上 下
3 / 7

やっぱり来るんじゃなかった…。

しおりを挟む





と思っていた時期も私にもありました。


「え?佐藤さん?相変わらず地味だね」


あなたは相変わらず化粧でがっちり武装されてますね。C子さん。


抵抗するのも面倒で同窓会会場まで来ると、そこには私を虐めていた子達がうじゃうじゃ。
なに?まだ同窓会始まる時間じゃないのに皆気合い入れすぎじゃない?貴族令嬢でも流石にこんなことはしなかったよ。


あ、あの人達はそもそも時間なんてそんなに守らなかったか。私を呼び出しておいて数時間待たせるなんて普通でしたもんね。
だけどそのおかげで高級ソファで仮眠を取れたのは良かったな。


そういえば、待っている間にソファで寝てたってパーティのみんなに言ったら爆笑してたなぁ。


『ここに来た時よりだいぶ図太くなったな!』
『空いている時間に仮眠を取るのはとてもいい事だと思います』
『その図太さ俺も欲しいです!』
『君のそういう所、本当に好きだよ』

なんて言われたっけ。
本当にみんな今どうしているんだろう。


「ねぇ、佐藤さんって今何してるの?」
「え?」


あ、そういえば今は高校の同窓会に来てるんだった。
異世界のことを思い出していたら、いつの間にか同窓会も始まっていて、私と会った元いじめっ子達はずっと何か私に話しかけてきてたっけ。
相変わらずこの人達暇だな。


「私は×××って会社の部長と結婚して、子供2人いて専業主婦してるんだけどぉ、佐藤さんは?」


どうしてB子は現在の状況を教えてくれるのかな。
別に聞いてないし興味もないだけど。


「私は普通の会社員です」
「へぇ、相変わらず大したことないのね?私の旦那なんて○○○って会社のーーーー」
「私の旦那もーーー」


B子を皮切りに、何故かいじめっ子達が旦那さんがどこに務めているかを我先にと言ってくる。


本当にどうでもいいなぁ。
というか、自分が、じゃなくて会ったこともない旦那さんの事を言われてもなぁ。
異世界でも良く、『私のお父様はどこどこの役職ですのよ!』とか、『私は公爵家の人間ですわよ!』とか言っていたなぁ。


自分の功績じゃなくて家とか親を出してくる時点で
【自分には価値がない】って言っているようなものなのにね。


「はあ、そうですか凄いですね」
「でしょ!佐藤さんは結婚もせずにこの歳になっても自分の為に働いてるなんて大変ね」
「特に大変なことは無いですよ。自分のしたいことをしているだけなので」
「っ、強がり言って…!」


どこら辺が強がりだと思われたのかな。
よく分からないけど、元いじめっ子達がなんでか一瞬悔そうな顔をした。


ご令嬢達と話している時もこんなことあったなぁ。
その後は決まって『覚えておきなさいよ!次はそんな生意気な口を聞けなくしてあげますわ!』って言われったけ。懐かしいなぁ。


なんて思っていると、急に会場の外が騒がしくなる。


「なになに?芸能人でも来てるの?」
「誰か見てきてよ」
「誰かしら」


外の騒がしさに比例して、会場の人たちもざわめき始める。
そして誰かが見に行ったのか、会場中に聞こえるように声を上げる。


「○○○会社の社長と、○○○製薬会社の社長と、○○○報道会社の社長と×××SP会社の社長が来てるみたいだぞ!」
「え、ホント?」
「見たい見たい!」
「あんな美形を揃って見られるなんて滅多に出来ないわよ!」


言われた4つの会社は名前くらいなら誰もが知ってる王手ばかりだ。だからか会場中(特に女性)が色めき立っている。


そういえば、とても顔が整っていて雑誌の表紙になったりしてるって聞いたことがあるな。
こんなにもみんなが色めきたっているのなら、今度どんな人か本屋に行って見てみようかな。


「ねぇ、佐藤さん。佐藤さんもあの4人の事見たいよね?」
「いえ、特に」


雑誌の表紙に乗ってるならそれを見てみようかとは思うけど、別に実物を見たいとは思わないかな。


「いやいや、見たいでしょ?見たいよね?」
「いえ、別に」


あの、どうしてA子に腕を掴まれているのかな?


「わかる~私も見たいもん!見たいなら近くで見ないとそんだよねぇ」
「あの、ちょっと…」


B子まで腕を掴んできてなにをするつもり。


「そんなに見たいなら、行ってきた、ら!」
「わっ、」


腕を引っ張られて会場の外へ出たかと思うと、少し人の集りが出来ている中心に向かって背中を押された。
背中を押されたことでバランスを崩して無様に床に転んでしまう。


「佐藤さん大丈夫!?」
「私達は止めたんですけど、彼女がどうしても皆さんのことを見たいと言って…」


おいA子B子、有名会社の社長さん達に話しかけたいからって私を利用しないでよ。
話しかけたいなら自分で話しかければいいでしょ。
膝も打ったし最悪。やっぱり同窓会なんて来なきゃ良かった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

さよなら 大好きな人

小夏 礼
恋愛
女神の娘かもしれない紫の瞳を持つアーリアは、第2王子の婚約者だった。 政略結婚だが、それでもアーリアは第2王子のことが好きだった。 彼にふさわしい女性になるために努力するほど。 しかし、アーリアのそんな気持ちは、 ある日、第2王子によって踏み躙られることになる…… ※本編は悲恋です。 ※裏話や番外編を読むと本編のイメージが変わりますので、悲恋のままが良い方はご注意ください。 ※本編2(+0.5)、裏話1、番外編2の計5(+0.5)話です。

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

三月べに
恋愛
 事実ではない噂に惑わされた新国王と、二年だけの白い結婚が決まってしまい、王妃を務めた令嬢。  離縁を署名する神殿にて、別れられた瞬間。 「やったぁー!!!」  儚げな美しき元王妃は、喜びを爆発させて、両手を上げてクルクルと回った。  元夫となった国王と、嘲笑いに来た貴族達は唖然。  耐え忍んできた元王妃は、全てはただの噂だと、ネタバラシをした。  迎えに来たのは、隣国の魔法使い様。小さなダイアモンドが散りばめられた紺色のバラの花束を差し出して、彼は傅く。 (なろうにも、投稿)

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります

真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」 婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。  そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。  脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。  王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。

融資できないなら離縁だと言われました、もちろん快諾します。

音爽(ネソウ)
恋愛
無能で没落寸前の公爵は富豪の伯爵家に目を付けた。 格下ゆえに逆らえずバカ息子と伯爵令嬢ディアヌはしぶしぶ婚姻した。 正妻なはずが離れ家を与えられ冷遇される日々。 だが伯爵家の事業失敗の噂が立ち、公爵家への融資が停止した。 「期待を裏切った、出ていけ」とディアヌは追い出される。

恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜

k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」 そう婚約者のグレイに言われたエミリア。 はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。 「恋より友情よね!」 そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。 本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。

【完結】私は関係ないので関わらないでください

紫崎 藍華
恋愛
リンウッドはエルシーとの婚約を破棄し、マーニーとの未来に向かって一歩を踏み出そうと決意した。 それが破滅への第一歩だとは夢にも思わない。 非のない相手へ婚約破棄した結果、周囲がどう思うのか、全く考えていなかった。

処理中です...