まじない猫の恋模様

蒼河颯人

文字の大きさ
上 下
6 / 6

第6話 プレゼント

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

一初ゆずこ
2022.08.01 一初ゆずこ

柳都と猫ちゃんの交流が温かく描かれていて、疲れているときにホッと一息つけるような優しいお話でした。耳の後ろを掻いたりする仕草もまさに猫ちゃんで、読んでいてとても和みました。この一人と一匹には、これからも穏やかで優しい日々を末永く送ってほしいですね。面白かったです!

蒼河颯人
2022.08.01 蒼河颯人

一初ゆずこ さん

コメントどうもありがとうございます
実はこれ「骨董屋と猫」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/494209674/593645252

の前日譚にあたります
骨董屋を営む柳都がディアナとどんな出会いをしたのか
それをディアナの視点から書いてみました
猫視点は初めてだったので、お褒め頂き嬉しいです(^^)

解除

あなたにおすすめの小説

俺、バンドは続けるっしょ。

日向の翼
青春
青春成長物語にしました。どうぞ宜しく。

ある日の妻妊娠中の夫婦げんかー納豆は地雷

青空一夏
恋愛
基本は、ほのぼの夫婦なんだけれど他愛のないことで喧嘩をしてしまう夫婦のお話し。現代日本。全くのフィクションです。コメディー。 1話完結。

定食、皿洗い、ときにキス

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
BL
お客に怒鳴られ、上司の怒鳴られる。 それが陽一の毎日だ。 しかも薄給、日々の必要経費を払えばいくらも残らない。 さらに給料日前で極度の空腹状態だった陽一は、カレーの匂いに釣られて喫茶店に入ってしまう。 バーコード払いできるだろと望みをかけて食事をするが、現金のみ。 食い逃げだと言えば、警察に捕まって会社を辞められるんじゃないか。 そんなことを考えていた陽一に店主は。 「皿洗いしてくれないか。 それでチャラにしてやる」 大柄強面だけど気の弱い元リーマンと、優しげだけれど実は喰えないアラ還店主のお話。

虚弱なヤクザの駆け込み寺

菅井群青
恋愛
突然ドアが開いたとおもったらヤクザが抱えられてやってきた。 「今すぐ立てるようにしろ、さもなければ──」 「脅してる場合ですか?」 ギックリ腰ばかりを繰り返すヤクザの組長と、治療の相性が良かったために気に入られ、ヤクザ御用達の鍼灸院と化してしまった院に軟禁されてしまった女の話。 ※なろう、カクヨムでも投稿

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

フリーターは少女とともに

マグローK
キャラ文芸
フリーターが少女を自らの祖父のもとまで届ける話 この作品は カクヨム(https://kakuyomu.jp/works/1177354054891574028)、 小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n4627fu/)、 pixiv(https://www.pixiv.net/novel/series/1194036)にも掲載しています。

あまんずれ幽霊生活〜成仏もそんなに楽じゃない

姫之尊
青春
 全校生徒の過半数を死人で占める学校、私立霊結学園中学に通う少女、天江千夏。  幽霊に囲まれた学園生活に辟易していた彼女の家に、突然自称貴族の幽霊、仮粧坂雪実が現れた。  家に住み着くつもりの雪実の扱いに困った千夏は、雪実を学校に連れていき、校長に生徒として認めてもらった。  様々な幽霊と交流する中、雪実は1人の幽霊に頼まれ、鎌倉後期より流行った博打、「闘茶」を行うことになる。  勝負の当日、互角の死闘の末、衝撃の事態とひとりの幽霊の過去が明らかになる。  

ロマン・エイジ

葉桜藍
ファンタジー
鉄と石炭、煤煙と蒸気が漂い、列強国が睨み合うユースティア大陸。 グラーセン王国の若者、クラウス・フォン・シャルンストはマールに留学していた。彼はある夜、不思議な少女に出会う。彼女はクラウスに、自分の夢に協力してほしいという。 彼女の夢。それはかつて大陸に存在していた、『クロイツ帝国』を復活させるというものだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。