上 下
3 / 140
1章 どうやら転生したようだが

3話 エレーニアは優秀だけど

しおりを挟む
お気に入り100越え、HOTランキング9位!
感謝の繰り上げUPデス(((o(*゚▽゚*)o)))♡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 


   とりあえず、エレーニアの外見チェック終了だ、着替えるか。
   衣装部屋の扉を開ける。そこは8畳ほどあるウオークインクローゼット。大量のドレス、靴のほかアクセサリーやら色々だ。物置も兼ねてるのかな?端の方にある地味なワンピースにしとこう。
   地味と言ってもレースやらリボンがないが生地は上物っぽい。さすが貴族令嬢。

   脱いだこのドレスどうしよう?くしゃくしゃだし。うん異空間収納インベントリにしまっとこう。
   そう、エレーニアってば異空間収納インベントリ持ってます。
   何事もトップを目指す、絶大な魔力量、勤勉な性格、努力家。これだけ揃って優秀じゃ無いはずない。ただ一つ、彼女が苦手としたもの、それは『おかたづけ』である。かたずけられ無いエレーニアはかたずけなくてもいい様に異空間収納インベントリの魔法を習得し片っ端から突っ込んだのだ。
   だから何がどんだけ入っているのか本人も把握できていない。まあ、把握出来るくらいならかたづけられるよね。(クローゼットの管理は使用人、エレーニアはノータッチさ)

   収納中は時間も停止する異空間収納インベントリはかなりレア魔法だ。収納量固定(体積)で時間経過も普通の収納魔法アイテムボックスや鞄に収納魔法を付与したアイテムバックと違って異空間収納インベントリの容量は術者の魔力量に由来する。子供の頃から異空間収納インベントリの容量を増やすべく何度も意識を失い、血の滲む思いで魔力量の増加に励んだのだ。
   いやそんな努力するくらいならかたづける練習のが簡単だと思う。

   ちなみにエレーニアが異空間収納インベントリを使えることは周りに秘密だ。だってかたづけできないことバレるじゃん。貴族令嬢は普段自分で荷物持たないし。お出かけやお買い物の時使用人が付いて来て荷物持ちする。学院では誤魔化すためにアイテムバックを使用していたしね。

   そもそも異空間収納インベントリの魔法は上位属性の中でも特に習得の難しい空間魔法と時間魔法の混合魔法。空間魔法下位の収納魔法アイテムボックスでも魔法を使える人間の百人に一人と言われており、異空間収納インベントリは一万人に一人いるかいないかと言われている。
   あ、アイテムバックは結構お高いですがそれなりに手に入ります。

   ラノベでは異空間収納インベントリに触れてなかったな。収納魔法アイテムバックは使ってたけど。
なんでだろ?かたづけできない設定も無かった。転生した女の子がかたづけ出来たからかな?
   私はエレーニア記憶検索でわかったけどね。

   ついでに非常時に備えて下着やらアクセサリー類も放りこんでおくか。
愛用のレイピアに学園で使用していた飾り気の無い短剣、長弓、無骨な鉄槍、コレはグレイブっていうか薙刀っぽいな。エレーニアってばこんなのも扱えるのか。派手な装飾付きは足がつきそうなのでやめておく。
   自分の物なのになんか泥棒してる気分……

  あぁお腹すいた、そういえば昨日の夕食も食べてない気がする。


◇◇◇◇◇


   コンコン

    扉をノックする音。

「お入りなさい」

   許可するとガチャリと鍵のあく音がして扉が開かれる。窓際で背筋をピンと伸ばし立つエレーニア。食事の乗ったワゴンを押してメイドが入って来た。視線を全く合わせず黙々とテーブルの上に朝食を用意し終わると、隣の浴室から使用済みのタオルなどを持って、やはり視線を合わせず去っていった。

    浴室あります。洋風なので猫足バスタブ想像した人、残念でした。大理石風の浴槽洗い場付きの日本のお風呂です。配管や給湯システムどうなってるのかと思ったら。

   ふっふっふっ不思議装置イッツ ア ファンタジ~!魔道具デス!
水が出る魔道具とお湯が出る魔道具に魔力を流すとあら不思議、水道管も何もないのにこのとおり!!魔力があればもう水不足の心配なし。
“あら、でもお高いんでしょ?”
“いえいえ奥様、今なら水とお湯セットでこのお値段!”
“まあ、お・と・く♡”
“さらに!浴室用と洗面所用と2セットお買い上げの方に”
“お買い上げの方に?”
“吸水抜群、タオルセットをおつけします!”


   脳内でTVショッピングごっこしてるうちに朝食セッティング終わったよ。
   メイドがペコリと頭を下げると扉を閉めガチャリと鍵の音がした。
   いつもなら多少おしゃべりしていくメイドが無言だった。話しかけるなとでも言われてるのだろうか。まあいい、そんなことより食事だ。

   パン籠に焼きたてのクロワッサンやロールパン、胡桃入りパンなどがある。フレッシュサラダは柑橘系のドレッシングがかかってる。ハムと玉ねぎとチーズ入りのオムレツはふわとろ。カリッと焼かれたベーコンにソーセージ、ポタージュスープにオレンジジュース、紅茶のポット。小さな陶器の瓶には各種ジャム、蜂蜜、バターなどなど。何処ぞのホテルの朝食の様だ。

