上 下
1,480 / 1,701
小学生編

ムーンライト・セレナーデ 32(月影寺の夏休み編)

しおりを挟む
前置き(不要な方は飛ばして下さい)


****

32話、一ヶ月に渡り連載した『重なる月』と『幸せな存在』の夏休みspecialのクロスオーバーも今日でラストになります。最終話も楽しんでいただけると嬉しいです。途中、流行病に感染してしまい体調不良の日も多かったのですが、楽しい夏休みの話を全話、無事に書き終えてほっとしています。この先は、またそれぞれの話に戻る予定です。

それではクロスオーバー最終話です。





****

「白江さん、今日はいつもより大人しかったですね」
「まぁ! 桂人さんってば言うわね」
「くくっ、それにしても、いつものお転婆さんはどこへ?」

 帰り道、桂人さんに揶揄われて、笑みが漏れた。

「今日の主役は男性だったから、私は観覧席から楽しんでいたのよ」
「ふっ、確かに月影寺の結界は強力でしたね。おれにもビシバシ感じましたよ」
「だから洋ちゃんも、心から寛いでのびのびとしていられるのね。周りの人達も幸せだから、認め合って、守り合っているのね」

 そう言えば……海里先生と柊一さんが生きていた頃、冬郷家の白薔薇の庭でお月見をしたことがあったわ。瑠衣さんのお里帰りに合わせてだったわね。

 私が彼らのために『ムーンライトセレナーデ』を歌うと、麗しいカップルたちは、ゆったりと身体を揺らしてダンスを披露してくれた。

 海里先生にリードされる柊一さんは気品があって素敵だったわ。

 アーサーと瑠衣は流石、英国仕込み。まるで舞踏会の舞台に立っているように堂々としていた。アーサーさんのリードで軽やかに舞う瑠衣さんは愛らしかった。

「あの時、桂人……あなたもいたわよね」
「えぇ『ムーンライトセレナーデ』は白江さんに教えていただいた曲ですよ」
「ふふっ、だからなのね」
「その通りです。月夜に似合う選曲です」
「素敵だったわよ。あの日の私のように洋ちゃんが歌ってくれたわ」
「彼の歌声は最高だった。切なく哀愁が漂うが、それだけでなく、凜としていた」

 桂人さんに孫の歌声を褒められて、嬉しかった。

「ねぇ……私は……あとどの位、ちゃんと一緒にいられるかしら」
「……人の寿命は分かりませんよ」
「そうよね。だからこそ会える時には、会いたい時には、会っておきたいわ」
「今度は白猫と洋さんが来訪してくれますよ」
「うふふ、そうなの! 帰り際に次の約束をしちゃったわ。だってまたすぐに会いたいのですもの! 私、少し強引だったかしら?」

 すると桂人さんが運転席で、くくっと肩を揺らした。

「いいえ、それでこそ、白江さんです!」


****

 帯を解かれ、左右に浴衣を開かれた。

 宗吾さんの喉がゴクリと鳴る。

「瑞樹……とても綺麗だ」
「あ、あまり見ないで下さい」
「どうして? こんなに綺麗な身体なのに?」

 障子を通して月明かりが僕の身体を淡く照らしている。

 まるで素肌が白く発光しているようで、恥ずかしい。

 目が慣れてくると身体の隅々まで丸見えで、もちろん僕に跨がる宗吾さんの逞しい身体も丸見えで……ううっ、目のやり場に困るよ。

「浴衣を借りて正解だな」
「どうしてですか」
「脱がせやすい」
「もうっ」

 ちらっと横を見ると、芽生くんはすやすやと寝息を立て、ぐっすりと眠っていた。

「起きないでしょうか」
「大丈夫だよ。今日はかなり疲れているから、朝まで起きないよ」
「最大限、声を控える努力をします」

 そう言うと、宗吾さんに唇を塞がれた。

「んっ」
「瑞樹、いつもありがとう、ずっと君を愛していくよ」
「宗吾さん……」

 僕の方からも宗吾さんの逞しい背中に手を回した。すると宗吾さんが身体を下にずらし、僕の胸の尖りを舌先で丹念に舐めてきた。

「あっ……んっ、んっ……」
 
 コリコリになった乳首を舌で転がされ、指でクニクニと押しつぶされ、乳輪をすっぽり口に含まれて赤ちゃんのように吸われると、何とも言えない気持ち良さが身体中を駆け巡った。

