第二王女は死に戻る

さくたろう

文字の大きさ
上 下
47 / 48

第2話 繰り返す

しおりを挟む

「え……うそ」

 嘘でしょう?
 ブルクストンが、私の体を使って魔法を放ったのだ。

 だがそれでは終わらなかった。
 レイズナーの死と同時に、影が出現したのだ。

「一緒だ……」お兄様が呟く。「あの時、僕の体に入り込んだ影と、同じだ」
 
 だけどそれは同じじゃなかった。
 だって影は、朧気ながらレイズナーの姿をしていたから。

 影はブツブツと何かを呟き、次の瞬間には私の体目がけて飛んできた。体の中に、影が混ざる。
 三人の魂は、体の中で反発し合った。私の腕から腕が生えては消え、腹から顔が生えては消えた。これではまるで化 バケモノだ。制御なんてできなかった。だけどそれは、唐突に終わった。
 
 そう、終わったのだ。
 恐ろしい断末魔が、耳元で叫ばれた。
 
 私の体から、二人分の影が切り離され、共に空へと消えていく。

「レイズナー!」

 レイズナーの影は、暴れるブルクストンの影を引っ張っていく。私のことなど、少しも振り返らずに。

「嫌よ……! こんなの嫌よ! 行かないで!」

 彼は、自らの魂と引き換えに、あのブルクストンを冥界へと引き摺っていってしまった。だってブルクストンが私の体に入り込むのに成功したように、影が、ループを超越して継続した時間軸の中に存在しているものだとしたら。

 レイズナーは永遠に帰ってこない。
 私のところには、二度と戻らない。
 レイズナーは死んだ。
 私の時は、二度と戻らない。

 ブルクストンは消え去った。
 でも―― 

「レイズナーがいないなら、生きている意味なんてない……」

 彼がくれた愛情は、私の全てになってしまった。

 私の体の中には、未だに熱が駆け巡っていた。感情に応じるように、それは次第に昇り詰め――噴出した。

 私に封じ込められた大災害は、十八年間で体によく馴染み、変質し、純粋なるエネルギーに置き換えられていた。それを今、悟る。

 力の使い方は、不思議と分かった。だってこの力こそ、私だったんだから。
 
 悲鳴と一緒に、力が城を駆け巡る。
 白亜の城は、暮らす人間達とともに崩れ去っていく。今日は私の結婚式だもの。有力者は一同に介しているはず。
 
 キーラ・ブルクストンと私の犠牲の上に成り立っていたかりそめの平和は、今終わったんだ。

 ブルクストンは正しかった。
 こんな国、こんな世界、滅んでしまえばいいんだわ――
 
「ヴィクトリカ」

 耳に、思いがけず穏やかな声が響いた。嵐のように力が暴走し、世界そのものが歪んでいく中で、お兄様が私に歩み寄ってきていた。お兄様は魔法使いだから、その魔力で自身の身を守っていたのかもしれない。

「僕は、レイズナーが大切だったんだ。彼の妹もそうだ。二人は僕にとって、守るべき存在であると同時に、日々を生きる人間の強さそのものだった。二人が、大好きだったんだ」

 お兄様は、悲しく笑う。

「そう、僕には魔法が使える。だからレイズナーが記憶を消そうとしたとき、自衛することもできたんだ。でもしなかった。しないどころか全てを忘れて、彼に殺人の罪を着せようとしていた。たとえ有能な魔法使いを排除したいというブルクストンの思いがあったにせよ、僕も、進んで処刑をしようとしていたんだ。
 僕は、レイズナーに、親友だったのに、無意識のうちに、全ての罪を、着せたかったのかもしれない」

 幼子のように、お兄様は泣いていた。

「僕に、ヴィクトリカの力を制御できるだけの魔力はない。だけど――」

 そう言って、お兄様は自分の頭に手を当てた。

「命には命を。正当な償いをしなくてはならないね」

 お兄様の頭は、スイカのように割れて飛び散った。

 ――禁忌の魔法。

 以前、図書室でレイズナーと読んだ、あの記述。“死者を、蘇らせる魔法”

 肉体がなければ魂は存在できない。――それはブルクストンがお兄様の体に入り込んだ魔法だ。

 では、もう一つの方は?

 魂は魂を持って蘇る。――お兄様は、勉強家だった。当然、その本だって読んだに違いない。そしてその意味を、正確に知った。

 でなきゃ、説明がつかない。
 目の前に、レイズナーが困惑気味に立っている、その理由が。

「ヴィクトリカ」

 レイズナーに名を呼ばれ、私を取り囲んでいた嵐のような魔法は消滅した。
 代わりにあったのは、崩壊した城と、王都と、呻く人々と、死体だった。

 レイズナーはお兄様だった物体に目を向け、全ての自体を把握したようだった。

「ヴィクトリカ、大丈夫だ」

 抱きしめられて、私は泣いた。
 子供のように、泣き続けた。

 こんなことが、あっていいの?
 皆死んだ。
 お兄様もポーリーナも、ヒースも皆。
 私が殺した。

「大丈夫だ。大丈夫だよ」

 泣きながら、私は話した。
 時が戻ることも。
 キーラ・ブルクストンのことも。
 レイズナーが、私を助けるために何度も死んだことも。
 何もかも、全て話した。

 話した後で、彼はまだ言う。

「大丈夫だ、ヴィクトリカ。俺がいる。生きてここにいる。だから大丈夫だ」

 レイズナーは、私にキスをした。

「君に入り込んだ時、君の心を感じた。君の孤独と、俺への愛を。だから俺も、君に、永遠の愛を誓うよ」

 果てしなく曇りない美しいガラス玉のような瞳は、私だけを映していた。

「君の力を、もう一度だけ使わせてくれ。もう一度だ。もう一度――。もう一度、俺を信じてくれ――」

 レイズナーの手は、きつく私を抱きしめる。彼が私の体に入ってくる気がした。二人だった肉体は、魂ごと一つに重なる。

「愛している。俺の中にはヴィクトリカしかいない。命など、何度だってくれてやるさ。
 君だけだ。君だけなんだ。俺には、君だけなんだ。君が一番だ。君が二番だ。君が三番だ。君が四番だ、君が五番だ、君が六番だ、君が――」

