上 下
36 / 43
番外編

シフィルの誕生日 2

しおりを挟む
「シフィル、お誕生日おめでとう!」
「カリン、アレッタ……?」
 ユスティナと共に城で待っていたのは、親友のふたり。
「ふふ、驚いた? シフィルのお誕生日だもの、一緒にお祝いしましょうとお誘いしたの」
 悪戯が成功したかのような表情でユスティナが笑う。嬉しいサプライズに、シフィルは頬を染めて微笑んだ。
「嬉しい! 大好きな人たちにお祝いしてもらえて、幸せだわ」
「ほら、早く座って。可愛いケーキも用意したのよ」
 くすくすと笑いながらユスティナがシフィルをテーブルへと誘う。
 並べられたたくさんのお菓子は、どれもシフィルが好きなものばかり。中央に並べられたケーキが一際目を惹いて、シフィルは思わず小さく声をあげた。
 色鮮やかなたくさんのプチケーキは、クリームや砂糖菓子で花を表現していて、まるで花束のよう。可愛らしいものが大好きなシフィルが目を輝かせるのを見て、ユスティナは満足気にうなずいた。
 
「さぁ、蝋燭に火をつけて。お願いごとは決めた? 心の中でしっかりと願ってね。口に出してはだめよ」
 シフィルが選んだケーキに、細い蝋燭が一本挿される。ゆらめく炎を見つめたあと、シフィルはそっと目を閉じた。

――まわりの皆が、いつまでも幸せでありますように。それから、エルヴィンとこの先もずっと仲良く暮らしていけますように。

 ゆっくりと噛み締めるように心の中で祈ったあと、シフィルは目を開けた。優しい表情で見守ってくれる友人と妹の姿を見て、思わず滲んだ涙をぬぐい、シフィルは照れたように笑った。

 ◇

 たくさんお祝いをしたいのだと言ったユスティナは、食事もたっぷりと用意してくれていて、昼食どころか夕食までご馳走になってしまった。
 最初こそ王女との会食に気後れした様子を見せていたカリンとアレッタも、あっという間にユスティナと打ち解けて、過激すぎない恋愛話で盛り上がっている。
 仕事だとは分かっていても、やっぱりエルヴィンと一緒に過ごせないことに寂しい気持ちはあった。だけど、友人たちと楽しく過ごしているうちに、寂しさを覚える間もなく時間は過ぎていった。



 テーブルの上には、シフィル宛のプレゼントがたくさん並んでいる。本の読み聞かせをするユスティナの手伝いをしている関係か、子供たちからの可愛らしいメッセージカードまでもらって、嬉しくてたまらない。
 ユスティナからは可愛らしい口紅を、そしてカリンとアレッタからも、それぞれ流行りの化粧品をもらった。
 
「とっても綺麗な色だし、見た目も可愛い!」
 プレゼントを開けたシフィルは、ユスティナのくれた口紅を見てうっとりと目を細めた。容器にもきらきらと輝く石が埋め込まれていたり、花の装飾が施されていたりと、持っているだけでも可愛さにうきうきしてしまう。
 それを見たユスティナは、少し頬を赤らめながらシフィルの耳元に唇を寄せた。
「あのね、その口紅はね、思わずキスをしたくなる唇になるんですって」
「えっ……」
 ユスティナの口から出るとは思えない言葉に、シフィルは思わず目を瞬く。隣でローシェも驚いたような表情を浮かべている。姉妹の似たような反応に、ユスティナは少し不満そうに唇を尖らせた。
「あ、愛しあうふたりがキスをすることくらい、わたくしだって知ってるわ。キスは大事な愛情表現でしょう。だから、それが少しでもより良いものになればって思って……」
 そう言いながらもユスティナの顔はどんどん赤くなっていくから、シフィルはそんな彼女をそっと抱き寄せた。
「ユスティナ様、ありがとう。とっても素敵なプレゼントだわ」
「あの、でもね、どこまで効果があるかは分からないのよ。だってそうでしょう、この口紅をつけた途端に、……その、キスされる、とは思えないもの」
「うん、そうね。でも嬉しいの」
 初心なユスティナだけど、彼女なりに色々と考えてくれたのだろう。心を落ち着かせるように大きく深呼吸を繰り返すユスティナを、シフィルは強く抱きしめた。

「それなら、やっぱり私はうちの店の新作をプレゼントすれば良かったかしら」
 くすくすと笑うアレッタの言葉に、シフィルは慌てて首を振った。いつも過激な下着をくれる彼女だけど、今回は可愛らしいネイルを贈ってくれた。指が綺麗に見えそうな色も、リボンをモチーフにしたボトルのデザインも、シフィルの好みでとても嬉しかった。
 
