平和への使者

Daisaku

文字の大きさ
上 下
78 / 179
暗躍組織

74話 動き出したイブ

しおりを挟む
カミーユ大尉達は事件の調査が完全に行き詰ってしまい、マリに捜査の協力をしてほしいとお願いした。そして、イブの言葉の洗礼に合い、やっと、話が進み始めた。

「カミーユ大尉、この映像だけでは、確かに見つけられそうにないですね」

「そうなんですよ。被害者の特徴や年齢、起きた場所など、我々で、考えられることは全て確認しましたが、もう、どうにもなりません」

そこでユウキが

「被害者には直接、会ったんですか?」

「いえ、会ってません。ナイフで切り付けられた精神的ショックもあるし、事件当時、警察でもいろいろな取り調べを行って、この調書の通り、もう聞くことがないぐらい、確認してますからね」

「なるほど、わかりました、イブ、あなた、カミーユ大尉達にひどいことばかり言ってないで、
手伝ってほしんだけど」

「いいですよ。でも手伝うのは、今度の土曜日にしてほしい、さっきセドリックと様々な資料を精査して、関係各所に公開する約束をしているから、今日は無理です。私は、絶対に交わした約束は守りますから。いいだろ大尉」

「はい、かまいません」

大尉達は困ったような顔をして、マリを見た、

「大尉、どうしました、まだ、他にありますか?」

「あの~できれば、今度の土曜日はマリも一緒に手伝っていただけないですか?」

それを隣で聞いていたイブが

「あ~ん、なんだ、私一人じゃ、物足りないっていうのか!」

「いえ、そんなことはないんですけど、イブさんが暴走すると、この局ではマリしか、
止めれる人がいないもんですから」

カミーユ大尉はイブに一番、言ってはいけないことをサラッと言ってしまった。他のチームのメンバーはやはり、空気が読めない大尉には交渉ごとは任せない方がいいと思った。

「暴走だと、なんだ、お前は私がまるで、暴走少女みたいなことを言いやがって、ケンカを売っているのか!」

「マリ、ほら、また始まりましたよ」

「イブ、あなた、もう少し、広い心でもう少しやさしく話すことはできないの?、みんな、こわがっているじゃない。普段はとても気品にあふれるしぐさで、学校の男子を魅了して、よく告白されているじゃない」

「え~、告白!そんな恐ろしいことを言う人間がいるんですか」

また、カミーユ大尉は地雷を踏んだ。

「カミーユ、お前、そんなに私を怒らせて、楽しいのか!」

これは、もうやばいと、隣にいた、ドニーズ中尉が

「大尉、これからは、政府の機関などに精通している私が局長達と話しますよ。大尉は指揮官なんですから、どんどん、指示を出して、我々を使ってくださいよ」

カミーユ大尉はなんで、イブさんが怒ったのか、不思議そうな顔をしたが、自分はたぶん、
イブさんに嫌われているんだなと思い、仕方なく、ドニーズ中尉に任せることにした。

「イブさん、大変、失礼しました。それでは土曜日の午後にお願いします。お忙しいところすみませんが、その日までに何か、我々で準備することはありますか」

イブはう~んと少し考え、

「それじゃあ、まず、12人の被害に合った女性の中で、犯人の顔など、見た人や、チラっと見たけど、思い出せないとか、手でも足でも、何か犯人の特徴になるものを見た人を調べてくれ、それと、被害者の年齢、身長、体重、足の大きさ、髪型、兄妹、親、血液型、住所、出身地、事件当日の時間や場所など、なんでもいいから、共通点を探ってくれ」

「わかりました」

「あっと、さっき頼んだチラっと見たけど思い出せないって女性がもしいたら、土曜日の午後、私が会いに行くから、アポを取っておいてくれ」

「はい、もし、いたら、連絡をとってみます」

「それと中尉、カミーユはお前の洞察とおり、交渉事はだめだ。これからは、お前がメインでやれ、あいつは天然を通り越して、心のないロボットのようだ。本当にあいつはあれで、言語学者の資格を持っているのか?」

「イブさんのおっしゃる通りですよ。昔から、大尉のせいで、大変なことに巻き込まれることが多かったですから」

「お前も大変だな」

「いえ、それ以外は部下思いで、優秀な方ですから、これからもよろしくお願いします。」

イブは笑いながら、手を振って、早く、仕事に戻れと合図した。
そんな、やりとりを見ていたユウキは

「イブは、人に真剣にお願いされたりすると、意外とやさしいところあるんだね。でも、よかった、やっと働いてくれる」

「私は、自分がこうしたいと決めたことは絶対に完遂する、例えどんなに時間がかかってもな」

何か意味深な言い方をしたが、その時、ユウキはあまり、気にしなかった。

「ユウキ、今、事務処理が大変って言ってたけど、今日、とりあえず、セドリックが来るんだよね。どんな仕事をさせようか?」

「そうだね。とりあえず、エマに預けて、いろいろ、基本的な教育を任せたらどうかな、なにしろ、ずっと民間の研究員だったからね、それから、エマにどんな仕事が向いているか、決めてもらおう」

「いいよね、イブそれで」

「いいですよ。マリ、今、ちょっと忙しい、その話、また、明日聞きますよ」

イブもユウキに負けないくらいのスピードで新しいPCをいじくりまくっていた。マリは
治安情報局のみんなが、それぞれの仕事を始めることができて、ホッとした。そして、局長室で学校の宿題を始めた。

調査をする、土曜日になった。

「コンコン、入ります。イブさん、見つかりましたよ!」

ドニーズ中尉が勢いよく、局長室に入ってきた。学校から帰ってきたばかりのマリ達はイスに腰をかけることもできずに中尉を見た。

「どうだ、何かわかったのか」

「はい、まず、犯人の顔を見たと思う。という女性が一人、それと共通点ではないのですが、
どの女性も身長・年齢・髪型・勤め先・住所など、何一つ、共通点がないことがわかりました」

「なるほどな、共通点がないということは、それも、何かの手掛かりになりそうだな」

「それで、お帰りのところすみませんけど、15時までに、その女性と会える約束を取り付けましたので、すぐに、出発したいんですけど」

「なんだ、まだ、帰ってきたばかりなんだぞ」

「そうはいっても、先方の都合で15時までしか時間が取れないということなので、今、13時30分、事情聴取や意識投影などあるから、もう出ないとだめだな」

「マリ、帰ったばかりで悪いんですけど、すぐに出れますか?」

「はい、もちろん」

隣でユウキが

「しょうがない、急ぎの事務仕事もあるが、イブの頼みじゃ、行くしかないな」

イブは頭を傾げ、

「お前には、何も頼んでないぞ、しかも、仕方なく行ってやるか、なんて態度の者にも来てほしくないしな」

「マリが行くなら、僕も行くことになるんだよ」

「だったら、マリのように素直に気持ちよく、回答できないのか、本当にいちいち、人をイライラさせるやつだよ」

ユウキはイブを睨みつけたが、イブはあきれたような顔でソッポを向いた。

「局長、先日、納車されました。防弾使用の車がありますので、慣らし運転もかねて、それで行きたいんですけど」

「はい、いいですけど、そうすると、別の車で葉子さんとポーラが付いてきますけど」

「まあ、二人には捜査の邪魔になるので、離れたところにいてもらいます。それと、現場に着いたら、イブさんと私の二人で家に入りますので、あまり、大勢で入ると、女性一人に対してよくありませんので」
「わかりました」

そう言って、2台の車は被害者女性宅へ向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...