上 下
1 / 24
アリス、不思議な世界に落ちる。

プロローグ 特技と個性と神隠し

しおりを挟む
平凡な日常を淡々と過ごす事。

 それが俺にとって一番重要だった。

 学校に行き、普通に友人と会話し、普通に授業を受け、普通に部活をして帰る。これがいい。
 影が薄すぎて虐められるのはダメ。
 目立ち過ぎて変なやつだと思われるのもダメ。

 何故そんなことをするのか?

 当然、理由はある。目立つのが嫌いな訳じゃないし、人付き合いが面倒とかでもない。

 ただ単に、家の方針でそうなっているから。
 うちは、先祖代々神隠しに遭う人間が多いらしい。実際、母親も気付いたら消えていた。買い物に行っていたスーパー、そこの監視カメラには映っていたのだ。比喩表現ではなく、人がパッと消える瞬間が。

 消える人間にも特徴があった。
 全員何かしらの特技を持ち、性格も個性的だったのである。
 つまり、そういう特殊な人間が神隠しに遭うのではないか?

 そう考えた父が、所謂〝モブ〟を演じろと言ったからこそ、俺はこんな退屈な人生を送っている。
 まあ、その代わりにゲームをしてるから良いけどさ。いつも女キャラで、〝アリス〟という誰でも知っている名前。

 完全没入型――フルダイブを実現したVRMMO。
 金髪碧眼の14歳。超絶美少女で、胸は大きくも小さくもなく。声は可愛らしいし、肌は驚く程に真っ白。
 俺の最高傑作。とはいえ、ゲームの中で自分自身が女になるのは不思議な気分だ。

 暇な時間を全て費やした。
 するとどうだ? ゲーム内ではかなりの有名人となり、男だと明かしているのに優しい人が多い。

 ――最高だ。

 俺はいつしか、アリスこそが本来の自分なのではないかとすら思い始めていた。それも仕方の無い事だろう。だって、現実の俺は素を隠したまま生活しなければならない。アリスの時しかやりたいことをめいいっぱい出来ない。


 ずっと寂しいままで。

 時々泣きたくなって。

 無性に叫びたくて。

 誰かを愛したくて。

 ……愛して欲しいのに。



 ――誰か。誰でもいい。助けてよ。



 ……でも、俺は一つ忘れていた。いや、あえて気付かないふりをしていたのかもしれない。
 なんの為なのかも分かっている。

 そう、それは……

「アリス、もう来てたのね」

「まあねー。私、これしかやる事がないから……あれ? これってダメ人間?」

「あれだけ稼いでるのに? そんなこと言ったら、廃課金勢はみんなダメ人間になるんじゃない?」

 アリスとなった私(俺)は、ゲーム内の酒場で一人の少女と待ち合わせていた。一人称が私なのは現実との区別をつけるためで、口調はそれほど変わってない。……やっぱり少し違うかも。

 彼女はフィリス、私とパーティを組んで一年になる。名前が似ているのは偶然だけど、組んだのはそれが理由だったり。
 黒髪ロングでかなり美人。前にオフ会した事があるんだけど、見た目そのまんまでびっくりした。同じ高校二年生っていうのは焦ったよ、うん。引かれたらどうしようかと。
 でも、オフ会の理由が『男の子なのが嘘だと困るから』って言われたんだけど、何だったのかな?

 ちなみに、このゲーム内通貨は現実のお金に還元することが可能だ。千分の一だからそんなに効率は良くないけど。
 これが成立するのは、死ぬと同時に装備をロストするから。装備を買うのも作るのもかなりお高い感じだし、百万円とかを課金する人も少なくない。
 即死トラップとかも割と普通にあるから、初心者が一人でやるものでは無いね。フィリスも、始めたばっかりの時にフィールドで死にかけてるのを見かけて、そこからの流れで組んだんだー。

「やっぱりアリスは可愛いわね……」

 そう言って後ろから抱きしめてくる。
 あの、フィリスさーん?

「毎回言うけど、中身が男だって忘れてない?」

「分かった上でやっているのよ」

「……うん、下手に考えないことにするね」

 微塵も男として見られていないのか、抱きしめてもいいくらいに好感度が高いのか。気にはなるけど気にしたらアウトな気が……。

「そ……あ、行き……う?」

「え? ごめん、もう一回言って」

「……………」

 酒場が騒がしいせいなのかと思ってたけど、本当に何も聞こえない。こっちの声も届いてないみたいだし……バグ?

「あれ……? なんか、眠く……」

 歪む視界と輝く床の〝魔法陣〟。



 ああ、そうだったね。

 俺は、私は、本当の自分を求めていた。

 神隠しは、〝特技〟と〝個性的〟な性格であればいい。

 ゲームの中で強者の私。
 男でありながら女の子を演じる私。

 条件には十分過ぎると思わない?

 現実じゃなければ? 本当に大丈夫?
 そんなこと誰も言っていない……けど、答えは今日この時に出た。私だけじゃなくて、若干一名を巻き込んで。


 さあ、始めよう?


 ――私達が描く最初の一頁を。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

好きな人は姉への求婚者!?〜魔導騎士編〜【完結】

ドール
恋愛
 宰相を父にもち、3人の美人な姉がいる侯爵家の四女シルフィール=マクスウェル。シルフィだけは姉達のように金髪でもなく、姉と違う容姿に劣等感をもっていた。  父が数少ない帰宅する日に、父の元を訪れてくる魔導騎士のキール=ウィンザー公爵令息。  シルフィの想い人でもある彼が、父に姉への求婚の許可を貰いにきていた事を立ち聞きしてしまう。  勘違いから始まり、思いがすれ違う2人、シスコンな姉達によるある意味妨害を受けながら、結ばれるまでの話。   *誤字脱字、設定などの不可解な点はご容赦ください。 だだの自己満作品です。 R18の場合*をつけます!27からです ☆この作品は、初作【好きな人はライバルの兄〜魔導師団団長編〜】の息子がお相手になります!  ぜひこちらの長編も拙い文章ですが読んでみて下さい!  

Ancient Artifact(エンシェント アーティファクト)

黒之輪
ファンタジー
18歳未満のかたはご遠慮ください。 章が進むにつれてエロ・グロが増えていきます。 「*」のマークにR18シーンあります。 【多く含まれる要素】 ・男同士のエロい絡み ・男女のエロい絡み ・ゴア表現 ******* 生命を育む彩星エルデラート。 創星歴から続く人々と神、天使、悪魔と少数部族。 歪められた運命に挑むは。 熾天の血 創造源神の娘 呪われし翅 魔眼の戦医 巫女の姫 運命に抗い、未来を変えよ。 ******* 【あらすじ】 ゲヘナにある実験施設。そこでラインとルフィアは出会う。施設から脱出して行き着いた町で平和な時を過ごしていたが、それは簡単に破られてしまった。 奴隷商人の襲撃。二人は捕まり、奴隷として売りに出され、鉱山の主に買い取られる。なんとしても脱出しようとラインは計画していた。一ヶ月後、ラインが力を暴走させたのをきっかけにレジスタンスの襲撃があった。 二人はレジスタンスに助けられ、そして、閉鎖大陸を脱する。 旅は、ここから始まる――。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...