上 下
4 / 7

まさか…。

しおりを挟む




「大丈夫ですか?」


頭上から優しい声の男性が声をかけてくれる。


きっとさっき言っていた会社の社長の1人なんだろうな。
そんな人の前でなんてことをさせるのよあの2人。
社長さんたちに迷惑だから早く謝って立ち去らないと。


「大丈夫です。突然すみませんでした」


申し訳なくて顔が見られない。
頭を下げたまま去らせてもらおう。


そういえばこの男性の声、どこか懐かしい感じがする…。


ああ、そうか。
異世界で一緒に旅をした勇者のフィンに、声がよく似ているんだ。
けど、記憶の中の彼の声はもう少し若かったかな。


「ジュナ…?」
「え?」


この人、どうして私の名前を知っているの?
思わず顔を上げるとーー。


「フィン…?ウソ……」


どうしてここにフィンが…?
記憶している彼よりも年をとっているけど間違いない。


だけど、異世界に居るはずの彼がここに居るなんてどういうこと?
これって夢…?


「驚くと頬をつまむ癖はそのままですね。ジュナ」
「キール…?」
「はい」


パーティで魔術師をしていたキールもここにいるの?


「フィンやキールだけじゃなく俺もいるぞ」


重騎士の。


「スタング…」
「おうよ!」
「僕もいますよ、ジュナさん」


パーティ最年少でアサシンの。


「ロン…」
「はい!」
「な、なんでみんながここに居るの!?」


私、またいつの間にか異世界に召喚されていた!?
いや、でもここは同窓会の会場で…本当に意味がわからないんだけど!


「ジュナ、やっと会えたんだから顔をよく見せて」
「フィン…?」


優しく両頬を手で包んで顔を近づけられる。
相変わらず綺麗な顔をしてるなぁ。
あれから7年は経っているはずなのに美しさが全く衰えていない、むしろ磨かれている気がする。


「ようやく見つけた。結構掛かったけど、この世界に来て本当に良かった」
「ここに…来た?」


私が異世界から帰ってこられたって事は、こっちに来られる道筋があるって事だろうけど……どうしてわざわざこっちな世界に来たんだろう。
向こうの世界は魔王を倒して平和になったのだから、わざわざこんな生きづらい世界に来なくても良かったのに。


「フィン、いつまで独り占めしているつもりですか?私達は全員ジュナに会うためにここに来たのですから、独り占めは許しませんよ」


フィン達のことを考えていると、キールが腕を掴んで後ろに引いてくる。その行動でフィンの手から顔が開放される。


「ごめん、嬉しくてつい、ね。とりあえず、これから俺達食事する予定だからジュナも来てよ」
「え、いいの?」


いじめっ子達の話を聞く限り、この人達って今は大企業の社長さんってことでしょ?
そんな人達と一緒に食事なんてしていいの?
フィン達以外にも秘書的な人達が居るのですが…。


「コイツらなら気にすんな!適当にどっかで時間潰させるからよ」
「いいの?」
「いいに決まってますよ!むしろ、ジュナさんに会えたのに仕事なんてやってられませんよ!」


いや、仕事なんだからどうでも良くないでしょロン。
スタングも人の扱い方雑だし、この人達が本当に社長なのか疑わしくなってくる。


「スタング、部下は大切にしないとダメだよ。そんなんだから部下に裏切られたんでしょうが」
「うっ…あれは…魔族なんかの誘惑に負けたアイツが悪いんだろうが」


苦し紛れに言い訳してくるけど、あの裏切りのせいで私達のパーティが壊滅しかけたことは忘れてないからね。


「誘惑に負けたのが悪いって言うけど、そんな誘惑に負けるような鍛え方しか出来なかったのはスタングでしょ?」
「ぐっ、相変わらずジュナは手厳しいな」
「いや、あれはスタングが悪い」
「間違いなくスタングの責任ですね」
「やっぱり、あれは無いですよねぇ~」
「お、お前らまで…」


私の言葉に便乗してフィン達もスタングに追撃していき、ガタイが良いはずのスタングが小さくなっていく。


「ふふふ」


そういえば、旅をしている時はよくこうやってスタングをいじっていたっけ。
今の光景はあの頃に戻れたようで、なんだかとても懐かしいな。


「ジュナの笑顔も見れたことですし、そろそろ移動しますか」
「そうですね!」
「ほら、スタングも拗ねてないで早く行くよ。ジュナも」
「うん」


さっきはみんなが社長になっていたから遠慮しそうになったけど、社長になっても皆は魔王討伐の旅をした時のままだった。
何も変わっていない皆に遠慮しているなんて、なんだかおかしいよね。


社長だろうがなんだろうがフィン達はフィン達!
というか、私だって異世界では国王に頭を下げられるような立場だったんだから、立場がどうとかで気にする必要なんてなかったかも。


高校の同窓会に意図せず参加しちゃった時は時間の無駄だと思ったけど、こうして異世界での仲間に会えたんだから参加してよかった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

さよなら 大好きな人

小夏 礼
恋愛
女神の娘かもしれない紫の瞳を持つアーリアは、第2王子の婚約者だった。 政略結婚だが、それでもアーリアは第2王子のことが好きだった。 彼にふさわしい女性になるために努力するほど。 しかし、アーリアのそんな気持ちは、 ある日、第2王子によって踏み躙られることになる…… ※本編は悲恋です。 ※裏話や番外編を読むと本編のイメージが変わりますので、悲恋のままが良い方はご注意ください。 ※本編2(+0.5)、裏話1、番外編2の計5(+0.5)話です。

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

三月べに
恋愛
 事実ではない噂に惑わされた新国王と、二年だけの白い結婚が決まってしまい、王妃を務めた令嬢。  離縁を署名する神殿にて、別れられた瞬間。 「やったぁー!!!」  儚げな美しき元王妃は、喜びを爆発させて、両手を上げてクルクルと回った。  元夫となった国王と、嘲笑いに来た貴族達は唖然。  耐え忍んできた元王妃は、全てはただの噂だと、ネタバラシをした。  迎えに来たのは、隣国の魔法使い様。小さなダイアモンドが散りばめられた紺色のバラの花束を差し出して、彼は傅く。 (なろうにも、投稿)

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】初めて嫁ぎ先に行ってみたら、私と同名の妻と嫡男がいました。さて、どうしましょうか?

との
恋愛
「なんかさぁ、おかしな噂聞いたんだけど」 結婚式の時から一度もあった事のない私の夫には、最近子供が産まれたらしい。 夫のストマック辺境伯から領地には来るなと言われていたアナベルだが、流石に放っておくわけにもいかず訪ねてみると、 えっ? アナベルって奥様がここに住んでる。 どう言う事? しかも私が毎月支援していたお金はどこに? ーーーーーー 完結、予約投稿済みです。 R15は、今回も念の為

【完結】好きでもない私とは婚約解消してください

里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。 そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。 婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。

冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります

真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」 婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。  そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。  脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。  王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。

処理中です...