悲しい月(改訂版)

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
24 / 73
第2章

赤い髪の女 3

しおりを挟む
「一体どうしたらいいんだ!俺は!」

 弟のように大切な王様を失うかもしれないという恐怖で躰までも、大きくガタガタと震えだす。

「ヨウ、落ち着くんだ」

 取り乱す俺をジョウは柱にドンと押さえつけ、強引に口づけしてきた。

「はうっ」

 俺の肩はまだカタカタと小さく震えていたが、ジョウの温かい息遣いと唇の柔らかさを直に感じると、心の冷静さが戻って来た。

 だが……冷静になればここが王宮内だということを思い出し、慌ててジョウの胸を押し離れようともがいた。

「ジョウ!こんな所では駄目だ! 誰かに見られたらどうする?」
「ヨウ、落ち着いたか」
「あっああ、すまぬ」

 確かに震えは止まった。

「取り乱してはいけない。ヨウがしっかりしないといけないんだ」
「そうだな……すまなかった」
「とりあえず王様には虫の毒だということにしよう」
「分かった」
「少し調べたいことがあるから、今宵医局にきてくれるか」
「行くよ」
「それじゃヨウは護衛に戻れ、いつも通りにしろ、誰にも悟られるな」
「分かった」


****

 何とか冷静さを取り戻し王の元へ戻ると、すぐに呼ばれた。王様は無邪気に聞いてくる。

「ヨウ!ねぇジョウの診立ては?」

 ふぅと息を吐き、出来る限り冷静に平静を装い回答した。

「どうやら悪い虫の仕業のようです。少し毒を持っているらしいので、あとで処置をしましょう。お薬も塗りましょう」
「あぁ良かった。何か悪い病気かと思ったよ。ヨウ、心配した?僕のこと」
「もちろんでございます」

 王様は小さな子供のようなあどけない笑顔を浮かべ、俺を手招きする。

「ヨウ、ここに座って、ねぇ甘えてもいい?」

 恐れ多いことと分かっているが、横に座り王様の肩をそっと支えて差し上げる。

「どうされました?」
「僕には母上も父上ももういないから、寂しいんだ。こういう時はとても……そうだ、内官に聞いたらヨウも一緒なんだって?」
「はい……もう誰もおりません。二人とも病死しました」
「じゃあヨウは怖い夢を見た時はどうしているの?」
「えっ」
「一人は寂しかったろう」
「ええ……まぁ」
「一人で泣いたことはある?」
「……そんなことしません。武将ですから、耐えるのみです」
「本当にそうなの?」

 無邪気な質問にドキリとする。

「今も……今も一人で耐えているの?」
「……」

 今は違う。ジョウがすぐ傍にいてくれる。心が乱れそうになると、いつもジョウが俺を温めてくれる。

「……ヨウ?」

 王様が愛嬌のある澄んだ眼でじっと顔をみつめてくる。

「なんでしょうか。王様」
「あのね……最近……ヨウが僕のお兄様にだったらいいのになぁって思うんだ」
「王様そんな滅相もないことをおっしゃってはなりません」
「ここだけだから、兄弟だったら寂しい時に慰めあえるだろう?ヨウにだって寂しくて泣きたいときがあるはずだから……」
「王様……」

 その言葉を受けた途端、鼻の奥がツンとし涙がじわっと込み上げてきた。

 その涙が零れ落ちないように必死に堪えた。こんな胸が詰まるような感情はいつぶりだろう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

刑事は薬漬けにされる

希京
BL
流通経路がわからない謎の薬「シリー」を調査する刑事が販売組織に拉致されて無理やり犯される。 思考は壊れ、快楽だけを求めて狂っていく。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

運命の出会いは蜜柑の香りと共に

碧碧
BL
都会の美形パティシエ×田舎のみかん農家の息子。 (あらすじ) 都会で人気のケーキ屋を営む瀬戸俊介は、新作ケーキに合うみかんを探していた。直接産地に足を運びみかん農園を巡っていると、そこで働く橘橙矢と出会う。橘の作るみかんは瀬戸の求めていたものそのものだったうえ、ゲイである瀬戸にとって橘自身もドストライクだった。2つの運命的な出会いに瀬戸は舞い上がり、思わず勢いで告白してしまう。 (R18シーンについて) 2話以降、予告なく18禁シーンが入ります。内容は自慰、兜合わせ、フェラ、結腸姦、中出し等。糖度高め(当社比)です。閲覧ご注意ください。

処理中です...