 慌てて口元を手で塞いでも、小さく漏れてしまう嬌声。

「あっ……あ……」

 どうして僕は……ここがこんなに気持ち良いのか。

 男の平らな胸なのに、宗吾さんに触れてもらえると嬉しくなる。気持ち良くなる。

 男だからとか女だからとかは関係なく、愛している人からの愛撫で、人は感じるように出来ているのだ。

 人が愛し合う行為は、とても神聖な儀式なんだ。

 月光に照らされた静かな逢瀬に思うこと。

 好きだから触れたくなる。
 好きだから触れて欲しい。
 心も体も同じように――
 抱いて抱かれて人は愛を紡ぐ。

「瑞樹、今日はいつもより感じやすいな。こんなに震えて、身体も赤く染めて」

 気がつけば宗吾さんに握られた部分は甘い蜜を滴らせ、ぐっしょりと濡れていた。

「……そうかもしれません。宗吾さんを全身で感じたくて、心を研ぎ澄ましているので」
「俺もだ。月明かりに照らされた逢瀬は厳かで、気が引きしまるよ。男同士で繋がることの大切さを、この寺が教えてくれているようだ」
「僕も同じ気持ちです。潤のところのように赤ちゃんはやってきませんが……愛し合うということは、大切な行為です」
「その通りだ。俺たちにとって大切なことだよ」

 宗吾さんの指が奥の窄まりにつぷっと侵入してくる。

 中の具合を伺うように慎重に潜り込んでくる。

 あの日から何度迎え入れたか分からないほど、抱かれた。
 
 その度に満たされ、そしてまた来て欲しくなる場所がある。
 
 人って不思議だ。

「きっと他の部屋でも、皆、同じことを……?」
「だろうな。ナイトピクニックのおかげでいいムードになった」
「愛の寺ですね。月影寺は」
「あぁ、だから俺たちも一つになろう」
「はい……もう大丈夫です。もう挿れても」
「もう少し足を広げられるか」
「はい」

