キツネと龍と天神様

霧間愁

文字の大きさ
上 下
154 / 366

ビビり散らかすキツネ曰く

しおりを挟む
 僕、キツネは人生での、……狐生で初めての注射をする。
 いや、されるのか。

 今務めているバイト先の上司から、「最近、色々と、ね」と言われ、予防注射を受けることになった。
 「あぁ、出社扱いになるからね」「難し顔してるけど、大丈夫?」「あ、……妖専門のお医者さんだからね」などと上司は話しかけてくれていたが、僕の中では不安と恐怖が渦巻いていた。
 伝え聞くとこによると、「ゐたい」らしい。まずこれだ。どれくらいの痛さなのか、どれくらい続くのか。
 そして、「うわー、こいつ、ビビっとる。びびっとるでぇ」と思われたら、どうしよう。そうなってもいないのに、恥ずかしくなってきた。あぁ、不安だ。

 その日、僕は眠れず、結局、寝ずに病院に行くことになった。


 目の前に、腕を置く枕。
 手慣れた看護婦さんが僕の腕をアルコール消毒する。ビビってませんよ、というすました顔をした僕に、「あ、慣れてるのね」とニコニコとする看護婦さん。

 内心はバクバクである。

 痛い? 痛いのかな? 注射器が手に取られ、僕の腕に向かってくる。これは見てた方がいいの? え、怖いんだけど!





 ん? 終わった?
しおりを挟む

処理中です...