ふしぎなあな

みちのまんなかに、おおきなあながあいていました。
だいちゃんは、……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,454 位 / 192,454件 児童書・童話 3,605 位 / 3,605件

あなたにおすすめの小説

ふしぎなカスタネット

こぐまじゅんこ
児童書・童話
なきむしのゆいちゃん。 あるひ、くろいふくのおばあちゃんにカスタネットをもらいました。

バンズくん

こぐまじゅんこ
児童書・童話
バンズくんと呼ばれるパンが悲しそうに言いました。 「ぼくは、サンドイッチになれないんだよな〜」 まるいパンだから、三角の形になれないのです。

男の子ののぞみは

パラリラ
児童書・童話
王道的童話です。 舞台・時代はロビンフッドあたりの時代を想像してください。 シンプルで読みやすくしてみました。

お正月

こぐまじゅんこ
児童書・童話
「あけましておめでとう」 おもちくんが にこにこしてる

パピプペポマンとニンジーンズ

こぐまじゅんこ
児童書・童話
以前書いたパピプペポマンの続編です。 さっちゃんは、にんじんが大きらい。 「にんじん いやなの〜」 と言ったとたん、何かが起こります。 さっちゃんは、大丈夫かな?

子猫マムと雲の都

杉 孝子
児童書・童話
 マムが住んでいる世界では、雨が振らなくなったせいで野菜や植物が日照り続きで枯れ始めた。困り果てる人々を見てマムは何とかしたいと思います。  マムがグリムに相談したところ、雨を降らせるには雲の上の世界へ行き、雨の精霊たちにお願いするしかないと聞かされます。雲の都に行くためには空を飛ぶ力が必要だと知り、魔法の羽を持っている鷹のタカコ婆さんを訪ねて一行は冒険の旅に出る。

黒猫のクロ

可憐
児童書・童話
ある日、黒猫が民家に向かって鳴くとその声に反応するように家の中からお婆ちゃんが出てきました。 いつものように黒猫はお婆ちゃんの膝の上へと飛び乗りくつろぎ始めました…。 いつもの時間、幸せな時間がいつまでも続くと黒猫は思っていたけれど……。

さっちゃんのさ

こぐまじゅんこ
児童書・童話
赤ちゃん向けのお話。 節をつけて歌うように読んでみてください。 いつか絵本にできたらいいなぁと思っています。