上 下
101 / 374
第9章 王都への帰還

第99話 王都への帰還

しおりを挟む
 翌朝、目が覚めると、既にリーファはオレの部屋から消えていた。
 朝の爽やかな日差しの中、オレは総督府の食堂へと向かった。

 クラリスとステラ、エミリアは既に朝食をとっていた。
 オレが席に近づくとクラリスが口を開いた。
「お早うございま~す。
 カイトさまぁ、昨夜は眠れましたか~?」

「ああ、よく眠れたよ」

「え~、そうなんですかぁ?
 私たちぃ、隣の部屋のHな声がうるさくて~、眠れなかったんですけどぉ」
 そう言って、オレの顔を下からじっと覗き込んだ。
 これは完全に当て付けだろう。

「え、そうか?、そんな声聞こえなかったけどなぁ」とオレはとぼけた。

「も~、カイトさまったら~、とぼけても、分かってるんですからね~」と言ってクラリスが怒っている。
「そう言う時は~、私たちも誘って下さいよ~」
 クラリスがそう言うとステラもエミリアも何故か怒っているように見えた。
 でも、さすがにそれは総督府の客室では無理なことだ。

 その時、リーファとソフィアが食堂に入ってきた。

「皆さん、お早うございます」とソフィアが明るく挨拶した。
「お早うございま~す」
 リーファは何事もなかったようにみんなに挨拶した。

 オレが食事を終え、部屋に戻ろうとすると総督の副官ヴァレンスが現れた。
「エレーゼ伯爵を乗せた護送馬車が到着し、王都移送の準備が整いました。
 総督から伯爵護送の任を私とレガート隊長、他兵8名が命ぜられましたので、王都まで飛行船に同乗しても宜しいでしょうか?」

 なるほど、護送となると王国兵の同行が必要ということか。
 しかし、席が空いているので問題はない。

「いいですよ、護送中に何かあれば私ひとりで対処できないし、むしろ助かります」

「ハヤミ様、ありがとうございます」
「私どもは、エレーゼ伯爵の処分が決まるまで王都に滞在し、囚人の監視と尋問に立ち会う予定です」

「なるほど、それじゃ暫くは王都暮らしですね」

「はい、王都滞在は初めてのなので、少し緊張しています。
 ところで何時頃、出発されますか?」

「そうですね、リーファをサンドベリアに送らなきゃならないので、10時頃には出発したいと思ってます」

かしこまりました。
 総督にその旨伝えて、準備致します」
 副官のヴァレンスは総督の執務室へ向かった。

 やがて10時となり、出発の時間となった。
 オレたちは総督府の庭に停泊していた飛行船『空飛ぶイルカ号』に乗り込んだ。

 エレーゼ伯爵は、荷室に乗せる予定だったが、檻に入れて運ぶと、その間の排泄等衛生面の心配があり、結局異空間収納に入れて運ぶことになった。
 異空間収納では、中に入れている間は時間が停止するので何かと好都合なのだ。
 さすがに人間は入れたことはないが、説明書《マニュアル》には、大丈夫だと書いていたので、問題ないだろう。

 飛行船の荷室には、副官ヴァレンスや護送兵が王都に長期滞在する間の荷物を収納した。
 オレは全員の乗船を確認し、見送りに来たブリストール総督に挨拶した。
「総督、この度は色々とお世話になりました」

「何を申される、お世話になったのは私どもの方です。
 ハヤミ殿がいなかったら、伯爵の悪事は暴けなかった訳ですからなぁ」と総督は顎髭あごひげを撫で、感慨深げに言った。

「いえいえ、総督のご英断のお陰でリーファも救出できましたから。
 多分、また近い内にこちらへ来ることになると思いますが、その節は宜しくお願いします」

「分かりました、その時は歓待致しますので、ぜひお立ち寄り下さい」
 そう言うと総督はにこやかに笑った。

 オレは全員のシートベルトを確認し、電源スイッチを入れ、ハッチ開閉ボタンを押すとタラップが格納され、ハッチが閉まった。

 コンソールのヘッドアップディスプレイには、現在の気象情報と周辺の地図が3Dで表示されている。
 離陸ボタンを押すとジェットエンジンが起動し、下向きの噴射を開始した。

 船体がふわりと浮かび上がると総督に手を振り、オレたちはセントレーニアに別れを告げた。
 飛行船は地上30mまでゆっくりと浮上すると上昇速度を加速し、一気に地上3000mまで上昇した。

 水平飛行に移り、オレたちは一路サンドベリアを目指した。
 そこから約20分飛行してサンドベリア郊外の目立たない場所でリーファを下ろした。
 別れ際、リーファがオレの耳元で、こう囁いた。
「あたしとしたくなったら、またサンドベリアにおいで…
 あんたなら何時いつでもOKだよ。
 なんせ体の相性抜群にいいからね」
 そう言うと、ウィンクして見せた。
 飛行船を降りると明るく手を振り、見えなくなるまでオレたちを見送ってくれた。

