上 下
6 / 84

6 魔法の正体

しおりを挟む
◇◇◇

( 王宮図書館内 )

「 へぇ~? ” 浄化 ” っていうのはモンスターっていう化け物相手に有効な攻撃手段の事か。 」


本がズラッと並んでいる部屋の中、俺は一冊の本を手に取りそれを端から恐ろしい程の早さで読んでいた。


新型人類の能力の一つ 《 超速読 》と《 超理解 》


要するに文字を読むのがめちゃくちゃ早いのと理解するのが早いって事。


探索を開始して直ぐに、俺は城内の一角にあった図書館らしき場所を見つけたが、流石は王族が住む場所と納得せざるを得ないほど警護の騎士たちがそこら中をうろついていた。


普通だったら侵入不可能。

しかし生憎俺は ” 普通 ” ではないので────騎士たちの視線が逸れた瞬間に、通常の視覚では捉える事のできないスピードで中へとあっさり侵入した。

ここに辿り着くまで目撃した人間たちを見ると、多分純粋な身体能力は俺のいた世界でいう旧型人類……つまり俺の様に『 クリーチャー 』の細胞を植え付けられてない人類より強いかな?くらいの様だ。


「 う~ん……。って事はモンスターっていうのは少なくとも『 クリーチャー 』よりは弱いんじゃないかな~?

ただ、俺の世界にはない戦うための ” 力 ” がこの世界にはあるみたいだが…… 」


ペラペラペラ~と本をめくっては戻し、また新たな本を開いてめくっては戻しを繰り返していくと、【 魔法 】 という ” 力 ” について詳しく書かれた本を見つけた。


この【 魔法 】という謎の ” 力 ” は、どうやら科学とは似て異なるモノの様で、自然に空気中に存在しているエネルギーを使って起こす事象の様なモノらしい。


その自然に存在しているエネルギーは前の世界にはなかったものだったため未知なものだったが、< 超感覚 >を使えば捉える事が可能であることに気づいた。


” 空気中に漂っているその未知のエネルギーを決まった法則で並べ、ある一定の決まった事象を起こす ”


どうやらそれが< 魔法 >と呼ばれるモノの正体らしい。


その魔法とやらについて書かれた本を全て読み終えた俺は、人差し指をスッ……一本立てた。



すると────


……ぽぽっ!


自分の想像通りのマッチ程度の大きさの火が指先に灯り、思わずニンマリと笑った。


「 こりゃ~便利なもんだな~。

空気中に満ちているこのエネルギー……凄いパワーだ。 」


思わず、ほほ~う!と感心したが、続けて先程途中で見かけた騎士たちが魔法を使って火を灯している姿を思い出し、う~ん??と首を傾げた。


何だかエネルギーの循環が悪いというか……

何故かその空気中に漂っているエネルギーが体の中にほとんど吸収されてしまっている様に見えた。

要は空気中に漂うエネルギーの形をそのまま直接変えて【 魔法 】を使うのではなく、一旦自身の身体に取り込み、そこで形を変えて外に放出する……というか?


騎士たちの魔法を使っていた様子を改めてよ~く思い出し、更にもう一つの事実に気づく。


「 明らかに必要なエネルギー量より多くを身体に取り込んでいる気がするな……。

魔法を発動後の余った分のエネルギーはどうなっているんだ?? 」


例えば ” 火を起こす ” 事象を起こすために必要なエネルギー量が『 1 』なら『 10 』をまず身体に取り込んで『 1 』の火を出す感じ。


では、残り『 9 』のエネルギー量はどこへ??────という事になる。


自分がこのエネルギーを使う際は全く身体に入ってくる感じはしないため、俺は一つの仮説を立ててみる。


「 もしかしてこのエネルギーってこの世界で生まれた人達にとっては身体に吸収されてしまうものなのか……? 」


馴染みがありすぎてほとんど身体に同化しちゃう、もしくは酸素的な存在なのかも……?


そう考えた所でフッと思い浮かんだのは、この世界の人間たちの体格についてだ。

先程は戦闘系の者達だからだと思っていたが、ここまでくるまでにちょいちょい目撃した人間達を見ても全員が結構な高身長に筋肉質というか……要は、旧型人類よりは体格が遥かに良い事に気がついた。


ちょっと栄養価の高い酸素……?


その答えに辿り着くと何となくス~……と、大きく息を吸い込みその恩恵を受けようとしてみたが、あまり効果があるようには思えなかった。


つまりこの世界で生まれ育った人達にとってこのエネルギーは、身体に自然と吸収されてしまうモノ。

そのため効率がいい直接魔法を使うやり方はできないって事か。


とんでもない理論だがそれが正解なような気がする。


俺は読み終わった本を静かに本棚に戻した。


だからこのエネルギーが存在しない世界の人間が召喚された場合、身体がそれを吸収しない分、強力な魔法や未知の魔法が使えたのではないだろうか?


