上 下
8 / 8

第8話 遺されたただ一つ

しおりを挟む
 セシリアは赤ん坊を産んだ。
 レイナルドと同じ銀の髪の男の子だった。

「セシリア、セシリア、迎えに来たよ」
 その夜、眠りに落ちていたセシリアは確かにレイナルドの声を聞いた。
「……レイナルド」
「ああ、すっかり綺麗な声に戻ったね」
「あなたどうしてここにいるの……?」
「だって子供が生まれたんだ。会わないわけにはいかないよ。君のことだって心配だったんだ。私の姉は産後の肥立ちが悪くて死んでしまったしね」
「そう……」
 セシリアはようやく目を開いた。
 レイナルドは心底まぶしそうに自分の息子を抱いていた。
「さあ、セシリア、一緒に行こう……」
「ええ、一緒に行ってあげる。あげるから……その子は置いていきましょう」
「どうして? 私たちの子供だよ?」
「……この子の分の責め苦も、私が負うから。だから許してあげましょう、この子を」
「……セシリア……」
「私もあなたを許すから……一緒に行きましょう。一緒にいてあげるから」
「…………わかった」
 名残惜しそうに息子を手放すとレイナルドはセシリアを抱き締めた。
「ありがとう、セシリア」
「……レイナルド」
 抱き返すことはせずに、セシリアはレイナルドの名前を静かに呼んだ。
「なんだい」
「あなた、私の何が好きだったの?」
「君、あのパーティーで爵位が上の男に食ってかかってただろう」
「あれは、その、友達がひどいからかいを受けたから……淑女とは思えない振る舞いだったと自分でも思ってるわ……」
「その姿が、綺麗だった」
「……それだけ?」
「うん、それだけ」
「そう……レイナルド、あなたは本当に……誰かに助けてほしかっただけだったのね……」
「そう、かもしれない」
「いいわ。大丈夫。一緒にいるからね……」
「愛してるよ、セシリア」
「……ごめんなさい、レイナルド」

 その翌朝、セシリアが寝室で縄で首を吊っている姿が発見された。
 その日の前の晩、レイナルドは幽閉されていた高い塔の上から身を投げた。

 それからさらに数年後――。

 その少年は縄を宝物にしていた。
 どれほど祖父母が不吉だと嫌がっても、縄を取り上げると泣き叫んだ。
 縄は千切れていて短く、手首にすら巻けない長さだった。
 それでも少年はその縄をいつでもポケットに忍ばせて握り締めていた。
 少年は言った。その縄を握っていると困ったときには金の髪の女性と銀の髪の男性が自分を助けてくれるのだと。
 周囲はそれを聞いて、少年から縄を取り上げることをやめた。
 少年は健やかに成長し、両親を亡くしているという逆境にも負けず、幸せに過ごしたという。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

レンタルボディに魅せられて

氷室ゆうり
恋愛
さて、今回は義体、レンタルボディというやつです。体を借りるという意味では憑依に近いですけどちょっと違います。この手のジャンルは何というか、最近あまり見かけませんね。結構好きなのですが…商品として作られた体に魂を入れて異性の体を楽しむジャンルだと思ってもらえればよろしいと思います。結構楽しめますよ? 今回もr18なのでよろしくお願いします。 それでは!

生まれ変わったら、彼氏の息子でした

さくら怜音
BL
貧乏アパートで恋人と幸せな日々を送っていた矢先、不慮の事故で死んでしまった良一は、サラリーマン風の天使に「転生希望調査」をされる。生まれ変わっても恋人の元に戻りたいと願うも、「代わりに二度と恋は実らない」と忠告されたその世界は、確かに元恋人・享幸の腕の中から始まったが――。 平成→令和へ。輪廻転生・やりなおし恋愛譚。 2021年1月に限定配信された「天上アンソロジー 〜From misery to happiness」収録作品です。 ※単話配信に伴い、タイトルを変更しました。表紙絵:咲伯梅壱様

常識改変!バレンタインチ♡コ事変

嶋紀之/サークル「黒薔薇。」
BL
ある日、『バレンタインチョコ』の概念が『バレンタインチンコ』に置き換わった! 主人公が通う男子校では、バレンタインチンコパーティーが開催されることに!? 常識改変催眠系のアホエロです。 主人公がノンケの幼馴染としゃぶりあうだけ。本番なし。 『バレンタインチンコ』という言葉が頭によぎったので書きました。

菊松と兵衛

七海美桜
BL
陰間茶屋「松葉屋」で働く菊松は、そろそろ引退を考えていた。そんな折、怪我をしてしまった菊松は馴染みである兵衛に自分の代わりの少年を紹介する。そうして、静かに去ろうとしていたのだが…。※一部性的表現を暗喩している箇所はありますので閲覧にはお気を付けください。

乳首イキなんてファンタジーに決まってる!

辻河
BL
・乳首で感じる訳ないと思っていた受けが、ねちっこく乳首開発されてぐずぐずになる話。受けが乳首を虐められたり薄い胸でパイズリさせられたりします ・受けもえっちも大好きな年上攻め(周防光希/すおうみつき)×快楽に弱い年下敬語受け(北村洸/きたむらこう) ※以下の表現が含まれています。 ・♡喘ぎ、濁点喘ぎ ・淫語 ・乳首責め、乳首コキ、パイズリ、結腸責め、中出し 更新のご連絡などはこちらから →https://twitter.com/nyam_nni リアクションや感想などいただけると励みになります。 →https://wavebox.me/wave/9x84hmvdsrqe4js1/

がらくた置き場~SS集

豆丸
恋愛
頭に浮かんだ取り留めのないSSなどの置き場です。基本は1話完結型。たまに前後編あり。R18は題名に☆つけます。

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

人妻に憑依したのはいいけれど、男とエッチするのはちょっと…

氷室ゆうり
恋愛
今回は憑依ものです。…わたしが作る憑依って基本的に憑依した側がなぜかかわいそうな目に合うんですよね。だからダーク系憑依とは相性が悪いというか。今回の憑依も人妻に憑依した男が旦那に無理やり…みたいな感じです。ああ、r18ですよ? ショートショートですので、会社終わりや勉強の合間に、ちょっとエッチなひとときを。 それでは!どうぞ!

処理中です...