 飛行船は高度3000mまで上昇すると、最高速度で王都を目指した。
 サンドベリアから王都までは約1200km、5時間弱の旅だ。
 天候は概ね良好、初めての王都行きが、空の旅となったソフィアや副官のヴァレンス、護送のため同乗したレガート隊長他兵8名は、物珍しそうに地上の風景を眺めていた。

 午後3時半『空飛ぶイルカ号』は王都上空へ到達し、そのまま王室中央庭園に着陸した。

 ジェスティーナには、昨夜電話して今日帰ることを伝えていたので、地上に降りると同時にジェスティーナが駆け寄り、人目もはばからず、オレに抱きついた。

「カイトさま、お帰りなさい」と可愛い笑顔でオレを出迎えてくれた。

「ただいま、ジェスティーナ」オレも王女を久しぶりに見て相変わらず美しいなと思った。

「どうしたの、私の顔になんか付いてる?」

「いや、相変わらずキレイだなと思ってね」

「も~、そう言うことは二人きりの時に言って欲しいな」とジェスティーナが照れた。

「あの~、ハヤミ様、お取り込み中、申し訳無いですが、他の者が降りられないので、通路を空けていただけませんか?」と申し訳無さそうにヴァレンスが言った。

「あ、これは失礼」
 そう言って、オレが通路を空けると飛行船に乗ってきた同乗者達が降りてきた。

 オレは異空間収納からエレーゼ伯爵の檻を取り出して王国兵に引き渡した。
 伯爵は横になっていたが、様子を見る限りは呼吸しているので寝ているだけのようだ。
 王国兵はエレーゼ伯爵が入れられた檻を台車に載せ、運んでいった。
 恐らく、王宮の地下牢に入れるのだろう。

 ステラとクラリスがシェスティーナに帰還の挨拶をした。
「ジェステーナ王女殿下、クラリス・ファンジェ、案内人の任を全う致しましてございます」
 とクラリスが普段聞いたことのないようなかしこまった挨拶をした。

「王女殿下、ステラ・リーン、護衛の任を無事全う致しましてございます」
 ステラも普段の含羞はにかんだ様子は、全く感じさせずかしこまって挨拶した。

「クラリス、ステラ、二人ともご苦労さま、今夜は王宮の客間を取ってありますから、そこで休むと良いでしょう」

「は、有難きお言葉、かたじけなく存じます」と二人は声を揃え、臣下の礼を取った。
 こんなに普通に話せるのに、普段は何故あのような話し方なのか、オレは疑問に思った。

 最後にエミリアとソフィアがタラップを降りてきた。
 先にソフィアがジェスティーナ王女に挨拶する。

「王女殿下、お初にお目にかかります、わたくしはソフィア・エレーゼと申します。
 この度は、兄の悪行の数々、大変申し訳なく、お詫びのしようもございません」

「いえいえ、貴女あなたのことは、カイト様から聞いています。
 貴女も被害者なのですから、詫びる必要などありません。
 むしろ心を鬼にして、身内の罪を明らかにするのですから、卑屈になる必要などありませんよ」
 そう言ってジェスティーナ王女はソフィアを元気づけた。

 最後に挨拶したのはエミリアだった。
「王女殿下、お初にお目にかかります、わたくしはエミリアと申します。
 私はカイト様に不遇な環境からお救いいただき、その上働く場所までお世話いただき、とても感謝しております」

「エミリアさん、あなたが幼少の頃から苦労された事は、聞いています。
 これからは、その恩に報いるつもりで、カイト様の力になって下さいね」
 ジェスティーナは、流石さすがは一国の王女と思わせる思いりのある言葉をエミリアに掛けた。

 ソフィアは、兄の悪事の証言と、1ヶ月間の監禁による体力低下と精神面のケアが必要と診断され、王宮内に客間を与えられ、王都に暫く滞在することになった。
 一方、エミリアはオレがアクアスター・リゾートへ戻るまでの数日間、王宮内の客間に滞在し、クラリス達の案内で王都見物に出かける予定だ。

 二人が王都に滞在している間は、ステラとクラリスが身辺警護を兼ね、面倒を見てくれることとなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~

絹乃
恋愛
伯爵夫人のフロレンシアは、夫からもメイドからも使用人以下の扱いを受けていた。どんなに離婚してほしいと夫に訴えても、認めてもらえない。夫は自分の愛人を屋敷に迎え、生まれてくる子供の世話すらもフロレンシアに押しつけようと画策する。地味で目立たないフロレンシアに、どんな価値があるか夫もメイドも知らずに。彼女を正しく理解しているのは騎士団の副団長エミリオと、王女のモニカだけだった。※番外編が別にあります。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...