    ラノベ【悪フラ】でも触れていたがこの世界の食事事情は現代日本そのもの。ゲームが日本で作られた所為か制作スタッフが異世界料理を考えるのを邪魔くさがったのか(あれ?制作スタッフじゃなくてラノベ作者か?)、料理バトルでは和洋中なんでもありだった。異世界転生転移モノでよくある日本式料理でチートや、味噌醤油を探すとかは無い。調味料全部手に入るし。

   ……この世界は一体なんなんだろうね。

   グゥググゥ~

あ、腹の虫が……いただきます。おう、うまいっす。侯爵家のシェフ、いい仕事してますね~


   一人前にしては多すぎるけど、残りは異空間収納インベントリに入れておこう。あ、でも全部たいらげたって思われる?まあいいか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016.10.31   旧5話+6話 を新3話としました。
2016.11.12   インベントリを空間魔法から空間と時空の混合魔法に変更しました。
                    誤字修正いたしました。
しおりを挟む
感想 222

あなたにおすすめの小説

アホ王子が王宮の中心で婚約破棄を叫ぶ! ~もう取り消しできませんよ?断罪させて頂きます!!

アキヨシ
ファンタジー
貴族学院の卒業パーティが開かれた王宮の大広間に、今、第二王子の大声が響いた。 「マリアージェ・レネ=リズボーン! 性悪なおまえとの婚約をこの場で破棄する!」 王子の傍らには小動物系の可愛らしい男爵令嬢が纏わりついていた。……なんてテンプレ。 背後に控える愚か者どもと合わせて『四馬鹿次男ズwithビッチ』が、意気揚々と筆頭公爵家令嬢たるわたしを断罪するという。 受け立ってやろうじゃない。すべては予定調和の茶番劇。断罪返しだ! そしてこの舞台裏では、王位簒奪を企てた派閥の粛清の嵐が吹き荒れていた! すべての真相を知ったと思ったら……えっ、お兄様、なんでそんなに近いかな!? ※設定はゆるいです。暖かい目でお読みください。 ※主人公の心の声は罵詈雑言、口が悪いです。気分を害した方は申し訳ありませんがブラウザバックで。 ※小説家になろう・カクヨム様にも投稿しています。

村娘になった悪役令嬢

枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。 ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。 村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。 ※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります) アルファポリスのみ後日談投稿しております。

断罪イベント返しなんぞされてたまるか。私は普通に生きたいんだ邪魔するな!!

ファンタジー
「ミレイユ・ギルマン!」 ミレヴン国立宮廷学校卒業記念の夜会にて、突如叫んだのは第一王子であるセルジオ・ライナルディ。 「お前のような性悪な女を王妃には出来ない! よって今日ここで私は公爵令嬢ミレイユ・ギルマンとの婚約を破棄し、男爵令嬢アンナ・ラブレと婚姻する!!」 そう宣言されたミレイユ・ギルマンは冷静に「さようでございますか。ですが、『性悪な』というのはどういうことでしょうか?」と返す。それに反論するセルジオ。彼に肩を抱かれている渦中の男爵令嬢アンナ・ラブレは思った。 (やっべえ。これ前世の投稿サイトで何万回も見た展開だ!)と。 ※pixiv、カクヨム、小説家になろうにも同じものを投稿しています。

悪役令嬢?いま忙しいので後でやります

みおな
恋愛
転生したその世界は、かつて自分がゲームクリエーターとして作成した乙女ゲームの世界だった! しかも、すべての愛を詰め込んだヒロインではなく、悪役令嬢? 私はヒロイン推しなんです。悪役令嬢?忙しいので、後にしてください。

悪役令嬢の慟哭

浜柔
ファンタジー
 前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。  だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。 ※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。 ※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。 「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。 「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。

何故、わたくしだけが貴方の事を特別視していると思われるのですか?

ラララキヲ
ファンタジー
王家主催の夜会で婚約者以外の令嬢をエスコートした侯爵令息は、突然自分の婚約者である伯爵令嬢に婚約破棄を宣言した。 それを受けて婚約者の伯爵令嬢は自分の婚約者に聞き返す。 「返事……ですか?わたくしは何を言えばいいのでしょうか?」 侯爵令息の胸に抱かれる子爵令嬢も一緒になって婚約破棄を告げられた令嬢を責め立てる。しかし伯爵令嬢は首を傾げて問返す。 「何故わたくしが嫉妬すると思われるのですか?」 ※この世界の貴族は『完全なピラミッド型』だと思って下さい…… ◇テンプレ婚約破棄モノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げています。

婚約破棄は誰が為の

瀬織董李
ファンタジー
学園の卒業パーティーで起こった婚約破棄。 宣言した王太子は気付いていなかった。 この婚約破棄を誰よりも望んでいたのが、目の前の令嬢であることを…… 10話程度の予定。1話約千文字です 10/9日HOTランキング5位 10/10HOTランキング1位になりました! ありがとうございます!!

元悪役令嬢はオンボロ修道院で余生を過ごす

こうじ
ファンタジー
両親から妹に婚約者を譲れと言われたレスナー・ティアント。彼女は勝手な両親や裏切った婚約者、寝取った妹に嫌気がさし自ら修道院に入る事にした。研修期間を経て彼女は修道院に入る事になったのだが彼女が送られたのは廃墟寸前の修道院でしかも修道女はレスナー一人のみ。しかし、彼女にとっては好都合だった。『誰にも邪魔されずに好きな事が出来る!これって恵まれているんじゃ?』公爵令嬢から修道女になったレスナーののんびり修道院ライフが始まる!

処理中です...