上 下
12 / 46
第一部 奉仕活動報告

平和な日々

しおりを挟む
エレナ様の教育係のお一人から、これから苛める仕事は引き継ぎます、とのお達しがあり、私は漸く役目を終えることができました。とは言いましても、ご期待にはとても添えませんでしたわ。苛めると言うことがどれほど難しいか身にしみましたわ。やはりプロに任せた方が良いのですね。エレナ様も、今では生き生きとされていて、本当の自分を見つけたようでしたわ。

前は少し露出の多い服装でしたのに、最近は淑女らしく肌の見えないデザインの服を好まれているようですわね。とてもお似合いですわ。

では、そもそも私達には共通点が元よりございませんでしたし、課題も終了しましたので、この辺りで、失礼いたしますわ。私、これから寄るところがございますので。ごきげんよう。

エレナ様達にさよならを告げてきました。やっと解放されましたわ。これから祝賀会でもやりたいくらいですわね。

私が密かにウキウキしていたのを、殿下はご存知のようでした。二人で祝賀会をしていただけるようです。わかってはいましたが、いつも通り膝の上です。私今回は頑張りましたのでご褒美が欲しいです。「何が欲しいの?」私の髪を撫でながら、殿下が甘い顔で話しかけてきます。うーん、何にしましょうか。ご褒美が欲しいと言ったものの、具体的には考えていなかったのですわ。

「考えていて。答えが見つかるまでキスして待つよ。」殿下がとんでもないことを言い出しました。これでは私のご褒美ではなくなってしまいますわ。でも、殿下を独り占めできる今は、ご褒美といえばご褒美でしょうか。凄く恥ずかしいですが。

あ、思いつきましたわ。
「何でも良いですか?」口を離して、問いかけると、「勿論。」と眼差しが美しいですわ。「卒業しても、ずっとお側にいたいです。」一瞬、間が空いたので、不安でしたが、殿下は大喜びで、「僕がずっと願っていたことだ。結婚しよう。今すぐでも良いけれど。」と、冗談なのか本気なのかわからないことをおっしゃいます。「ああ、でも、お願いだから卒業式の日に、もう一度こちらから言わせてくれる?どうしても、こう言うことは僕から言いたかったんだ。」子犬のような瞳でお願いされると、断れませんわ。

「ええ、勿論。お待ちしておりますわ。」卒業式まであと一年近くありますので、それまでに気が変わらないことを祈るばかりです。

「あ、忘れてた。」急に殿下が私に箱を渡しました。プレゼントみたいです。ご褒美でしょうか。

わくわくしながら、包みを開けました。
私は絶句しました。「これは、何でしょうか。」「マリィ専用の鞭だよ。可愛いでしょ?」殿下は新しい扉を開けようとしているのでしょうか?もしくはすでに開けてしまったのでしょうか?

そうですわよね。見なかったことにします。それが、一番平和なはずですもの。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お願いだから独り言は一人の時に言ってくれ

mios
恋愛
さっきからずっと私への愛を垂れ流している婚約者。 恥ずかしくて、顔から火が出そう。 独り言を聞いていたのは自分だけと思いきや、実は有名な話だったらしく…。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

婚約者に言わせれば私は要らないらしいので、喜んで出ていきます

法華
恋愛
貴族令嬢のジェーンは、婚約者のヘンリー子爵の浮気現場を目撃してしまう。問い詰めるもヘンリーはシラを切るばかりか、「信用してくれない女は要らない」と言い出した。それなら望み通り、出て行ってさしあげましょう。ただし、報いはちゃんと受けてもらいます。 さらに、ヘンリーを取り巻く動向は思いもよらぬ方向に。 ※三話完結

悪役令嬢を召喚したら、可愛すぎて色々無理

mios
恋愛
悪役令嬢を召喚したら、予想外の可愛さに、まずは餌付けして、あと、色々構ってみたら、可愛い反応が返ってきた。 何この可愛い生き物。 悪役令嬢に骨抜きになった兄妹が、悪役令嬢のために、奔走する話。 大学で自分探し中の料理男子の兄と不登校中の高校生の妹が悪役令嬢と触れ合い元気になります。 *のんびり更新 *明記のない話は、蒼視点

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

悪役令嬢は冤罪を嗜む

mios
恋愛
公爵令嬢のクラリスは、婚約者と男爵令嬢の噂を耳にする。彼らは不貞したばかりか、こちらを悪役に仕立て上げ、罪をでっち上げ、断罪しようとしていた。 そちらがその気なら、私だって冤罪をかけてあげるわ。

私があなたを虐めた?はぁ?なんで私がそんなことをしないといけないんですか?

水垣するめ
恋愛
「フィオナ・ハワース! お前との婚約を破棄する!」 フィオナの婚約者の王子であるレイ・マルクスはいきなりわたしに婚約破棄を叩きつけた。 「なぜでしょう?」 「お前が妹のフローラ・ハワースに壮絶な虐めを行い、フローラのことを傷つけたからだ!」 「えぇ……」 「今日という今日はもう許さんぞ! フィオナ! お前をハワース家から追放する!」 フィオナの父であるアーノルドもフィオナに向かって怒鳴りつける。 「レイ様! お父様! うっ……! 私なんかのために、ありがとうございます……!」 妹のフローラはわざとらしく目元の涙を拭い、レイと父に感謝している。 そしてちらりとフィオナを見ると、いつも私にする意地悪な笑顔を浮かべた。 全ては妹のフローラが仕組んだことだった。 いつもフィオナのものを奪ったり、私に嫌がらせをしたりしていたが、ついに家から追放するつもりらしい。 フローラは昔から人身掌握に長けていた。 そうしてこんな風に取り巻きや味方を作ってフィオナに嫌がらせばかりしていた。 エスカレートしたフィオナへの虐めはついにここまで来たらしい。 フィオナはため息をついた。 もうフローラの嘘に翻弄されるのはうんざりだった。 だからフィオナは決意する。 今までフローラに虐められていた分、今度はこちらからやり返そうと。 「今まで散々私のことを虐めてきたんですから、今度はこちらからやり返しても問題ないですよね?」

処理中です...