上 下
1 / 5

リリーのお誕生日会

しおりを挟む
リリーは、朝からソワソワしていた。
髪の毛をくるくるに巻いてもらい、何度もティアラをつけては、外すを繰り返す。

ルーカスも自分の誕生日ですら、こんなに楽しみだったことはなく、リリーと一緒にニコニコ待っていた。

お誕生日会用のドレスをエマが作ってくれていたらしく、リリーは驚いていたが、凄く喜んでいた。エマとスリスリしているのを見て、ルーカスは割って入る。

リリーを抱きしめて、気が済んだのかと思えば、やっぱりリリーの近くに座る。
独占欲というのか、何というのか。エマは複雑な気持ちで、それを見つめた。

ジェームズが昼に仕事を終えたら、帰ってくるというので、案外早かったな、と思いながら、準備に取り掛かる。

ジェームズが大きな箱を抱えて帰ってきた。多分、プレゼントなのだろう。
リリーにとって、誕生日は生まれて初めてのイベントで、ルーカスの誕生日の時も思ったが、幸せの象徴だ。

このイベントを新しい大切な家族と過ごせることが何より幸せだった。

ケーキにロウソクを刺して火をつける。
ゆらゆらと揺らめく火は、何故かリリーの心を切なくした。
心の中に一つお願いごとをする。
フーッと息を吹きかける。
リリーは11才になった。

プレゼントを見ていく。エマは食べられるプレゼント。美味しいものばかりが、目の前に並べられていく。ジェームズのプレゼントは、やっぱりあの大きな箱の中にあって、そこには、学校用品がいっぱい入っていた。

「そろそろ学校に行きたいんじゃないかって思ってね。勿論、行かなくてもいいんだよ。」
リリーはジェームズに抱きついてお礼を言った。
「ありがとう、お父さん。学校、行きたい。」
「うん。じゃあ行こう。心配しなくても行き帰りはルーカスと一緒だよ。」
リリーが、ルーカスをみると、弾ける笑顔で、抱きしめられた。
リリーに、ずっとスリスリしている。

くすぐったくて、リリーが身をよじる。
ルーカスはもふもふでリリーの動きを封じた。

「はーい、ケーキ食べよう。」
エマの声で、みんなが集まる。
ケーキの一番上にあるお人形は、今日の主役であるリリーのものだ。

リリーは、お人形が、よく見ると女の子と男の子で、自分とルーカスみたいだと思った。ルーカスのケーキに女の子をのせる。

ルーカスは驚いていたが、嬉しそうに笑った。
「ありがとう、リリー」
「お揃いだね。」
ルーカスの笑顔に釣られて、リリーもとびっきりの笑顔になった。

リリーは、こんなに幸せでいいのか、わからなかったけれど、こんな日が続くことを信じていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

へっぽこ召喚士は、モフモフ達に好かれやすい〜失敗したら、冷酷騎士団長様を召喚しちゃいました〜

翠玉 結
ファンタジー
憧れの召喚士になったミア・スカーレット。 ただ学園内でもギリギリで、卒業できたへっぽこな召喚士。 就職先も中々見当たらないでいる中、ようやく採用されたのは魔獣騎士団。 しかも【召喚士殺し】の異名を持つ、魔獣騎士団 第四部隊への配属だった。 ヘマをしないと意気込んでいた配属初日早々、鬼畜で冷酷な団長に命じられるまま召喚獣を召喚すると……まさかの上司である騎士団長 リヒト・アンバネルを召喚してしまう! 彼らの秘密を知ってしまったミアは、何故か妙に魔獣に懐かれる体質によって、魔獣達の世話係&躾係に?! その上、団長の様子もどこかおかしくて……? 「私、召喚士なんですけどっ……!」 モフモフ達に囲まれながら、ミアのドタバタな生活が始まる…! \異世界モフモフラブファンタジー/ 毎日21時から更新します! ※カクヨム、ベリーズカフェでも掲載してます。

領主の妻になりました

青波鳩子
恋愛
「私が君を愛することは無い」 司祭しかいない小さな教会で、夫になったばかりのクライブにフォスティーヌはそう告げられた。 =============================================== オルティス王の側室を母に持つ第三王子クライブと、バーネット侯爵家フォスティーヌは婚約していた。 挙式を半年後に控えたある日、王宮にて事件が勃発した。 クライブの異母兄である王太子ジェイラスが、国王陛下とクライブの実母である側室を暗殺。 新たに王の座に就いたジェイラスは、異母弟である第二王子マーヴィンを公金横領の疑いで捕縛、第三王子クライブにオールブライト辺境領を治める沙汰を下した。 マーヴィンの婚約者だったブリジットは共犯の疑いがあったが確たる証拠が見つからない。 ブリジットが王都にいてはマーヴィンの子飼いと接触、画策の恐れから、ジェイラスはクライブにオールブライト領でブリジットの隔離監視を命じる。 捜査中に大怪我を負い、生涯歩けなくなったブリジットをクライブは密かに想っていた。 長兄からの「ブリジットの隔離監視」を都合よく解釈したクライブは、オールブライト辺境伯の館のうち豪華な別邸でブリジットを囲った。 新王である長兄の命令に逆らえずフォスティーヌと結婚したクライブは、本邸にフォスティーヌを置き、自分はブリジットと別邸で暮らした。 フォスティーヌに「別邸には近づくことを許可しない」と告げて。 フォスティーヌは「お飾りの領主の妻」としてオールブライトで生きていく。 ブリジットの大きな嘘をクライブが知り、そこからクライブとフォスティーヌの関係性が変わり始める。 ======================================== *荒唐無稽の世界観の中、ふんわりと書いていますのでふんわりとお読みください *約10万字で最終話を含めて全29話です *他のサイトでも公開します *10月16日より、1日2話ずつ、7時と19時にアップします *誤字、脱字、衍字、誤用、素早く脳内変換してお読みいただけるとありがたいです

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」

夜風
恋愛
ロクティア王国の騎士団長アリウスの妻タリアは、突然夫から離婚を突き付けられた。 女性の影があったとはいえ、まさか離婚まで考えているとは思っていなかった タリアは混乱する。 するといきなり大量の記憶が流れ込んできた。  ――と同時に思い出す。 タリアのこの人生が2回目のものであると。 完全に思い出したタリアは、夫の使者に向かって言う。 「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」 不定期更新。

処理中です...