その強力な力こそが ” 浄化 ” 


ふむふむと何度か頷き納得した俺は、次に真っ暗な図書館の中を静かに見回し始める。


現在図書館内に流れる風とエネルギーの動きを< 超視覚 >で捉えながら、更に< 超嗅覚 >< 超聴覚 >などの五感を全て同時に使いながら注意深く観察していると────

ある一点から不自然な風とエネルギーの流れと、漂ってくる随分と古めかしい紙の様なモノの匂い、更に風がどこかに通っていく音が聞こえたため、俺はそこに向かった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

イケメン幼馴染に執着されるSub

ひな
BL
normalだと思ってた俺がまさかの… 支配されたくない 俺がSubなんかじゃない 逃げたい 愛されたくない  こんなの俺じゃない。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

美味しく食べてね

丸井まー(旧:まー)
BL
ある日突然『フォーク』になったローランと、そのローランに恋をしている『ケーキ』のラザール。ラザールは夜な夜なローランの部屋に忍び込み、眠るローランに、こっそり自分の血肉を食わせ、自分の味を覚えさせようと試みた。割と頭がぶっとんでいる『ケーキ』ラザールと真面目な常識人『フォーク』ローランの、理性を取っ払って貪り合う愛の物語の始まり。 ※リバです。嘔吐、失禁あります。 ※猫宮乾様主催の『ケーキバースアンソロジー』に寄稿させていただいたものをweb用に編集したものです。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

【R18】異世界で婿をとれと言われましたが、あたしにはオッサン閣下がちょうどいい!

浅岸 久
恋愛
女が少ない異世界に召喚されてしまった大学生のチセは、〈晶精の愛し子〉として目の前に並んだイケメンたちからひとり婿をとれと言われる。 みんな顔がいいし身分も高そうだけど、ギラギラした目が怖いのでお断り! ……と思ったのに、偶然ぶつかってしまった気怠そうなオッサン閣下と結婚しなくてはいけなくなってしまった。  他のギラギライケメンたちより緊張しなくていいし、自分にはちょうどいいか! とチセは開き直る。なのにオッサン閣下の方がこの結婚を面倒がって、チセを他の男に押しつけようとして……。  いやいや、巻き込まれたなら最後まで一緒に巻き込まれてくださいよ! チセは、この拗らせまくったオッサン閣下と本当の夫婦になれるのか――?  実はスゴい人らしいワケアリ昼行灯オッサン閣下と、陽キャ女子大生の攻防戦。 ※Rシーンは後半です。[*]をつけています。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しています。 表紙絵:詩穏さま

【完結】追放された嫌われ魔法使いは、拾った毛玉を盲愛する

飛鳥えん
BL
聖女のもたらす恵みの雨によって豊かな実りを約束されたパレステア。この国では獣人が奴隷として売り買いされている。 名前のない獣人の少年は貧相な体つきと汚い毛並みから「小汚い毛玉」と呼ばれて、売り物にならない代わりに奴隷小屋で商品の世話をさせられていた。淡々と生きる毛玉の前に、見たことないほど美しく、目を布で覆い隠した異様な風体の魔法使いが現れ「冬用の毛皮にする」と言って獣人たちを買おうとする。仲間の獣人を見逃す代わりに「ひざ掛け一枚分」として自分を買ってもらえるようお願いする少年を、魔法使いは沼地の森に連れ帰った。いつ毛皮を剥がされるかとビクビクしていると、魔法使いは彼を風呂に放り込み、鋏を手に取った…… 事情があって人目を避けて暮らす、齢100歳以上の素直じゃない&家事が出来ない&独占欲が強い天然?魔法使い【受】と、純粋だけど本能的な執着心が強い獣人の少年(→青年)【攻】が、魔法使いの過去の因縁に巻き込まれていくお話です。 女性の登場人物が出てきます。 (完結済。感想いただけたらとても嬉しいです!)  ブクマや評価、誤字報告、大変ありがとうございます!

稀代の癒し手と呼ばれた婚約者を裏切った主様はすでに手遅れ。

ぽんぽこ狸
BL
 王太子であるレオンハルトに仕えているオリヴァーは、その傍らでにっこりと笑みを浮かべている女性を見て、どうにも危機感を感じていた。彼女は、主様に婚約者がいると知っていてわざわざ恋仲になったような女性であり、たくらみがあることは明白だった。  しかし、そんなことにはまったく気がつかないレオンハルトはいつもの通りに美しい言葉で彼女を褒める。  レオンハルトには今日デビュタントを迎える立派な婚約者のエミーリアがいるというのに、それにはまったく無関心を決め込んでいた。  頑ななその姿勢が何故なのかは、オリヴァーもわからなかったけれども、転生者であるオリヴァーはどこかこんな状況に既視感があった。それはネットで流行っていた痛快な小説であり、婚約者を裏切るような王子は破滅の未知をたどることになる。  そういう王子は、何故か決まって舞踏会で婚約破棄を告げるのだが、まさかそんなことになるはずがないだろうと考えているうちに、レオンハルトの傍らにいる女性が彼を煽り始める。  それを皮切りに小説のような破滅の道をレオンハルトは進み始めるのだった。  七万文字ぐらいの小説です。主従ものです。もちろん主人公が受けです。若干SMっぽい雰囲気があります。エロ度高めです。  BL小説は長編も沢山書いてますので文章が肌に合ったらのぞいていってくださるとすごくうれしいです。

処理中です...