上 下
23 / 88
二章

冒険者ギルド

しおりを挟む

 冒険者ギルドとは、正確には人材派遣組合のことである。

 個々の冒険者やパーティが、直接依頼を探すことも出来るが、大手の依頼は大手の組織に持ち込まれる。
 それが世の常だ。

 テーバイ元老院からの依頼も、当然この地方に根を張る人材派遣ギルドに発注された。
 そこが仲介料を取ってから、登録している冒険者へ報酬を提示するのだが、それでも今回の条件は破格だった。

 日時は明日
 内容はクラーケンの退治
 前私で金貨1枚と銀貨12枚
 成功報酬として、クラーケンと戦った全員に金貨3枚と銀貨36枚
 参加条件も制限人数もなし

 半端な数字はギルドが先に抜いたせいだが、これだけ美味しいクエストは滅多にない。

 ギルドの一階にある広間では、既に十人ほどの冒険者が前祝いの酒を傾けている。
 ユーク達がやって来たのはそんな時だった。

 酔った冒険者が、早速ミグとラクレアに絡み始める。
「おお、ピチピチギャルじゃん!」
「マブい姉ちゃんじゃねえか、こっちで飲もうや」
「ハクいスケだな。そんなガキよりこっちに来いよ!」

 冒険者になろうってのは、大概が田舎の腕自慢なので、何処でも威勢だけは良い。
 ミグとラクレアは完全に無視したが、ユークはざっと戦闘力を測ってから言い返した。

「うっせーな。お前らじゃタコの餌がせいぜいだから、さっさと田舎に帰れ」
 それぞれの数値が数十程度だったのでユークは強気だった。

「ああん? んだコラ!」
「おう、やっちまうぞコラ!」

 分かりやすい売り言葉に買い言葉。
 小競り合いが始まろうとしたとこで、止める者が二人居た。

「あんた何やってんのよ。下らない事してないで用事を済ますわよ」
 ミグがユークの耳を掴んで引き離す。

「やーめろ、お前ら」
 もう一人は、一番奥に居た冒険者らのリーダーらしき男。
 その男の言葉には、酔った連中も素直に従う。

 このリーダー格だけは雰囲気があった。
 実際、ユークも150近い数字を読み取っていた。

 男はディオンと名乗り、ユークに尋ねた。
「昨日、あれと戦ったのは君らか?」

 あれとはもちろんクラーケンのこと。
「そうだ」と、ユークも答える。

 ディオンは破顔して両手を広げる。
「若い3人組だったと聞いてね。ここへ来たということは、明日も参戦してくれるのかな?」

「さっきまでは、そのつもりだったわ」
 ユークの耳を引っ張ったままでミグが答えた。

「それはそれは。先程は仲間が無作法をした、申し訳ない。機嫌を直していただけませんか、お嬢さま」
 芝居じみた動きで、ディオンが頭を下げる。

「ま、考えてあげるわ」
 そこでようやくユークの耳を解放する。
 それを合図に、冒険者たちは引き上げていく。

 受け付けに向かう途中、ユークの後ろで二人がディオンの印象を語っていた。

「なんだか舞台役者みたいでしたねえ」
「そうね、なかなかのイケメンだったわね」
「あ、ミグさまもそう思いました?」
 
 ディオンは三十がらみで、よく日に焼けて無精髭の似合う、悪く言っても渋いと評価の付く容貌だった。

 ユークはこの会話に混ざらず、さっさとギルドのカウンターに自分の冒険者証を出す。
 これがあれば、何処でも仕事を紹介して貰える。

 各地のギルドは魔法を使って情報を共有しているので、これまでの経歴も分かるし依頼を踏み倒すと直ぐに手配がかかる。

 ユークとミグは以前から登録していて、ラクレアもこの旅に出た直後に取った。
 一応、冒険者にはランクもある。
 ただし、事務的に定めた1級から10級という味気のないものだが。

 ミグが7級ユークは8級、もう素人ではないと言ったレベルなのだが、窓口の職員は二人の経歴を確認して驚きの声をあげた。

「これは凄い、魔王城からの生還者ですね。いやー助かります。実のところ、この辺りでは実戦の経験者も少なくて……」

 それもそのはず。
 腕に覚えがあれば、今は大陸の東方へ行くはずだから。

「明日のクラーケン退治に参加していただけますか? ここだけの話なんですが、急に各地に魔物が現れて人数が揃いそうにもないんです」

 窓口のお姉さんは、心底困った顔で頼んできた。
 ユークが測定した限り、実力があるのはディオンただ一人。
 もしあの冒険者たちが3倍に増えても、魔王城の時のように全滅するのは間違いない。
 三人は互いに視線を合わせて確認し合った。

「その依頼、受けます」
 ユーク達はクラーケンと再戦することに決めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さみだれの初恋が晴れるまで