「下着はこれ以上、必要ないわ……」
「えぇー、すんごい過激なのが入荷したのに」
 残念だわ、と笑って肩を震わせたアレッタの隣で、今度はカリンが身を乗り出した。
「ねぇシフィル、私のプレゼントも開けてみて」
 カリンがくれたのは、手のひらに収まるほどの小さな小瓶。どうやら、香水のようだ。蓋を開けると淡いピンク色をした液体がとぷんと揺れて、甘い香りがふわりと広がる。
「わ、すごくいい香り!」
「その香水はね、夜専用なのよ」
「夜専用?」
「そう。思わず食べたくなるような香り、なんですって。ユスティナ様のプレゼントとあわせて使えば、きっと熱い夜間違いなしね」
「そんなこと……」
 シフィルは熱を持った頬を隠すように、うつむいた。

「というわけで、今からシフィルはおめかしするのよ」
「え?」
 びしりと指を立てた突然のローシェの宣言に、シフィルは驚いて目を瞬く。
「もうすぐエルヴィンも帰ってくるでしょう。綺麗な姿で出迎えて、びっくりさせたいじゃない」
 にっこりと笑ったユスティナが手を叩くと、隣室に控えていたらしい侍女が続々とやってきた。すぐに浴室へ、と命じるユスティナの言葉に、シフィルは慌てて首を振った。
「ま、待ってユスティナ様、そんなことまでしてもらうわけには……」
「わたくしからの、誕生日プレゼントだと思って受け取って? いつも仲良くしてくれるシフィルには、これでも足りないくらいよ」
「でも……」
 優しく微笑むユスティナに、シフィルは戸惑いつつ言葉を探す。シフィルの方が、色々と良くしてもらってばかりなのに。
「大好きなシフィルを、可愛く飾り立てることができるなんて、わたくしも楽しくて仕方ないのよ。だから、ね?」
 だめ押しのようなユスティナの言葉に、ついにシフィルはうなずいた。少しずつでも、シフィルもユスティナに何かを返していけたらと思いながら。

「ふふふ、シフィルの好きそうないい香りの石鹸も用意しておいたの。あとで感想を聞かせてね」
「ありがとう、ユスティナ様」
 嬉しそうに笑ったユスティナは、一度息を吐くとキリッとした表情になり、そばに控える侍女たちを見回す。
「あまり時間がないの。最短で、でもぴかぴかに磨き上げてきて」
 ユスティナの指示にうなずいた侍女らに促され、シフィルは立ち上がる。
「戻ってきたら、メイクは任せて!」
 笑って手を振ったカリンにうなずいて、シフィルは浴室へと向かった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

悪役令嬢は王太子の妻~毎日溺愛と狂愛の狭間で~

一ノ瀬 彩音
恋愛
悪役令嬢は王太子の妻になると毎日溺愛と狂愛を捧げられ、 快楽漬けの日々を過ごすことになる! そしてその快感が忘れられなくなった彼女は自ら夫を求めるようになり……!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

【R-18】敗戦国の元侯爵令嬢は、公爵と国王に溺愛される

桜百合
恋愛
祖国が戦に敗れたことでバルサミア国の奴隷となった元侯爵令嬢カリーナ。奴隷として雇われた公爵家の主人リンドに惹かれていくが、叶わない恋だと諦める。そんな時カリーナに接近してきたのはまさかの国王アレックスであった。元侯爵令嬢カリーナが本当の愛と幸せを手に入れるお話。 ※こちらのお話は『今日であなたを忘れます〜』の本筋となったお話です。 (アレックスが可哀想…という感想を多くいただいたので、IFストーリーとして上記の作品の掲載をはじめました。) 途中までのシーンはRシーン以外ほとんど同じですが、中盤以降からお話がガラリと変わります。 ※R要素は後半に多めです。R部分には★マークをつけてあります。 ※去年の4月にムーン様に投稿した処女作となります。あえて当時の文体のまま、掲載しておりますので、至らぬ点は多めに見ていただけると助かります。

死に戻りの花嫁は冷徹騎士の執着溺愛から逃げられない

無憂
恋愛
旧題:病める時も健やかなる時も、その溺愛はまやかし~死に戻りの花嫁と聖杯の騎士 結婚式の最中にセシリアは突如、前世の記憶を思い出す。それは、隣に立つ花婿ユードに裏切られ、父は冤罪で殺され、自身も彼の恋人ディートリンデの差し金で、何人もの男たちに陵辱されて死ぬ、という悲惨なものだった。どういう理由か、時戻りしたことに気づいたセシリアは、今度こそ破滅を回避するため、夫ユードと距離を取り、彼の不貞の証拠を掴んで離縁しようと画策する。しかし、ユードの方はセシリアの態度に不満を覚えて、グイグイ距離を詰めてくるのだが……。 *魔法はかなりご都合主義です。 *番外編を投稿します。R18部分には*印をつけました。前世のヒーローはクズ仕様となっておりますので、クズヒーローが許容できない方はご注意ください。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。