 自分から腰を浮かし、足をそろりと開いた。

 だが……何度しても恥ずかしく躊躇ってしまう。

「恥じらう君にそそられるよ。もう少し開いてくれ」

 宗吾さんの大きな手に太股を掴まれ、グイッと左右に開かれた。

「あっ……あぁ……あっ、うっ」

 そこからずんっと質量のあるものを身体の中に受け入れて、押し開かれていく。僕の中に宗吾さんを迎え入れると、とても熱かった。

「すごく……熱いです」
「君を想う熱だよ、沸騰してる!」
「……はい」
「動いてもいいか」
「はい」

 舟を漕ぐように、宗吾さんが最初はゆっくりと腰を揺らした。

 僕も一緒に身体を揺らしてみた。

 一緒に進んでいきたいから。

「あっ……いい……そこ……」
「ここか」
「うっ」

 気持ち良かった。

 心を解放して受け入れる行為は、僕を自由にしてくれる。

「瑞樹……好きだよ」

 宗吾さんが僕に覆い被さり、何度も何度も耳元で囁いてくれる。

 僕は彼の広い背中に手を回し、ありったけの愛を伝えた。

「僕も大好きです」

 この広い世界で、僕は宗吾さんと出逢えて幸せだ。

 この広い世界に、僕の居場所を作ってくれた人。

 やがて……夏が過ぎ秋がやってくる。
 
 そして冬、春と季節が巡っていく。

 どの季節もあなたの腕の中で迎えたい。

 僕は宗吾さんの腕の中で咲く花でありたい。



****

 そして翌日、それぞれの場所に戻っていく時間がやってきた。

 月影寺の山門には、別れを惜しむ声が響いていた。

「めーくん、いっくん、かえりたくないよぅ」
「いっくん! ボクもだよ!」

 芽生くんといっくんが、恒例のようにガシッと抱き合っている。

「ぐすっ、いっくん、さみしいよぅ」
「ボクもだよ」

 その様子を、大人達が和やかに見守っている。

「また会えるよ、いや、また会おう!」
「パパぁ、ほんと? ほんとうに?」
「あぁ、本当だ。会おうという気持ちを持ち続けていれば、必ずまた会えるさ」

 潤、すっかり父親らしくなって――

 頼もしい声に、いっくんの涙も止まった。

 僕もそうするよ。

 前を向いて顔を上げて生きていこう。

 会いたい人にまた会うためにも。

「兄さん、今回は誘ってくれてありがとう。これからも元気に明るく健康に過ごしてくれよ」
「うん、なんだか……潤の方がお兄さんみたいだね」
「いや、兄さんは兄さんだよ! オレの永遠の兄さんだ」
「潤……ありがとう!」

 この三日間子供だけでなく、大人も様々な体験をさせてもらった。

「いっくん、かえったらおえかきするよ。すいしゃんにおてがみもかくんだ」
「ボクの絵日記もバッチリだよ」

 そこに住職と流さんのお出ましだ。

「また是非いらして下さい。月影寺はいつでもあなたたちを歓迎します」
「翠さん、流さん、お世話になりました」
「瑞樹くん、洋と仲良くしてくれてありがとう」
「はい! 洋くんは心友ですから」

 胸を張って言うと、傍らに立っていた洋くんが泣きそうな顔をした。

 分かるよ、僕も同じ気持ちだから。

「洋くん、また会おう! いつでも声をかけて、僕もかけるから」
「ありがとう。遊びに来てくれて……本当にありがとう!」

 洋くんからの抱擁。
 
 ふと、洋くんの胸元に散らばる花弁を見つけ、照れ臭くも嬉しくなる。

 洋くんも愛し愛されたんだね。

 僕もだよ。

「あ……瑞樹くん、ボタンもう一つ留めた方がいいよ」
「え?」

 僕の首筋のキスマークを見つけた洋くんにそっと囁かれ、真っ赤になった。

 昨日は羽目を外しすぎた。
 
 ここが居心地良すぎて――

「瑞樹くん、また『ムーンライトセレナーデ』を一緒に」

 それが、これからの僕らの合言葉。

 交流を深め、親睦を深め、絆を深める心の鍵となる。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

婚約者を追いかけるのはやめました

カレイ
恋愛
 公爵令嬢クレアは婚約者に振り向いて欲しかった。だから頑張って可愛くなれるように努力した。  しかし、きつい縦巻きロール、ゴリゴリに巻いた髪、匂いの強い香水、婚約者に愛されたいがためにやったことは、全て侍女たちが嘘をついてクロアにやらせていることだった。  でも前世の記憶を取り戻した今は違う。髪もメイクもそのままで十分。今さら手のひら返しをしてきた婚約者にももう興味ありません。

王子が何かにつけて絡んできますが、目立ちたく無いので私には構わないでください

Rila
恋愛
■ストーリー■ 幼い頃の記憶が一切なく、自分の名前すら憶えていなかった。 傷だらけで倒れている所を助けてくれたのは平民出身の優しい夫婦だった。 そして名前が無いので『シンリー』と名付けられ、本当の娘の様に育ててくれた。 それから10年後。 魔力を持っていることから魔法学園に通う事になる。魔法学園を無事卒業出来れば良い就職先に就くことが出来るからだ。今まで本当の娘の様に育ててくれた両親に恩返しがしたかった。 そして魔法学園で、どこかで会ったような懐かしい雰囲気を持つルカルドと出会う。 ***補足説明*** R18です。ご注意ください。(R18部分には※/今回は後半までありません) 基本的に前戯~本番に※(軽いスキンシップ・キスには入れてません) 後半の最後にざまぁ要素が少しあります。 主人公が記憶喪失の話です。 主人公の素性は後に明らかになっていきます。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

モカ
BL
俺の倍はある背丈。 陽に照らされて艶めく漆黒の髪。 そして、漆黒の奥で煌めく黄金の瞳。 一目惚れだった。 初めて感じる恋の胸の高鳴りに浮ついた気持ちになったのは一瞬。 「初めまして、テオン。私は、テオドール・インフェアディア。君の父親だ」 その人が告げた事実に、母親が死んだと聞いた時よりも衝撃を受けて、絶望した。

処理中です...