める太
BL
出会う前に戻りたい。出会わなければ、こんな苦しさも切なさも味わうことはなかった。恋なんて、知らずにいられたのに。 幼馴染を庇護する美貌のアルファ×ベータ体質の健気なオメガ 浅葱伊織はオメガだが、生まれつきフェロモンが弱い体質である。そのお陰で、伊織は限りなくベータに近い生活を送ることができている。しかし、高校二年生の春、早月環という美貌の同級生と出会う。環は伊織がオメガであると初めて"嗅ぎ分けた"アルファであった。 伊織はいつしか環に恋心を寄せるようになるが、環には可憐なオメガの幼馴染がいた。幾度も傷付きながらも、伊織は想いを諦めきることができないまま、長雨のような恋をしている。 互いに惹かれ合いつつもすれ違う二人が、結ばれるまでのお話。 4/20 後日談として「さみだれの初恋が晴れるまで-AFTER-」を投稿しました ※一言でも感想等頂ければ嬉しいです、励みになります ※タイトル表記にて、R-15表現は「*」R-18表現は「※」 ※オメガバースには独自解釈による設定あり ※高校生編、大学生編、社会人編の三部構成になります ※表紙はオンライン画像出力サービス「同人誌表紙メーカー」https://dojin-support.net/ で作成しております ※別サイトでも連載中の作品になります

冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました

taki210
ファンタジー
旧題:娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件 『穢らわしい娼婦の子供』 『ロクに魔法も使えない出来損ない』 『皇帝になれない無能皇子』 皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。 だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。 毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき…… 『なんだあの威力の魔法は…?』 『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』 『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』 そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。

初恋の幼馴染兼世界を救った騎士に『恋愛対象外』だと思われている件について

皇 翼
恋愛
「フェルって本当、脳筋ゴリラだよな~。もうそこいらの男より強いじゃん?そんなんじゃ恋愛対象外認定で貰い手見つからなかったりしてな」 魔王討伐後の仲間内での祝勝会。今現在恋心を抱いている相手から言われたその言葉によって、フェリシアの心はズタズタに切り裂かれた。知っていた。この失礼で女たらしの騎士は自分のことを誰にでも基本的に『脳筋ゴリラ』や『恋愛対象外』などと言いふらして、女として見ていない事など。なにせフェリシアは彼の幼馴染だ。 しかし幼馴染だからこそそれを肯定するようなことも、テキトーに返事を返して引き下がるようなことも出来なかった。 「そんなんなら今からでも貰い手見つけてやるわよ!!」 お酒が入っていた所為だろう。気が大きくなってしまった彼女は『出来もしない』ことを片思い中の騎士・ディランに宣言してしまう。 ****** ・『私の片思い中の勇者が妹にプロポーズするみたいなので、諦めて逃亡したいと思います(完結済み)』のディランルート的な何かです。前々から連載希望がチラホラあったので、調子に乗って連載を始めました。 ・ちゃんと単体でも読めるように執筆していくつもりです。 ・でも多分、前作読んでいたほうが読みやすいかとは思います。(前作URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/496593841/609317899) ・前作とは別次元のお話だと思って見てやってください。(恋愛ADVゲーム的な) ・感想欄は連載終了後に開く予定です。 ・ダラダラ更新します。

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

【完結】 幼女魔王の婚約者希望、保護者達が絶対別れさせる。勇者は絶対ダメ!

BBやっこ
恋愛
魔王それは魔の国の王であり、強者が治める国らしく強い者が王! しかし、今代に魔王様が倒され、次の魔王様が選出された。 それと言うのも、幼いお嬢様に顎をアッパーさっれたのだ。さすがお嬢様。 「だからだお髭はイヤ」とおっしゃってたのを嫌がるのも可愛いって、しつこいから。 魔王を倒した者が次の魔王(魔の国所属の者に限る)四天王をそのまま、幼女魔王が玉座に! 婚約などするか!我々があの笑顔を守る!

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

【完結】体を代償に魔法の才能を得る俺は、無邪気で嫉妬深い妖精卿に執着されている

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 同類になれる存在を探していた、無邪気で嫉妬深い妖精種の魔法使い VS 自衛の為に魔法を覚える代償として、体を捧げることにした人間不信青年 \ファイ!/ ■作品傾向:ハピエン確約のすれ違い&性行為から始まる恋 ■性癖:異世界ファンタジーBL×種族差×魔力を言い訳にした性行為 虐げられた経験から自分の身を犠牲にしてでも力を欲していた受けが、自分の為に変わっていく攻めに絆される異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 転生しても魔法の才能がなかったグレイシスは、成人した途端に保護施設から殺し合いと凌辱を強要された。 結果追い詰められた兄弟分に殺されそうになるが、同類になることを条件に妖精卿ヴァルネラに救われる。 しかし同類である妖精種になるには、性行為を介して魔力を高める必要があると知る。 強い魔法を求めるグレイシスは嫌々ながら了承し、寝台の上で手解きされる日々が始まった。 ※R-18,R-15の表記は大体でつけてます、全話R-18くらいの感じで読んでください。内容もざっくりです。

魔王となった勇者は運命に抗う

魔王勇者アストラル・サード
ファンタジー
魔王勇者とは、勇者の身でありながら魔王の力を手にし、その力を正しい事に使う者の事を言う。だが、時にその力は周りからの憎悪の対象となってしまう。それが魔王の力を手に入れる代償。どれだけ魔王の力を正しく使おうが魔王の力である事は変わらないのだ。これは魔王の力を手に入れた、勇者たちの物語。 なろう、カクヨムの方もよろしく! 感想の方も是非お願いします!

処理中です...