べるので、オレにとっては絶好の開発案件なのだ。

「分かりました、検討させていただきます」

「まだ時間も早いし、折角だから、これから行ってみてはどうじゃ?
 案内人を付けるから、今日は離宮に一泊して温泉にでも入ってゆっくりと骨休めするが良かろう」

 折角なので、オレはレオニウス国王の言葉に甘えることとした。
「それでは、案内させる者を用意するから、貴公は飛行船に乗って待つが良かろう」

「畏まりました、それではそうさせていただきます」
 オレは名誉公爵位の目録と褒賞金の金貨10万枚を拝受し、飛行船で待った。

 ステラとリリアーナには、サファイア・レイクと言うリゾート候補地視察のため、今夜はサファイア・パレスと言う名の離宮に宿泊する旨を伝え、同行するよう指示した。

 それから30分ほど待っていると、以前世話になった迎賓館長のカルロスとメイド服を着た女性5名、男性4名が乗り込んできた。
 何やら食材や酒他、色々なものが貨物室に積み込まれ、どうやら今夜は歓待してくれるらしい。
「公爵閣下、本日は私カルロスが国王陛下の命により離宮をご案内させていただきます。
 同行致しますのは、私の他、料理人2名、護衛の兵士2名、メイド5名の合計10名でございます」

「了解です、皆さん、宜しくお願いします」

 オレは全員のシートベルトを確認し、電源スイッチを入れ、ハッチ開閉ボタンを押すとタラップが格納され、自動でハッチが閉まった。
 コンソールのヘッドアップディスプレイには現在の気象情報と周囲の地図が3Dで表示されている。
 離陸ボタンを押すとジェットエンジンが起動し、下向きの噴射を開始した。
 カルロスに聞いたサファイア・レイクの位置情報をマップシステムに入力した。

 船体がふわりと浮かび上がると『おぉ~』と言う野太い声と『きゃ~』言う女性の悲鳴が船内に響いた。
 そのまま、ゆっくりと地上30mまで浮上すると上昇速度を加速し、一気に地上6000mまで上昇した。

 水平飛行に移ると、手動航行でサファイア・レイクを目指した。
 時速450kmの最高速度で航行すると30分足らずでサファイア・レイク上空に到達した。
 下降しながら、有視界飛行で離宮を探すと湖の畔に、美しい宝石のように輝く建物が見えてきた。
 これが、サファイア・パレスらしい。

 オレは、サファイア・パレスの正面にある広場に飛行船『空飛ぶイルカ号Ⅱ』を着陸させた。
 すると建物の中から、管理人と思しき男が出て来て、何事が起こったのかと驚きの表情でこちらを見ていた。

 ハッチを開け、オレに続いて迎賓館長のカルロスが顔を出すと、管理人の男が安心したような表情となった。

「サファイア・パレスへようこそお越し下さいました。
 夕食に酒肴をご用意させて頂きますが、先にサファイア・レイクの名所をご案内させていただきたく存じますが、如何でしょう」

「分かりました、それでは案内をお願いします」

「はい、ご案内するのは、この者でございます」

 カルロスが紹介したのは、同行したメイドの1人であった。
「シュテリオンベルグ公爵閣下、私はセレーナと申します。
 本日は、私がサファイア・レイクの見どころをご案内させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します」

「こちらこそ、宜しくお願いします」
 そう言って、セレーナと言う名のメイドを見て驚いた。
 キラキラと輝く超絶美少女で、しかもオレ好みの『どストライク』なのである。

「では、こちらへどうぞ」
 そう言ってオレと護衛のステラとリリアーナを先導して湖へ向かって歩きだした。
 カルロスも少し遅れて付いて来た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...