上 下
71 / 84
現代( 注意! )

72 可哀想な人生?

しおりを挟む
まず広い!

まるで青い猫ちゃんロボットの4次元空間が如しにデデンと広い空間が広がっている。

上にはシャンデリアの様なキラキラしたヤツが吊り下げられ、お洒落なテーブルに、上にはワインやグラス、おつまみまで置いてあるものだから、初めて見る世界にテンションは一気に上がった。


「 おおお~!!こりゃ凄い!俺、こんな凄い車初めて乗ったよ!

こんなの座れないな~汚れる汚れる~。


ーーーよし、俺、床にす~わろっ! 」


ワクワクしながら床にソロ~と座ろうとしたのだが、二の腕を掴まれて無理やり椅子に座らされると、その隣に玲央が座る。


「 これからは毎日乗れるんだし、好きなだけ汚せば?

他に乗る人、いないんだから。 」


「 ??毎日・・??他に乗る人がいない?? 」


やっぱりちょっと日本語大丈夫?的な会話が続くが、もしかして、仕事の都合上俺の家の近くに引っ越したとか・・?


「 あ、もしかしてこれから近くに住むことになったとか?

家族と住むってこと? 」


確か玲央は山野の話によると二人目の奥さんが妊娠中だと言っていた。

だからもしかして家族とここら辺に住むことになったのかも!

そう考えた俺は、いいな~家族!と微笑ましさにニコニコしていると、玲央も嬉しそうに笑う。


「 うん。これからずっと一緒。

ずっとずっとずっと一緒に住めるから楽しみだね。


・・やっと家族になれたからさ。 」


「 へぇ~!そりゃ、めでたいな! 」


どうやら玲央は奥さんにベタ惚れと見た!


” お仕事が忙しくて一緒にいる時間があまりなかったけど、この度日本に帰って参りました。

そして家族との時間をゆっくり取れるようになりました。

やっほい ”


ーーーーと、玲央は惚けてきた様だ。


俺の中で玲央は高校生の時のまま時が止まっているので、情熱的なイメージがどうもピンとこないが、確実にお互い歳をとったのだとしみじみしてしまった。


「 そういえば一体どこに俺を連れてこうとしているんだ??

久しぶりに飲むなら近くにいい店があるから、もう少ししたら車停めてくれよ。

歩いてすぐだから。 」


「 お店は用意してあるから大丈夫だよ。

準備もバッチリしてあるから。」


ニッコリと笑いながら、玲央はグイッと俺との距離を詰めてきた。

お互いの肩がくっつくと、改めて感じる体格の良さにムクムクと玲央への好奇心が湧く。

昔も今もウザいだのと随分と嫌われている様だが、こうして強引だが久しぶり記念?をしようとしてくれているのだ。

仲良くなろうよ!ーーというちょっとひねくれている玲央なりのアピールとみた!


それは何だか嬉しいぞ~?


ワクワクドキドキしながら、玲央に話を振る。


「 玲央ってさ、外国人とのハーフって聞いた事あるけど、お母さんが外国人? 」


なんていっても日本人離れしている容姿をしているし、体格も外国の血を感じる。

その為そう聞いてみると、一瞬玲央からピリッ・・とした空気が漂った。


「 ・・うん。そう。容姿は母に似たみたいだね。 」


「 そうか。じゃあ、随分美人なお母さんだったんだな。

今は離れて暮らしてる感じ? 」


玲央のこの綺麗な顔はお母さん似らしい。

それを聞いて何気なくした質問だったが、玲央は何故かプッと吹き出す。


「 さぁ?もしかしたら自殺でもしてるかもね。 」


「 ーーーえっ!!! 」


突然のヘビーな話にギョッ!として叫んでしまったが、玲央は格別気にした様子はなく、そのままペラペラと喋りだした。


「 バカで傲慢な女だったよ。

外見によってくる男を沢山周りに置いて毎日贅沢三昧。

だから日々失っていく美しさに恐怖して最後は・・ね。


ーーーまぁ、でも分かるよね?

自分の思い通りの世界に出来る無敵のアイテムを失う恐怖。

大樹だって好きでしょ?美しい女。

それとも ” そんな事ない ” ってありきたりな綺麗事でも言ってみる? 」


フフッと何だか意地悪な顔で笑う玲央を見て、コイツやっぱり意地悪なままなヤツ~と思い、呆れてため息が出た。

どうやら玲央は母親と上手くいってなかった様だ。

そしてそのお母さんは年老いていく自分を苦にして・・??という事らしい。


う~む・・・?

俺は玲央のお母さんへの気持ちについてはどうにも答えようがなくて、ポリポリと頭を掻いた。


その当時の気持ちも事情もしらない俺があれこれ言って言いことではないもんな・・

そう考え、とりあえず想像しやすい部分のみピックアップ。

とりあえずイケメンの ” イ ” の字すら持たずに生まれてきた俺の考えとやらを、一生懸命伝えようとしてみる。


「 俺、そんな無敵アイテム?ってやつ今まで持った事ないからその恐怖は分からない。

綺麗な女性は確かに目を引くし好きだけど、それで結婚したいとかは思わないよ。 」


「 ・・そう。相変わらずの優等生な答えだね。

でも、実際にそうなったら、大樹だって分からないんじゃない?

大樹は顔も体も突出した所もないし、大した仕事もしてないし。

だから結果的にそんな機会に恵まれなかったから知らないだけでしょ?


