波に乗れない少年が妖精スカーレットと出会い波に乗る妖精物語

 妖精、それは困っていたり悩んだりしいてる人達にちょっと手を差し伸べる、そんな生き物である。


 沢山の子供や大人が集まる常夏の海、河原子。茨城県のその海原に一人の少年は波を待っていた。やがて波がやって来て、板にうつ伏せになり|海面を手で漕ぐ《パドリング》、波に乗り立とうとするがすぐ転けてしまう。

「はぁ~、またダメだ―」

 何度か試しても上手くいかず少年はその場で仰向けになり青空を見上げる。どうすれば上手くいくのかと。

 その時、


「ハーイッ」


 目の前に何かが現れた。

「うわっ!」

 それは自分の顔ほどの大きさで、赤い全身タイツを着た人のような姿でトンボみたいな羽が生えて浮いている。

「······な、なに?」

「見てわからない? あたしは妖精」

「ようせい······って、妖精っ!」

妖精物語の第1弾🧚
 お調子者の妖精スカーレットが見えたのはサーフボードを持つシロウだった。
 お父さんに親父に認めさせるため二人による特訓が始まる。友情と親子のショートショート妖精ストーリー🎵

※エブリスタでも連載中
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,295 位 / 192,295件 キャラ文芸 4,782 位 / 4,782件

あなたにおすすめの小説

悩みを解決する人見知りの妖精キキョウが少年に勇気をもらった妖精物語

ヒムネ
キャラ文芸
「キミなに?」 「わっ、わた、しは、その······妖、精」 人見知りな妖精 キキョウ、妖精としての役目を果たすために見つけた小学校で鉄棒を練習する少年、そこから始まるショートショートストーリー🎵 ※エブリスタ、ノベルアップ+でも公開中

ノンフィクション短編集

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
各話読み切り、全て実話。 あー、あるある、と思う話や、こんなこと本当に経験したの? と思う話まで。 色々取り揃えてお送りします。 不定期更新です。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

私とお父さんと育たない芽の謎

有箱
ミステリー
私は昔、帰ってこなくなったお母さんの為、植物を育てていた時期がある。その時のことを思い出すと、必ず遭遇する謎があった。 それこそが"成長しない植物"の謎だ。 その植物は、芽を出してからなぜか一年弱も成長しなかった。 あれは一体、何の植物だったんだろう…… ※ミステリー要素はうっすいです(笑)

青春アンビバレンス(12/25更新)

狂言巡
キャラ文芸
神様の采配ミスで逆行する事になり、ラブコメ(逆)ハーレムを期待して転生者達が待っていたものとは……。

影の宦官と薄紅の后~閉ざされた宮廷、呪いの調べ~

昼から山猫
キャラ文芸
「呪われた宮廷」と呼ばれる古い離宮に、帝の寵愛を受けた后・淡雪(あわゆき)が移り住むことになった。仕える宦官の慧琉(けいりゅう)は寡黙で淡々とした物腰だが、実は過去に宮廷を脅かした呪術事件の生き残りだという。夜な夜な離宮に響く笛の音は、かつて後宮を覆った呪いの再来を告げているのか。淡雪は閉ざされた離宮で孤立し、誰も信用できなくなりかけていたが、慧琉だけは彼女を静かに守り続ける。呪われた離宮には本当に妖がいるのか、それとも人の手による策略なのか。やがて浮かび上がる淡雪の過去と宮廷の秘密が、二人をさらなる深みへと誘う。焦燥の中で繰り広げられる“呪い”の正体を突き止めるべく、静かな戦いが始まる。

処理中です...