上 下
2 / 7

参加なんてしたくない!

しおりを挟む




家に帰って改めて同窓会の添付写真を見てみる。


げ、開催される場所って、ウチの会社の支社が入ってるビルじゃん!
しかもその日、私がヘルプで入ることになってるし…。
うわぁ…最悪。


時間は…。


就業時間より30分遅い…。
エレベーターで1階に降りた時にフロントで同級生と会う可能性あるじゃん!


それなら、残業して…いや、この日はノー残業デーで定時退社が義務付けられてる日じゃん!
いつもは嬉しいけど今回に限っては恨みたくなるノー残業デー!


むー。
これは定時で速攻1階に行って帰るしかない!
いくら私のメンタルが異世界で鍛えられたからと言っても、虐めて来た人に会うとか面倒!
仕事終わりになんで嫌な人たちの顔を見なきゃいけないのよ。


あんな人達には二度と会いたくない。


そう思っていた時期もありました。


「あれ?佐藤さんじゃない?」


げ、同窓会の日だから直帰しようとしたら、私を虐めていたA子(名前忘れた)に話しかけられてしまった!
てか、なんで私だってわかったの。マスクしてるし眼鏡もかけてますよね?


「え~スーツで同窓会に出るの?相変わらず変わってるね」


年甲斐もなくキャッキャとバカにしながら話しかけられちゃった。
私達、今年で25…あ、私は早生まれだから皆は26歳か。
26際が未だに高校の時みたいにキャッキャウフフ…痛くない?


いや、26歳って言っても、まだまだ若いと思うよ?思うけど、高校の時のキャラのままで行くのってキツくない?
流石にこの歳になるとある程度落ち着いているものだと思うのだけど。


「ねぇ、もしかして私が佐藤さんに高校の時ちょっとイタズラしちゃったりしたの、根に持ってるの?流石に引きずり過ぎじゃない?」


私が相手をしたくなくて黙っているのをどう勘違いしたのか、そんなことを言ってくる。


いや、あれはイタズラの域超えてたでしょ。
教科書破られるし、お弁当は床に投げ捨てられるし、机もほとんど毎日どこかに捨てられてたし。
今思えば、この人たち暇だったんだな。よく毎日続けられたよ。逆になんか感心しちゃう。


でも、引きずり過ぎって、虐められたら普通に覚えてるに決まってるじゃん。あんなに苦しかった記憶をそう簡単に忘れられるわけもないし、許せるわけもないよね。


というか、こんな人と話してるなんて時間の無駄だから帰ろ。


「ちょっと、ちょっと~どこ行くの?同窓会はこの上でしょ?」
「あの、急いでいるので離してください」
「は?私が優しく話しかけてあげたのに何なのその態度?」


別に頼んでませんが?
話しかけてあげたとか、ありがた迷惑…いや、ただの迷惑でしかないですし。


「ここのビル、私の旦那が働いてる会社の持ち物なの。あんたここのビルで働いてるって言ってたけど、旦那に言って貸さないようにしてあげようか?」


貸さないようにって、ただ会社で働いてる人がそんな権限無いでしょうが。


「私の旦那、重役だからね」


だからなんですか?
むしろ何の問題も起こしていない会社を、重役の一言で貸さないとかなったら会社のイメージ悪くなると思うけどな。


「あれ?宮ちゃんもう来てたの~?」
「あ!みっちゃん!久しぶり~。ねぇ、ねぇ、私今誰と一緒にいると思う?」


うわぁ…新たないじめっ子が来ちゃったよ。
名前が分からないからB子でいいか。


「え?だれだれ?え、マジで?佐藤さん?同窓会とかよく来れたね」


B子めっちゃ笑ってるね。
よく来れたね、とか言われても来てませんし。退社しようとしたらA子に捕まったただけですし。


「今さぁ、私が同窓会に一緒に行ってあげるって言ったのに、佐藤さんのくせに断るの」
「ええ、マジで?」


おいA子あんた一度も一緒に行こうなんて言ってないでしょうが捏造するな。


「ちょっと佐藤さぁん、高校の時の事まだ根に持ってんの?せっかく宮ちゃんが仲良くしてあげようとしてるのに断るとかないんじゃない?」


根に持つと言うか、忘れられるとでも思ってるのかこの人達?人として頭悪そうと思ったけど、末期ですね。
私が聖女の力をまだ使えてたら頭にヒールかけてあげたくなるわ。


いや、聖女のヒールでもあの頭の悪さは治らないか。


「ねぇ、なんで黙りなの?」
「もういいから連れてこ」
「ちょっと、止めてください」


無理やり2人で脇を固めて連れて行こうとしないでよ。
私は同窓会になんて絶対に行かないから。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

親友の妊娠によって婚約破棄されました。

五月ふう
恋愛
「ここ開けてよ!レイ!!」 部屋の前から、 リークの声が聞こえる。 「いやだ!!  私と婚約してる間に、エレナと子供 を作ったんでしょ?!」 あぁ、 こんな感傷的になりたくないのに。 「違う!  俺はエレナと何もしてない!」 「嘘つき!!  わたし、  ちゃんと聞いたんだから!!」 知りたくなんて、無かった。 エレナの妊娠にも  自分の気持ちにも。   気づいたら傷つくだけだって、 分かっていたから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

離婚してください、今すぐに。

杉本凪咲
恋愛
余命一か月と告げられた侯爵夫人リア。 最期の時を幸せに過ごすため、彼女は夫のクラークに離婚を叫ぶ。 クラークは離婚を拒否するが、リアは彼の浮気の証拠を突きつけて……

結婚後の義母と義妹との関係

下菊みこと
ファンタジー
姑と小姑の本音とは。 ご都合主義の短いSSです。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】悪気がないかどうか、それを決めるのは私です

楽歩
恋愛
「新人ですもの、ポーションづくりは数をこなさなきゃ」「これくらいできなきゃ薬師とは言えないぞ」あれ?自分以外のポーションのノルマ、夜の当直、書類整理、薬草管理、納品書の作成、次々と仕事を回してくる先輩方…。た、大変だわ。全然終わらない。 さらに、共同研究?とにかくやらなくちゃ!あともう少しで採用されて1年になるもの。なのに…室長、首ってどういうことですか!? 人見知りが激しく外に出ることもあまりなかったが、大好きな薬学のために自分を奮い起こして、薬師となった。高価な薬剤、効用の研究、ポーションづくり毎日が楽しかった…はずなのに… ※誤字脱字、勉強不足、名前間違い、ご都合主義などなど、どうか温かい目で(o_ _)o))中編くらいです。

処理中です...