上 下
35 / 35

35 勇者と荷物番

しおりを挟む
────……コシコシコシ……。


サラサラと穏やかに流れる川の横で、俺は洗濯物を丁寧な手付きで洗っていた。

そしてそれが洗い終わると、洗い物カゴの中にポイっと放り込みそれを持って拠点にしていた所へと戻る。

グツグツと煮物を煮込んでいる鍋の横を通り過ぎ、木と木の間に結ばれている紐に洗濯済みの服達を括り付けた。


「 洗濯物よ~し!後はお昼の時間だぞ~! 」


ウキウキしながら煮物を煮込んでいた鍋の蓋を開けると、フワッと香るカボチャのいい香り。

棒で突いても煮崩れせず、しかし力を入れると抵抗なく入る。

我ながら天才的な出来だ。


棒に刺したカボチャをすぐにでも食べたかったが、必死で我慢しながらせっせっとお皿に盛りつけ、続いて別のお皿に山菜の醤油スープ、毟ったレタスとトマトのサラダに、キノコの炊き込みご飯をよそう。

そろそろかな~?

それらを全て木製のテーブルに置いて席に座ると、予想通りある人物が背後から現れ、覆いかぶさる様に抱きついてきた。


「 美味しそうな匂い。

今日のご飯は何?イシ。 」


幸せそうに笑うヒカリ君は、俺の後頭部に顎を擦り付けながらそう言った。


俺が本日のメニューを教えてあげると、パァ!とこれまた嬉しそうに隣の椅子に座って、” 待て ” をする。


後ろをチラッと見れば、俺の身長より大きな霜降り肉の固まりがドドンッ!と置かれていて、どうやらそのお肉のモンスターを狩り、調理しやすい肉の固まりにして持ち帰ってくれた様だ。


お腹一杯の霜降り肉。

俺は異世界にてまた一つ夢を叶えてしまった様だ。


ニコニコしながら、夕飯は霜降り肉に塩コショウ、そしてサラダを添えて~と次に献立メニューを考えながら、二人揃ってパンッ!と両手を叩く。


「「 頂きます! 」」


同時にそう言って眼の前の美味しいご飯を食べ始めた。




” 見たことのない景色を見続けたい ”


そんな俺の願いと ” ご飯が食べたい ” ヒカリ君の願いが奇跡のマッチングをし、その2つを叶えるために俺たちの旅は続く事になった。


王様やシンさん、その他の財産とその他を吹き飛ばされた人達は喜んで顔を縦に振り、快~くそれを承諾してくれたのだが、アイリーン達はまだまだ諦めない!

そのため俺は、手に持つアイリーン達のパンツをヒカリ君に渡し、遥か彼方まで飛ばして貰った。


そのままスゴイ勢いで追いかけていったから、多分見つかるまでは邪魔してこないだろう。


ツンツン期を見事に卒業したヒカリ君は食に貪欲になっていき、アレヤコレヤと様々なモノを食べたがるし、素材を取りに行かない時は一緒に料理を作るまでになった。


この世界は広く、俺が見たことない景色もヒカリ君が食べたことがないモノもまだまだ沢山ある。

だからもしかしたら一生旅は続くかもしれない。



パクパクと美味しものを食べながら、俺とヒカリ君はその美味しさに感動し同時に震えた。




勇者ハーレムパーティー改め勇者ヒカリ君と +  荷物番イシ


これはそんな俺達のお話。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

マルル
2024.04.12 マルル

新しい作品だ〜!
とても嬉しいです!!
ほんとにあなたの作品大好きなんです!
これからずっと応援しますꉂꉂ📣

バナナ男さん
2024.04.13 バナナ男さん

ありがとうございます゚゚\(´O`/)°゜゚

リアルでは超少数派の自分の作品を良しといって下さる方がいるとは⁝༼ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅༽⁝キュッ

これからも楽しんでぽつぽつ書いていきま〜す・:*。・:*三( ⊃'ω')⊃

解除
チクワン
2024.04.02 チクワン

僕も文章力高くなりたいです
また僕の小説も機会できてみてくれたらうれしいです

バナナ男さん
2024.04.02 バナナ男さん

自分も上手くなりたいです(´・ω・`)本当に上手な方々が沢山いらっしゃいますので、是非参考にしてくださいませ!

中々文章制作で時間が取れませんが、機会を見て読ませて頂きますm(__)mありがとうございました

解除
チクワン
2024.04.02 チクワン

バナナ男さん!これもすごく面白いです僕のも面白いて言ってくれてうれしかったですこれからも僕も頑張りますのでバナナ男さんも頑張ってください

バナナ男さん
2024.04.02 バナナ男さん

ありがとうございます( ノ;_ _)ノ

これからも気ままに書いていると思いますので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

チクワン様もどうか頑張って下さい┏〇ペコリ

解除

あなたにおすすめの小説

Q.親友のブラコン兄弟から敵意を向けられています。どうすれば助かりますか?

書鈴 夏(ショベルカー)
BL
平々凡々な高校生、茂部正人«もぶまさと»にはひとつの悩みがある。 それは、親友である八乙女楓真«やおとめふうま»の兄と弟から、尋常でない敵意を向けられることであった。ブラコンである彼らは、大切な彼と仲良くしている茂部を警戒しているのだ──そう考える茂部は悩みつつも、楓真と仲を深めていく。 友達関係を続けるため、たまに折れそうにもなるけど圧には負けない!!頑張れ、茂部!! なお、兄弟は三人とも好意を茂部に向けているものとする。 7/28 一度完結しました。小ネタなど書けたら追加していきたいと思います。

美形でヤンデレなケモミミ男に求婚されて困ってる話

月夜の晩に
BL
ペットショップで買ったキツネが大人になったら美形ヤンデレケモミミ男になってしまい・・?

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

聖女召喚!・・って俺、男〜しかも兵士なんだけど・・?

バナナ男さん
BL
主人公の現在暮らす世界は化け物に蹂躙された地獄の様な世界であった。 嘘か誠かむかしむかしのお話、世界中を黒い雲が覆い赤い雨が降って生物を化け物に変えたのだとか。 そんな世界で兵士として暮らす大樹は突然見知らぬ場所に召喚され「 世界を救って下さい、聖女様 」と言われるが、俺男〜しかも兵士なんだけど?? 異世界の王子様( 最初結構なクズ、後に溺愛、執着 )✕ 強化された平凡兵士( ノンケ、チート ) 途中少々無理やり的な表現ありなので注意して下さいませm(。≧Д≦。)m 名前はどうか気にしないで下さい・・

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。