 私の心は幸福に包まれ、愛の囁きを、終わりまで聞き取ることはできなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

富士とまと
恋愛
過去3年の記憶を失った。 目が覚めると知らない部屋。そして、知らない赤ちゃん。 この赤ちゃん、誰の子でしょう? 17歳で立太子した教え子の式典に出席した後の記憶がないんですけど。

【完結】“つまらない女”と棄てられた地味令嬢、拾われた先で大切にされています ~後悔? するならご勝手に~

Rohdea
恋愛
見た目も平凡、真面目である事くらいしか取り柄のない伯爵令嬢リーファは、 幼なじみでこっそり交際していたティモンにプロポーズをされて幸せの絶頂にいた。 いつだって、彼の為にと必死に尽くしてきたリーファだったけど、 ある日、ティモンがずっと影で浮気していた事を知ってしまう。 しかもその相手は、明るく華やかな美人で誰からも愛されるリーファの親友で…… ティモンを問い詰めてみれば、ずっとリーファの事は“つまらない女”と思っていたと罵られ最後は棄てられてしまう。 彼の目的はお金とリーファと結婚して得られる爵位だった事を知る。 恋人と親友を一度に失くして、失意のどん底にいたリーファは、 最近若くして侯爵位を継いだばかりのカインと偶然出会う。 カインに色々と助けられ、ようやく落ち着いた日々を手に入れていくリーファ。 だけど、そんなリーファの前に自分を棄てたはずのティモンが現れる。 何かを勘違いしているティモンは何故か復縁を迫って来て───

暗闇に輝く星は自分で幸せをつかむ

Rj
恋愛
許婚のせいで見知らぬ女の子からいきなり頬をたたかれたステラ・デュボワは、誰にでもやさしい許婚と高等学校卒業後にこのまま結婚してよいのかと考えはじめる。特待生として通うスペンサー学園で最終学年となり最後の学園生活を送る中、許婚との関係がこじれたり、思わぬ申し出をうけたりとこれまで考えていた将来とはまったく違う方向へとすすんでいく。幸せは自分でつかみます! ステラの恋と成長の物語です。 *女性蔑視の台詞や場面があります。

逆行転生した侯爵令嬢は、自分を裏切る予定の弱々婚約者を思う存分イジメます

黄札
恋愛
侯爵令嬢のルーチャが目覚めると、死ぬひと月前に戻っていた。 ひと月前、婚約者に近づこうとするぶりっ子を撃退するも……中傷だ!と断罪され、婚約破棄されてしまう。婚約者の公爵令息をぶりっ子に奪われてしまうのだ。くわえて、不貞疑惑まででっち上げられ、暗殺される運命。 目覚めたルーチャは暗殺を回避しようと自分から婚約を解消しようとする。弱々婚約者に無理難題を押しつけるのだが…… つよつよ令嬢ルーチャが冷静沈着、鋼の精神を持つ侍女マルタと運命を変えるために頑張ります。よわよわ婚約者も成長するかも? 短いお話を三話に分割してお届けします。 この小説は「小説家になろう」でも掲載しています。

愛さなかったのは貴方ですよね?

杉本凪咲
恋愛
彼に愛されるために、私は努力をした。 しかしそれは無駄だったようで、彼は私との婚約に悲観をこぼす。 追い打ちをかけるように階段から突き落とされた私だが、それをきっかけに人生が逆転して……

それは確かに真実の愛

恋愛
レルヒェンフェルト伯爵令嬢ルーツィエには悩みがあった。それは幼馴染であるビューロウ侯爵令息ヤーコブが髪質のことを散々いじってくること。やめて欲しいと伝えても全くやめてくれないのである。いつも「冗談だから」で済まされてしまうのだ。おまけに嫌がったらこちらが悪者にされてしまう。 そんなある日、ルーツィエは君主の家系であるリヒネットシュタイン公家の第三公子クラウスと出会う。クラウスはルーツィエの髪型を素敵だと褒めてくれた。彼はヤーコブとは違い、ルーツィエの嫌がることは全くしない。そしてルーツィエとクラウスは交流をしていくうちにお互い惹かれ合っていた。 そんな中、ルーツィエとヤーコブの婚約が決まってしまう。ヤーコブなんかとは絶対に結婚したくないルーツィエはクラウスに助けを求めた。 そしてクラウスがある行動を起こすのであるが、果たしてその結果は……? 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

婚約破棄ですって!?ふざけるのもいい加減にしてください!!!

ラララキヲ
ファンタジー
学園の卒業パーティで突然婚約破棄を宣言しだした婚約者にアリーゼは………。 ◇初投稿です。 ◇テンプレ婚約破棄モノ。 ◇ふんわり世界観。 ◇なろうにも上げてます。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...