何だか可哀想な人生だよね。 」


プッと馬鹿にしたような笑いを漏らしながら、玲央は俺の手の上に自分の手を重ねて、グッ・・と顔を近づけてきた。

目と鼻の先には絶大な ” 美 ” を持った玲央の顔。


めちゃくちゃ綺麗だと思う。

思うけど・・・


「 お前なぁ~・・ほんっと昔から性格悪いヤツだな。

俺は自分の人生を可哀想なんて思ったことないぞ。 」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

イケメン幼馴染に執着されるSub

ひな
BL
normalだと思ってた俺がまさかの… 支配されたくない 俺がSubなんかじゃない 逃げたい 愛されたくない  こんなの俺じゃない。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

美味しく食べてね

丸井まー(旧:まー)
BL
ある日突然『フォーク』になったローランと、そのローランに恋をしている『ケーキ』のラザール。ラザールは夜な夜なローランの部屋に忍び込み、眠るローランに、こっそり自分の血肉を食わせ、自分の味を覚えさせようと試みた。割と頭がぶっとんでいる『ケーキ』ラザールと真面目な常識人『フォーク』ローランの、理性を取っ払って貪り合う愛の物語の始まり。 ※リバです。嘔吐、失禁あります。 ※猫宮乾様主催の『ケーキバースアンソロジー』に寄稿させていただいたものをweb用に編集したものです。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

【R18】異世界で婿をとれと言われましたが、あたしにはオッサン閣下がちょうどいい!

浅岸 久
恋愛
女が少ない異世界に召喚されてしまった大学生のチセは、〈晶精の愛し子〉として目の前に並んだイケメンたちからひとり婿をとれと言われる。 みんな顔がいいし身分も高そうだけど、ギラギラした目が怖いのでお断り! ……と思ったのに、偶然ぶつかってしまった気怠そうなオッサン閣下と結婚しなくてはいけなくなってしまった。  他のギラギライケメンたちより緊張しなくていいし、自分にはちょうどいいか! とチセは開き直る。なのにオッサン閣下の方がこの結婚を面倒がって、チセを他の男に押しつけようとして……。  いやいや、巻き込まれたなら最後まで一緒に巻き込まれてくださいよ! チセは、この拗らせまくったオッサン閣下と本当の夫婦になれるのか――?  実はスゴい人らしいワケアリ昼行灯オッサン閣下と、陽キャ女子大生の攻防戦。 ※Rシーンは後半です。[*]をつけています。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しています。 表紙絵:詩穏さま

【完結】追放された嫌われ魔法使いは、拾った毛玉を盲愛する

飛鳥えん
BL
聖女のもたらす恵みの雨によって豊かな実りを約束されたパレステア。この国では獣人が奴隷として売り買いされている。 名前のない獣人の少年は貧相な体つきと汚い毛並みから「小汚い毛玉」と呼ばれて、売り物にならない代わりに奴隷小屋で商品の世話をさせられていた。淡々と生きる毛玉の前に、見たことないほど美しく、目を布で覆い隠した異様な風体の魔法使いが現れ「冬用の毛皮にする」と言って獣人たちを買おうとする。仲間の獣人を見逃す代わりに「ひざ掛け一枚分」として自分を買ってもらえるようお願いする少年を、魔法使いは沼地の森に連れ帰った。いつ毛皮を剥がされるかとビクビクしていると、魔法使いは彼を風呂に放り込み、鋏を手に取った…… 事情があって人目を避けて暮らす、齢100歳以上の素直じゃない&家事が出来ない&独占欲が強い天然?魔法使い【受】と、純粋だけど本能的な執着心が強い獣人の少年(→青年)【攻】が、魔法使いの過去の因縁に巻き込まれていくお話です。 女性の登場人物が出てきます。 (完結済。感想いただけたらとても嬉しいです!)  ブクマや評価、誤字報告、大変ありがとうございます!

稀代の癒し手と呼ばれた婚約者を裏切った主様はすでに手遅れ。

ぽんぽこ狸
BL
 王太子であるレオンハルトに仕えているオリヴァーは、その傍らでにっこりと笑みを浮かべている女性を見て、どうにも危機感を感じていた。彼女は、主様に婚約者がいると知っていてわざわざ恋仲になったような女性であり、たくらみがあることは明白だった。  しかし、そんなことにはまったく気がつかないレオンハルトはいつもの通りに美しい言葉で彼女を褒める。  レオンハルトには今日デビュタントを迎える立派な婚約者のエミーリアがいるというのに、それにはまったく無関心を決め込んでいた。  頑ななその姿勢が何故なのかは、オリヴァーもわからなかったけれども、転生者であるオリヴァーはどこかこんな状況に既視感があった。それはネットで流行っていた痛快な小説であり、婚約者を裏切るような王子は破滅の未知をたどることになる。  そういう王子は、何故か決まって舞踏会で婚約破棄を告げるのだが、まさかそんなことになるはずがないだろうと考えているうちに、レオンハルトの傍らにいる女性が彼を煽り始める。  それを皮切りに小説のような破滅の道をレオンハルトは進み始めるのだった。  七万文字ぐらいの小説です。主従ものです。もちろん主人公が受けです。若干SMっぽい雰囲気があります。エロ度高めです。  BL小説は長編も沢山書いてますので文章が肌に合ったらのぞいていってくださるとすごくうれしいです。

処理中です...