上 下
40 / 42

あまりにも壁が高い

しおりを挟む
夕陽に染まる街並みはロマンチックだ。

そろそろ見えてくるだろう色素の薄い金髪を探して、やっと見つけるとワクワクする。

あの華奢な肩も、強気な碧眼も組み敷くとどう揺れるのだろう?
そんな事を考えているといつもの赤髪の護衛を連れたエルシーとすれ違いざまに目が合って慌てて手を取って引き止めた。


「エルシー夫人」

「……なんですか?離して」



エルシーの声が先か、護衛の手が先か、瞬時に私の腕を掴んだその力はひどく強い。


「いっ……離せ、私が誰だか分かっているのか?」

「主人に不躾に触れる者は許さない決まりでな」

「お前……っ、なんて無礼な……」


空いている方の手を勢いよく挙げたものの、言葉の続きは透き通るエルシーの声にかき消された。


「貴方こそ、相手が誰だか分かってるの?」

(フィリーに勝てる筈が無いじゃない)


冷ややかな視線、ローズドラジェの矜持か?
相手が誰だか分かっているのかと尋ねるその声もまた良い。


「フィリー、ありがとう」

「ああ。……あ」

「ん?」


エルシーの前で思わず顔が緩んでしまうのを引き締める。
よく引き締まった腰から順番に、薄い腹、柔らかそうな胸、白い鎖骨……と顔を上げていくと、人間離れした美しい顔が三つ。


「はぁ?」


いつの間に下がったのかあの赤髪の護衛は居ないし、空気が一気に重たくなったような気さえする。


(に、しても王太子まで来るのはやり過ぎだろ……)


「俺の大切なエルシーに何か用が?」

「エルシー、何かされてないか?」


槿花色の髪があざとく揺れて、若紫色の瞳は男だと知っていても落ちてしまいそうなほど色っぽい。
冷ややかな視線に身が震えて、淡々としながらも温かみのある王太子の声にさえ自分に向けられていないのに安心する。


「リジュ、ディオ殿下……!大丈夫です」


大袈裟にエルシーの肩を抱き込み、耳に口付けるリジュ閣下と、そんなリジュ閣下がエルシーの髪を下敷きにしないように肩から髪をよけてやり優しく頭を撫でながら言ったエルディオ殿下。


まるで神話か絵画、その三人の姿と明らかに敵わないだろう二人に挟まれている小さなエルシーの姿にまた身体の芯が熱くなる。


(あー他の男に触れられてる姿すら欲情するなぁ……)


「ひいっ……!」

まるで頭の中が読めているかのようなタイミングでこちらを射抜くように見た二人。

頭の高さを考えると、エルシーからは見えないが想像してたよりももっとゾッとするような禍々しいリジュ閣下の瞳と、重々しく威圧するようなエルディオ殿下の瞳。


途端に身が震えて膝が落ちる。

今日はもうこれ以上エルシーに近づけないだろうと慌てて挨拶をしてやっとのことで馬車に乗った。

けれどやはり、今日も生きている。

エルシー夫人に触れれば死だといっても過言ではなかったはずが、リジュ・ローズドラジェは死の淵から戻ったことで丸くなったのだ。

「わ、私は今日も生きてるぞ!」

それとも、エルシーはなんだかんだ言っても私に気があるのだろうか?それで私は生かされているのか?

とは言えやはり触れることもままならぬ女相手だと不完全燃焼。


「シークレットクラブにでも行くか……」


身分のしっかりとしたもの同士が素性を隠して通う秘密の場所、一度きりだったり、また会えたり、気兼ねなく擬似恋愛楽しめる店だがそれだけじゃない。

同意があれば部屋を借りてそれ以上の事をする事が出来る。

「さぁ、今日はどんな女に会えるかなぁ~」


今日は少し疲れたから、尽くしてくれる楽な女がいいなぁと考えながら馬丁に行き先を伝えて目を閉じた。

そう言えば私の事が好きでたまらないと隠せていないあの令嬢はどうしているだろうか?
エルシーのせいで行き場のないこの気持ちと身体を都合よく解消させるには従順で都合がいいんだが……


「今度、呼び出してみるか」


一先ず今夜は楽しもうといつもより少し綺麗になったような気がするシークレットクラブのエントランスを抜けた。



(に、してもどうしてエルシーにあんなに触れてエルディオ殿下は生きてるんだ?)


「ま、それは私も一緒か……ハハッ!」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

アリシアの恋は終わったのです。

ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。 その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。 そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。 反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。 案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。 ーーーーー 12話で完結します。 よろしくお願いします(´∀`)

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

火野村志紀
恋愛
トゥーラ侯爵家の当主と結婚して幸せな夫婦生活を送っていたリリティーヌ。 しかしそんな日々も夫のエリオットの浮気によって終わりを告げる。 浮気相手は平民のレナ。 エリオットはレナとは半年前から関係を持っていたらしく、それを知ったリリティーヌは即座に離婚を決める。 エリオットはリリティーヌを本気で愛していると言って拒否する。その真剣な表情に、心が揺らぎそうになるリリティーヌ。 ところが次の瞬間、エリオットから衝撃の発言が。 「レナをこの屋敷に住まわせたいと思うんだ。いいよね……?」 ば、馬鹿野郎!!

夫達の裏切りに復讐心で一杯だった私は、死の間際に本当の願いを見つけ幸せになれました。

Nao*
恋愛
家庭を顧みず、外泊も増えた夫ダリス。 それを寂しく思う私だったが、庭師のサムとその息子のシャルに癒される日々を送って居た。 そして私達は、三人であるバラの苗を庭に植える。 しかしその後…夫と親友のエリザによって、私は酷い裏切りを受ける事に─。 命の危機が迫る中、私の心は二人への復讐心で一杯になるが…駆けつけたシャルとサムを前に、本当の願いを見つけて─? (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)

あなたの事は記憶に御座いません

cyaru
恋愛
この婚約に意味ってあるんだろうか。 ロペ公爵家のグラシアナはいつも考えていた。 婚約者の王太子クリスティアンは幼馴染のオルタ侯爵家の令嬢イメルダを側に侍らせどちらが婚約者なのかよく判らない状況。 そんなある日、グラシアナはイメルダのちょっとした悪戯で負傷してしまう。 グラシアナは「このチャンス!貰った!」と・・・記憶喪失を装い逃げ切りを図る事にした。 のだが…王太子クリスティアンの様子がおかしい。 目覚め、記憶がないグラシアナに「こうなったのも全て私の責任だ。君の生涯、どんな時も私が隣で君を支え、いかなる声にも盾になると誓う」なんて言い出す。 そりゃ、元をただせば貴方がちゃんとしないからですけどね?? 記憶喪失を貫き、距離を取って逃げ切りを図ろうとするのだが何故かクリスティアンが今までに見せた事のない態度で纏わりついてくるのだった・・・。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★ニャンの日present♡ 5月18日投稿開始、完結は5月22日22時22分 ★今回久しぶりの5日間という長丁場の為、ご理解お願いします(なんの?) ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

処理中です...