上 下
7 / 7

この世界で幸せになります。

しおりを挟む



「ジュナ」
「ど、どうしたのフィン!?」


みんなの顔を見回していると、フィンが突然私の前に跪く。


「ジュナが元の世界に帰る前に伝えようと思っていたんだけど、馬鹿な大臣共が勝手にジュナを帰してしまったから言えなかったことを今言わせてほしい」
「なに?」
「君の事を世界の誰よりも愛している。どうか、俺を君の生涯のパートナーにしてほしい!」
「……………」


生涯の、パートナー?


「それって、まるでプロポーズみたいだね」
「まるでじゃなくてプロポーズなんだけど?」


ニッコリと爽やかに笑うフィンに言葉を失う。


はい?プロポーズ???なんで!?
しかも、私が向こうに帰る前にしようと思ってた???
旅をしている時にそんな気配は全くありませんでしたよね?
どうしたの?頭でも打った?


「ちょっと!抜け駆けはズルいですよフィンさん!僕だって、ずっと言いたかったんですから!」
「ロン?」
「ジュナさん!フィンさんではなく、僕を生涯のパートナーに選んで下さい!必ず幸せにすると約束します!」


えぇーー!?フィンに続きロンまで!?
待って、全然頭が追いつかないんだけど!
こういう困った時は、頭のいいキールに頼るのが1番だよね。


「ジュナ、私も貴方のことを愛おしいと思っていました。出来ることなら、死ぬまで貴女と添い遂げたいと思っています。どうか、私を選んで頂けませんか?」


キールまでー!!?
なら、最後の砦のスタング!


「堅苦しいコイツらより、俺といた方が気楽で楽しい人生を送れると思うぜ。愛の告白ってのは気恥しいが、お前を想う気持ちは誰にも負けねぇ。だから、俺を選べ」


な、なんだってー!!!
なに?この突然のモテ期!
しかも元パーティメンバー全員からプロポーズされるなんて意味がわからない!


「えっと…みんな私の事が、その…好きなの?」
「「「「ああ/はい/ええ/おう」」」」


仲良く同じタイミングで返事をされる。


「でも、旅をしてた時、全然そんな感じなかったよね…?」
「それは、4人で旅の間は抜け駆けしないって約束していたからね」
「はい?」


そんなこと知りませんでしたが…?


「それでジュナさん!誰を選ぶんですか!?やっぱり僕ですよね!」
「いや、俺だよね?」
「私ですよね?」
「俺だろ?」
「「「「ジュナ(さん)」」」」


この後私は全力で逃げた。
仲間だと思っていた人達からプロポーズをされて、どうしていいか分からなかった。


なので、異世界で使っていた聖女の力をフル活用して三日三晩逃げ回った。
だけど、相手は魔王を倒したパーティーメンバー。
流石に逃げきれずに捕まり、話をすることになった。


とりあえず、いきなりプロポーズされても気持ちに応えられないと伝えた。
そうすると、自分達で私を惚れさせると言われ、異世界でよく分からない5人の共同生活が始まった。


その数年後、私は子供を産むことになった。
その子供の父親が誰なのかは、私達5人の秘密だ。


今では子供も増えてとても賑やかな生活を送っている。
高校の同窓会なんて出席したくもなかったけど、今思えば強引に参加させてきたAB子に感謝だな。


可愛い子供達に囲まれ、愛する人達と穏やかな生活を送ることが出来ているんだから。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

ひつじ
2024.05.11 ひつじ

スッキリ!
ちゃんと救済もして良かったかな(^ω^U)

しあ
2024.05.11 しあ

コメントありがとうございます!
スッキリしてもらえて良かったです(*´꒳`*)

解除
meme
2024.05.10 meme

私も是非!お仕置きをお願いします

しあ
2024.05.10 しあ

コメントありがとうございます!
ちゃんとお仕置されるよう頑張ります!

解除
ひつじ
2024.05.09 ひつじ

ぜひとも 社会的制裁を!
(^ω^U)

しあ
2024.05.09 しあ

コメントありがとうございます!
スカッと出来るざまぁに
なればいいなと思っています!

解除

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

親友の妊娠によって婚約破棄されました。

五月ふう
恋愛
「ここ開けてよ!レイ!!」 部屋の前から、 リークの声が聞こえる。 「いやだ!!  私と婚約してる間に、エレナと子供 を作ったんでしょ?!」 あぁ、 こんな感傷的になりたくないのに。 「違う!  俺はエレナと何もしてない!」 「嘘つき!!  わたし、  ちゃんと聞いたんだから!!」 知りたくなんて、無かった。 エレナの妊娠にも  自分の気持ちにも。   気づいたら傷つくだけだって、 分かっていたから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

離婚してください、今すぐに。

杉本凪咲
恋愛
余命一か月と告げられた侯爵夫人リア。 最期の時を幸せに過ごすため、彼女は夫のクラークに離婚を叫ぶ。 クラークは離婚を拒否するが、リアは彼の浮気の証拠を突きつけて……

結婚後の義母と義妹との関係

下菊みこと
ファンタジー
姑と小姑の本音とは。 ご都合主義の短いSSです。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】悪気がないかどうか、それを決めるのは私です

楽歩
恋愛
「新人ですもの、ポーションづくりは数をこなさなきゃ」「これくらいできなきゃ薬師とは言えないぞ」あれ?自分以外のポーションのノルマ、夜の当直、書類整理、薬草管理、納品書の作成、次々と仕事を回してくる先輩方…。た、大変だわ。全然終わらない。 さらに、共同研究?とにかくやらなくちゃ!あともう少しで採用されて1年になるもの。なのに…室長、首ってどういうことですか!? 人見知りが激しく外に出ることもあまりなかったが、大好きな薬学のために自分を奮い起こして、薬師となった。高価な薬剤、効用の研究、ポーションづくり毎日が楽しかった…はずなのに… ※誤字脱字、勉強不足、名前間違い、ご都合主義などなど、どうか温かい目で(o_ _)o))中編くらいです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。